情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.10 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(54)

【裏切り】反原発公約を破った三反園訓知事に批判殺到!知事は言い訳!「私の記憶は定かでない」


s_ice_screenshot_20161210-070207.jpeg


川内原子力発電所の再稼働を事実上の容認とした鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事に反原発派から批判が殺到しています。先日に再稼働直前の記者会見が行われましたが、そこで知事は「運転しようがしまいが、原発はそこにあり続ける」というような言葉を放ちました。

しかも、川内原子力発電所の安全性などを検証する「原子力問題検討委員会」を設置せず、そのまま再稼働を知事は黙認してしまったのです。

当初の公約では原発の安全性などを入念にチェックするとしており、この時点で重大な公約破りだと言えるでしょう。このような知事の行動に対して反原発派からは抗議の声が出てきましたが、それに対して「(反原発派との約束は)私の記憶には定かでない」と述べ、公約の記憶が曖昧だと発言。

記者からも追求されますが、知事は改めて「時代は流れているから。賛成反対ではなく公平公正という基準で選ぶことにした」などと持論を強調していました。
流石に再稼働まで踏み切ったことから批判の声が殺到し、知事に対して公約を守るように要請する声が相次いでいます。


「私の記憶には定かでない」鹿児島知事の発言、物議 川内1号機運転再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00010000-nishinp-soci

再び原発が動きだすこの日も、明確な言葉はなかった-。九州電力川内原発1号機が運転再開した8日、鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事はその是非について最後まで判断を示さなかった。7月の就任時に「県民が不安に思う原発はいったん停止すべきだ」と言い切った姿から事実上の原発運転容認。それは説明責任を尽くさぬままの「脱原発」政策の転換にも映る。





以下、ネットの反応




































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
三反園さん、がっかりだ。
小池百合子のしたたかさを学びなよ。
新潟の泉田元知事にアドバイスを求めればいいのに。

[ 2016/12/10 12:09 ] [ 編集 ]
安倍自民党に入党する資格は十分にある。
[ 2016/12/10 12:10 ] [ 編集 ]
脅されて原子力ムラへ仲間入り!いくらで買収されたのかな?
[ 2016/12/10 12:17 ] [ 編集 ]
、、批判とか印象操作だね、、
(嘘つきに)当たり前の事を批判、因縁と言う
[ 2016/12/10 12:18 ] [ 編集 ]
公約破りが当たり前の時代になってきてしまったな…
[ 2016/12/10 12:24 ] [ 編集 ]
誰でも命が惜しいからね。原発利権の連中は恐ろしいよ。
[ 2016/12/10 12:25 ] [ 編集 ]
ハイハイカルトな夢想ご託宣ご苦労。
[ 2016/12/10 12:34 ] [ 編集 ]
政治家はいくらでもウソをついていいという風潮を断ち切らない限り日本に未来はない。


      安倍晋三「○○と言ったな。あれは嘘だ」×100回以上。

[ 2016/12/10 12:38 ] [ 編集 ]
記者会見画像のうしろのパネル・・・・

『本物。鹿児島県』が笑えない。

こいつの為に立候補を辞退した候補もいるわけで、一体公約ってなんなの?選挙ってなんなの?
まぁ、こいつの場合は最初から、寝返るかもという懸念はあったらしいがクソ過ぎる。
新潟は大丈夫なんだろうか。
[ 2016/12/10 12:44 ] [ 編集 ]
最低なやつ❗まだ原発容認といってくれて立候補してくれたほうがましでしょ❗
[ 2016/12/10 12:56 ] [ 編集 ]
原子炉の数だけ廃炉・想定外は続く!
大真面目にもう1、2回デカイ災害がきて大事故を起こし、多くの人や地域が滅ばないと原発稼働をごり押しする連中は今まさにリアルで起きている放射能による被害や危険性を理解しようとしないのかなぁ。
[ 2016/12/10 13:07 ] [ 編集 ]
政府とか官僚とか公務員とか経団連とか電力会社とかの為に働くのもう飽きたんですけどぉ。

庶民の声が反映されないこの無茶苦茶な社会システムはもう滅んで良いと思うの。
[ 2016/12/10 13:13 ] [ 編集 ]
痛みを伴っても良いから廃炉にして欲しい。
元来、地震立国の日本には相応しくない。
もう放射能のリスクに怯えながら生きるのは嫌だ。
孫の世代には安全でクリーンなエネルギーで日本が発展出来るように現世代が方向転換するべきだ。
[ 2016/12/10 13:15 ] [ 編集 ]
馬鹿だねえ。「新しい判断」と言っておけばいいのに。
[ 2016/12/10 13:19 ] [ 編集 ]
彼も若者の夢を壊し、とうとうこの国のまだ見ぬ将来の世代に未来永劫影を落とし続けることをしてしまった。
自分さえ良ければどんなに立派になるはずの国家さえもブチ壊す。
アベとかモリとかウチダとかイシハラとかアマリとかマスゾエとか、そんな公約破り、バックレジジイ達がどんだけ若者をガッカリさせてしまっているのか?


みっともねぇったらありゃーしねぇ!


俺はゼッテーお前らみたいなジジイにはならねーかんな!!
[ 2016/12/10 13:24 ] [ 編集 ]
そういう言い訳は安倍や自民党の信者以外には通用しない。
裏切り行為はどちらからも支持されない。総スカンになるよ。
民主党や社会党みたいになっちゃうよ。
[ 2016/12/10 13:27 ] [ 編集 ]
いよいよ地球の怒りも限界に・・・
[ 2016/12/10 13:28 ] [ 編集 ]
脅迫されたんだろう。
こういうときは非難するんじゃなくて応援して守ることを考えなきゃ。
民主党もそれで失敗した。
成功したのは山本太郎だけ。
山本太郎だけひとりで命がけで戦い続けられている。
[ 2016/12/10 13:29 ] [ 編集 ]
圧力をかけられているのなら、全部話してほしいな。
小沢さんの秘書みたいにボイスレコーダーを携帯した方がいいかもね。
[ 2016/12/10 13:32 ] [ 編集 ]
彼は原発反対派の支持者のお蔭で議員になれたとこもある人でもあるし、当初の公約を破ってまで賛成側になったのか有権者(特に原発反対派)を納得させる明確な説明をする義務があり、今回の説明では批判されて当然ですな。



[ 2016/12/10 13:54 ] [ 編集 ]
おやおや当選当時は知事をヨイショしてたのに人物像は関係ねえってか。単2原発反対構想が崩れたくらいでアンタら笑うよ。新潟県知事も原発稼働問題が浮上したら稼働を止めれないわな、ナンセ首長に原発稼働を止める法的権限はないからなホント与太ク下種ってワロタワ(爆)
[ 2016/12/10 14:35 ] [ 編集 ]
原発反対という約束で「それなら三反園さんにやってもらおう」ということで投票してもらって当選したのにね。
だからヨイショもするのに、これでは契約違反みたいなもんだな。
何を信じていいのやら。
[ 2016/12/10 15:27 ] [ 編集 ]
お笑い芸人じゃないが「お前のベロ燃やすぞ」と是非言ってやりたい
[ 2016/12/10 15:31 ] [ 編集 ]
国民は裏切られたことを忘れない
今までは決して会話に政治を挟まなかった人たちからも愚痴がこぼれだした
安倍、麻生に対する罵詈雑言が止まらない
この人も二度と鹿児島県民から信用されることはないだろう
[ 2016/12/10 15:46 ] [ 編集 ]
針千本のませろ
[ 2016/12/10 16:12 ] [ 編集 ]
誤:時代は流れているから
正:保身に流されているから
肉欲と支配欲の悪魔の誘惑に勝ったのは磔にあったイエス・キリストしか知らない。
[ 2016/12/10 16:55 ] [ 編集 ]
裏切りっていうけど本当に裏切ったのは誰なんだか・・
神輿に担ぎ上げたくせに当選した後は次の金づるを探しにいった奴?
原発以外の政策を進めることを許さず、原発だけをやってろと言った奴?
俺に権力をよこせ、と豹変したアイツ?
補助金を作れ、とたかりはじめたあいつら?
俺が専属記者だ、と記者会見や取材を勝手に仕切ってたあいつ?
調べれば調べるほどクズばかりで笑えてくるねw
[ 2016/12/10 17:04 ] [ 編集 ]
原発反対と再稼働問題を混同してます。確かに選挙期間中、知事の権限を説明しなかった?(鹿児島県民に聞け(^^)落ち度はあるのかも知れんが?知事に止める権限は無いって書いてあるやんアホ〰
 
[ 2016/12/10 17:09 ] [ 編集 ]
公約違反に激怒する間抜けなブサヨ❗消費税増税これも公約だったな、しかしあべがー先送りし見事に公約を破る。国民は歓迎じゃねえか

[ 2016/12/10 17:15 ] [ 編集 ]
ま・反対『モドキ』には原発問題は所詮無理ざます。クルマで言や停車しててもエンジンはかかってるの、原発が稼働してなく停止も同じ、制御棒が不能になれば熱暴走するんだが。原発って物騒なのを知らずに再稼働再稼働って因縁専門屋にも困る⤴
[ 2016/12/10 17:25 ] [ 編集 ]
嘘を一度もついたこと無いやつってここにいるわけ?
みんなやってることだろ
日本ではみんながやってることはやってもいいんだよ
別に犯罪でもないしな
納得いかないなら裁判起こせ、それが法治国家のやり方
裁判所がどちらが正しいか決めてくれる
[ 2016/12/10 18:02 ] [ 編集 ]
三反園はジャーナリストの頃から胡散臭かった
「小泉さんはうまいんですよ・・・」とか言ってヨイショしていた
[ 2016/12/10 18:03 ] [ 編集 ]
東電福島事故原発の廃炉費は21.5兆円とぶちあげる経産大臣:チェルノブイリの廃炉工事を請け負った米国ベクテルの黒幕による壮大なマッチポンプ営業の餌食になるのか、われらの日本は!
[ 2016/12/10 18:09 ] [ 編集 ]
チェルノブイリは廃炉してねえっうの。ありゃ石棺処理したやんけサイコパスじいさんよ。アンタ最古~ですな
[ 2016/12/10 18:12 ] [ 編集 ]
リコール運動を展開を
公約破りにはリコール運動が効果的だ
鹿児島県民はむろん西日本の多くの国民が犠牲になる可能性がある

[ 2016/12/10 18:15 ] [ 編集 ]
原子力マフィア完全復活
いかさまの新規制基準
廃炉は半世紀で完了しない
http://www.jimmin.com/htmldoc/155601.htm

圧力があったと考えた方がいい。

原発反対知事が最後まで、原発反対と言えない社会。
[ 2016/12/10 18:19 ] [ 編集 ]
最近は算出方法や基準は、権力者やその背後の有力者に有利なように変えられて運営されているからね。報道された事を疑ってかかった方がいい。
[ 2016/12/10 18:24 ] [ 編集 ]
インポ→陰謀論で原子力行政が変わればいいがな。ネット内だけで威勢の良い兄ちゃんよ、でっちあけもそこまでくるとニワカの憂さ晴らしかね
[ 2016/12/10 18:31 ] [ 編集 ]
公約違反は犯罪にならないのかな?
[ 2016/12/10 18:41 ] [ 編集 ]
1812 じじい、黙れ
廃炉の技術はまだ世界のどこでも確立されてない。放射能汚染はおまえらが考えるような簡単なものではない。石棺が今考えうるベストで、しかし福島は石棺に封じ込めることさえ不可能。
シニックなつもりか?笑わせるな
[ 2016/12/10 19:08 ] [ 編集 ]
変節した人物(?)に「末広まきこ」と言う人がいたな。
[ 2016/12/10 19:13 ] [ 編集 ]

本物・ニッポンジン。
「 記憶に定かでない 」__これが言えればモノホンだ。

●メルトダウン
●原発メルトダウン 確率100%
2015年から2020年の間に、原発のメルトダウンがあります。ほぼ100%に近い確率です。それがきっかけとなって、新しいエネルギーの形が始まっていくでしょう。/ びゃしゃばしゃ・バシャール

ただし、ドコで__とは言及してはいない__が、
”あほう”_相手には、必ず二回必要なんだ___
・・・ゲンバク事象と同じだ。


[ 2016/12/10 20:16 ] [ 編集 ]
この知事も所詮ハシシタやマスゾエ、コイケなんかと同じなんだなぁ。
一体誰を信用すればよいんだか。だからと言ってクソウヨの親玉アベは死んでも信用しないけど。
[ 2016/12/10 21:06 ] [ 編集 ]
「みんなやっている」から悪いことも「みんなでやっていい」とは随分「人として」レベルの低い人がいますね(苦笑)

「みんな死ぬ」なら「僕も死ぬ」とでも言い出すんでしょうね(笑)
[ 2016/12/10 21:29 ] [ 編集 ]
本当に再稼働反対なら、残念ですとか、力及ばずとか
それでも何とか食い込んで調査委員会を置きますとか言えるだろうにね

嘘つきは政治家の始まり

こう言われてもう長いけど、恥ずかしくないんだろうか
この人だけではなく、全ての政治家を自称する方々に問いたいよ
[ 2016/12/10 21:52 ] [ 編集 ]
1908ばあさんあんたも火病でスバリ指摘され逆きれなのね。廃炉技術は確率されてるぜ、日本に独自技術力がないだけじゃん。日本は事故った原子炉の廃炉技術を実験的に成功ね。サイコパスばばあじゃね~バイビー
[ 2016/12/10 23:21 ] [ 編集 ]
火病のばあさんを相手してもね(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)石棺と廃炉の区別さえつかない痴呆じゃねえか(*^^*)(*^^*)(*^^*)コメる前に自分のカキコ確認しいや婆さん((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))
[ 2016/12/10 23:31 ] [ 編集 ]
↑こういうのが分かりやすい売国工作員
給料貰ってやってるならまだしも
もし自主的にやってるんだとしたら心底哀れだわ
[ 2016/12/10 23:41 ] [ 編集 ]
17:04氏の言ってるような事が起きてるんだと思うよ。不可解な事だと一見してわかるじゃないか。ただ批判ばかりでは、自分たちの首を絞めることになる。
[ 2016/12/10 23:48 ] [ 編集 ]
2341アンタらの火病仲間太鼓持ちコメに呆れる。ホント懲りないカス

[ 2016/12/11 00:14 ] [ 編集 ]
23:21って、1908さんがばあさんなんて、なんでわかるの???怖っ まさか…?いやまさかね
[ 2016/12/11 00:22 ] [ 編集 ]
即刻
即刻弾劾すべきですね(-_-;)
[ 2016/12/11 07:36 ] [ 編集 ]
2321ってヤマダさん!?
こわいよ~
[ 2016/12/11 10:17 ] [ 編集 ]
三反園は本能だけで知事に成り上がっただけの馬鹿かと思ったけど、ようやく気づいたか。てか原発サヨクの頭の可笑しさには相変わらず震えますな~ww
[ 2016/12/11 15:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク