情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.12 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

北方領土の共同統治が浮上!領土返還の代案、「共同立法地域」として経済協力!日ロ首脳会談で提案か


s_ice_screenshot_20161212-114500.jpeg


来週に迫っている日ロ首脳会談ですが、水面下で日本政府は様々な案を検討しています。報道記事によると、日本政府は北方領土の返還ではなく、共同開発による経済協力を検討しているとのことです。

具体的には日本とロシアで同時に「共同立法地域」を設け、その範囲内で経済協力を行うという内容になっています。事実上の共同統治となり、日本固有の領土としていた従来の方針から譲歩したと言えるでしょう。

ただ、ロシアは過去に約束を破って美味しい部分だけをつまみ食いした事があるため、経済の部分だけ持ち逃げされるリスクがありそうです。第2次大戦でも中立条約を破っていますし、依然としてロシアに対する不信感が残っています。


北方領土に「共同立法地域」 政府検討 日ロ経済活動で
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0347307.html

 日ロ両政府が検討している北方領土の共同開発などの経済活動を巡り、日本政府が北方領土にロシアとの「共同立法地域」を設け、日ロ双方が共通の法制度で活動する案を検討していることが分かった。両国が合意したルールに基づいて活動する特別な枠組みを設けることで領土の主権問題を棚上げし、双方の法的立場を害さない形での実現を目指す狙い。



以下、ネットの反応

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やがて、北方領土の住人(ロシア人)住民投票により、ロシア領に。
第2のクリミア

安倍辞任=北方領土を完璧に失った!
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12128797219.html
[ 2016/12/12 17:16 ] [ 編集 ]
>1716

デマブログの拡散はやめましょう
[ 2016/12/12 17:25 ] [ 編集 ]
「共同開発による経済協力」を「共同統治」とか表現するのは無理ありすぎるだろう。大本営発表かよ。

ロシアの統治の下で、安倍ちゃんがまたアホなバラマキをやろうとしてるだけ。

日本国民締め付けて、どんだけ海外にばらまけば気が済むんだよ、売国奴の安倍は。
[ 2016/12/12 17:27 ] [ 編集 ]
真実はいつになるの?
[ 2016/12/12 18:00 ] [ 編集 ]
ロシアに上手く利用されて捨てられるだろう
[ 2016/12/12 18:07 ] [ 編集 ]
>17:25さん
17:16さんのリンク先の内容は事実です。
日露両国の新聞・テレビ等々複数メディアが報じました。
「デマだー」って言う前に確認しましょう。
ネットにニュース記事がいくらでも残っていますよ。
[ 2016/12/12 18:09 ] [ 編集 ]
【産経新聞】ロシアが北方領土の土地無償分与を開始
ネトウヨの愛読紙、産経新聞も書いてるよw

■ロシアが北方領土の土地無償分与を開始 実効支配強めるプーチン政権 日ソ共同宣言で返還言及の色丹島も対象
産経新聞2016.10.18
http://www.sankei.com/world/news/161018/wor1610180001-n1.html

【モスクワ=遠藤良介】
ロシア政府が、極東地域の振興策として国民に土地を無償分与する新法を北方領土に適用し、希望者からの申請を受理し始めたことが分かった。
国後、択捉両島では中心地に至近の区画を申請できるほか、日ソ共同宣言(1956年)が「平和条約締結後に引き渡す」としている色丹島も分与の対象とされている。
12月に予定されるプーチン露大統領の訪日を前に、北方領土の実効支配を強める動きがまた明らかになった。
(転載以上)

恐ロシア
[ 2016/12/12 18:52 ] [ 編集 ]
ロシアや中国をうまくつかわなきゃあかんやろ
アジア圏の時代やろ
[ 2016/12/12 18:52 ] [ 編集 ]
安倍は最初、北方領土が返ってくるような幻想をばらまいていた。それが2島になり、ゼロになり、そしてマイナス(金だけ出す)になりそう。

安倍とその取り巻きマスゴミは、この歴史的外交失敗を、国民を騙して成功と思わせるための言い訳を色々と考えているんだろう。
[ 2016/12/12 19:04 ] [ 編集 ]
プーチンにやられた 12・15 安倍「北方領土交渉」無残な結末 「2島返還+α」から「0島返還」へ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50425
[ 2016/12/12 19:07 ] [ 編集 ]
これはまた痛快な安倍の外交敗北ですね。
[ 2016/12/12 19:08 ] [ 編集 ]
ロシア、北方領土にミサイル配備で、北海道を射程圏内に
ヤバい

ロシアが北方領土に地対艦ミサイル配備、実効支配誇示狙いか
産経新聞2016.11.22 19:35
http://www.sankei.com/world/news/161122/wor1611220041-n1.html

 【モスクワ=黒川信雄】インタファクス通信は22日、ロシア軍機関紙の報道として、ロシアが実効支配する北方領土の国後島と択捉島に地対艦ミサイルが配備されたと伝えた。いずれも沿岸防衛に利用され、海上から接近する艦船などへの攻撃に使われる。
[ 2016/12/12 19:27 ] [ 編集 ]
ビザなし渡航、日本資本によるリゾート開発などが確保されて、日本人がカムチャッカあたりまで自由に行ければいいと思う
ドイツはかなりの領土を喪失したけど、経済的・文化的影響力を東欧に確保した
その意味では長期的にみればアベちゃんもかなり歴史的な業績を残すかもしれない

[ 2016/12/12 20:57 ] [ 編集 ]
東欧の何百何千分の一の市場規模なのかと
江戸時代のそれも後期以前は誰も住んでなかった無人島なのにね。。。
[ 2016/12/12 21:08 ] [ 編集 ]
共同開発と言いつつ主に金を出すのは日本で住んで儲かるのはロシア人
こうですね?
まあ、それほどの損失にはならないだろうしそれでロシアとの関係改善が見込めるなら・・・
でもこれもゴマすり忠犬行為ですよねぇ
[ 2016/12/12 21:20 ] [ 編集 ]
また金だけ取られる
どうせ金だけ取られて返還しないのが見え見え!北方領土交渉失敗で解散総選挙。成る程、そうなるね。
[ 2016/12/12 21:29 ] [ 編集 ]
中ロ重視の一方で…トランプ人事で分かった“日本の扱い”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195644
[ 2016/12/12 21:48 ] [ 編集 ]
所詮白人はアジア人を蔑視しているからな。食い逃げされる可能性は高いと思う。それに、石炭なら日本にもあるし、中東とも上手くいってるから、ロシアから買うものないんだよね。中国と互恵関係を強化したほうが、まだ旨味がありそうだ。トランプが強硬発言しているうちは尚更、上手く恩を売るチャンスかもしれないし。
[ 2016/12/12 22:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/12 21:48 ]
トランプ氏「一つの中国に縛られず」 中国の反発必至
http://www.nikkei.com/article/DGXLNSE2INK01_S6A211C1000000/
 【ワシントン=吉野直也】トランプ次期米大統領は11日放送のFOXテレビの番組で、米国が台湾を中国の一部とみなす「一つの中国」という従来の政策を維持していくかは、中国の対応次第だとの考えを表明した。相手を揺さぶりながら交渉を優位に運ぼうとするトランプ流の発言とみられるが、中国の反発は必至だ。
[ 2016/12/12 22:45 ] [ 編集 ]
むかしむかし
ソ連のブレジネフの時代、「サハリンで水力発電して高圧直流送電で北海道まで送電」という「絵にかいた餅」がありました。
そのあと完璧に忘れ去られましたが、どなたか記憶の片隅にでも残っておられる方いらっしゃいますか?
[ 2016/12/12 23:01 ] [ 編集 ]
社会主義国ならぬ会社主義国ヌッポン。日本の国益よりも企業進出を優先。
[ 2016/12/12 23:04 ] [ 編集 ]
23:01 むかしむかし

【亡霊】の話ですね。
亡霊ですから何度もトルストイのように【復活】します。

ソフトバンクと三井物産とロシアのインテルRAOは
ロシアの水力発電所で発電した電力を日本に輸出する計画を外務省に提出した。
[ 2016/12/13 07:21 ] [ 編集 ]
満州日本避難民棄民の旧陸軍高官残党勢力の
天皇元首国粋主義国家神道代表も兼務の安倍晋三。

CSISが我が家の「私も日本もかえってきました」発言の安倍晋三だもの。
会談予定に、終戦直前のロシア参戦を議論に持ち出して、安倍晋三がプーチンを糾弾。シベリア抑留議論を持ち出して、安倍晋三がプーチンを糾弾という魂胆が、見透かされているんだろ。

日本国民はすでに米国傀儡韓国ソフトバンクテレコムに全個人情報管理(オレオレ詐欺の元凶)、米国傀儡日本国公安警察が国民監視状態にあるので、英米傀儡日本の対中国戦争画策の〝時代遅れいかれた戦争商売人愚物〟明治日本帝国国家神道カルト独裁願望の代表者としては、中国政府の意向とともにあるロシア代表の、通貨発行詐欺人類寄生虫ロンドンシテイ銀行屋一味と真っ向から対立する先鋒のプーチンには余計なことはして欲しくないと思っているわけだ。
ところがイスラエルの主要電子兵器の無力化に成功のロシアは、最強カードを持ってドブネズミ安倍晋三と余裕で対峙するわけだ。全世界盗聴の米国NSAがロシアに常時監視されている時代に変わった。もうNWOは〝袋のネズミ〟〝袋の中のネズミ〟なんだよ。あとは時間の問題。黴菌だらけの異常発生、大量の強欲ネズミどもの巣窟。
[ 2016/12/13 11:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク