情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.13 22:01|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【またかい】途上国の女性支援に約3500億円、安倍首相が支援表明!国民「国内に使え」


s_ice_screenshot_20161213-215616.jpeg
*首相官邸


12月13日に都内で開催された国際女性会議で安倍晋三首相が発展途上国を対象に約3500億円規模の支援をすると表明しました。首相官邸によると、政府開発援助(ODA)を利用して発展途上国の女性のために、平成30年までに総額約30億ドル(約3500億円)以上の支援策を推進するとのことです。

安倍政権は「女性の活躍推進」を掲げていることから、選挙へのアピールも視野に入れていると思われます。ただ、国民の大多数からは「いい加減に国内支援をしろ」というような反発の声が多く、何度も行われた国外へのバラマキ政策に激怒していました。


途上国の女性支援に30億ドル 安倍晋三首相が国際女性会議で表明
http://news.livedoor.com/article/detail/12411264/

安倍晋三首相は13日、政府開発援助(ODA)拠出を念頭に「途上国の女性のために平成30年までに総額約30億ドル(約3500億円)以上の取り組みを着実に進める」と表明した。
東京都内で同日開幕した政府主催シンポジウム「国際女性会議」で述べた。



以下、ネットの反応




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍外交=バラマキ外交
[ 2016/12/13 22:09 ] [ 編集 ]
ネトサポ〜出番だぜ!

いつもの度肝抜くやつ一発たのむわw
[ 2016/12/13 22:13 ] [ 編集 ]
自分で稼いでいない金を使って、友達を買おうとする
スネ夫みたいややつだな。
[ 2016/12/13 22:15 ] [ 編集 ]
ホントに日本国内にはお金を使いたくないんだね、何か国内の話が出ると二言目には「財源が…」って言うくせに、海外には言われなくても垂れ流す。
日本国民は税金を搾り取る対象であって、税金を使う対象としては見ていないんだろうねー。
[ 2016/12/13 22:22 ] [ 編集 ]
ですから 安倍という人は 「はい わかりました」で何でも取り巻きの言うことをきくオリコウサンなんですよ。
[ 2016/12/13 22:28 ] [ 編集 ]
バラまきって言い方がよくない
政府の支援のうち無償資金協力に当たるものは5%以下でしかない
ほとんどが有償資金協力であって、最終的に利子がついて日本に返ってくるお金だ
この件が無償なら反対だがたぶん有償だろ
利息分日本は得をするし
しかもこの資金は外貨準備高で払われるから、使い道のないドルを処理できる
個人的には大賛成
[ 2016/12/13 22:29 ] [ 編集 ]
支持者、なんとかしろよ、こいつを
[ 2016/12/13 22:31 ] [ 編集 ]
偽ユダヤ傀儡政権はほんと日本人に金使わねーなあー!この世襲バガボンは!外務官僚達と財務官僚達の奴隷じゃねーかよ!3500億円あったら公立と私立の大学授業料無料化出来るぞ。
[ 2016/12/13 22:36 ] [ 編集 ]
債務不履行の足音が聞こえてきそうですが?ゲリノミクスさん逃げないでよ!
[ 2016/12/13 22:40 ] [ 編集 ]
働いても働いても、こちとら明日の金さえ危ういというのに(涙)
[ 2016/12/13 22:44 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/13 22:44 ]

それはね、努力が足りないんですよ
もっと頑張りましょう
[ 2016/12/13 22:54 ] [ 編集 ]
日本人の敵!売国奴安倍!
外国を助けるなとは言わない、しかし、順番が逆!!

■少子化なのに、日本人を増やさず、外人増やす!

■日本の政治家のくせに日本人は見殺しで外人助ける!


まずは日本人を助けてからだろ!クソ野郎!!


安倍は憎むべき日本人の敵!中韓の手下、民進党、共産党と同じだ!
[ 2016/12/13 22:55 ] [ 編集 ]
ねえ、路上生活者をトゲトゲアートで追っ払ってるくせにね
[ 2016/12/13 22:56 ] [ 編集 ]
原発に反対に反対は、安倍がペテン師に見えないで、ぺが抜けて天使に見えちゃうのかな。
[ 2016/12/13 23:02 ] [ 編集 ]
え?
子育て支援3000億、財源がなくて廃止にするんじゃなかったっけ?
介護支援、サービス打ち切り(要介護1,2)
発泡酒増税
お前の「金」じゃない

今年の漢字
「金」
カネ
[ 2016/12/13 23:02 ] [ 編集 ]
韓国の朴さんの上をいく国民をバカにした暴政三昧、安さん国家転覆罪ですよ。
弾劾されない不思議の国がアリンス。
[ 2016/12/13 23:07 ] [ 編集 ]
金をばらまいて外交するなんて、まるで中国と同じじゃないかwww
先人の外交上の遺産を食いつぶしている。金の切れ目は縁の切れ目だということを
知っているのだろうか? 金が切れたら、見向きもされなくなるぞ。
[ 2016/12/13 23:09 ] [ 編集 ]
これで「国民一人当たり借金がいくら」とか良く言えることよ。 さらにどんどん赤字が膨らむのでしょうな。 
[ 2016/12/13 23:20 ] [ 編集 ]
これだけバラまくからには
上級国民のみぞ知る
相当のオイシイ話があるんだろ

[ 2016/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
ODAで金を出せば、バックマージンが懐に入る。

これが、対外支援頻発のカラクリだ。

支援は見せかけ、中身は利権の口銭料づくり。
[ 2016/12/13 23:21 ] [ 編集 ]
>「国民一人当たり借金がいくら」

言ってるのはマスメディアだけなんだよなー。

因みに、トヨタは社員一人当たりの借金は400万。
聞いたことある?
ないよねー。なんでだろーね。
[ 2016/12/14 00:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/13 22:29 ] 原発反対に反対
そのテンプレ見飽きた
まともに勉強して来ないからネットの知識をつぎはぎしているのが丸分かり
こんな恥ずかしい人が存在するんですね
[ 2016/12/14 00:22 ] [ 編集 ]
フェミはだんまりかな。
[ 2016/12/14 00:45 ] [ 編集 ]
財源があるんですね?
首相を見ていると、サラ金から、こっそり借りて首が回らなくなる人ですが。
財務省も借金製造している様だ。
この国は、誰も責任を取らない、と言うか、
狂っているみたいではないか?
政治家は狂人、官僚も狂人?
[ 2016/12/14 01:06 ] [ 編集 ]
選挙の時の女の有権者からの票が狙いなのかも?!
・・・・・・本当に解散総選挙をやる?!
[ 2016/12/14 01:18 ] [ 編集 ]
政府債務で国民一人いくらっていう話をしているのですよ。
日銀が保有している政府債権を差し引いた金額を全額返済すれば元気なニッポンになれるよ
[ 2016/12/14 01:34 ] [ 編集 ]
途上国の女性に支援って具体的に何処にどうやって支援するのかねー。
そして何故に女性だけ? 女性の何を支援をするの? 生活? 就職斡旋での自立?
安倍ボンの発言ってフワッとしていて具体性が無いから凡人にはサッパリ分からないのよ。
ODAで出したお金の1/10はキャッシュバックされてるって噂もあるし何一つ信用できないよ。
[ 2016/12/14 01:34 ] [ 編集 ]
国民来る閉め バラ撒き外交
金貰ったら約束反故続しつ
一体どうすりぁいいのか国民は 右を見て反日左を見れば倍国 日本の政治家は買い収済みか
[ 2016/12/14 01:42 ] [ 編集 ]
国民に借金なんてないですよ
国民は銀行預金を経由して結果的に、国でもなく政府に金を貸してるだけです
政府は国債発行して銀行に国民の預金を使って買わせてるだけです
最悪の場合は、これが踏み倒されます
まあ、今の政権の場合解釈を如何様にでも変えて踏み倒した上で課税課税課税と攻めてくるでしょうけどね
[ 2016/12/14 01:46 ] [ 編集 ]
お利口さんならもっと倹約しろよバカ丸出しで打ち出の小槌でも持ってるつもりか
[ 2016/12/14 02:27 ] [ 編集 ]
これを家庭に例えると、家では「うちは借金で大変だから明日から1日1食な、小遣いも減らすから」
と言いながら外では接待ゴルフだ飲み会だと大盤振る舞いで金ばら蒔いてるバカ親父だよな。
[ 2016/12/14 02:33 ] [ 編集 ]
これ向こうで統一教会の組織作ってるな
女性平和とかそんなんで
[ 2016/12/14 03:28 ] [ 編集 ]
ボクちゃん、国家財政をもっと窮地に追い込んで、早く戦争したいもん。
ボクの子孫は いないし、知ったことない。ボクの名前を歴史に残すのさ!

こういう馬鹿に日本国民は付き合わされているんですよ。
[ 2016/12/14 04:56 ] [ 編集 ]
初見の人とたった90分間話しただけで信頼関係を築けると確信したとすぐに断言する人物を信頼してはいけない、信じている人は皆滅ぼされるよ。
消えた年金最後のひとりまでとか、汚染水完全ブロックとか、TPP断固反対とか、
この御仁のすぐ断言する安倍総理の癖はなかなかの筋金入りだと思った。
今回のこの決定もロクでもない事がよく判る。
[ 2016/12/14 05:39 ] [ 編集 ]
一般庶民の給料も上がらず、正社員にもなれず、子育てのお金に苦労し介護離職や老後破産が増える中で、
日本のGDPが3四半期連続でプラス成長していることがアベノミクスの本質を如実に表している。
それは何かと言えば、お金持ちがもっともっと、さらに更にお金持ちになるための政治だということ。
[ 2016/12/14 05:48 ] [ 編集 ]
00:22
いやいや、政治に疎い人でも今回の件がおかしいてことはわかると思いますけどね。
安倍マンセーの彼にはわからないだけだと思う。
[ 2016/12/14 06:55 ] [ 編集 ]
介護にお金使ってよ。
あと、年金の額あげてよ。

余裕ないよ。
[ 2016/12/14 07:55 ] [ 編集 ]
10%消費税上げるもんね 将来的には30%かな
目出度い目出度い。公務員給料上げるよ~
社会保険上げるよ~ 年金下げるよ~
外国にバラまいて相手にして貰うんだもんね。
でも最近は貰うだけ貰って反故にする国増えているね
[ 2016/12/14 10:22 ] [ 編集 ]
外面のいいDV夫ていうのがしっくりくるな。
[ 2016/12/14 12:36 ] [ 編集 ]
こういう行き先のわからないカネから"日本会議"に何億って流し込むのかも。 桜井よしこの厚化粧用の化粧品だけでもすんごいカネがいりそう。
[ 2016/12/14 12:49 ] [ 編集 ]
何から何まで食い散らかし…安倍「歴史的偉業」妄想外交
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195726
[ 2016/12/14 13:43 ] [ 編集 ]
キックバック5%として、
3500億円*0.05=175億円なり。
ごっつぁんです。
[ 2016/12/14 14:47 ] [ 編集 ]
阿部政権になり、28兆ちょいか。
アメリカに吸い取られるよりマシか。
[ 2016/12/14 17:06 ] [ 編集 ]
01:18
女性受けを狙ったんだろうが、女性の方が現実的で金にシビアだから、目論見は外れると思う。
[ 2016/12/14 20:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク