情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.11 17:03|カテゴリ:国内の災害情報コメント(10)

【記録的】北海道で29年ぶりの大積雪!交通網が停止状態、新千歳空港で1000人が一夜!モー娘などもライブ中止へ


s_ice_screenshot_20161211-165517.jpeg


北海道では一部で気温がマイナス20度となり、札幌市の積雪が65センチになりました。この65センチという積雪量は12月としては29年ぶりの記録的な値で、雪に強い北海道でも混乱するほどの大雪になっています。

電車は大部分が臨時運休が決定し、北海道一の空港である新千歳空港は新千歳―羽田間を中心に252便が欠航。空港に取り残された乗客約1000人が一夜を施設内で過ごしました。

札幌ニトリ文化ホールで予定されていたモーニング娘のライブも中止が告知され、様々な面に影響が出ています。北日本の天気は徐々に回復していますが、今後も突発的な寒波や大雪に警戒が必要です。


「これが北海道だと思いました」 北海道の大雪 新千歳空港で1000人一夜を明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000001-hokkaibunv-hok

高速道路では追突事故が相次いだほか、吹雪の影響で札幌近郊の区間で通行止めとなっています。
新千歳空港では前の日、空港で約1000人がソファなどで一夜を明かしました。
長野からの客:「一生に一度にしてほしい。これが北海道だと思いました」



北海道各地で大雪 新千歳は252便欠航、宿泊用に毛布
http://www.asahi.com/articles/ASJDB5HZ3JDBIIPE012.html

 発達した低気圧の影響で北海道は10日、各地で激しい雪となった。札幌管区気象台によると、札幌市では午後3時現在の積雪が65センチに達し、12月上旬としては1987年(68センチ)以来、29年ぶりの大雪となった。市内を走る路面電車も始発から運休が続いた。



天気予報
http://www.tenki.jp/

s_ice_screenshot_20161211-165432.jpeg
s_ice_screenshot_20161211-165631.jpeg
s_ice_screenshot_20161211-165639.jpeg
s_ice_screenshot_20161211-165653.jpeg
s_ice_screenshot_20161211-165741.jpeg
s_ice_screenshot_20161211-165807.jpeg




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
南極の氷、百年前とほぼ同じ大きさか スコット隊の日誌で判明 - 産経ニュース


http://www.sankei.com/life/news/161125/lif1611250029-n1.html


地球温暖化はデマであった。
[ 2016/12/11 17:36 ] [ 編集 ]
関ジャニ∞もコンサートに向かう大勢のファンをのせた飛行機が羽田に引き返したが、なんで冬に北海道でコンサートをやるんだ…
[ 2016/12/11 18:57 ] [ 編集 ]

    

 

         北海道は、ペンギンに、返還すべき。
[ 2016/12/12 03:42 ] [ 編集 ]
今冬は関東や西日本でもドカ雪がありそうだ。
[ 2016/12/12 08:45 ] [ 編集 ]
垂子ψ3-4
他の氷河融解の説明がまだついていない
[ 2016/12/12 08:51 ] [ 編集 ]
12月で65センチでは雪まつりは100メートルだな。
カレーは10えんか?
[ 2016/12/12 09:55 ] [ 編集 ]
氷河が新たに作られ増え続けるほどは寒冷化していないのでしょうか。

今ある氷河が地球の重力で海へ落ちて行く一方で…

冷凍庫よりは上で、冷蔵庫よりは下のパーシャル室のような…
[ 2016/12/12 10:22 ] [ 編集 ]
雪ぐらいで中止するな!法律さえなければ、関係者をヤツザキにしてやりたいぐらい腹立たしい。
[ 2016/12/12 13:23 ] [ 編集 ]
夏に台風が上陸したのも、大雨だったのも北海道。
さらには大雪ですか。
この冬の気象パターンが関係しているのは間違いないが、それを増幅するなどの人工的な意図のある気象操作が行われていても不思議ではない。
[ 2016/12/12 18:37 ] [ 編集 ]
そろそろ寒冷化している事実に気づかなければ滅ぶかもな
[ 2016/12/23 08:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク