情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.09 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

日中韓首脳会談が困難に!韓国の政治的な混乱が原因、アジア外交に悪影響も!中国も静観で応じず


s_ice_screenshot_20161209-130551.jpeg
*日中韓外相会談


今月に日本と中国、韓国の3ヶ国で首脳会談を予定していましたが、韓国の政治的な混乱から見送りが濃厚になっています。韓国では12月9日に朴槿恵大統領の弾劾訴追案が採決されることから、この行方が判明するまで動けない状態になりました。

また。仮に弾劾を防げたとしても、野党や反対派の追及が激化する可能性が高く、依然として朴槿恵大統領の来日は厳しい状況です。中国も韓国の混乱を静観する構えで、韓国情勢が落ち着くまではアジア外交が停滞することになるかもしれません。


<日中韓首脳会談>年内困難、朴氏の来日厳しく…日本政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000009-mai-pol

 日本が東京での開催を中国、韓国と調整してきた日中韓首脳会談の年内開催が見送られる見通しとなった。複数の政府関係者が8日、明らかにした。韓国の朴槿恵大統領の弾劾訴追案が9日に採決される見通しとなり、朴氏や代理の来日が難しいと判断した。













関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今まで何もしてこなかったのに

今さら停滞??

馬鹿か!!
[ 2016/12/09 18:08 ] [ 編集 ]
 日中韓 で協議? 協力??  できるわけないでしょうに。 
 韓国は北の前に滅びそうだね。 キムジョンウン同志は笑いが止まらんだろうに。
 韓国女性の半数が何らかの形成外科手術を施されているように、韓国の政治経済は 
 虚像 幻 ハリボテ  だったってことが露呈しただけですね。 
 もう消えてください キムチは消えてくださいね。
[ 2016/12/09 18:40 ] [ 編集 ]
スレチすみません
浜辺にイルカ5頭も…以前のクジラ騒動も気になります
[ 2016/12/09 19:02 ] [ 編集 ]
>また。仮に弾劾を防げたとしても、野党や反対派の追及が激化する可能性が高く、依然として朴槿恵大統領の来日は厳しい状況です。中国も韓国の混乱を静観する構えで、韓国情勢が落ち着くまではアジア外交が停滞することになるかもしれません。

 弾劾訴追案が(与党内に造反が多かったことから)可決されました。これから憲法裁判所にて180日以内に弾劾するか決め、弾劾による罷免となれば60日以内に大統領選が行われます。
 最低でも半年は韓国が落ち着くことはないでしょう。また、新大統領が日中韓首脳会談に賛成するとも限りません。
 ま、日露首脳会談に比べれば日中韓会談の重要性は薄いです。また、韓国の国内問題に日本が積極的な関与をするはずもなく、そんなことより今は日米関係の構築が最優先ですね。
[ 2016/12/09 19:52 ] [ 編集 ]
【これは酷い】日韓共同声明の内容が判明!日本における「永住外国人への地方参政権実現」を約束!日韓議員連盟には安倍首相や麻生氏らが所属!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4324.html

安倍政権で
「永住外国人への地方参政権実現」を約束

ネトサポ
「これは安倍ちゃんGJだね(震え声)」
[ 2016/12/09 20:10 ] [ 編集 ]
韓国で反日政権が生まれたなら、日本は韓国と国交断絶を。
それをしない安倍政権は総辞職衆議院解散を
ネトウヨはそう叫ぶ
[ 2016/12/09 21:38 ] [ 編集 ]
必要ない。
[ 2016/12/10 12:31 ] [ 編集 ]
次期大統領候補も変化球は用いず慰安婦の直球から来そうですな。
[ 2016/12/10 17:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク