情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.06 23:28|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(12)

ポケモンGOの次に流行るゲームはFate/Grand Order!?海外メディアが注目、第七特異点が開幕へ


s_ice_screenshot_20161206-231058.jpeg

今年はポケモンGOが世界的に大ヒットしましたが、ポケモンGOの次に流行るスマートフォンゲームとして海外メディアが「Fate/Grand Order (フェイト・グランドオーダー*通称FGO)」に注目しています。

フェイトグランドオーダーは人気作品Fateシリーズのスマートフォンゲームで、過去の英雄や歴史上の人物を召喚して戦うゲームです。他のスマートフォンゲームと比べて圧倒的にストーリーの評判が非常に良く、完全無料で楽しむことが可能。

しかも、ほぼ毎週のように大きなイベントが行われている点も、ユーザーの満足度を高めています。クリスマスならばサンタのコスチュームをした限定キャラクターが貰えて、お正月や節分の時期もそれに合わせたイベントがありました。

また、運営のサービスや対応も評価を高めていると言え、何らかのメンテナンスがあると、普通ならば有料の課金アイテムをお詫びとして全ユーザーに配布しているのも素晴らしいです。

12月7日からは新たなストーリー「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」も配布されることから、Fate/Grand Orderはまだまだ盛り上がる可能性を秘めています。
*Fateで描写されている過去の偉人や英雄たちを見て外人が何を感じるのか興味深いところ・・・。


Psst... Sony Has a Hit That's as Big as Pokemon Go in Japan
https://www.bloomberg.com/news/articles/2016-12-04/psst-sony-has-a-hit-that-s-as-big-as-pokemon-go-in-japan

s_ice_screenshot_20161206-231021.jpeg
s_ice_screenshot_20161206-231024.jpeg
s_ice_screenshot_20161206-230948.jpeg
s_ice_screenshot_20161206-230950.jpeg
s_ice_screenshot_20161206-230958.jpeg
↓ストーリーも新展開 12月7日に「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」が開幕へ
s_ice_screenshot_20161206-231156.jpeg
s_ice_screenshot_20161206-231158.jpeg
s_ice_screenshot_20161206-231443.jpeg
s_ice_screenshot_20161206-231455.jpeg

Fate/Grand Order
http://www.fate-go.jp/world/


s_ice_screenshot_20161206-232306.jpeg
ストーリー
西暦2015年。
魔術がまだ成立していた最後の時代。

社会は人間の手で構築されていたが、世界の真理を握っていたのは魔術師だった。
魔術は科学では解明できない過去の人間の技術を司り、科学は魔術では到達できない未来の人類の技術を積み重ねる。
彼等は決して相容れない学問の徒だが、ある一点において志を同じとしていた。
魔術であれ科学であれ、それを研鑽する人間がより長く繁栄すること―――即ち、人類史の守護である。

そんな中、シバは新たな異変を観測した。
西暦2004年 日本 ある地方都市。
ここに今まではなかった、「観測できない領域」が現れたと。

カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、いまだ実験段階だった第六の実験を決行する事となった。
それは、過去への時間旅行。
術者を霊子化させて過去に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を探し出し、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式。

その名を聖杯探索 ――― グランドオーダー

人類を守るために人類史に立ち向かう、運命と戦うものたちの総称である。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
型月頑張るなぁ。

最初、ボコボコに評価悪かったのに立て直したのか。

きのこは、結局、他は出さずに掘り下げたのか。
健速は、そして明日の世界からで311来て涙目だったし、
ロミオは消えたし、
丸戸は、他業種に進出したし、
ニトロみたいに日の当たる産業に進出できた奴らが生き残ったな
[ 2016/12/06 23:51 ] [ 編集 ]
最初はエロゲームだったのに嬉しい限り!
エルフの同級生シリーズがいつの間にか中韓のようにコナミにパクられてときメモになり、
一世を風靡したのもつかの間、シーズウェアのイヴバーストエラーとか、
エロゲームは実はシナリオも良質なものが多い。
フェイトもまた然り。ぜひ、偏見を持たず、どんどん世界に広まってほしいものだ
[ 2016/12/07 00:03 ] [ 編集 ]
来年のFate/stay night Heaven's Feel
楽しみやなぁ!Fate/Zeroでも見直すかな
[ 2016/12/07 01:05 ] [ 編集 ]
何かをしていないと落ち着かないので、ゲームに限らずお手軽に達成感のあることを求めている。
だから大学まで出て、3年以内に辞める青年が多いのだろう。
子供迎合文化はつまらない。子供自身が道具と遊び方を探してない時代だね。
[ 2016/12/07 02:57 ] [ 編集 ]
02:57
老害あるあるな言葉ばかりで草が生えるな、時代が変われば遊びも変わるのは当たり前だろ
どうせお前の学生時代はしょーもない遊びばっかで現代の子供や学生に嫉妬してんだろ?ブーメランが突き刺さってるぞ?
[ 2016/12/07 04:16 ] [ 編集 ]
よくわからないが、他人の土地やその周辺を大勢の人が徘徊して
生活の安寧を乱すようなものでないならば、とりあえず許す。
でも、運転中はやるべきではない。
[ 2016/12/07 05:36 ] [ 編集 ]
なにこれステマ?
[ 2016/12/07 11:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/07 04:16 ] 名無しへ
草が生えてるので刈ってなにが悪い。
嫉妬?。。馬鹿言ってるな。俺の学生時代は遊び感覚で反戦運動したことがない。
グローバルの資本が子供に迎合する事業を展開し、利害を得る。。こんな産業が主流に
なっていることが良いことか。。これを言いたかった。
お前は何歳かわからないが、徹底してやるがいい。若いうちならゲームより女にもてる
ほうがいいと思うがな。
自衛隊は軍隊となり、近々お前も?徴兵される時代になる。
[ 2016/12/07 13:00 ] [ 編集 ]
一億総馬鹿化政策ちゃくちゃくと進行中。
馬鹿で従順で群たがる被支配民族出来上がり。
[ 2016/12/07 14:18 ] [ 編集 ]
貶すことしか知らない上メセはほっとけ。
[ 2016/12/07 15:33 ] [ 編集 ]
FATEシリーズ好きだけど、このゲーム金かかってしゃーない。
良いレア出るの1%出し、2週間に1回ガチャ変わるから、金が飛んでいく。
ソシャゲは闇っすわ〜…
[ 2016/12/07 16:00 ] [ 編集 ]
新し物に目が行って飽きっぽいのは日本の民衆の伝統だし、飽きっぽいから経済が回る面がある。
江戸時代から手段は変わっても基本は変わってないと思う。
こんな産業が主流に...はならない。ゲームはコストが肥大化してるので、また次が考え出される。
[ 2016/12/08 09:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム