情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.13 21:30|カテゴリ:ニュースコメント(26)

今度は東京で原発避難者いじめが発覚!中学校で恐喝や文房具破壊などの行為!「避難者とばらすよ」


s_ice_screenshot_20161213-174017.jpeg


今度は東京の中学校でも原発避難者へのいじめ行為が発覚しました。報道記事によると、東京都千代田区の区立中学校で福島から自主避難している生徒に対して、同級生の生徒たちが約1万円の金銭を脅し取るなどの行為をしていたとのことです。
被害者の生徒はノート等の文房具が破壊されていたとも訴えており、日常的にいじめ行為が行われていたと見られています。

また、恐喝時には「福島から来たからお金ないんだろ」「貧乏だからおごれないの?」「避難者とばらすよ」などと暴言を言われ、生徒は「小学校のときから福島さんといじめられてきた」とコメントしていました。

福島からの避難者に対するいじめ行為は新潟県や神奈川県の学校でも発覚していますが、いずれも数年単位で続いていたと報じられています。
学校側のいじめ対策が不十分だった可能性もあり、いじめ対策の強化と学校指導の見直しが必要になりそうです。


「福島さん」といじめられ… 原発避難生徒におごり要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000057-asahi-soci

 東京都千代田区の区立中学校で、原発事故のため福島県から自主避難している生徒が、同学年の3人に「おごってよ」などと言われ、お菓子など計約1万円分をおごっていたことが分かった。本人と母親が学校に申告し、判明したという。校長は「学校でいじめがあったのは残念。再発防止に努める」としている。



以下、ネットの反応





























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大人がフクシマとか言って被爆だ逃げろとか言ってるからこういうことになるんですかね?
[ 2016/12/13 21:36 ] [ 編集 ]
ピンさんは「皮肉」がお上手ですね。毎度ながら感心しますわ、悪意たっぷりで。
[ 2016/12/13 22:16 ] [ 編集 ]
廃炉費用が電気代に加われば、
このいじめは激化するよ。

怒りは弱いものへ弱いものへと向かう。
[ 2016/12/13 22:32 ] [ 編集 ]
>2016/12/13 21:36 ピン様

それは福島から避難するなという意味ですか?
[ 2016/12/13 22:36 ] [ 編集 ]
承認制コメントもいいかもしれないね(´・ω・`) 他人のコメントに突っかかって場が荒れることも少なくなるし(笑) 管理は大変でしょうけど(苦笑)
[ 2016/12/13 22:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/13 22:36 ] リアルゴリラさん
いいえ。まったく。
[ 2016/12/13 22:47 ] [ 編集 ]
あらあら千代田区なんていいところにお住いのいいところのお嬢ちゃんお坊ちゃんでしょうに…
[ 2016/12/13 22:54 ] [ 編集 ]
はあ?
完全にアンダーコントロールされていたはずの福一なのにこんなに被害が出るのは何故でしょうかね?ゲリノミクスの嘘八百がバレバレ。安全神話の自民党さん?どうするの?あちこちでいじめがあっても原発推進した責任とってよ。
[ 2016/12/13 22:58 ] [ 編集 ]
>2016/12/13 22:47 ピン様

すいません、文章を誤解して読み取って少しカチンとしていまいました。申し訳ありません。
[ 2016/12/13 23:09 ] [ 編集 ]
田舎で余所者を心地よく迎えてくれる地域があれば…。

いじめる側は幼稚すぎる。

自分が福島に住んでたら?
と考えないのだろうか。

[ 2016/12/14 01:02 ] [ 編集 ]
想像力のある人間はいじめなんて出来ないよ
ただ弱い者だからいじめる、それだけ
社会的弱者はいじめてもお咎めが来ないってことを子どもは知っている
大人がそれは行けない事だと断言することで、子どもにルールが課せられる
大人が断言するには、社会が認めなければならない
社会に認めさせるには大きな力が必要だ
[ 2016/12/14 01:31 ] [ 編集 ]
苛める方も脳天気なんだよ。自分達が置かれている状況も知らず福島も関東も一蓮托生
滅茶苦茶やんけ、トップか狂っているから下も狂う
[ 2016/12/14 01:48 ] [ 編集 ]
まずは大人同士のイジメをなくさないと
子供に偉そうな事は言えないのである
[ 2016/12/14 01:48 ] [ 編集 ]
これが今度海外に3500億円のバラ撒きを表明した安倍政権が望んでいる美しい日本か… 
[ 2016/12/14 02:19 ] [ 編集 ]
「いじめ」という犯罪を正確に把握しよう、

殴る、蹴る⇒暴行罪
ケガをさせる⇒傷害罪
「殺す」「死ね」と脅す⇒脅迫罪
金を出させる⇒恐喝罪
金を奪う⇒強盗罪
物を壊す、隠す、落書きする⇒器物損壊罪
噂話を言いふらす⇒名誉毀損罪
嫌がることをさせる⇒強要罪
[ 2016/12/14 02:22 ] [ 編集 ]
ブラック企業の経営者や幹部、加害者を財産没取及び国外追放の処分にすることから始めないと、虐めは絶対に無くなりません。


企業の淘汰とか再編とかM&Aとか必ず言いますよね。過剰過当競争を無くすことか。


ブラック企業が多いのはグローバル産業もローカル産業も大再編、大淘汰する時期に来ていると表れでしょう。

それを怠ると、将来国内企業の倒産、廃業などが膨大となるでしょう。政府も助けることができなくなってくるのでは。



学校も公立校を廃止して、全て私立校にするといいでしょう。
虐めが無くなりはしませんが、減らすことができるでしょう。
そうすれば地方公務員である教員を0にすることができますよ。
[ 2016/12/14 02:30 ] [ 編集 ]
俺が指導してやろうか?
[ 2016/12/14 03:21 ] [ 編集 ]
こんないじめを行う人間のクズを、クズと呼べない世の中に誰がした
[ 2016/12/14 04:11 ] [ 編集 ]
反原発いじめ
避難者いじめは 結局、巡り巡って 反原発いじめ。
原発安全といいたいらしい。

逃げてきたとのことですが、東京はすでに日本で第2位の放射能のフォールアウトがあるんだから、バッチリ汚染されています。避難してきた効果は無いと思います。

[ 2016/12/14 05:00 ] [ 編集 ]
今困っている人は野党を支持するし、今困っていない人は自民党を支持する。
つまり政治が変わらないのは困ってない人が困ってる人の事を想像して思いやる事ができないからなんだよ。
日本人は当事者になるまでわからない、この福島の被災者イジメも沖縄問題も貧困も子育ても。
[ 2016/12/14 06:05 ] [ 編集 ]
この世からいじめを無くしたいのなら、まずは自分の心の中にある争いをなくすことです…って言っても現実的ではないので、大人に出来ることは全力でいじめられている子供の心を守ることだろう
[ 2016/12/14 07:14 ] [ 編集 ]
中学生ってホントに陰湿なの多いよね
[ 2016/12/14 09:23 ] [ 編集 ]
学校の問題もあるが、親の問題もあるのかな?
親が賠償金を受けている事に対して批判的な事を家の中で年がら年中話していたら、無知な社会経験のない子供はそれを真に受け、イジメの口実にしてしまうだろう。

最近、テレビにハーフタレントがたくさん出ているが、アジア、アフリカ系は、ほとんど一人残らず子供の頃、学校でイジメられていたと言っている。
この国は本当にどうかしてしまったのだろうか?
このままでいいわけがない。
国をあげて、社会全体で早急に対策を講じないとならない。
[ 2016/12/14 10:11 ] [ 編集 ]
ちゃんとした対応をとらないから 普通のは人は 理解していない。東日本はどこも避難しなきゃいけないレベルだって。福島から避難してる人は 命を守ろうとしてる勇者でしょ。国 の政策がわるい。それがすべて。東電責任とれ。直ちに影響ない?こどもがいじ
目に遭ってるよ。人間破壊してるよ。
[ 2016/12/14 10:12 ] [ 編集 ]
06:05さん良いこという

政治家世襲はもってのほか。叩き上げのみを切望
官僚や教師ももっと中途採用枠を。
[ 2016/12/14 20:33 ] [ 編集 ]
いじめなのは間違いないが、いじめって学校や先生方や教育委員会がすることじゃないからね。
[ 2017/01/10 18:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク