情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.10 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

原発避難のイジメ問題、男子生徒が横浜市教委に手紙を提出 「どうしてあやまってくれない」


s_ice_screenshot_20161210-110308.jpeg


福島原発事故で福島県から神奈川県に自主避難していた男子生徒が横浜市の小学校でイジメを受けた問題で、今も男子生徒に対して明確な謝罪がないことが分かりました。
報道記事によると、男子生徒が教育委員会に対して手紙を送り、その中で「どうしてあやまってくれない」などと謝罪を求めていたとのことです。

また、続けて男児は「お父さんとお母さんから、どうしてこうなったか教育委員会が調べてくれるって聞いたけど、あれからものすごく時間がかかっているし、僕はこれからどうすればいいのか」と述べ、不安な状況が続いていることを明かしています。

この事件では100万円以上が恐喝によって奪われ、直前まで学校側も対応していませんでした。依然として対応を巡って学校側は右往左往している状態で、男子生徒は学校に行けない状態が続いています。


「どうしてあやまってくれない」 男子生徒が横浜市教委に手紙
http://www.sankei.com/life/news/161209/lif1612090049-n1.html


 手紙で男子生徒は「お父さんとお母さんから、どうしてこうなったか教育委員会が調べてくれるって聞いたけど、あれからものすごく時間がかかっているし、僕はこれからどうすればいいのか」と不安を吐露。



以下、ネットの反応























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんで原発避難者いじめが起きたのか
原発避難者いじめが起きた原因、責任の半分以上は戦後のアメリカなどの核保有国の核兵器政策や被爆者に対する対応で残りは日本政府、日本国民の被爆者に対する扱いだ。
天皇制が云々は一切関係ない。
天皇は戦後の日本の政策に大きく関わっていないからだ。
極左のデマに注意を。
特に注意すべきはキチガイカウンセラーの安積遊歩という相模原市の障害者施設殺傷事件を天皇制のせいにした、非国民の逆賊選民社会主義者であり、エンペラーキチガイが今回の原発事故避難者いじめの原因を天皇のせいにするという大逆暴論をなにかの週刊誌の記事に載せたり拡散する恐れが有る。
障害者ではなくこんな奴こそ居なくなればいい
そうすれば平和な世界になる
社会主義国家死ね、年中原発事故を起こして隠蔽し、世界で初めて地球規模の被害を与えた原発事故を起こした国はどこだよ
選民社会主義者にこそ死を、共産主義こそいなくなればいい
[ 2016/12/10 15:27 ] [ 編集 ]
一部の先生の中にはこんな腐り切ったウジみたいな奴がいるのか。

これを機会に全国規模で1人残らず見つけ出して粛清すればいい。
[ 2016/12/10 15:34 ] [ 編集 ]
公務員は身内にあまいからな。
自助努力を求めてもしょうがない。
教育委員会も教師の集まり、いいかえれば
現場と同程度の低レベルで、みんなグルでいじめ
見ないふり、責任放棄なんだよ。
[ 2016/12/10 15:35 ] [ 編集 ]
自民党の方針

「自助自立」
[ 2016/12/10 15:41 ] [ 編集 ]
イジメはとても良くないことだ。
今回の教育委員会や教師の対応も良くない。
わかってる。

だがなぜだろう、この手紙に腹立たしさが出てきた。
なんか違和感を感じる。

脳内変換「俺は被害者だぞ!さっさと対応しろよ!」となるからかな。
考え方が悪くなってるな。。。
[ 2016/12/10 15:43 ] [ 編集 ]
さっさと対応しろよ、なんていってないじゃん。
どうしたらいいのか困惑してんだよ。
だれもごめんとも何とも反応しないことが困惑を増長してんだよ。
[ 2016/12/10 16:05 ] [ 編集 ]
↑なるほど。
被害の全容が解明されていない状態でとりあえず謝罪を求めてる、という構図か?


イジメは本当にあったのか?
原因はなんなのか?
何がどう悪かったのか?

解明されていない状態で悪いと決めつけられて謝罪を求められてるのは誰?

多分、イジメた子・先生の名前が手紙に書いてあるんだろう。
そこに悪意があったかどうか、加害少年保護の観点をどうするか。

これだけ問題が大きくなった。
被害者の意見だけで判断してよいのか?
[ 2016/12/10 16:21 ] [ 編集 ]
実名流しちゃえば、日本中のタイガーマスクが力を合わせて
ルール無用の悪党どもに、正義のパンチをぶちかましてくれるよ

いじめたやつらと、無視して助けてくれなかった教師や担当警察官、
果たしてどこのなんて人なのかな~?
[ 2016/12/10 17:28 ] [ 編集 ]
いじめは悪い。

でも、この件はちょっと気持ち悪いものを感じるのも事実。
100万て、誰のお金?
子供にそんなお金与える親ってどうなの?

マスコミにこれでもかと出す手紙。
話題作り?

避難しなきゃならなくなった大元の原発、東電、政府には何の抗議もなしなの?
[ 2016/12/10 18:05 ] [ 編集 ]
メディアを利用して謝罪を要求→謝罪する→賠償も要求
ウリは被害者ニダー!!

あ、このやり方ってもしかして…
[ 2016/12/10 18:09 ] [ 編集 ]
横浜市で虐められた少年へ
君が虐められたなら、君が強くなることだよ。
「目には目を、歯には歯を」
加害者に君がカツアゲされた金額の108倍の慰謝料請求するんだよ
そして、最高裁判所でもこの108倍の請求を判決で認めないのであれば、
次は加害者を君の手で命を奪うんだ
そうすれば、加害者も自分したことを反省してくれる。それしかないんだよ。「反省しています」って口では言っているけれど、本心は反省していない人が実は多いんだよ。

何故、虐めが無くならないのか知っているかい。

それはね、復讐してはいけないと思い込んでいるからだよ。だから、虐めで自らの命を絶つんだよ。みんな優しいすぎる子だから。

復讐心を強く持って、あらゆる学問を勉強して強い肉体をつくることが大切だよ。


君が立派な人となれるように応援しているよ
[ 2016/12/10 18:12 ] [ 編集 ]
>あ、このやり方ってもしかして…
>[ 2016/12/10 18:09 ] 原発反対に反対

とんでもねぇゲス野郎だな、お前
[ 2016/12/10 18:14 ] [ 編集 ]
公立学校の教師を大幅カットして、小中高を私立校に変更すればよい。
[ 2016/12/10 18:15 ] [ 編集 ]
神奈川は甘利や菅を平気で出しちゃってるし
なぜか進次郎にメロメロだし
三原じゅんこを当選させちゃったし
県警はあんなだし…
ヨコハマやショウナンやカマクラやなんやらあって
おしゃれと思われたいかもしれないけど
実は民度がものっそ低い地域なんだよねえ
基地問題でも被害こうむってるけどスルーばっかされてるし
[ 2016/12/10 23:35 ] [ 編集 ]
原発反対に反対さん、あんたのコメントそこそこ見てたが今回ホントに人として最低だわ。
ヒトモドキってのは、あんたの事だ。
真面目に目の前にいるなら手が出てる。あんたそれぐらいしないと矯正できないような事を書いてるよ。謝ってコメント消してもらえ、こんなん私のやり取り含め日本の子供達に見られる事のほうが悲しい
[ 2016/12/11 02:15 ] [ 編集 ]
大人でも子供でも
大人だろうが子供だろうが間違ったら謝るのが社会の最低限のマナー。
それが出来なければ人間失格です(-_-;)
[ 2016/12/11 07:27 ] [ 編集 ]
原発信者は人間のクズです。加えて粋がって公務員や教師を必要以上に叩く輩も同様。お前等こそ消えろ。
[ 2016/12/11 08:49 ] [ 編集 ]
ま、イジメは悪いよ。
悪いけどイジメは無くなるか?
無くなるわけねーじゃん!

人類が存在する限りなww

それに、イジメってのは生涯人生の試練だしさ、これからも生きると言いつつフリースクールに通ってること自体イジメから逃げて負けを認めてるようなもんじゃんww

ガキの戯言に付き合って何が言いん?んぁ?w
[ 2016/12/11 11:52 ] [ 編集 ]
アンダーコントロールのところから逃げてくる人に
何で謝罪?
[ 2016/12/11 14:16 ] [ 編集 ]
どうするか、、答えが出てこない親をもつあなたへ・

こういう親を持った事に(教師なんかより)
まず愕然とし、次の方向を、親も当てにはならないと言う方向を
見つけよう。絶望が次の力になるように。自分自身の肉体に
本気で呼びかけるしかない。切り離せば離すほど、新しい自分が
発見できるように。親はよく切れない刃物でしかないよ。
[ 2016/12/11 14:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク