情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.28 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

安倍首相の靖国神社参拝は大失敗!日米防衛相の会談中止!防衛訓練も縮小!EUからも批判の声が!


20131228-023321kkiyou.jpg
前に記事でも書いたように、東京裁判その物がアメリカ主導で行われたパフォーマンスみたいなものなので、基本的には誰が靖国神社を参拝しようが「どうでも良い」と私は考えています。しかしながら、今回の安倍首相の靖国神社参拝はあまりにも軽率過ぎです。

11月の時点でアメリカの方から「靖国神社に参拝するべきではない」と釘を刺されていたのに、安倍首相は強行に参拝。各国の批判が連発することは当初から分かっていた訳で、「参拝した」という自己満足のために、各国を大激怒させただけとなりました。
そもそも、一国の首相なのだから、周囲の姿勢や状況を見て、そこは大局的に判断するべきです。個人の感情や一時のパフォーマンスのために、外交を全て犠牲にするのは本末転倒だと言えます。

まあ、安倍首相は普天間基地の移設問題や支持率低下などもあったから、「世間の注目を浴びれれば、何でも良い」とか思っていたのでしょう。その結果が、各国のからの集中攻撃です。
外交というのは相手を納得させるために話し合うための方法であり、相手に嫌がらせをする物ではありません。このような事前警告を無視した強硬な姿勢は、日本の国益を大きく損なうことになります。
現に会談が相次いでキャンセルされているわけで、この時点で大きな損失です。


☆安倍首相靖国参拝 岸田外相、米駐日大使に趣旨説明し理解求める(13/12/27)


☆<首相靖国参拝>米「失望」に政府危機感 防衛相協議延期
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000106-mai-pol

引用:
安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、米国務省は26日、「失望した」とのサキ報道官声明を発表した。在日米大使館声明と同じ内容だが、大使館声明にとどまらなかったことで、米政府の姿勢がより明確になった形だ。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に向けた同県の埋め立て承認に関し、27日に予定していた小野寺五典防衛相とヘーゲル国防長官の電話協議も延期されるなど、首相参拝の影響はさらに深刻化している。

 首相に事務方は26日、大使館声明について「『失望』は外交的にはそんなにきつい表現ではない」と説明。米側が一定の配慮を示したと受け止めていた。だが、さらに国務省報道官声明が出たことで、危機感は高まっている。首相は27日、首相官邸で記者団に、「戦場で散っていった方々の冥福を祈り、リーダーとして手を合わす。これは世界共通のリーダーの姿勢だろう」と参拝の正当性を強調したうえで、「そのことを理解していただくように努力していきたい」と付け加えた。
:引用終了

☆日米防衛相の電話会談中止=米が要請、靖国参拝影響か
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013122700809

引用:
 小野寺五典防衛相が27日で調整していたヘーゲル米国防長官との電話会談が、米側の申し入れにより取りやめとなった。防衛省関係者が同日、明らかにした。防衛省は年明けにも行う方向で、米国防総省と再調整する方針だ。米側の異例の対応について、日本側には安倍晋三首相の靖国神社参拝が背景にあるとの見方が浮上。日米関係にさらなる影響を及ぼすことを懸念する声も出ている。
:引用終了

☆「緊張緩和に資さない」 EUも批判
URL http://sankei.jp.msn.com/world/news/131227/erp13122708380001-n1.htm

引用:
2013.12.27 08:35
 欧州連合(EU)のアシュトン外交安全保障上級代表の報道官は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝に関し声明を発表、「地域の緊張緩和や中韓両国との関係改善の助けにならない」と批判した。

 報道官は、日中韓各国に対し「EUは、緊張を高める行動を避け、外交で争いを解決する必要性を常に強調してきた」と訴え、地域の長期的な安定に向け、建設的な関係を築くよう促した。(共同)
:引用終了

☆日米共同の上陸訓練 小規模に
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131227/k10014158121000.html

引用:
当初は、泳ぎ方やボートの乗り方など基礎的な訓練が主でしたが、ここ数年は、アメリカ海軍も水陸両用車を搭載した大型艦艇を参加させ、本格的な上陸訓練を行ってきました。

ところが、来年1月中旬から始まる訓練について、アメリカ軍がこれまでの調整のなかで、海軍艦艇の参加を見送ると伝えてきたということです。
政府は、今月、新しい防衛計画の大綱の中で上陸作戦を専門とする水陸機動団の創設を打ち出したばかりですが、今回は、ボートなどを使った比較的規模の小さな訓練になる見通しです。
:引用終了


新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論


靖国神社のすべて (別冊宝島 2049)


NHKスペシャル 靖国神社 占領下の知られざる攻防 [DVD]


国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選

関連記事



ブログパーツ
この岸田という外相は全くか外国の感覚や外交のセンスがないで、
てんで話しにならない能無しに感じるね。外国の関係者や海外の経験が
ないものの感覚で外相をやっている感じがある。どうしてこんなのが外相なんかやっているのか、野党が人事の任命責任とか内閣不信任を出しても
いいくらいだと思う。他の点ではわからないが個人的には外相としては町村氏等は素晴らしい働きをしていたと感じています。
失望なんていうのは、軽い表現じゃないよ。いつ関係がなくなってもおかしくない表現ですね。
[ 2013/12/28 14:29 ] [ 編集 ]
アメリカ様の指示どおりでしょ。きっと台本通りだから何も気にする必要ない。大戦で負けてから日本は植民地なんだから。
[ 2013/12/28 17:01 ] [ 編集 ]
その台本というのが
「もはや完全に用済みになった日本を、狂った暗黒軍事独裁国家として始末する」
という台本だったらどうするんでしょうねぇ。

アメリカはフセイン支配下のイラクを第一次湾岸戦争で徹底的に攻撃するわずか三年前、イラクの強力な支援国としてフセインに軍事・経済支援をしていました。

まぁ、いつ日米安保が解消されても驚かないように心の準備だけはしておきましょう。
もっともその頃には、その事実を知った所で、それを口にしたら秘密保護法違反容疑で取り調べ中に拷問死でしょうけどね。

安倍総理大臣閣下様、マンスェー!
鬼畜米英撃ちてし止まん!進め一億火の玉ニダァ〜www
[ 2013/12/28 20:04 ] [ 編集 ]
第一次政権時に成し得なかった事をやりたいだけの思い出作り政権。
この馬鹿を早く引き摺り下ろさないと手遅れになるぞ。
[ 2013/12/29 01:02 ] [ 編集 ]
自分予想では 国民みんなが 幸せにすることは 到底不可能だと考え 二極分化に 持ち込む戦略

金持ちと貧乏人 真っ二つににわけ 貧乏人には 秘密保護法案で 意見や文句をいえないようにする
日本もこうなるとあとは革命しかないな
今の株価の値上がりも 所詮 飾りでしかない
株投資しているので わかりますが 上がっているのは一部の銘柄だけで 半分以上は あがっていませんから・・・
それらがあがってくれば 本物なんでしょうけどね
[ 2013/12/29 07:51 ] [ 編集 ]
安倍はアメリカにしっぽ降ってる馬鹿。
その安倍がご主人様のいう通りに参拝しただけ。
表向きは失望、、、実際は拍手。
米は日中間の関係悪化が狙いだからね。米中は仲良し。日本は両国にとってエサ。

それにしても、死者がどんな人であれ、死者を御供養するのがなぜ悪い!

★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
★パラオ、レメンゲサウ大統領:靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明
★ソロモン諸島のケマケザ首相:「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」
★アーミテージ氏:「中国は靖国問題に言及するべきではない。日本は戦後60年間、模範的な市民である」
★シーファー駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」
★ラムズフェルド長官:「中国は日本の靖国参拝への干渉を自制すべき」
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」
★トーマス・スニッチ氏:「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」
★アーサー・ウォルドロン氏:「事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望」
[ 2013/12/29 10:27 ] [ 編集 ]
安倍晋三が公邸に住まない一因 
姑が昭恵夫人を管理するため


6年前に安倍晋三が下痢で首相を辞任する際、

最後まで“晋ちゃんはやめなくていい”と擁護した

http://www.news-postseven.com/archives/20131228_233675.html


>東京・富ケ谷の安倍晋三のママの自宅?

たねなしが嫁姑の確執の原因なのか?こんな男が

首相では、日本が滅びます。

[ 2013/12/29 21:10 ] [ 編集 ]
発狂したネトウヨとチーム世耕


バカの安倍晋三の副官房長官

で民主党のオンナと再婚した

ポリシーも節操もない世耕弘成

がネット操作して安倍晋三の

靖国や支持率の数字を誤魔化して

います。

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11738634458.html

http://sekohiroshige.jp/

[ 2013/12/30 23:37 ] [ 編集 ]
むのたけじさんが昔言ったこと
転載、一部メディアの脚色と思われる部分を削除

転換点は、あるのではなくて、自分でつくるのよ。それは12月8日。
始まった日があるから終わった日、8月15日がある。
原因をつぶさなければ同じことが起きる。なぜあの日があったのか。その日の様子はどうだったのか。
誰が仕組んだのか。
国民の誰一人として相談受けなかったでしょ。

朝日新聞も、真珠湾奇襲の大軍事行動を
知らなかった。

私(むの)は東京社会部で浦和に住んでいて、朝六時か七時か本社から電報が来たの。全社員に同じ文章。「ただちに出社せよ」だ。うんと寒かったな。

行ってみたら戦が始まったって。編集局みんなショック受けちゃって、だれも物言えなかった。異様な沈黙でしたよ。
最初は「戦争状態に入った」。しばらくして「真珠湾で軍艦やっつけた。」
そういう発表があったけど、万歳なんて叫ぶ馬鹿はいなかったな。通夜みたいな感じでした。
何も知らないうちに始まったショックと、これからどうなるかという不安ですよ。
そしてずるずると300万の同胞を死なせ、二千万人の中国人を殺した。こんなことがあっていいのかと考えなきゃいかんでしょ。
考えたら、そうならないための365日の生活の中での戦いが必要だということになるじゃないですか。

戦争というのは、殺すか殺されるか。でもそれだけじゃない。
夫の戦死を知らされた奥さんが泣いたら「非国民」。だから「お国のために命をささげた立派な夫でした」と、けなげな妻を演じる。全部うそっぱち。

新聞社でも三人おれば口つぐむ。憲兵隊や特高に知れるのを身構えるわけよ。刑務所、拷問と直結だもの。二人だと誰がばらしたかわかるけど、それ以上だとわからないから。
みんな不信感だらけ。本当の友人っていうのは、なかなかできなかったな。
自分がいつ非国民といわれるかの恐怖心で隣近所がお互いをしばりあう。
戦争やると人間が人間でなくなるの。

私(むの)は朝日を退社以来、戦争をなくすることに命をかけてきた。平和運動だ、抗議集会だと何千回もやったけど、一度も戦争をたくらむ勢力に有効な打撃を与えられなかった。
「戦争反対運動に参加した私は良心的だ」という自己満足運動だから。だとしても意思表示をしないと権力側は「民衆は反対してない」と勝手な判断をするからやめるわけにはいかない。

でも、それだけじゃダメだ。今は「戦争はいらぬ、やれぬ」の二つの平和運動であるべきと、怒鳴り声を上げている。
「いらぬ」というのは、資本主義を否定するという意味。
戦争は国家対国家、デモクラシー対ファッショなどとあった。
しかし今、根底にあるのは、人工的に起こす消費。これだけなんだ。
つくって売ってもうける。そこにある欲望が、戦争に拍車をかけてきた。

無限の発展はいらない。物・カネ主義でない、当たり前の平凡な腹八分目で満足する生き方が必要なんです。スローペースの生き方とかですよ。
そのことに一人ひとりが目覚め、生活の主人公になる。
それが資本主義を否定する普通の人間主義の生き方。
戦争のたくらみをやめさせるのは、これなんだ。命令も人殺しの強制も何も要らないもの。
[ 2013/12/31 00:11 ] [ 編集 ]
安倍晋三と731



アメリカで失墜する、安倍晋三の評判

http://toyokeizai.net/articles/-/14028

【画像】安倍晋三をご覧ください。

http://rightwing.blomaga.jp/articles/8139.html


731部隊の悪夢復活!

http://8606.teacup.com/angel/bbs/4778


>バカな安倍晋三にオバマ米国が嫌い怒る理由は、

その無神経さにあります。安倍晋三は、すべてカネで

解決しますから日本国民へも含めて人に対する配慮

という言葉を知らないのでしょう。

[ 2013/12/31 18:40 ] [ 編集 ]
特攻兵の像というのがあります。そこにどれだけ多くの若者が亡くなったか書いてあります。それを見て泣かない人はいるのでしょうか?それは靖国神社の中にあります。神社にはA級戦犯も祀られていますが、彼らの失敗に関してもきちんと感じ取れる神社となっています。近くには千鳥ヶ淵もあります。慰霊のためであり、靖国も千鳥ヶ淵も形は違いますが、そこから学ぼうとする人にとっては良い場所です。なぜ中韓やマスコミはこのような神聖な慰霊にレッテルを貼り、攻撃するのでしょう。国により慰霊の方法は異なり日本ではやはり神社に祀るのが自然であると思います。アメリカは日本と靖国参拝について話し合うとしているという報道がされていますが、安倍首相のそういった話し合いの場ですべきことは、「泣くこと」ではないでしょうか? 泣くのが自然だからです。なぜ中韓やマスコミは靖国を批判するのでしょう?軍国主義の象徴が靖国ですか?軍国主義の失敗が感じ取れるのが靖国です。靖国は「国を安んじる」という意味です。皆さんの誤解も安らかに収まっていくよう願っています。
[ 2013/12/31 20:03 ] [ 編集 ]
インド外相:「安倍晋三は歴史学習を」


クルシード外相は、安倍晋三の靖国神社参拝に絡み

「日本は歴史的にいろいろ経験し、

振り返って正しくないこともある。

学習して先に進むのがベストだ」と述べ、

中国や韓国の反発を踏まえた慎重な対応を求めた。


http://mainichi.jp/select/news/20140107k0000m010097000c.html


>安倍晋三は、インドの外相にまで歴史学習しろ

と言われている。国民の税金で遊んでばかりいる

バカなのをよく知っているのかもしれません。

[ 2014/01/07 01:34 ] [ 編集 ]
ハルビン駅前に安重根の銅像建立か

中韓両国は朴槿恵・韓国大統領の提案に基づき、
安重根の石碑を建てる計画を推進しているが、
安倍晋三の靖国神社参拝などへの反感を強める中国が、
石碑から銅像に「格上げ」したという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140107/kor14010700350000-n1.htm

米国だけなく、中国にも銅像建立の韓国大統領と
安倍晋三は大好きな韓国料理で対話できるのか?
[ 2014/01/07 01:52 ] [ 編集 ]
安倍晋三の靖国参拝「無神経」

タイの英字紙バンコク・ポスト


タイ人の多くが「自国の過去の犯罪に無神経に

敬意を払う安倍晋三に衝撃を受けている」としている。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014010700506


B型のうんこ安倍晋三は無神経(笑)、日本人もその通りだと思っています。
[ 2014/01/07 18:18 ] [ 編集 ]
米国のアーミテージ元国務副長官

安倍晋三は「終わったこと」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM09019_Z00C14A1EB1000/


公約を果たした?ハゲデブのチンピラは米国人だろ?

内政干渉するなアーミ

[ 2014/01/09 16:31 ] [ 編集 ]
未だ世界に眠る遺骨
朝焼小焼だ大量だ 大羽鰯の大量だ。浜は祭りのようだけど海のなかでは何万の 鰯のとむらいするだろう。屍 怨霊となり 災い起こす。
[ 2014/01/12 02:50 ] [ 編集 ]
台湾馬英九総統 安倍晋三の靖国神社参拝に失望

「東アジア地域の安全に対する不安定要素を生じさせた」

日本政府が周辺国の歴史の傷を顧みず、こうした行動を

とったことは理解しがたく失望した

台湾の外交部が懸念を示す声明を出していますが、

馬総統はこれまでより表現を強めた形です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140112/k10014442511000.html

どうする安倍晋三、親日の台湾にまで強く批判されているぞ
小泉純一郎の参拝の時はさすがに台湾からの批判はなく、
やはり安倍晋三が参拝するから問題なのか?
[ 2014/01/12 23:54 ] [ 編集 ]
↓ 馬英丸総統はもともと反日ですよ。
過去の発言を見ても、親中反日だと言う事が判ります。
そもそも、中国出身です。(香港という説もあり)
台湾が親日だというのは間違いないですが、多くの中国人が移り住んでいるので、その様な人は残念ながら反日です。

しかし、実際に台湾に行ってみれば判りますが、日本の統治時代を経験したであろう高齢の方ほど、親日の方が多いです。
初めて台湾に行った時、多くの方から日本語で話し掛けられ、驚きました。
台湾には何度も行っていますが、不快な思いをした事がありません。皆さんとても親切ですよ。
[ 2014/01/13 00:42 ] [ 編集 ]
韓国の朴槿恵大統領、ダボス会議で安倍晋三と会談せぬ

10日に米通信社ブルームバーグと行ったインタビュー
今月下旬のスイスでのダボス会議で安倍晋三と
握手はしないのかと尋ねたのに対し「握手の問題ではない」と、
会談する考えがないことを表明。

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011301001948.html

安倍晋三は、相当嫌われているぞ、日本国憲法違反して
まで供与した実弾のお礼はしてもらえるのか?マスゴミとの
ように韓国料理でいっしょに食事できるのか?
[ 2014/01/13 23:04 ] [ 編集 ]
韓国の大統領と会談できない事で日本が困る事って何かあるのでしょうか?
もちろん、隣国との関係が良好な方がいいとは思いますが。
日本側が譲歩してまで無理に友好関係を築く事はないと思います。
水面下では様々な交渉が行われていたそうですが、安倍総理の靖国神社参拝があった為、しばらくは会談は無理でしょうね。
でも、経済的にヤバくなれば放っておいても向こうから泣きついて来ると思いますよ。
いつもこの繰り返しですから。
[ 2014/01/14 00:18 ] [ 編集 ]
「A級戦犯がひざまずいた像」の設置計画が始動!

中国江蘇省の南京大虐殺記念館に設置する計画

中国戦略文化促進会

「われわれは安倍晋三が『英雄』とする

戦犯たちを中国でひざまずかせることができる。

安倍晋三は中国人が靖国神社問題に対して無力だ

と誤解しないでほしい」と語った。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/371008/

ヤバイぞ安倍晋三、岸信介の像が設置されるぞ
731部隊で参拝するのか?

[ 2014/01/15 18:09 ] [ 編集 ]
首相靖国参拝で山本一太領土問題担当相に

自制要求 シンガポール閣僚


シンガポールのグレース・フー首相府相(外交担当)

は会談で、安倍晋三の先月の靖国神社参拝について

「アジアにはわだかまりがあり、それを解くことが重要だ」

として自制を求めた。

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011501002302.html

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000013052.html

>ロシアに脅かされてビザなし訪問制限の山本一太か
2月7日は北方領土の日だぞ、大丈夫か?安倍晋三の地球儀

[ 2014/01/16 02:17 ] [ 編集 ]
米戦略国際問題研究所(CSIS)

マイケル・グリーン同研究所上級副所長

安倍晋三の靖国神社参拝に米政府が「失望」

を表明したことについて

「正しい反応だ。参拝は日米関係の助けにならない」

キャンベル前米国務次官補

「安倍晋三参拝は日本にとって試練になる。

日中韓の緊張が高まるからだ。

米国は大きな不安を抱いている」

安倍晋三参拝に関して米側でなお不満が

解消されていないことを明らかにした。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM16012_W4A110C1EB1000/


訪米中の岸信夫外務副大臣

米国務省で、バーンズ国務副長官と会談

北朝鮮情勢を踏まえ、日中韓3カ国の連携の必要性

岸氏は安倍晋三の実弟。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK15041_V10C14A1000000/


岸信夫外務副大臣は、バカな兄である安倍晋三に中韓に

土下座をすすめるのか?
[ 2014/01/16 13:15 ] [ 編集 ]
ウォール・ストリート・ジャーナル


安倍晋三の言動と日中貿易


安倍晋三の中国に対する強硬姿勢を

いら立たしい思いでみている人もいる。

野村ホールディングスの永井浩二グループ

最高経営責任者(CEO)は今月、

「日中は互いに輸出輸入切れない状態」だとし、

「もうちょっとうまくやっていただきたいと

いうのが本音」と述べた。

今のところ、日本企業は安倍晋三に

対する非難を控えている。

安倍晋三の行動を否定することに

消極的になっているのだ。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303919304579325242955055458.html?dsk=y

アベノリスクになったら安倍晋三に対する非難が始まるのか?

[ 2014/01/18 00:31 ] [ 編集 ]
国連安全保障理事会(安保理)改革問題
日本の常任理事国入り、可能性ない

安倍晋三がアフリカ歴訪をきっかけに、
国連安保理の常任理事国入りに向けた
外交戦に乗り出すのをけん制
「日本の安保理常任理事国入りは、
拒否権を持つ中国が明確に反対の意向
を示していることから、可能性はほとんどない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000563-chosun-kr

>国連には日本が敵国という条項があるからか?
[ 2014/01/18 02:04 ] [ 編集 ]
慰安婦問題の正式謝罪要請 米歳出法案に盛り込まれる
米下院が15日に可決した2014会計年度の歳出法案に、
「解説書」という形で、慰安婦問題に対する正式な謝罪を
日本政府に働きかけるよう求める項目が盛り込まれた。
河野談話が「負の遺産」として影響し続けていることを示している。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140116/amr14011620000008-n1.htm

>ブッシュに謝った安倍晋三はまた謝罪するのか?
[ 2014/01/18 03:20 ] [ 編集 ]
安倍晋三側近の自民党の

萩生田光一総裁特別補佐


安倍晋三の靖国神社参拝に「失望」を表明した

オバマ米政権について靖国批判は

「民主党政権だから、オバマ大統領だから言っている」

日米関係に波紋を広げる可能性がある。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014011701002272.html

バカ安倍晋三にバカ特別補佐か?

米国の民主党政権の時に日本が戦争に

負けたことを知らないのか?
[ 2014/01/18 14:21 ] [ 編集 ]
独ミュンヘンで開かれた国際会議の席上、

日中の駐独外交官が安倍晋三の靖国神社参拝を

めぐって舌戦を展開した。

「中国側は満場の拍手を浴び、日本側は落胆して退場した」

「安倍晋三の靖国参拝が増えれば増えるほど、

日本が歴史を正視できず、平和への誠意に欠けていることを

証明することになる。日本の政治家はドイツを見習い、

歴史問題を勉強すべきだ。ドイツの指導者は

第二次世界大戦で被害を受けたポーランドでひざまずき、

世界中の賛辞を受けた」

中国の軍事費急増については

「米国の7分の1に過ぎない。人口1人当たりでも日本より少ない。

日本の今年の防衛予算は、過去十数年で最高ではないか」

ドイツ人出席者の満場の拍手を浴びた。

水谷章・在ミュンヘン総領事は突然立ち上がり、退場した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000042-rcdc-cn

>安倍晋三は世界へ丁寧な誠意ある説明ができるのか?

[ 2014/01/18 14:53 ] [ 編集 ]
アンジェリーナ・ジョリー監督第2作で
不屈の米軍パイロットの実話映画化
ローラ・ヒレンブランドの
ベストセラーノンフィクション
「UNBROKEN」を、米ユニバーサル・ピクチャーズと
米ウォルデン・メディアが映画化するもの

http://eiga.com/news/20121221/4/

「UNBROKEN」

太平洋戦争で日本兵が捕虜のアメリカ兵に
加えた虐待の実態を詳細に描くノンフィクション

日本人はこのような本がアメリカで売れていること
を知っておくべきだろうし、日本の外務省なども
本書の内容を分析し、外交戦略の一環として、
日本に対するイメージを向上させる対抗策を
どう展開するのか、考えた方がいいだろう。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1232?page=1
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1232?page=2
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1232?page=3

>百田とかいうゼロ戦を題材にしてカネ儲けしている
バカはげへの反撃か?安倍晋三の地球儀外交はどうなる?
[ 2014/01/18 22:20 ] [ 編集 ]
安倍晋三の靖国参拝「遺憾」
馬総統 台湾の元慰安婦を前に

馬英九総統は18日、南部・屏東県在住の
元従軍慰安婦を訪れ、台湾で今も健在の
他の元慰安婦4人と共に台北市内の総統府
で食事するよう招いた。
安倍晋三の靖国神社参拝に遺憾を表明した。

http://japan.cna.com.tw/news/apol/201401180005.aspx

安倍晋三は河野談話を踏襲しているから
台湾にも謝罪するのか?
[ 2014/01/19 01:25 ] [ 編集 ]
中国人、韓国から日本人を追い出す

長らくミョンドンやイテウォンの観光ショップを
賑わせていたのは日本人であった。
売り子たちは日本語をせっせと勉強したものだ。
いま彼らは中国語の習得に精を出している。

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_18/127467919/

在留日本人に危害が及ばないことを祈ります。


[ 2014/01/19 13:11 ] [ 編集 ]
安倍晋三の靖国参拝、今後支払う代償は小さくない

昨年9月、在韓米軍のマーク・ディロン参謀副長は
「安倍首相による集団的自衛権への言及は
東北アジアに緊張をもたらしている」と記者団に
漏らしている。また、米太平洋軍司令官の
サミュエル・ロックリア海軍大将も、
尖閣諸島防衛に関する自衛隊との協議には慎重な姿勢を
見せていた。それによる中国の反発を懸念してのことだ。

日本商品離れが起きる可能性は否定できない。
反日デモ後に販売が激減した自動車などでは、
ようやく復調の兆しが出ていたが、
その勢いをくじかれるおそれも大きい。

中国にしろ、韓国にしろ、関係打開のためには首脳同士
の対話しかない。しかし、安倍晋三にはそのためのアクションが
見えない。「対話のドアはつねに開いている」と言うが、
迎え入れるためにどうするかという提案がいっさいないのだ。
それを欠いたままでの靖国神社参拝は、やはり大きな失策だろう。
抜本的な軌道修正が必要だが、米国に強制されて初めてそれが
実現するというのではあまりに情けない。

東洋経済オンライン

http://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20140119_28402

>大きな失策、安倍晋三の地球儀で中韓外交はできるのか?
[ 2014/01/19 18:27 ] [ 編集 ]
靖国神社に対する認識度はどのくらい存じているのでしょうか?

靖国神社は日本人だけでなく、韓国人も祀られている事をどのくらいの人がしっているのでしょうか?

またA級戦犯が祀られているとのことですが、そもそもA級戦犯を名付けたのは連合国軍であるのにその名付け親であるアメリカが批判するのはおかしいです。
[ 2014/01/19 23:02 ] [ 編集 ]
韓国人も祀られている?終戦時に韓国人など存在しません。
すべて日本人です。靖国には西郷さんが祀られていないように
安倍晋三の長州神社がその本質です。もっと勉強してください。
[ 2014/01/20 13:09 ] [ 編集 ]
「なぜ靖国参拝?」米国で叱責された安倍晋三の外交ブレーン

安倍晋三の実弟である岸信夫外務副大臣、
15日にワシントンを訪問しバーンズ国務副長官に
靖国参拝に対する日本政府の立場を説明し理解を
求めたが反応は冷たかったと伝えられた。
「ライス大統領補佐官(国家安全保障担当)
17日、ワシントンで谷内正太郎国家安全保障局長
と会談し、安倍晋三首相の靖国神社参拝を取り上げた」
時事通信も靖国問題が会談の話題に上がったことを伝えた。
これに対し日本政府は会談終了後、
「今回の会談は靖国参拝問題に対し議論する目的ではなかった」
とし、ライス補佐官の靖国関連の問題提起と日韓関係改善要求発言を
明らかにしなかった。谷内局長も会談後、
「靖国参拝問題に対し特に話していない」と話した。
このため、「靖国参拝問題を釈明しようとしたが訓戒を聞いた
日本が発言内容を意図的に隠そうとしたもの」との指摘も出ている。
谷内局長は今回の訪米期間中、ケリー国務長官、ヘーゲル国防長官
とも相次いで会談したが、具体的な対話内容は公開されなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000005-cnippou-kr

安倍晋三の外交力のなさを隠蔽しているのか?
そもそも安倍晋三には外交経験などなくその
地球儀外交とは国民の血税をばらまく旅行である。
鳩山のように米国に立ち入り禁止すなわち
ルーピー安倍の誕生か?(笑)


[ 2014/01/20 13:10 ] [ 編集 ]
ロシアのプーチン大統領は

中国国営中央テレビのインタビューで、

安倍晋三の靖国神社参拝を念頭に

「第2次大戦の結果を否定しようとする国や勢力の存在」について

「大戦の結果は揺るぎないもので、国際的な法的文書で承認された。

われわれは今後も一貫して各種合意を履行する路線をとる」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140120/erp14012012430003-n1.htm

サンケイ統一教会新聞、安倍晋三の擁護に必死である(笑)
中国国営中央テレビの話題を取り上げるとは、
すでに末期症状である。安倍晋三はソチオリンピック後には
全包囲される愚かものルーピーになるのか?
[ 2014/01/20 13:57 ] [ 編集 ]
習近平国家主席、ソチ五輪開会式に出席へ

習近平(シー・ジンピン)国家主席は、
ロシアのプーチン大統領の招待を受け、
2月6日~8日の期間、ロシアのソチを訪問し、
ソチ五輪の開会式に出席する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000032-rcdc-cn

安倍晋三は、ソチ五輪開会式で習近平に土下座するのか?
[ 2014/01/20 18:55 ] [ 編集 ]
ラブロフロシア外相、北方領土「第2次大戦の結果承認を」


ラブロフ外相は記者会見で、安倍晋三の靖国神社参拝に触れ

「(アジア太平洋)地域の国々の関係正常化を促進しない」と

懸念を示した。

31日に東京で開く予定の日ロ外務次官級協議で、

第2次大戦の結果、ロシア領になったとする

歴史的正統性を改めて主張する考え。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM21045_R20C14A1FF1000/

>安倍晋三の地球儀には北方領土はあるのか?

[ 2014/01/22 00:05 ] [ 編集 ]
「靖国にヒーローはいない」 

安倍晋三、海外記者に説明

出席者から尖閣諸島をめぐる

中国との軍事衝突の危険性への

認識を問われると、安倍晋三は

コミュニケーションチャンネルを

作ろうと申し入れている

http://www.asahi.com/articles/ASG1Q7WBDG1QUTFK017.html?iref=comtop_list_pol_n04

>ヒーローはいない?靖国神社にウルトラマンでもいると
思って参拝したのか?小学生並みの幼稚な発言である。
コミュニケーションチャンネルとはフェイスブックを
使っていいねする程度の発想ではないのか?
安倍晋三は早く議員を辞職して小学校に再入学
でもしろ!
[ 2014/01/23 14:17 ] [ 編集 ]
日中関係「第1次大戦前の英独」 

安倍晋三発言がダボスで波紋


安倍晋三は22日の世界経済フォーラム年次総会

(ダボス会議)で、外国メディア関係者と

懇談した際、悪化している日中関係を

第1次世界大戦で戦う前の英独関係に例えた。

英紙フィナンシャル・タイムズやBBCは

「首相は経済的に相互依存する日中は

1914年の英独に似ていると認識している」

と伝えた。

BBCは「首相は靖国参拝について説明したが、

後悔や陳謝のそぶりをみせなかった」と報じた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2303F_T20C14A1PP8000/?dg=1

バカのくせに知ったかぶりするな!第2次大戦も知らない

安倍晋三が、なぜ第1次大戦前を知っているのか?

日本の恥だ!しゃべるな安倍晋三!
[ 2014/01/23 22:29 ] [ 編集 ]
アメリカの声 Voice of America 

Abe: China-Japan Ties 'Similar' to Britain and Germany
Before WWI

Japanese Prime Minister Shinzo Abe said the rocky relationship
between Japan and China is comparable to that of Germany and Britain before World War I.

http://www.voanews.com/content/abe-chinajapan-ties-similar-to-britain-and-germany-before-ww1/1835831.html


>海外メディアのサイトで安倍晋三の記事は、
ほぼ皆無ですが第一次大戦前の英独の関係という
今回の知ったかぶりにはさすが懲らしめる目的
なのかVOAアメリカの声が批判しています。
コメントにもThis liar Abe この嘘つき安倍と
あるように、世界中で安倍晋三の正体が見抜かれ
ています。安倍晋三は丁寧に説明するとまた嘘を
つきますが、世界の笑われ者である安倍晋三は
また入院でもして逃げるでしょう。

[ 2014/01/25 01:29 ] [ 編集 ]
ケリー米国務長官が中韓訪問

今回の歴訪では日本を除外

日本を除く理由は「警告」?

ウォールストリートジャーナルは23日付で、

複数の米政府関係者の言葉を引用し、

米国政府は安倍晋三に対し、

靖国神社参拝をしないという確約をするよう、

日本の「行動」を促していると報じた。

http://news.searchina.net/id/1522318

米国に頭越しされる安倍晋三は、自分の
地球儀でプーチンに擦り寄るのか?
[ 2014/01/28 01:46 ] [ 編集 ]
稲嶺進名護市長、4月にも訪米 

辺野古移設反対を直接伝達


沖縄県名護市の稲嶺進市長は13日、

都内の日本外国特派員協会で記者会見し、

早ければ4月にも訪米する意向を表明した。

米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に

反対する考えを米政府関係者らに直接伝え、

理解を得るのが狙い。

「多くの皆さんに(移設反対を)訴えたい」と述べた。

沖縄を訪問したケネディ駐日米大使との前日の会談も

取り上げたが、ケネディ氏から辺野古移設に関する

具体的な言及はなかったとあらためて明らかにした。

先月の名護市長選で、自らが辺野古反対を公約に掲げ

再選したにもかかわらず、移設を進める政府を重ねて批判。

「移設強行は民意の否定だ」と強調した。

(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014021301001848.html

>安倍晋三というバカでニセモノの首相は無視して
直接行動を起こすことはとてもよいことだと思います。
[ 2014/02/13 23:58 ] [ 編集 ]
岸田文雄外相答弁:日本に安全保障上の脅威があった場合、

米国から核兵器が持ち込まれる可能性は「ある」

日本が非常事態に見舞われた場合、米国から核兵器が

持ち込まれる可能性は「ある」。

14日の衆議院予算委員会で岸田文雄外相が述べた。

この岸田文雄外相答弁は、日本政府は非核原則に絶対的に

「釘付け」になることはなく、例外を認める。

ロシアの声

http://japanese.ruvr.ru/2014_02_14/128711939/


研究用プルトニウム300キロ 米、日本に返還要求


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014012702000135.html


安倍晋三や石原慎太郎というバカでキチガイは、
日本が核兵器を使えると本当に
考えている人間のクズである。いざとなれば、
まっ先に海外逃亡をするだろう。
[ 2014/02/15 15:28 ] [ 編集 ]
オバマ大統領が安倍晋三に「プルトニウム返還」迫った理由


米オバマ政権が、日本の保持するプルトニウム300キロの返還を

要求したという(1月26日付共同通信)。

これは昨年来、靖国参拝強行をはじめとした急進的な采配で

諸外国の警戒を呼び起こした安倍晋三に、しびれを切らした

米国が突きつけた警告と受け取っていい。


4年後の2018年に満期を迎える日米原子力協定には

「余剰プルトニウムを保有せず」との縛りがある。

日本側は、高速炉の実験炉「常陽」に着工する2年前、

包括協定を締結した68年の時点で高速炉運転で蓄積される

プルトニウムが容易に核兵器へと転用できることに気づき、

政府官僚を中心に秘策を講じる。

「核の平和利用としての原発」提唱を逆手にとり、

「建前として発電を目的とするが、いつでも核兵器に

転用できる経済力・技術力の蓄積・発展とその秘匿」という

両義的な戦略で擬装した。

その結果、日本は世界で最も多く兵器級プルトニウムを

溜め込むことになる。現在、国外での中途処理分を含めれば、

実に総量50トン弱(米国安全保障問題の専門通信社NSNSは

「70トン」と報告)を保有する“核大国”。

「兵器級4~8キロで原爆1発分」というIAEAデータで

単純換算すれば、50トンと少なく見積もり、

しかも工程ロスまで勘案しても核爆弾5500発分だ。


米国の狙いは単に安倍晋三の軍事傾倒にのみ発せられた

ものではなさそうだ。昨年6月、事故を起こして廃炉を決めた

米サンオノフレ原発から三菱重工が巨額の賠償金で提訴された。

同社が東芝、日立と共に小泉元首相のオンカロ視察に

随行したのはその直後だ。国内で原発新設が困難に

なったメーカー各社は、原発事業存続を海外輸出に懸けている。

「中東や中国での市場争奪戦に拍車がかかれば、

日米原子力摩擦に発展します」(大手商社の海外駐在員)

日米両国で「核のゴミ」を世界に撒き散らすつもりのようだ。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140220-00011930-president-bus_all

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140220-00011930-president-bus_all&p=2



>安倍晋三は、日本のゴミなので処分に日本国民は困っています。

[ 2014/02/25 03:12 ] [ 編集 ]
小林チョシノリwww
浪人で福岡大とかいう商業高校のド底辺の小林なんとかとかいうアホ漫画に
洗脳されたかで血迷ったとか??www
いい年して中2病って感じだな
愛国心とか靖国は鬼畜米英!!とかいう零細右翼の主張まんまだもんなwww
小林チョシノリwww
[ 2016/06/24 08:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク