情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.11 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(26)

民進党の蓮舫代表、小池百合子都知事との共闘を示唆!「小池氏に共鳴した。相互的に協力ができないか」


s_ice_screenshot_20161211-205907.jpeg


民進党の蓮舫代表が東京の小池百合子都知事との共闘に意欲を示しました。蓮舫代表は記者会見で「小池百合子都知事の頑張っている姿、私は最大限評価している。ある意味の古い政治と向き合って戦っておられる姿、共鳴もする。その中で、自分の思いを実現するために候補者擁立するのであれば、私たちも何か一緒に、相互的に協力ができるものがないか、そういう道も探ってみたい」と述べ、協力を示唆しています。

小池百合子都知事と蓮舫代表は何度か会っており、過去にも何度か良い評価をしていました。小池氏の方は明確な回答はしていませんが、名古屋の河村市長らと共闘していることから将来の可能性はゼロではないと言えます。


蓮舫氏「小池都知事の姿に共鳴、協力の道探りたい」
http://www.asahi.com/articles/ASJDC53VDJDCUTFK11D.html

■蓮舫・民進党代表
 小池百合子都知事の頑張っている姿、私は最大限評価している。ある意味の古い政治と向き合って戦っておられる姿、共鳴もする。その中で、自分の思いを実現するために(来年の都議選に)候補者擁立するのであれば、私たちも何か一緒に、相互的に協力ができるものがないか、そういう道も探ってみたい。



以下、ネットの反応

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
話としては面白いですが、現実問題蓮舫氏ですら民進党をうまくドライブできていない(?)のですから、現実としては難しいのでは?(´・_・`)

※仮に共闘がうまくいったとして、いずれ民進党の中途半端なベテラン議員が足を引っ張る、そんな気がします(苦笑)
[ 2016/12/11 22:05 ] [ 編集 ]
小池氏は都知事選の時に枝野氏に一声掛けてるし、現実味が全くないわけではないと思うが。ただ共産党とどう折り合いを着けるんだろう?立憲主義を守るとか、その辺りしか共闘の理由が思いつかない。
[ 2016/12/11 22:15 ] [ 編集 ]
レンホーは自民党と共闘すると言っているようなものだ。
小池はまだ自民党員だぞ。
[ 2016/12/11 22:18 ] [ 編集 ]
ネットの反応>小池さん!気をつけて!小池人気にあやかろうと準共産党が狙ってます。人気が下落しますよ。


民進党も準共産党と言われたり裏自民党と言われたりと、大変だ…

野党の歯車がなかなかカチッとはまらないが、何かをきっかけに停滞していた物事は一気に動く。あきらめないことだね。

自民党の他の勢力でもいい、野党連合でも全く新しい勢力でもいいから、

○搾取するよりまず、特殊法人や天下り、議員報酬・定数など無駄遣いからまず削る

○閣議決定で何でもコッソリサクサク進めない

○マスコミ(言論)を統制しない・マスコミ幹部と食事になど絶対行かない矜持

○憲法を盾にしてでも自衛隊を安直に他衛隊にはさせない


そういう党に私は入れたい
[ 2016/12/11 22:21 ] [ 編集 ]
やっと2日間程度の投稿制限を解いてくださった。
なぜ私がこんな制裁を受けたのかはよく分かりませんが、
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
[ 2016/12/11 22:26 ] [ 編集 ]
K-POPファンさん…(T_T)
[ 2016/12/11 22:36 ] [ 編集 ]
小池が、都連自民党をぶちかます唯一の方法は、日本維新の会と組む事。

中央の自民党は、維新の会を取り込み、それを阻止しようとしている。

民進党と組めば、絶対に勝てない。しがらみだらけの民進党と組めば、鳥越のおっさんと、

組んだも同然。

実際に大阪では自民党を粉砕している。レンホーのババアの誘惑に乗ってはダメだ!!

安倍政権は東京でもそれをやられると、困るのではないか?
[ 2016/12/11 22:40 ] [ 編集 ]
レンホーの背後に 日本会議 野田が居る限り、何ら認めもしないし応援もしない。
[ 2016/12/11 22:49 ] [ 編集 ]
小池さんはチミには共鳴してないと思いますよ。
[ 2016/12/11 22:56 ] [ 編集 ]
大阪、愛知、東京の旧民社党勢力の生き残り先祖返りか。
[ 2016/12/11 23:14 ] [ 編集 ]
都知事選でボケた爺さん担いでたくせに何言ってんだか
[ 2016/12/11 23:48 ] [ 編集 ]
野田や岡田や隠れ自民党を斬れないなら党首なんてヤメチマエ!レンホウ
[ 2016/12/12 00:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/11 22:36 ] 名無し様
同情していただいてありがとうございます。
[ 2016/12/12 00:17 ] [ 編集 ]
おやまあ、ミンス信者曰く平和を破壊する軍国主義の権化である百合子氏に党首様が共鳴してしまうとは、信者の立場がないなあ( ´,_ゝ`)プッ
[ 2016/12/12 01:59 ] [ 編集 ]



           安直
[ 2016/12/12 03:09 ] [ 編集 ]
>>22:21さんの仰る通り

既存野党、新勢力が結束しなければ
安倍一強の圧政と言論封鎖が永続するだけ
権力が長引けば必ず腐敗する55年体制を繰り返してはならない。
民進、小池新党の連携に大賛成
自民の犬維新が公明のポジションを狙っているのからも分かる通り
民進小池連合による改革路線しか道は無い。
民進党、小池さん応援しています
[ 2016/12/12 09:11 ] [ 編集 ]
民進党は自民党の仲間ですからしょうがないですね
反自民党だと思ってる情弱の支持者が問題ですね
[ 2016/12/12 09:18 ] [ 編集 ]
>>09:18
その理屈だと一番悪いのは自民党ですね。
とにかく自民党に投票してはダメですね。
[ 2016/12/12 09:26 ] [ 編集 ]
ヤマダさんは、もう民進党は支持されてないように感じるのですが、一度ご自分の考えを表明していただけませんか?
別に変わったんなら変わったで何の問題もないですし。

ちなみに、何のコメントも返さなければ、やましいことがあるのだなと思う人が出てくると思います。
少なくとも、俺はそう思います。
ぜひ、よろしくお願いします。
[ 2016/12/12 09:36 ] [ 編集 ]
今後自民の大きな脅威になりうる、ゆりたん新党を潰す為の埋伏の毒ですね。わかります。
野田ブタは自民と大連立組みたがってましたからね。下痢ブタ三国人夢の共演ですね。
[ 2016/12/12 12:30 ] [ 編集 ]
くんだら日本の最後
[ 2016/12/12 12:32 ] [ 編集 ]
>私は最大限評価している。

蓮舫のこういう言い回し。相変わらず頭がおかしいんだよなぁ。どっから目線なの?

どういう知能してたら、自分が小池百合子さんを評価できる立場にあると思えるわけ?

鏡ないの?自分の支持率見たことないの?格が違いすぎるだろ。三下は引っ込んどけよ。恥かくだけだぞ。
[ 2016/12/12 13:47 ] [ 編集 ]
民進党の正体を知ればこのコンビは納得できる。
[ 2016/12/12 19:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/12 09:36 ] エヌ様
エヌ様の書き込みが久しぶりにあってうれしいです。
これからも時々は書き込んでください。
確かに最近の管理人さんはご自身の意見をあまり表明されないのでつまんないですね。
[ 2016/12/13 00:05 ] [ 編集 ]
K-POPファンさん
どうもありがとうございます。
忙しいのと面倒くさいのとで見てるだけのことが多いんですが、適度に書き込みたいと思います。

ヤマダさんが意見を言わなくなったのも気になりますが、取り上げかたとかが以前と明らかに違うのが引っかかってたんですよね。
予想通り返事もなく、やっぱり野党支持ではなくなったのかなと思わざるをえないですね。
意見を変えることには何とも思わないですが、そこをはっきりさせないのはずるいと思うんですけどね。
[ 2016/12/13 09:36 ] [ 編集 ]
美人のお二人さん 応援して〜ます^_^

馬鹿なこの国を変えて下さい。

今の二人ならできる^^
[ 2016/12/14 21:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク