情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.28 16:45|カテゴリ:世界の災害情報コメント(7)

ブラジルで大雨・洪水!40人死亡、6万人以上が避難!イギリスでも大嵐!アメリカでは大寒波と高温を同時観測!


_71959381_npasredhill6123.jpg
世界の気候が大荒れとなっています。ブラジルでは記録的な大雨が降り、各地で大洪水が発生。ブラジル全体で約6万人以上が避難中で、80都市が緊急事態宣言をしているとのことです。今も被害は拡大中で、更に土砂崩れや洪水が拡大すると予想されています。

また、欧米でも大嵐や大寒波が複数観測され、こちらも各地で多くの死傷者が出ました。イギリスの大嵐はこの時期としては異例の規模で、各地で停電などが連発し、フランスでも死傷者が確認されています。アメリカを先月から襲っている大寒波も勢力が拡大を続け、マウントワシントンでマイナス30℃を観測。
逆にカルフォニアでは30℃という異例の高温も観測中で、世界の気候が文字通りカオスな事になって来ています。


☆世界リアルタイム災害情報
URL http://hisz.rsoe.hu/alertmap/index2.php

20131228-163930burajiru.jpg

☆ブラジル 大雨で死者44人


☆ブラジルで豪雨…40人死亡、6万人以上避難
URL http://news.livedoor.com/article/detail/8388914/

引用:
 【リオデジャネイロ=浜砂雅一】ブラジル南東部が今月上旬から断続的な豪雨に見舞われ、当局によると、27日までに洪水や地滑りなどによって計40人が死亡した。

 犠牲者は今後増える恐れがあるという。エスピリトサント州での被害が特に大きく、同州だけで死者23人、負傷者396人に上り、約6万2000人が避難した。床上浸水などの被害も広範囲に及んでいる。

 ブラジル政府は26日、救援物資搬送などのため、軍部隊を被災地に派遣した。
:引用終了

☆イギリス、大嵐で停電 More storms ahead as thousands still without power
URL http://www.bbc.co.uk/news/uk-25517504

引用:
_71960276_eastfarleighreuters2.jpg
_71962943_wateringburyreuters2432.jpg
_71962941_flood1sainsburys12.jpg

More gales and heavy rain are set to hit the UK as the Environment Agency warns of further significant disruption from floods in southern England.

Many rivers remain swollen after storm damage caused power cuts and travel delays. More than 50 flood warnings are in place for England and Wales.

About 1,200 homes in south-east and south-west England have been flooded.

Some 7,500 properties are still without power. Engineers say some may not be reconnected until the end of the week.

UK Energy Networks said more customers had been connected on Thursday, as 24,000 had been without power first thing.
:引用終了

☆イギリスで大嵐
URL In pictures: Storm batters the UK during Christmas getaway

20131228-155600uk.jpg
20131228-155504uk.jpg
20131228-155522uk.jpg

☆米北部などで寒波、19人死亡 停電続く
URL http://www.cnn.co.jp/usa/35042012.html

引用:
(CNN) 米国北部からカナダ南部にかけての23万世帯余りで、嵐の影響による停電が26日も続いた。各地の緊急対策当局によると、嵐と停電に関連する死者は同日までに少なくとも19人に上った。

米ミシガン州と北東部6州、カナダのオンタリオ、ケベック、ニューブランズウィッグ各州では、氷点下の寒さの中、停電が4日以上にわたっている。

死者のうち14人は米国で報告され、その大半は一酸化炭素中毒が原因。カナダでもケベックで3人、トロントで2人が一酸化炭素中毒で死亡した。

嵐の勢力が記録的な規模だったことに加え、新たに倒れる樹木や降雪の影響で復旧作業が難航し、一部地域では今週末まで停電が続く見通し。気象当局によれば、気温が零度を上回るのは28日以降になるという。雪が解け始めた後に木の枝が折れ、送電線を直撃してさらに停電を引き起こす恐れもある。
:引用終了

☆カリフォルニア州南部は「温暖クリスマス」、ビーチで日光浴も
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000043-reut-n_ame

引用:
[ロサンゼルス 25日 ロイター] -米カリフォルニア州南部はクリスマスの25日、日中の気温が例年を10度ほど上回る記録的な温かさとなった。沿岸部では水着姿で日光浴を楽しむ人の姿もみられた。

雪のないクリスマスに慣れている同州南部だが、気象学者は「サンタアナ」と呼ばれる乾燥した熱風が季節外れの高温をもたらしたとしている。

ロサンゼルス中心部では正午までに気温が27度に上昇。クリスマス当日としては、1980年に観測された29度が過去最高気温となっている。
:引用終了

☆10年に1度の大雪…年末年始、北陸は警戒を
URL http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131225-OYT1T00455.htm

引用:
10年に1度の大雪が降る恐れがあるとして、北陸3県と新潟県を統括する新潟地方気象台は24日、管内全域に異常天候早期警戒情報を発表した。

 警戒期間は29日から1週間程度。

 福井地方気象台によると、福井県内での期間中の合計降雪量が平年の2倍以上となる確率は30%以上。実際に大雪が降った場合、合計降雪量は福井市で35センチ以上、敦賀市で25センチ以上になると予想される。

(2013年12月25日16時40分 読売新聞)
:引用終了


災害備蓄用缶詰パン・3缶セット


非常食だけではもったいない \(◎o◎)/!東和食彩 備蓄用 肉じゃが200g  6月4日製造ロット 工場より製造直後の製品をお届けします。


会社のための災害対策マニュアル作成術


【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


災害対策 地震 緊急 「防災活動出来ていますか?」 車脱出用ハンマー(雨天時にも使用可能な LED 赤色灯 ライト 搭載 ) second trad 車用緊急脱出ツール 2013使用 正規品


DHC防災対策 食品加熱キット


東ハト ハーベスト保存缶 105g

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ま~だ
温暖化言うのか?その熱波の情報だけ取り上げて(^_^;)
[ 2013/12/28 21:33 ] [ 編集 ]
バカだった
調子に乗るのも良いけど、程度と言う物を心して置かなければ
世界から爪弾き物と笑われ兼ねぬ。
[ 2013/12/28 23:18 ] [ 編集 ]
「日本の方から太平洋超えて厄介な物が飛んでくるんですよ。そのせいで西海岸でぼちぼち健康被害が出て来てまして。あまりおおっぴらには宣伝してはいませんが当方少々気象をいじるテクノロジーに心得がありまして、偏西風をちょっとばかり蛇行させて日本から飛んでくるモノを回避したいなといろいろやってみているんですわ。可能なら海流もなんとかしたいしね。ええ、当国内にも自爆っぽい被害も出てはいますよ。でも、まぁ、巧い落としどころ見つかるまでですよ。しばらくの間はイレギュラーな天候が続いて世界中の皆さんにご迷惑をおかけするとは思いますが、元をたどればポンコツ原子炉からさらに安全装置間引いたり、何度識者が電源喪失の危険性を教え諭しても壊れた機械のように同じ事繰り返ししゃべってただけで無策だった日本の指導者達が悪いんで、苦情の類いは日本政府の方へお願いしますよ。by米国。」とかいうことか?
[ 2013/12/29 10:33 ] [ 編集 ]
↓反原発の人って皆こんなこと考えてんの?
[ 2013/12/30 05:37 ] [ 編集 ]
「反原発の人は~」って(笑)
気象兵器説=反原発じゃないでしょ別に
もうホントに気の毒、ビョーキというか手口というか…
[ 2013/12/30 10:46 ] [ 編集 ]
じゃあ、反原発の人から見ても気象兵器とか言ってる奴は頭おかしいってことね。

ありがとう。納得した。
[ 2013/12/30 16:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/21 02:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム