情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.11 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

民主党宮城2区総支部で収支報告書の改ざんが発覚!2013年分の政党交付金、領収書計57万円分も不明に・・・


s_ice_screenshot_20161211-172014.jpeg
*民進党

かつての民主党(民進党)の宮城2区で収支報告書の改ざん行為が発覚しました。報道記事によると、2014年に宮城2区総支部で支部長の不在時に事務を担当していた仙台市議が2013年の収支報告書を改ざんしていたとのことです。

改ざんされたのは2013年の政党交付金に関する収支報告書で、帳尻を合わせるために架空の領収書を計上していることも分かりました。領収書計57万円分が無くなっており、改ざんの過程で破棄された可能性も考えられます。
同支部は近く記者会見を開いて事情を説明する予定で、収支報告書を訂正する方針です。

13年4月に支部長だった元衆院議員今野東氏が亡くなったことから、この時の引き継ぎに失敗して領収書を無くしたと報じられています。改ざんに関しては税理士の指摘を受けて変更した影響があると見られ、会計処理に問題があったのかを含めて精査の必要がありそうです。


民主党宮城2区総支部 13年収支報告書改ざん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000007-khks-soci

 民主党(現民進党)の宮城2区総支部で支部長が不在だった2014年、当時の事務を担当した仙台市議が支部に配分された13年分政党交付金の収支報告書を改ざんしていたことが10日、分かった。繰越金の帳尻を合わせるため、架空の領収書を計上するなどしていたという。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鳥インフルエンザ
過去最悪の感染拡大

安倍政権、何もせず

こっちのニュースが先では?
[ 2016/12/11 18:25 ] [ 編集 ]
与党も野党も、どこの党だろうと、徹底的にあげてほしい。そしてなんらかきちんと処分しないとこの病は治らない。
[ 2016/12/11 18:53 ] [ 編集 ]
一方与党は

稲田氏は520万円分 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識
日刊ゲンダイ2016.10.07


白紙領収書「法律上規定ない」 高市氏答弁、議場はヤジ:
朝日新聞デジタル
2016年10月6日

2015年3月5日バサップ
違法献金、虚偽答弁、口止め、トンデモ科学、下村文部科学大臣の疑惑をまとめてみたら最強の「反面教師」でした

ネトウヨは、自民党の不正には、全くスルー。
[ 2016/12/11 18:56 ] [ 編集 ]
甘利君は堂々の収賄犯だが・・・・
[ 2016/12/11 18:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 19:10 ] [ 編集 ]
たった57万円かよ。。

安倍自民党の何分の一、何十分の一、何百分の一以下じゃねえか。。
[ 2016/12/11 19:53 ] [ 編集 ]
野党支持者、このニュースを華麗にスルー
[ 2016/12/11 20:12 ] [ 編集 ]
↑コメ2ですが、反安倍です そういう低レベルやめよ?
[ 2016/12/11 20:24 ] [ 編集 ]
政権与党が億単位の使途不明金出してるのに
[ 2016/12/11 20:37 ] [ 編集 ]
安部信者もお前ら反安部も低レベルな罵りあいやレッテルの貼あいばかりなのに安部信者にだけしか注意しない人間の屑
自分と意見の違う人にしか注意しないくせにいい人ぶっててうざい
[ 2016/12/11 20:50 ] [ 編集 ]
トピ画像、ビルの「民主党」の右に EN TAX(円、タックス=税)とは皮肉な写真(´・ω・`)
[ 2016/12/11 23:40 ] [ 編集 ]
自民党よりはマシなんじゃないかと思うが
追求する以上自分らもやってたら追求しにくくなる。
野党は与党より、より一層こういうことがゼロであるように
心して活動してほしい。これは残念だ。
[ 2016/12/12 00:20 ] [ 編集 ]
ミンスは下痢三痔民のアシストに余念がないなぁ。さすが最凶の痔民支持団体ワラ
[ 2016/12/12 01:48 ] [ 編集 ]
下痢下痢書いてる人って現実世界でも唐突に人の悪口言って、自分は面白いと思ってるけど周りからはドン引きされてるタイプなんだろうなあ。
レッテル貼するより思想や勉学で勝負したらどうですか?

あ、無理かw
[ 2016/12/12 02:46 ] [ 編集 ]
いくら批判でも下ネタ系用語使われるとドン引きですね。汚らしいコメント。
[ 2016/12/12 07:07 ] [ 編集 ]
民進党は自民党の仲間ですからいつも同じようなことをやっていますね
[ 2016/12/12 09:20 ] [ 編集 ]
自民の方がもっとひどい!

とかに話をすり替えている人は何なの?
クルクルパー?

[ 2016/12/12 14:32 ] [ 編集 ]
 
 
クルクルパーなのはそのもっとひどい自民党を未だに支持してる奴らだろ。
[ 2016/12/12 16:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム