情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.29 12:00|カテゴリ:放射能被害コメント(4)

2013年、ロシアのサハリンで30点を超える日本の車や部品から放射能を検出!福島原発事故後は計100点から放射能検出!


東京・川崎・横浜3港クルーズ
東京・川崎・横浜3港クルーズ / Ys [waiz]

2013年にロシアのサハリンで放射能が検出された日本製品は30点を超えていたことが判明しました。サハリン州税関局によると、日本から運び込まれた自動車や部品など計34点から高い放射能が検出されたとの事です。
この内、4台の自動車がロシアへの輸入が許可されましたが、残りは全て日本に返還されました。福島原発事故以降、ロシアのサハリンでは約100点の日本製品から放射能が検出されたと発表されています。


☆2013年 日本からサハリンに「放射線を放出する」自動車や部品など30点以上が運ばれる
URL http://japanese.ruvr.ru/2013_12_25/houshanou-jidousha/

引用:
今年2013年、日本からサハリン南部コルサコフ港経由でサハリンに運び込まれた自動車や部品34点から、高線量電離性放射線が検出された。サハリン州税関局が、インターファクス通信極東支部に伝えた。

自動車は全て、海上輸送でコルサコフ港へ運ばれたという。サハリン州税関税局によると、ロシア連邦消費者保護・福祉監督庁の技術的要求に関する取り決めに従い、除染措置が取られた後、4台の自動車がロシアへの輸入が許可され、残りの自動車と部品は、日本へ戻されたという。
 サハリン州税関局の情報によると、福島第1原子力発電所での事故の後、日本からサハリンの港に運ばれた自動車や部品など約100点から放射線が検出され、その大部分が、日本へ積み戻された。

 インターファクス
:引用終了

☆諸外国・地域の規制措置(平成25年9月1日現在)
URL http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/kaigai/pdf/kisei_all_130901.pdf

20131228-221630yunyuukisei1.jpg
20131228-221706yunyuukise222.jpg
20131228-221737yunyuukisei33.jpg

☆諸外国・地域における放射線検査 実施状況等 地図表記
URL http://www.meti.go.jp/earthquake/smb/commodities_link_02.pdf

o0800063012242979698.jpg
o0800062912242979699.jpg


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤


家庭用放射線測定器エアカウンターS ([バラエティ])


3M社製 N95マスク 9010N95(1箱50枚入)


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


SGF強化スピルリナ100% 1500粒


低線量汚染地域からの報告―チェルノブイリ 26年後の健康被害

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ちょっと内容が違うけど、気になるというかやはりという記事があったので・・・

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131229t71007.htm

福島で震災後に県外へ転出した医師は400人に上り、県内への転入(234人)を大幅に上回ったそうです。


[ 2013/12/29 20:04 ] [ 編集 ]
製品が放射化しているということか。それとも製品周りに付着している空気だけの問題で洗えば(除染すれば?)使えるものなのだろうか。

・・・今日、この1年半で4人目の親族の葬式がありました。
愛知県なのに、うちの家系は放射能にめっきり弱いのか?!震災前は葬式なんて私が生まれてこのかた皆無だったのに!!!しかも、42歳男性、母のいとこ、死亡前の症状特になし、だから通院なし、持病なし、ただ突然の心臓周りの原因でまさに突然死だったらしい。私は震災後外に出ると具合悪くなるしで全ての葬式には出席していないけれども、42歳とはうちの夫と同じ歳だし、気になる、というか葬式ばかりだ。愛知では他の家系はそんなに死んでるように見えないのに、うちの家系弱すぎる。その前の葬式の親族も60歳なってたかどうか?小さい頃からよく会ってた親戚のおじさんで、こないだも顔見たのに突然亡くなるとは???というショッキングなこの1年あまりの葬式ラッシュ。持病ある人や高齢ならともかく、今日の42歳の親戚はこれはさすがに皆驚いた。私も最近心臓痛おさまってるけど、外出したらまた痛くなるんだろうなぁ。とはいえ、正月くらい家から出る・・・予定。ふぅ。数か月前に既に歯も欠けたし、歯ぐぎ怪しいし、爪もおかしいし、鼻血ないだけいいか。親族と同じく中部地方在住。自分の番まであとどれだけだろう。
[ 2013/12/29 20:24 ] [ 編集 ]
驚く事ではない。当たり前。
時間が経った汚染付着物は水で洗っても落ちない。金属やペイントに吸着し削らないと落ちない。削りカスは汚染物であり、風に乗り、また何かを汚染する。
福島周辺を通る車や現地発の中古車には手を出さない方が賢明。ちなみに車の登録履歴(所有者が何処に住んでいたのか)は陸自で調べることができるから購入時には販売店詳細証明を取ってもらう方がいいかもね。
[ 2013/12/29 21:44 ] [ 編集 ]
ロシアが凄いのは、わかってるからβ測って突っ返してる所。
Csだけじゃないのを理解してる。
そこが大事というか、海外がヒントくれてるところ。
[ 2013/12/29 22:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム