情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.10 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

菅官房長官「プーチン氏に秋田犬をプレゼントしたい」⇒プーチン大統領「ノーサンキュー」


s_ice_screenshot_20161209-231553.jpeg

今月の日ロ首脳会談に合わせて、菅官房長官がプーチン大統領に秋田犬の贈呈を検討していましたが、プーチン大統領側から正式に断られた事が分かりました。

報道記事によると、日本政府はプーチン大統領の来日に合わせてオスの秋田犬のプレゼントを検討していましたが、プーチン大統領側がこれを拒否したとのことです。

2012年にメスの秋田犬「ゆめ」をプーチン大統領に贈った事から、ゆめの相手としてオスの秋田犬を検討していました。プーチン大統領は愛犬家として知られていますが、既にかなりの数を飼っている事から拒否したと思われます。


ロ大統領、オスの秋田犬断る=来日時の贈呈かなわず
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120900855&g=pol

 政府が15日からのプーチン・ロシア大統領の来日に合わせて打診していたオスの秋田犬の贈呈を、大統領側が断ったことが分かった。萩生田光一官房副長官が9日、自身のメールマガジンで明らかにした。



以下、ネットの反応























関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
菅も安倍も想像力が全く欠如しているな。 こんなのが政権の中枢にいるんだから、日本がいいようにやられるわけだ。
[ 2016/12/10 13:15 ] [ 編集 ]
ノーサンキューは当たり前。これ以上、恥を晒さないでくれ。ゴマすりハゲ親父。
みっともない奴らだ。
[ 2016/12/10 13:21 ] [ 編集 ]
プーチンはマイクロチップ埋め込まれた犬なんぞ貰わないさ
[ 2016/12/10 13:38 ] [ 編集 ]
カッコ悪い
[ 2016/12/10 13:47 ] [ 編集 ]
犬と戯れるプーチン。チョットかわいい
イヌ好きに悪い人などいない
[ 2016/12/10 13:59 ] [ 編集 ]
確か前回の秋田犬も維新議員の犬で、今回もお婿さんをってニュースでやってたような。

安倍(米国犬)→菅(安倍犬)→維新(菅犬)→愛犬(維新犬の子犬?)

普通に、こんなしがらみだらけの犬は遠慮するよなww

当然ワンちゃんには罪はない。
[ 2016/12/10 14:03 ] [ 編集 ]
一部の権力者のご機嫌伺いさえしていれば上手くいくなんて思っている事自体が無能アホボン思想なんだよ。
これ以上日本の恥部を晒すのは止めてくださいな、シャイな日本人は安倍ボン政権の羞恥プレイには耐えられません。
[ 2016/12/10 14:03 ] [ 編集 ]
バカですねー。

友好の秋田犬と思ったのかねー。

菅爺、政界の引退考えれよ。
あんたの顔見るだけで、一日が不愉快です。
[ 2016/12/10 14:09 ] [ 編集 ]
個人の業績を、国に重ねる、
ネトウヨ本の騙しの手口。
http://twitter.com/molmot/status/526322412954996738/
  
[ 2016/12/10 14:11 ] [ 編集 ]
秋田犬は飼いづらくて手こずってるとかだったりして?

余所の人にも吠えまくってうるさいし
[ 2016/12/10 14:29 ] [ 編集 ]
日本だと、もらえるものは受け取って、
あとで他の人にあげるとか、適当に処分するか・・・だよね。
礼儀とか慣習として。

外人に同じことが通用すると思ってるのかな。
ゴルフクラブ送ったり。

バカだねぇ┐(´ー`)┌
[ 2016/12/10 14:36 ] [ 編集 ]
生き物を、軽く扱うその態度に、激しい怒りを覚えたんだよ
媚び売りの為に動物を利用とか、プーチンが一番嫌うことだ
[ 2016/12/10 14:47 ] [ 編集 ]
相手の気持ちがわからないんだろうね
国民の気持ちも当然わからないわな
[ 2016/12/10 15:22 ] [ 編集 ]
センスないねぇ。本物の支持率がある人間との差が出てるね。
[ 2016/12/10 15:28 ] [ 編集 ]
前回は、東北震災時に、プーチンさんが、ロシア原産の猫を贈ったと同時に、
秋田犬を、贈ったわけですが、
今回は、何の脈絡7もなしに、擦り寄りセクハラ自民の、擦り寄り外交の、
安直な発想から、ロシア側に、また、犬を贈ろうとしたわけです。

プーチンは、真の愛犬家なので、
犬を、擦り寄り外交に利用するような真似を、
受け入れるわけはない。

ロシアは、確か、EUの、立派な警察犬(軍の救助犬だったかな?)が、
亡くなった際にも、ロシア側から、子犬を進呈しており、
擦り寄り外交、国内では、安直以下のセクハラ路線まっしぐらの自民の、
じーさんたち+従軍慰安婦は、安直にも、
その精神なしに、単に、その真似だけをしたように見える。

この、セクハラ擦り寄りじいさん達は、
とうとう、各国首脳からも、気味悪がられていることが、
これで、証明されたようだ。
[ 2016/12/10 15:41 ] [ 編集 ]
プーチン「時々噛むのはゆめとアベ犬で十分と言ったはず」
[ 2016/12/10 16:45 ] [ 編集 ]
安倍一味の”常識”を疑う
犬は世話の必要な生き物なんだから、いくら好きだからと言って、即プレゼントの対象にはならない。

安倍一味のと一緒に暮らしている配偶者(女性)の常識も疑わしい、夫婦というのはお互い何らかの形で影響しあうわけだから。

「貴方、犬はお互いたいへんだからやめなさいよ」とは決して言わず、「お国のためなら犬もやむをえない」という、女性のくせに生命に対する倫理や常識の意識が希薄な妻たちなのだろう。

この夫にしてこの妻あり、特攻隊の系譜はこの妻や母親たちにあるのかもしれない。

「日本の常識、世界の非常識」また証明されちゃいました。



[ 2016/12/10 16:47 ] [ 編集 ]
”ダンボール・ガス”も、思わず連続放屁したことだろう・・・。
[ 2016/12/10 17:08 ] [ 編集 ]
前に犬をプレゼントされたのに、また犬をプレゼントするなんて
日本政府の嫌がらせだと思われても仕方ない。
[ 2016/12/10 17:25 ] [ 編集 ]
犬に「しんぞう」と付けてプレゼントしたら受け取ったのに
[ 2016/12/10 17:40 ] [ 編集 ]
プーチンは日本のおもてなしのこころがわからないんだね
[ 2016/12/10 18:05 ] [ 編集 ]
>プーチンは日本のおもてなしのこころがわからないんだね

自国の文化が他国に通用するとは限らない。
勉強不足。
[ 2016/12/10 18:22 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/10 18:22 ]

は?通用しないから日本のおもてなしがわからないと言ってるんですけど
バカですか?
[ 2016/12/10 18:24 ] [ 編集 ]
おもてなしのこころ(笑)
バカ登場www

本当に愛犬家であるなら、犬をプレゼントしますといわれ、ありがとうと簡単に受け取れない事くらい、理解出来ないのかね。
ひとつの命を受け取るという事の重みがわからない、安倍・・・子供もいないし無理ないかもしれないが。
[ 2016/12/10 18:28 ] [ 編集 ]
原発反対なんちゃらは
すぐひとにむかって
バカっていうけど
おまえがいちばん
知性のなさを晒してる
弱くて恐くて、安倍信者になろうと思ったのか?かわいそうに…
[ 2016/12/10 18:48 ] [ 編集 ]
カバエハさんより美人な女性?(削除対象)
[ 2016/12/10 19:08 ] [ 編集 ]
前回は秋田県からのお礼だから秋田犬だった。
今度はせっかく山口にお招きするのだから、山口名産でも上げればいいのに。
といっても、下関のフグしか知らない。
[ 2016/12/10 20:43 ] [ 編集 ]
フグの肝でも食べさせたらよろし
[ 2016/12/10 21:03 ] [ 編集 ]
バカっていう人がバカだよ
[ 2016/12/10 21:33 ] [ 編集 ]
まあまあ。反対に反対くんは「日本のこころを排泄にする党」の支持者らしいですが、これといった主義主張はありません。頭はいいようですが、単に中二の「ガキ」です。
ただココにコメントする「反安倍政権的なもの」への「揚げ足取り」をしたいだけにすぎません。

ただ「減らず口を叩きたいだけ」のお年頃なんです(笑)。違いますか? 反対くん。キミのハンネからしてそうだよね。
[ 2016/12/10 21:41 ] [ 編集 ]
原発反対に反対

wwwそれを人は「押し付け」と呼ぶ
あんた日本人じゃないでしょ?
「日本のおもてなし」って謙虚ありきの物なのになぜ強要するのか
[ 2016/12/10 22:49 ] [ 編集 ]
原発に反対に反対みたいな人って「日本のおもてなし」を拒否された=自分を拒否された
幼い防衛反応で「プーチンは日本のおもてなしに無理解!」
こういう思想なんだよね
人格に難アリ
幼児のまま大人になった典型例
見捨てられ症候群・境界例人格障害とでも言ったらいいかな
あるいはまともな親に育てられなかった人生
[ 2016/12/10 22:52 ] [ 編集 ]
犬一匹送ってご機嫌を取ろうという心根が卑しすぎるチンピラ売国政権
[ 2016/12/10 23:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/10 18:24 ] の、原発反対に反対 さんって、ヤマダさんの反論フレーズにそっくりやね。それとも定型句があるの?
[ 2016/12/10 23:16 ] [ 編集 ]
だから生きた動物プレゼントは誰だろうと相手が希望しない限り迷惑だって。そのくらいもわからないのは非常識
原発くんみたいな厨二はともかく、外交する国のトップがわからないのは危険
[ 2016/12/10 23:16 ] [ 編集 ]
>原発反対に反対 さんって、ヤマダさんの反論フレーズにそっくりやね。

思った。
[ 2016/12/10 23:23 ] [ 編集 ]
いまだにグローバリズムを推進してる輩を相手にするわけないだろ(笑)
[ 2016/12/11 09:02 ] [ 編集 ]
非常に稚拙な政治。
前回はロシアとの貿易拡大をめざす秋田県佐竹知事が
プーチン氏にロシアで人気が高い秋田犬を贈呈し、猫はその後返礼として贈られました。

記事で読むとこれだけだけど、長い歳月の独自交流と関係筋とのやりとりで実現した事(犬の寄贈)
いきなり犬どう?なんてマネはしていない、こういった事柄は水面下且つ信頼関係で成り立つ。
両国の外交筋が綿密に動いた結果だという事を、外交官は知らない訳でもあるまいし。

佐竹知事は猫にロシア語で「平和」を意味する「ミール」と名付け
「ゆめ」を叶えるためには「平和」が必要と領土問題を含む両国の改善を発言。

プーチン氏はそれを汲み取り、ロシア語で「夢」は「メチタ」ですが、
わざわざ日本語読みの「ゆめ」で決定してる(プーチン氏自身が名前を決定)
発音も良いしそのまま使うとロシア政府から外務省を通じて伝えられてる。

一般市民には、
愛犬家のプーチン氏、愛猫家の佐竹知事のほほえましい外交話でいいが、
国会議員官僚が同じノリで『県知事以下』の外交、交渉とは情けない。

[ 2016/12/13 11:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム