情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.08 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【酷すぎ】原発避難者へのイジメに加担した教師、小学校での説明会を欠席!「精神的ショックで」


s_ice_screenshot_20161208-181312.jpeg

福島原発事故で福島から避難してきた男児をイジメたとして問題視されていた新潟市内の小学校ですが、担任の教師が精神的なショックから欠席していることが分かりました。

報道記事によると、12月6日に事件発覚から初となる保護者向けの説明会が行われたのですが、問題の担任教諭は精神的ショックを理由にして欠席したとのことです。イジメ被害を受けた男児も不登校状態が続いており、当事者が居ない状態で説明会が行われました。

ただ、保護者の方もあまり騒ぎ立てるような気配はなく、「イジメはここだけではない」というような感じだったみたいです。保護者側もイジメをあまり深刻に考えていないようで、このような背景が学校でのイジメ行為を助長している可能性があると言えるでしょう。


担任「○○菌発言」の小学校で説明会、担任は欠席
http://www.j-cast.com/tv/2016/12/07285463.html?p=all

担任の男性教諭(40代)から「○○菌」と呼ばれ小学4年の男子児童が不登校になっている新潟市内の小学校で6日(2016年12月)夜、発覚後初めての保護者への説明会があった。問題の担任教諭は精神的ショックのため欠席し、男子児童は不登校のままだ。おかしな学校側の対応で解決は遠のくばかりのようだ。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大人はいいですよね。「精神的ショック」を理由に説明を拒否できるのですから(v_v;) 教師たる者言動には責任をもってほしいです。ありきたりですがそれしか言えません。

※当事者が不在で「なんの説明会」だというのでしょうかねぇ。
[ 2016/12/08 23:09 ] [ 編集 ]
自民党の原発推進による結果。
自民党が全責任をとればよい。原発を作り過ぎた訳だから。ただ原発からどのくらい距離が離れて暮らしていたかにもよるからね。あまり近くだとDNAが破壊されて染色体異常による障害者が産まれる可能性も高い。そんな事は皆知っていながら口に出さないだけ。私なら原発近くには住みたくはない。
[ 2016/12/08 23:24 ] [ 編集 ]
こんなもんが先生だとさ?
呆れるねぇ
とっとと辞めろ、辞めて、社会の厳しさを知るがいい。
馬鹿ものが。
[ 2016/12/08 23:30 ] [ 編集 ]
逃げるは恥だか、、、、、、

流行り に乗ったのか??

しかし、敵前逃亡は
同士によって射殺されてたからなぁ
恥の前に、逃げる事が不可能に近い。
現世界では
ネットで 追い詰められ
逃げるリスクが高いとも思われ

どの道、行くも地獄、戻る地獄
[ 2016/12/08 23:35 ] [ 編集 ]
沖縄県民の皆さんへ全島指南勧告です。
沖縄県全域に大地震の非常事態宣言を発表を発令します。沖縄県のみなさんへ、12月6日から1月6日までの1か月以内にトカラ列島震源の大地震の恐れが高まりました。地震の備えや避難の準備を早めに行ってください。
[ 2016/12/08 23:50 ] [ 編集 ]
虐められていた生徒のセリフだわ
[ 2016/12/08 23:53 ] [ 編集 ]
教師に対する自民党のいじめ
≪クソ自民≫自民党が「政治的中立性」を確保するため教員の処分厳格化を検討!


http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/267.html


避難中の生徒に対するいじめは、なるほどいけませんが

自民党の言論統制となる教師への中立性の強要は、例えば憲法を守りましょうと生徒に教えることや、戦争に行ってはいけませんよと教えることすら禁ずるものに成りそうであり、大変ないじめであると思います。
[ 2016/12/08 23:53 ] [ 編集 ]
結局教師なんて学校から出た事の無い世間知らずばっかりなんだよね。
思考の幼い輩の多いこと。
[ 2016/12/08 23:55 ] [ 編集 ]
自宅の前で御経を唱えれば治るだろう。
何処かの国会議員さんも御経を唱えていたね
[ 2016/12/09 00:12 ] [ 編集 ]
ショックって、もしかして
この先生の顔写メと名前がネット上に出回っちゃってるからとか?
[ 2016/12/09 00:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/08 23:50 ]
スレチに反応するのは何だが、トカラ列島は鹿児島県でねえの?
[ 2016/12/09 00:22 ] [ 編集 ]
よくわかりませぬ、精神的ショックで説明会を欠席とは、引きずり出してでも、出すべきだ、こういうことだから駄目なんだ、イジメが無くならないと言う事だ。
[ 2016/12/09 00:26 ] [ 編集 ]
毎度おなじみのKO大学病院に入院?
[ 2016/12/09 00:32 ] [ 編集 ]
全国に原発災害による被曝を逃れた子供達が大なり小なりのイジメや差別を被っている。
地震列島の日本に原発は要らない!
40年間原発を推進してきた自民党も要らない!
自民党も安部も早く死ね!!
[ 2016/12/09 04:10 ] [ 編集 ]
虐めに遭われた子供の精神的ショックはどうなるん??
[ 2016/12/09 06:23 ] [ 編集 ]
精神的な暴力は身体的なものよりも被害者の苦しみは酷いと、とあるスピリチュアリストが言ってたな
先生の顔や住所を晒したい気持ちはわかるが、それをすればいじめっ子と同類なので止めるが吉
[ 2016/12/09 08:52 ] [ 編集 ]
原発は国土や海や人が汚染され数百兆円以上の経済損失を出し
おまけに社会的な混乱まで巻き起こした。
核廃棄物を捨てるところも決まってないのでそれを決めるときに大混乱が起きるだろう。
[ 2016/12/09 12:08 ] [ 編集 ]
>それをすればいじめっ子と同類
子供の虐め被害者と職業人への説明責任追求は違うと思いますが。
ただし、法に触れて容疑者となった場合だけど。多分何かしらの法に触れてると思うよ。
[ 2016/12/09 12:17 ] [ 編集 ]
精神的ショックじゃなく、追求され袋叩きにされるのが恐いだけだろう。
いや、その気持ちは判るよ。
誰だって好き好んで針のむしろに座りたいとは思わない。
でも、袋叩きにされて助けを求めてきた子供に、軽い気持ちで叩きに参加してしまった大人として、逃げを打つのはどうなんだろう。人を教育する立場の人間として。
[ 2016/12/09 16:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 17:00 ] [ 編集 ]
いつだったか、東北だったかな。
違うかな。

教師が生徒をいじめて、自殺させたことで、
生徒の葬式にその教師がいて、
みんなの前で謝ってる。
被害者の父親に責められても
その教師は謝ってる。

私はこの教師は、することしたんだからいいと。

今回の教師も、葬式に行き、謝ればよかったのに。

私はいじめられた経験者だけど。
[ 2016/12/09 18:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/09 18:00 ]さん

今回の件はいじめられてはいるけど、自殺はしていないのだが・・・?
[ 2016/12/09 18:03 ] [ 編集 ]
どこまでも駄目な教師ですね。
想像力も責任感も潔さも無い、無い無い尽くしなようで・・・
[ 2016/12/09 20:09 ] [ 編集 ]
ヤバくなればすぐ逃げる奴っているよな。

セウォル号沈没事故で真っ先に逃げ出した韓国人船長と同じだな。
[ 2016/12/10 07:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム