情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.09 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

吉田茂元首相の真珠湾訪問、政府は確認できずと答弁!菅官房長官「大統領と訪問するのは初めて」


s_ice_screenshot_20161209-022639.jpeg
*首相官邸

安倍首相の真珠湾初訪問が間違っていた可能性があると指摘されている件について、菅官房長官が政府見解をコメントしました。

菅官房長官は12月8日の記者会見で「米国の大統領とともに真珠湾を訪問するのは初めてだ」と述べ、あくまでも初であると強調。
吉田茂元首相の真珠湾訪問については、「範囲が広大なこともあり、吉田氏が訪問したかどうかは確認できない状況だ」などと曖昧な答弁をしています。

ただ、吉田茂元首相がハワイを訪問していた事実は政府も認めており、全く真珠湾に触れていないのはちょっと不自然だと言えるでしょう。1951年9月13日の読売新聞には「吉田さん、眞珠湾訪問 お土産にモロコシ製のステッキ」というような記事が掲載されていますし、政府として情報を確認していないのは疑問があるところです。


吉田首相の真珠湾訪問確認できず=政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000151-jij-pol

 安倍晋三首相が今月下旬に米ハワイの真珠湾を訪れることに関し、菅義偉官房長官は8日の記者会見で「米国の大統領とともに真珠湾を訪問するのは初めてだ」と意義を強調した。

 ハワイのホノルルには1951年に当時の吉田茂首相も訪れていたことに触れ、真珠湾については「範囲が広大なこともあり、吉田氏が訪問したかどうかは確認できない状況だ」と説明した。 



以下、ネットの反応



























関連過去記事

【驚愕】「安倍首相が現職として初訪問」は嘘だった!?吉田茂首相が訪問していた事実が判明!各紙が誤報
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14543.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カッコ悪い
[ 2016/12/09 08:29 ] [ 編集 ]
悪魔のような政権だな
悪辣すぎて普通の国民はついていけない。
真珠湾さえも道具にして、トランプにヘコヘコ会いに行ってオバマのきげんをそこねた失敗を取り繕おうとしている。
頭も人間性も最悪の政権は全く国民のための政治などしていない。
安倍、スガ、橋下。こんなしょうもないやつらに日本はつぶされるのか。残念でしかたがない。
[ 2016/12/09 08:35 ] [ 編集 ]
youtubeで吉田茂真珠湾訪問と調べて、
トレンドニュースの動画を見れば、
仔細が載ってます。
[ 2016/12/09 08:39 ] [ 編集 ]
 何度言ったら分かるんだ 原爆投下と同列視されてしかも、謝罪しろ と言われかねない真珠湾などにノコノコ出ていくじゃねえよ 
 真珠湾は列強に嵌められたんだよ 原爆のホロコーストと味噌クソいっしょにするな ボケ
[ 2016/12/09 08:44 ] [ 編集 ]
ーー真珠湾は列強に嵌められたんだよ


(笑) ゲラゲラ
[ 2016/12/09 08:46 ] [ 編集 ]
羽田、サンフランシスコ直行便
1954年羽田・サンフランシスコ航空便はハワイ、ホノルル経由で初めての就航。

吉田茂首相がハワイ経由で平和条約、日米安保締結のためサンフランシスコに向かった。
戦後の被占領期からの脱却を目指す重要なイベントで外交儀礼上ハワイにおいて真珠湾訪問は至極当たり前のことだったんですよね。

[ 2016/12/09 09:09 ] [ 編集 ]
>>真珠湾は列強に嵌められたんだよ 原爆のホロコーストと味噌クソいっしょにするな ボケ

こんなわかりやすい靖国史観の”右翼”のひとのほうがまだ、一貫性はある。

普段、いろいろ言いながら、今回の真珠湾訪問をとめようとしない自称”右翼”って、どんな頭の構造をしているんでしょうね。

教えて!
[ 2016/12/09 09:12 ] [ 編集 ]
また嘘をついたドアホ安倍政権!!

蓮舫が言う通り「息を吐くように嘘をつく!!!」
 
 
アベノミクス大失敗で民主党時代より景気悪化、
これでもまだ安倍支持、自民党支持とかか完全に狂ってる。
 
[ 2016/12/09 09:13 ] [ 編集 ]
自民じじいが、アメリカに、擦り寄れなくなったのは、そんなことが、真の原因ではないはず。w

そろそろ、日本の異物である、偽の政党政治は、
国際社会から見ても、意味が無くなったことに、気づくべきだろーに。

ボスが消えたのに、いつまで、じじーごっこやってるんだか。
日本の場合、じじーのしもべの、年老いた脳ミソの若造どもも、同類だけどな。w

トランプが、日本列島ごと、買い取るというのはどうか?w

多少は、マシだろ。




[ 2016/12/09 09:15 ] [ 編集 ]
これだけ悪態ついて「初めて」を押し通そうとすると言うところからみると、ニュースの出所は官邸だったのだ。
官邸は資料検索の能力がない。
でマスコミも裏どりせずただ垂れ流しただけなんだ。
一番とか最もとか初の大好きな幼稚な政府。
[ 2016/12/09 09:29 ] [ 編集 ]
全く僕は気にしません。
責めるなら我々に届けたメディアがまずそうだし。

75年経った今、日本の首相が慰霊に出向くということを誇りに思います。

僕は朝鮮人的な何をしても文句をつける工作員的な感情は持ち得ませんので。

あ、そうそう全然この記事に関係ないけど、
ロスチャイルド、香港部門閉鎖するってよ。
[ 2016/12/09 09:40 ] [ 編集 ]
歴史すら改竄しようとする糞政府と
調べる能力すらなくしたアホマスゴミとー
そして、これらを条件反射でマンセーする自民教信者
戦時中の状況とどう違うと。
[ 2016/12/09 09:42 ] [ 編集 ]
単に「間違えました。吉田茂元首相が最初でした。訂正して謝罪します」の一言さえ言えない菅義偉。
間違えを正直に認められないオトナ(しかも現政権の官房長官)ってこっちが恥ずかしくなるね。
日本の現役総理では初の真珠湾訪問が相当重要なんだろうね。
でもウソだとばれた瞬間に無意味になるのに。
[ 2016/12/09 09:50 ] [ 編集 ]
訪問する目的内容よりも「日本の現役総理では初」の方が重要だったんだな。
[ 2016/12/09 09:54 ] [ 編集 ]
初とか付けなくても、本来なら普通に評価されていい話だとは思いますがね。訪問より初に拘る、チョン下痢三の見栄っ張りなキムチ遺伝子が完全に裏目に出ましたね。
[ 2016/12/09 10:10 ] [ 編集 ]
>普段、いろいろ言いながら、今回の真珠湾訪問をとめようとしない自称”右翼”って、どんな頭の構造をしているんでしょうね。

それな。
もうひとつつけ加えるなら、竹島に怒るなら北方領土にも怒れ。
[ 2016/12/09 10:24 ] [ 編集 ]
何をやろうと動機が不純だから、その魂胆がいつもバレちゃうんだよね。
[ 2016/12/09 10:26 ] [ 編集 ]
そのうち、吉田茂が元首相であったことを確認できない、
とか言い出しそうだな。
[ 2016/12/09 10:35 ] [ 編集 ]
初になるためなら過去の首相もいなかったことにできるとは。日本はこんな価値観で動く国になっちゃってるんだね。戦前にそっくりだ。
[ 2016/12/09 10:42 ] [ 編集 ]
>あ、そうそう全然この記事に関係ないけど、
>ロスチャイルド、香港部門閉鎖するってよ。

こういう「俺は色々知っている臭を出したくて堪らない場違いレス」
って見ていて黒歴史感あるある(笑)
ダサッ
[ 2016/12/09 10:52 ] [ 編集 ]
パフォーマンス大優先。

将軍様は偉大なり!
文句を言う奴は許さん!
[ 2016/12/09 10:56 ] [ 編集 ]
川村外務報道官

現職の総理大臣が(アリゾナ記念館)で慰霊を行うのは初めてである。

【外務省、詭弁を労す】

アリゾナ記念館は吉田首相の真珠湾訪問のあと建設されました。
[ 2016/12/09 11:01 ] [ 編集 ]
前記事レスの3沢さん、残念でした。
正解は ④米国の大統領とともには初めて
でしたねw
まあ、現職の”安倍”首相が行くのは戦後初めてでも、何でもありですけど。
[ 2016/12/09 11:18 ] [ 編集 ]
夏禿は、安倍が死ねって言ったら死ぬんだね。
変なおっさんだな。
自分のコメ、どんどん消してるって言ってたよね。ヤバいコメ書いてあせって消すってどうなん?時折正義ヅラするのがイタいぜ。
[ 2016/12/09 11:47 ] [ 編集 ]
下痢三のやる事なす事全部マンセーマンセー出来るような、思考停止が出来る人間じゃないと下痢信者は勤まりませんよ。まさにカルト
[ 2016/12/09 12:12 ] [ 編集 ]
腹が立って仕方がないとか残念で仕方がないと言う風に日本語って
なんか諦め方向に怒りや残念さが向いてるな

[ 2016/12/09 12:49 ] [ 編集 ]
やることすべてにぬかりあり。
ぶれない政権だね。
恥の塊悪の塊、辞めさせられない理由は何だろう?
[ 2016/12/09 13:27 ] [ 編集 ]
朝鮮って嫌ですねえ。
竹島と北方領土については大きな違いがあります。1956年の日ソ共同宣言もありますが、残念ながらポツダム宣言のドサクサで奪ったロシアと言っても戦勝国なのは間違いないので、紐解きながら時間をかけてやるしかないでしょう。

竹島は韓国人だからです。
韓国人といっても、子供と大人、国内にいる人と日本にいる人と分けて見ますが、
結論は全員嫌いです。

まず簡単なところから、反日教育を受けた子供達は韓国内ではそれが受験科目でもあり、必死に勉強したその歴史観とそもそもの文化や民族性が大陸に傾倒した環境下で育っていて、いくら身なりや文化を似せようと根本は変わらない。だから嫌いなのです。

話が少し飛びますが、アメリカの世界戦略は長らく現在も継続中で常に「ユーラシア大陸戦略」があると思っています。その場合、太平洋と大西洋は広大過ぎて、日本とイギリスの空軍基地は貴重な要地であると言えます。そうした中で完全な属国とならないよう、日本だけでなくイギリス含め多くの国が腐心していると思います。アメリカが少し衰えたからと言っても国力が世界最大なのは変わりありません。
そこで、日本を見た場合にシーレーンにある国とは須らく仲がいいです。台湾、フィリピン、インドネシアなど。小国も含めるとその数はもっとありますが。
そんな中、中国が東シナ海、南シナ海といった重要な周辺海域戦略を進めています。
シーレーンは当然日本だけに限らず欧州やアメリカなどにも大きく影響しており、この問題は、中国、日本、周辺諸国、そして後ろでアメリカが複雑な駆け引きを展開しています。

と、そんな中、日本に住む韓国人を中心に一部の韓国人は、そういった主権、覇権争いには一切入らず、日本という利権を内部から分断工作や洗脳戦略を繰り返しています。彼らは日本などが苦労し海域などを守り、戦い(軍事に限りません)をしているのを横目に、日本の利権を吸い取ることしか考えていないと僕は思っているのです。メディアも一部そうですし。
日本の治安やモラル、経済水準など在日韓国人は、日本の環境は好きなんでしょうが、何が何でも韓国人として市民権を得たがっている。中国とはまた手口が違う。中国人は組織だったものよりは個人主義が多いこともあるので、彼らは「自分さえよければ」が優先するので、イメージ戦略のような洗脳はしない。朝鮮人というのは結局戦前から見ても民族的に思想や文化など絶対に相容れない。

日本の時の政府は、在日韓国人と利害が全て真逆というわけではないことも腹立たしいのです。それは政府が、ではなく、そういった在日韓国人の行動が日本の利害がまれに一致することがあるのです。例えば在日韓国人の企てが地域活性化の一端を担う時などがある。彼らはその後の利権しか見ていないでしょうが。最近はもっと飛躍して海外戦略の一端にいる時もある。企業名までは出しませんが。
韓国内の韓国人は単なる反日教育の成れの果て、だから嫌い。
在日韓国人は日本の利権に寄生虫のようにいる。タチが悪くてもっと嫌い。
結果、韓国人は関わりたくないというのが、僕の信条です。
[ 2016/12/09 13:48 ] [ 編集 ]
なんだよやっぱり安倍さんが現職初だったんじゃねーか
[ 2016/12/09 15:42 ] [ 編集 ]
夏希2016さんへ
「朝鮮」、「朝鮮人」云々が、特に話題になっているわけではないこの記事のコメントとして、延々と、嫌韓コメントを垂れ流してる点、なんだか、「心のご病気」なんじゃないかと心配になります。
一度、精神科への受診をお勧めします。

また、
>結果、韓国人は関わりたくないというのが、僕の信条です。
なんて書いてますが、そんなことなら、かつて、韓国を併合したのに、韓国人らを懐柔することができなかった、大日本帝国の無能っぷり、器の小ささを恨みましょう。
[ 2016/12/09 16:28 ] [ 編集 ]
詭弁を使って初めてだと強調する当たりは、やはり大嘘ツキ安倍晋三らの一派ですね。
[ 2016/12/09 17:12 ] [ 編集 ]
真珠湾に行って、
この後アメリカと一緒に世界中で戦争参加します
という異常。
[ 2016/12/09 17:55 ] [ 編集 ]
ホントにちっさい男だな
あと人種差別の話ばっかしか出来んのはアラシだな
嫌韓既にもう時代遅れなのにホント懲りないよね
[ 2016/12/09 18:07 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんときたら、つい数年前自分が言ったことも忘れているんだぜ?
65年も前の新聞なんか見ないし読めないんだろう(漢字が難しいから)。
[ 2016/12/09 20:54 ] [ 編集 ]
反知性のなれの果て、それが安部とその取り巻き。
[ 2016/12/09 21:35 ] [ 編集 ]
名物4人衆の中では夏希氏の意見は聞くべきところがあると思っていたんだが、とうとう壊れたか。
原発くんが手の施しようのないのは知っていたけど。
[ 2016/12/09 21:53 ] [ 編集 ]
歴史改竄がお好き、先の大戦も尖閣棚上げ合意も
安倍政権の言葉と実態がかけ離れているのは今に始まったことではない。「今後とも丁寧に説明したい」とは、今後は臨時国会開会も拒否し安保法廃止法案の審議も拒否し、今後はまともに説明しないということだった。消費税増税延期を問うとして衆議院を解散したときには必ず17年4月には消費税増税ができる経済環境をつくると公約したのにあっさり破った。では責任をとって辞めるのかと思ったら「新しい判断」だから責任はとらず居すわることにしたそうだ。一国の「最高責任者」の言葉とはまことに軽くて無責任なものだと全国民に知らしめてくださった。まさに「最高無責任者」だ。そんな「最高無責任者」だから、歴史改竄はお手のものだ。安倍は国会での質問に答えて「侵略の定義は定まっていない」と言ってのけた。国連は1974年12月14日に「侵略の定義に関する決議」を採択している。日中戦争が侵略であったことも、学問の面でも国際政治の面でも定着している。無知なのかペテンなのか、歴史改竄もいいところだ。安倍は、尖閣問題に関して日中間で暗黙の棚上げ合意があったことを否定してしまったが、これも当時の交渉を担った政治家や外交官の証言を無視した歴史改竄だ。その後の確たる展望もなく棚上げ合意を否定してしまったため、中国は堂々と尖閣海域に公船を侵入させるようになった。安倍にとっては尖閣の安定、ひいては日本の平和と安定より尖閣をめぐる中国との緊張の方が改憲には都合がよいということなのだろうが。そんな安倍だから、解散総選挙を目論んでの政治宣伝のためには真珠湾訪問をめぐる歴史改竄など何の良心の呵責も感じないということなのだろう。
[ 2016/12/09 22:16 ] [ 編集 ]
安倍が初めてとか初めてではないとかはそんなに大きな問題なのか?
[ 2016/12/09 23:32 ] [ 編集 ]
~初にやたらと固執する狭量な人だね。そこしか主張できる所が無いからなんだろうけど。
アレコレ条件を付けて歴代史上初で箔が付いたと喜んでる哀れな人。
じゃあさ、いろんな史上初で箔を付ければ良いんじゃない? 現職総理初でガリガリ君ポタージュ味を食べたとか、現職総理初で大舞台でコスプレ姿をお披露目したとか。
[ 2016/12/10 00:15 ] [ 編集 ]
トラ 寅 彪
真珠湾攻撃は攻撃せず、デモ飛行にまずとどめるべきだったが、攻撃よりはハワイを生け捕りにすべきだが、読みの利く判断は出来なかった。
[ 2016/12/11 00:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム