情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.08 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【驚愕】「安倍首相が現職として初訪問」は嘘だった!?吉田茂首相が訪問していた事実が判明!各紙が誤報


s_ice_screenshot_20161208-075909.jpeg

先日に「安倍首相が現職の総理大臣として初の真珠湾訪問へ」と報じられましたが、実は大間違いだった可能性が浮上しています。ネット上では過去に「吉田茂首相が訪問していた」と指摘されており、実際に吉田氏の訪問を取り上げていた新聞記事の画像もありました。

吉田氏が真珠湾を訪問したのは1951年9月12日で、サンフランシスコ講和条約の会議に出席した帰り道に訪問したと報じられています。読売新聞などの大手もシッカリと取り上げていることから、安倍首相の初訪問という記事は誤報だと言えるでしょう。

驚くべきは何処の新聞も同じように間違っていた点で、国民に誤った情報を伝えたのは問題があると感じるところです。



安倍首相の真珠湾訪問「現職初」ではなかった 各紙間違えたけど、実はあの人が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00010001-bfj-soci

1951年9月12日(現地時間)。真珠湾を訪れていたのは、吉田茂首相。

当時の報道を見てみると、吉田首相はサンフランシスコ講和条約を受諾すべく、9月上旬に渡米。その往路と復路でそれぞれハワイに立ち寄っている。真珠湾を訪れたのは帰り道だ。

9月13日の読売新聞夕刊には、こんな記事が掲載されている。

“吉田さん、眞珠湾訪問 お土産にモロコシ製のステッキ





以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
蓮舫の言う通り、息を吐くように嘘をつく安倍政権。
 
 
[ 2016/12/08 13:03 ] [ 編集 ]
大方嘘を強要かな。
[ 2016/12/08 13:06 ] [ 編集 ]
同じ間違いを各紙横並びでしてしまう。記者クラブの弊害か?
[ 2016/12/08 13:07 ] [ 編集 ]
>13:03
安倍政権が初だって嘘をついたのか?
[ 2016/12/08 13:10 ] [ 編集 ]
常に横並びで、怠慢で、矜持もなく、自前で責任を持って情報を捕まえようとしていないからだ。
大メディアは特にそうだが、記者クラブの影響もあるのかな?
日本のメディアの白痴化、ここに極まれり。
[ 2016/12/08 13:21 ] [ 編集 ]
安倍首相は支持率が高いからウソをついてもいいだろ!支持率が高いのはホントなんだからウソついたってホントのことの方を尊重するべきだ。支持率の高い安倍首相は何でも許される。国民を騙したって騙される国民がバカだから悪い。支持率が高い安倍晋三という総理大臣は歴代No.1だ!みんなひれ伏すべきだ!
だって支持率が高いんだから。支持率が高い安倍首相は宇宙一。
[ 2016/12/08 13:23 ] [ 編集 ]
NOT FROM ABE 。
[ 2016/12/08 13:25 ] [ 編集 ]
>「安倍首相が現職の総理大臣として初の真珠湾訪問へ」

一体誰が一番最初に「現職の総理大臣として初」だと言ったのかを明らかにするとともに、
各マスコミは訂正記事を出すべきですね。
今の腐ったマスコミなら訂正記事も出さずにスルーする可能性が高そうですが・・・。

[ 2016/12/08 13:30 ] [ 編集 ]
どうせいつものように官邸から流されたのをそのまま記事にしたのだろう。
[ 2016/12/08 13:37 ] [ 編集 ]
安倍じゃなくて増すゴミが嘘ついたんだろ
安倍首相は被害者な
でもはっきりしたのは安倍さんは吉田茂と肩を並べるかそれ以上の器だと言うこと
[ 2016/12/08 13:41 ] [ 編集 ]
巨大売国初晋ちゃん!
[ 2016/12/08 13:44 ] [ 編集 ]
各新聞は一面で謝罪しろ!!
[ 2016/12/08 13:44 ] [ 編集 ]
えっ!ワタチが現職初じゃないってバレちゃったの・・・

じゃあ、もう行かないっ。
岸田くんだけ行くって、バラクに連絡しといて。

安倍晋三
[ 2016/12/08 13:50 ] [ 編集 ]
広報機関としては、政府の言ったことを裏も取らずに垂れ流すのが仕事なんだから、自称新聞各社は、「政府発表のとおりに報じて、なにが悪いの?」って感覚だろうね。
[ 2016/12/08 14:04 ] [ 編集 ]
 予め日本が攻撃してくることを把握していた・・ もっと言えば日本が米海軍を先制攻撃するように欧米/中国が仕向けたのだから、わざわざ慰問する必要などない

 大体、オバマをはじめ真珠湾と原爆投下を同列視している段階で バカモノ だろ。戦後ソビエトと核兵器を伴った戦争のリスクを、終戦前から既に認識していた米国は、ソ連と核戦争になった場合、人的被害、建物被害 がどんなレベルになるのかそのデータを 喉から手が出るほど欲しがっていた。
 ウラン型とプルトニウム型に分けて投下して 戦後詳細な調査を行ったのも理解できる。原爆投下は 非戦闘員である一般市民の頭上に落とす というホロコースト作戦である。
 では、真珠湾はどうか? 先ずだまし討ちになったのは不幸にも宣戦布告の外交文書が米国側に届いていなかったから。1時間前に通達は発行されている。これは非常に不可解で、意図的に留め置かれた可能性がある。
 更に日本側の通信情報はすべて暗号が解読されていた。米国は日本の空母機動部隊がハワイを叩くことをはじめから承知していた。これはもはや常識の範囲。 米軍は新鋭艦をいち早く真珠湾の外に退避させている。残っていたのはほとんどが退役前の老朽艦ばかり。
 そして何よりも日本軍が攻撃したのは軍事施設と兵士のみ。民間人は殺傷しないように軍からパイロットに通達が出ている。

 整理すれば

・原爆投下は非戦闘員である民間人の大量虐殺と、人体に与えるその後の影響を観察するための人体実験 が目的だった
・真珠湾は日本に先制攻撃をさせて『卑怯な民族』を世界に印象付け、厭戦ムードが漂っていた米国内の空気を、参戦に向かわせるための謀略であり、米側が攻撃を予め把握し、それを承知の上で日本を誘い込んだワナだった

 ということ。真珠湾と同じ手法は、米国がスペインとの戦争勃発時や、第一次大戦参戦のためのルシタニア号撃沈事件、ベトナムへ介入するためのトンキン湾事件 など 常套手段だ ということを日本人は忘れるな

 近くでは 9.11自作自演自爆テロ があるではないか。
この期に及んで まだ911がイスラム過激派による米国への同時多発テロだと信じ込んでいるのは、平和ボケで脳がやられている日本人の特徴だ。

 日本と日本人の資産を収奪するために これほど騙しやすい民族はいない と欧米列強は嘲笑していることに もういい加減気付けよ
[ 2016/12/08 14:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>  予め日本が攻撃してくることを把握していた・・ もっと言えば日本が米海軍を先制攻撃するように欧米/中国が仕向けたのだから、わざわざ慰問する必要などない

だから?
そんなの政治や外交の当たり前の戦略。
アメリカだけではなく、ロシアや中国、イギリス、ドイツ、フランスなども敵対勢力を潰すために同じようなことを過去にしている。
問題はそれに乗って、攻撃を決断した日本の指導者だろ。
外交で騙されたとか言うても、日本の馬鹿さが際立つだけ。
まともに情報や情勢を分析できずに、的確な判断が出来なかった日本政府が最大の問題。
[ 2016/12/08 14:10 ] [ 編集 ]
マスゴミのゴミ報道!信じるなってこと
ゴミ報道なんて信じるなよ

なんでも1回は疑ってかかれ!そして自分で調べろって話。

それが日本人を情報弱者の道から救う唯一の手段。

LINEが韓国スパイウェアなのに、なぜか使い続ける日本人とか異常としか言いようがない

引用~
https://facta.co.jp/article/201407039.html
以下~
5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。
[ 2016/12/08 14:11 ] [ 編集 ]
(回答例)
①私が総理大臣として、初だとこう言っているだから、間違いない。
②吉田茂という方を私は存じあげておりません。
③現職の総理大臣初とは、ただの一度も言ったことはない。

[ 2016/12/08 14:21 ] [ 編集 ]
ヤマダ様

相手の非はすかさず突いて、自国の国益に持って行くのが外交でしょう。
そのような陰謀が裏付けを取れるものであれば、日本としては関係国の非を鳴らして「騙し討ちのジャップ」の汚名を返上するべきなのです。
「アメリカの正義」を特に調べずに信じ込んでいる層の対日感情も変わるかも知れません。
もちろん「それでも悪いのは日本である。」という判断をする人々もいるでしょうが。
[ 2016/12/08 14:58 ] [ 編集 ]
また、マスコミの嘘がバレた!
嘘ばっかり流すマスコミなんかいらない!
[ 2016/12/08 15:10 ] [ 編集 ]
アリゾナ記念館に行くのは初めての首相になるのでは?
[ 2016/12/08 15:26 ] [ 編集 ]
米国は国民を一つにまとめたいときに「リメンバー•パールハーバー」を使う。「911」も同様。真偽は関係ない。国民がまとまる手段です。では国民をまとめて何するの?
[ 2016/12/08 15:42 ] [ 編集 ]
>アリゾナ記念館に行くのは初めての首相になるのでは?

確かにそれはそうみたい。何故なら記念館は、吉田茂が行った数年後に出来たらしいからね。
[ 2016/12/08 16:10 ] [ 編集 ]
ー各紙間違えたけどはちょっとちがう。
3日まえの午後5時ころの発表だから
テレビとネット・ニュースが間違えて次の日の朝刊が間違えた。マスコミ一同揃ってミス。これをセンテンス・スプリングがさり気なく訂正してたらおもしろかった。
[ 2016/12/08 16:16 ] [ 編集 ]
あの事務所は何をやっていたか?
3日ちかくも抗議しなかったのは驚きですね。

麻生太郎事務所
[ 2016/12/08 16:44 ] [ 編集 ]
鳴り物入りだっただけに、これはちょっとバツが悪いな
[ 2016/12/08 16:53 ] [ 編集 ]
まぁ、これが今の日本メディアのレベルということでしょう。
[ 2016/12/08 17:43 ] [ 編集 ]
日本とアメリカとヨーロッパの主要メディアは国民の信用を失ってボロボロだよ、もうダメだろう。
[ 2016/12/08 17:53 ] [ 編集 ]
真珠湾と言えば奇しくもジョン・レノンの命日も今日だが、
やっぱヨーコさんの絡みなんかねー
命日と言えば、力道山が刺された日も今日らしいね
力道山と言えば百田姓だが、ゼロヲタのハゲと何か関係あるんかね
[ 2016/12/08 18:12 ] [ 編集 ]
力道山の故郷は?
[ 2016/12/08 18:29 ] [ 編集 ]
新聞メディアは、確信犯です。
寿司ともじゃん
[ 2016/12/08 19:05 ] [ 編集 ]
長渕剛がFNS歌謡祭でワイドショーや歌番組を真っ向批判! 凍りつくフジ、『とくダネ!』は長渕映像を封印
http://lite-ra.com/2016/12/post-2753.html
[ 2016/12/08 19:17 ] [ 編集 ]
あーあ、やっぱマスコミは堕落してるわ。
安倍にしっぽ振ってるようじゃね。
かといって、ネットもクソウヨばかりだし、世の中死んでるわ。
[ 2016/12/08 20:15 ] [ 編集 ]
スレ違いですが、はるこさん、おっと間違えたピンさんはいるかね。
下はGLOBAL EYEからの引用です。

内閣府は7~9月期のGDP改定値を年率換算では<+1.3%>となったと発表しており、速報値である年率<+2.2%>から大幅な下方修正を発表しています。税収が年間で5兆円近く減っており、それでいてGDP成長が2%を超えるというのはどう考えてもあり得ない話ですが、今回の改定で年率で<0.9%>下方修正されたわけであり、10-12月期はさらに悪化していると見られており、2016年度の日本のGDP成長はよくて0%、下手しますとマイナス成長になるかも知れません。
実際、名目成長率は年率<+0.5%>となっており、ほぼ横ばいとなってきています。

どこが景気が良くなって、国民の生活が上向いているのか! 嘘ばっか言ってんじゃねーぞ。工作員め!
[ 2016/12/08 20:45 ] [ 編集 ]
吉田さん、マスコミ関係者の夢枕に立って怒鳴ってあげてください。
[ 2016/12/08 20:59 ] [ 編集 ]
初めてと印象付けることに意味があるんだろう
わざととしか思えない大本営化するメディア
[ 2016/12/08 21:35 ] [ 編集 ]
麻生さん安倍の嘘つきにはうんざり来てるが何時かは言ってやると言う雰囲気が感じられる。
[ 2016/12/08 22:59 ] [ 編集 ]
今回のは知らんが、日本の新聞記事は共同通信社のコピペだからここが間違うと一斉に間違う。
[ 2016/12/09 00:07 ] [ 編集 ]
小さい男だな
[ 2016/12/09 00:57 ] [ 編集 ]
昨日の夜もNHKが日本で初めてって言ってました!
嘘だよ!ってTVの前で突っ込んでたが。犬エッチケーは強調するように日本で初めて初めてって2回以上言ってたよ!

USO HK、UHKかよ‼︎‼︎ 恥ずかしげもなく。
[ 2016/12/09 17:42 ] [ 編集 ]
安倍総理がハワイ真珠湾を訪れ慰霊するのはとても良いことだけれど、もし外交的に日米同盟の絆をアピールしたいのなら慰霊にはならないよ…
言ってしまえば慰霊が目的なら中国にも行きたいと思うはずだしね。
[ 2016/12/12 11:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム