情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.13 22:46|カテゴリ:政治経済コメント(29)

ロシアのプーチン大統領、北方領土の早期返還を拒否!「領土は全く別の話で別の問題提起だ」


s_ice_screenshot_20161213-223928.jpeg

ロシアのプーチン大統領が北方領土の早期返還に否定的なコメントを発表しました。

報道記事によると、プーチン大統領はモスクワのクレムリン(大統領府)で日本メディアのインタビューに応じて、「共同宣言の枠を超えている。全く別の話で別の問題提起だ」と北方領土問題について発言したとのことです。
あくまでも日ロ首脳会談は平和条約締結を視野に入れた交渉であり、北方領土は別の問題だと主張しました。

少なくとも、北方領土の早期返還に関しては絶望的な状況になったと言え、平和条約と経済協力以外の成果はほぼ不可能になったと見ることが出来ます。
安倍晋三首相は北方領土の返還を実現して解散総選挙をしたかっただけに、北方領土の解決が厳しくなったことに頭を抱えることになりそうです。


プーチン大統領と会見、平和条約「条件整備を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00050110-yom-pol

 【モスクワ=花田吉雄】ロシアのプーチン大統領は15日からの日本訪問を前に、モスクワのクレムリン(大統領府)で読売新聞、日本テレビとのインタビューに応じ、平和条約の締結問題を中心に対日政策の基本方針を明らかにした。



以下、ネットの反応

































2017年 ウラジミール・プーチン 壁掛けカレンダー ロシア [並行輸入品]
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まあ背景は違えど(?)、「日本は尖閣諸島・竹島を返せ」って言われても返せないでしょ? それと同じでロシアも今となってはもう北方領土(あちら式に言えば「南クリル諸島」かな?)は返さないし、返す義理もないでしょうね。困ったことに・・・(´・ω・`)
[ 2016/12/13 23:01 ] [ 編集 ]
うん、知ってた!
[ 2016/12/13 23:19 ] [ 編集 ]
日本から金を踏んだ来る口実がある以上。いつでも北方領土を引き合いに経済協力の名の元に金を出させるいわばゆすりの手口に日本がハマって、ゲリノミクスは馬鹿か!
[ 2016/12/13 23:47 ] [ 編集 ]
返還を期待していた安倍の考えが如何に甘かったか、国際社会に通用しないことが証明されました。
[ 2016/12/13 23:50 ] [ 編集 ]
プーチン大統領様、ドタキャンお願いします
安倍普三は「会うことが成果」という、でしゃばりのパフォーマーです。

世界の大物と会うことが名誉だと思っている自己陶酔者でもあります。

秋田犬、断ってくださってありがとうございました。

セシウム汚染の寿司ばかり食いたがる中身のない安倍に、日本国民はこれ以上税金使ってもらいたくないのです。

アベノミクスは失敗、原発事故処理もできず、オリンピックや豊洲市場等スキャンダルのデパートの日本に、北方4島など返す必要はありません。

貴方と友好関係を望んでいるアメリカにとっては、北方4島などどうでもよいのです。

いずれ日本全体がアメリカの領土と等しくなるのですから。

どうぞ日本に来ないでください、ドタキャンしちゃっていいです。

安倍と会って時間とお金を無駄にしないほうがよいですよ。

                       日本国民より


[ 2016/12/13 23:52 ] [ 編集 ]
2062年から来た未来人の予言
を見てたら、
こんな質問が

Q.トランプ氏はアメリカ大統領になりますか?
A.ならない。

ならない?

北方領土に関しては、記載なし?(引き続き検索してみます)
[ 2016/12/14 00:15 ] [ 編集 ]
2062年から来た未来人の予言
http://matome.naver.jp/odai/2138820012314709701

Q.北方領土、竹島、尖閣はどうなった?また、日本とインドの関係は?
A.北方領土、日本領。 竹島、日本。尖閣とは、日本の台湾州の島のことか?そうだったら日本だ。日本とインドは非常に友好な関係だ

Q.第三次世界大戦は日本も参戦しますか?核は使用されますか?
A.勿論参加した。日本はブチ切れたぞ。核は日本は使わないが・・・

Q.日本の人口はどうなってますか?年金システムは継続してますか?
A.2010年と比較すると30%減だな。年金はもらえるが大問題が発生する

Q.北方領土はわかったが千島や樺太は?今の日本との国境の変化はある?後、今の日本との国境の変化はある?
A.千島、樺太も日本だ。台湾は日本になる


ホンマかいな?
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
[ 2016/12/14 00:23 ] [ 編集 ]
安倍さんよ ほんとにプーチンと握手してると思いなさんな。
[ 2016/12/14 00:47 ] [ 編集 ]
1兆円だけ取られたな
売国もいいところだ
[ 2016/12/14 01:11 ] [ 編集 ]
歯舞諸島と色丹島は「北海道」の一部だけど国後島と択捉島は完全に千島列島(しかも千島列島は千島樺太交換条約で「日本」の領土となった)。サンフランシスコ条約を書き換えてもらわない限り「日本」の領土になる事等ありえない。
まぁ千島列島や「北海道」どころか「日本」自体が元々アイヌ民族の土地で、朝鮮半島経由でユーラシア大陸の奥の方から侵略してきたヤマト民族がアイヌ民族から奪い取った土地を好き勝手に扱ったうえで作った国なんだけどな。
[ 2016/12/14 01:15 ] [ 編集 ]
マニフェストの政府主催竹島の日をこっそり削除した上、式典に出席することすらビビってる下痢ゾーに、北方領土返還を期待する連中がイカれてる( ´_ゝ`)
[ 2016/12/14 01:33 ] [ 編集 ]
安倍総理が自分で僕はプーチン氏やエルドラン氏みたいなワンマンな世界の指導者に好かれるからトランプ氏とも気があうかもと言っているが、好かれるのではなくコントロールしやすいと思われてるんですよね。
その結果、今回のような完全にバカにされたような事を言われる訳で…
そしてプーチンを持ち上げている日本人も、彼がそういう人物だということをいい加減に理解しないと。
違うのなら金正恩氏会って好かれて拉致問題はとっくに解決できているはず。
[ 2016/12/14 05:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/14 01:15 ]
北海道は江戸時代後期までアイヌ居住区だったというのはそうだが、
彼らは国家として独立宣言していたわけではない。
また、東日本と西日本で文化や遺伝子にも相違はある。
そして、弥生人は半島経由かもしれないが、そのほかは
中国南部や東南アジア方面から来ているといわれる。
アイヌとヤマトというに二極対立図式にして民族対立を煽る意図がみえみえ。
ネトサポみたいな卑劣なまねはやめなさい。
[ 2016/12/14 06:06 ] [ 編集 ]
シベリア鉄道が、北海道に開通しても、北方領土がね~
誰も行かないだろう。商売下手だね。
[ 2016/12/14 08:42 ] [ 編集 ]
ここで、よく安倍総理を売国奴扱いする人はいるけど、僕はそうは思っていなかった。

ただ、今回の交渉は、今までにない規模のやりとりになることは間違いない。
しかもあのロシアであれば、国益を見たときに数年で手のひらを返すことがある国だから、約定を交わしても反古にされることも想定しているだろう。

今までは無理をして進めなくても、日本全土という単位では日々の生活に変化は少ないから進めてこなかった。
日本という国は食料・エネルギーという資源を持つ国との外交は欠かせない。

100対0はないにしても、この外交は「最悪は失わない」ということを前提に無理な進展を求める為に、
無茶はしないで欲しいが、資金を主に失うことが0ということはあり得ない。だから1つでも失ったら「売国奴!」という輩は無視する。

だから僕は、内容、割合、駆け引きによってはこの件は売国行為ととられても仕方ないと思う。
簡単にいうなら歯舞、色丹の為に、鉄道建設などはともかく、ロシア軍事に加担することは販売以外では止めることです。
彼らの言う宇宙開発は軍事色が強いですし。
健闘を祈ります。
[ 2016/12/14 09:04 ] [ 編集 ]
案の定。阿部氏とマスごみが根拠のない期待を国民の示したため。

[ 2016/12/14 09:42 ] [ 編集 ]
>世界の大物と会うことが名誉だと思っている自己陶酔者でもあります。

S学会の教祖のことかと思った。
[ 2016/12/14 10:13 ] [ 編集 ]
経済協力だけしてお終い
そんなの誰でも分かってたよ
[ 2016/12/14 10:15 ] [ 編集 ]
>10:13

あの油狸は三代目だぞ
[ 2016/12/14 12:29 ] [ 編集 ]
平和条約締結最優先
土地よりも平和条約締結だろう。
ただ日米安保に対して中国に軍事的に露と圧力をかけて戦争しかけようとする平和条約なら合意できないね。露との安保協力やめろ。
四島返還論は植民支配しようという理屈だからそりゃ返って来ないよ。
日そ共同宣言に基づき2島返還論で環境保全+アイヌニブフ等の先住民の権利尊重で基地撤去原発撤去が現実解だ。しかしプーチンが否定してる以上プーチン政権終わらせないといけない。
[ 2016/12/14 12:49 ] [ 編集 ]
平和主義は非戦でこそ
Q.北方領土、竹島、尖閣はどうなった?また、日本とインドの関係は?
A.北方領土、ロシア領。 竹島領有権主張は日露戦争に使った朝鮮半島への植民地支配論。竹島の日をやめて日韓友好。法的にも法外でも日本は独島領有権はない。韓国もアメリカも独島の先住民差別をやめ基地撤去し先住民に返すこと、日本。尖閣とは、元々無人島であり日中平和条約で棚上げされた土地。日本は台湾を植民地支配し元慰安婦にも謝罪せず中国と一緒になって脱退させたり日華平和条約をやめたりSF講和条約以降在日台湾人差別をしたり蓮舫さんに対する重国籍バッシング等何度も台湾を裏切ってきた。その責任が日本に問われる。台湾は日本の台湾州ではない。インドは原発事故みて原発輸出やめろと言ってるよ。世界大戦の反省のない日本国憲法守らないポツダム宣言守らない安倍自公政権や維新の改憲勢力は世界の嫌われ者。
[ 2016/12/14 12:57 ] [ 編集 ]
米国は日本を占領したまま、ロシアが島を返すと不公平!
世界で一番信頼されてるプーチンが、来日するのに、狂った認識を持つ
日本人の洗脳された現状が恥ずかしい。

日本はロシアの協力が無ければ 15年以内に消滅する!!
[ 2016/12/14 13:21 ] [ 編集 ]
 歯舞群島、色丹島 の2島返還で北方領土問題は終了にすべき。国後、択捉は日本が核武装しても1ミリも返ってはこないだろう。
 日露平和条約締結とセットで原油、LNGの50年売買契約を結ぶ。シベリア鉄道高速化に新幹線システムを導入。樺太と稚内をトンネルで結べ。
 これ以上ゴネれば歯舞、色丹も戻らないだろう。
[ 2016/12/14 13:26 ] [ 編集 ]
プーチン大統領:

「日本が米国との同盟で負う義務の枠内で露日の合意がどのくらい実現できるのか、我々は見極めなければならない。日本はどの程度、独自に物事を決められるのか。我々は何を期待できるのか。最終的にどのような結果にたどり着けるのか。」
[ 2016/12/14 13:46 ] [ 編集 ]
ええど、ええど、あべおろせ
[ 2016/12/14 14:38 ] [ 編集 ]
領土問題て言ってるの日本だけやんw
世界は取ったもん勝ちの弱肉強食なのにお花畑は・・・・
[ 2016/12/14 15:31 ] [ 編集 ]
ポツダム宣言が戦後日本の原点
「日本国の主権は本州、北海道、九州、および四国ならびにわれらの決定する諸小島に限られなければならない」

この文章が戦後日本の領土問題の全てである
返還されてもせいぜい歯舞・色丹のみ
2島で妥協して平和条約を締結して、日本の国力(経済・文化など)を極東地域に展開させ、平和共存体制を進展させることが大事だ

[ 2016/12/14 17:51 ] [ 編集 ]
11月初旬、谷内正太郎・国家安全保障局長はモスクワ訪問で、ロシアのパトルシェフ安全保障会議書記と会談した際に、パトルシェフ氏の日ソ共同宣言を履行して2島を引き渡した場合、「島に米軍基地は置かれるのか」との問いかけに対し、「可能性はある」と答えた。
[ 2016/12/14 18:01 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/14 06:06 ] 名無し の方、
>北海道は江戸時代後期までアイヌ居住区だったというのはそうだが、
>彼らは国家として独立宣言していたわけではない。

アイヌ民族が「日本」の先住民族である以上「侵略」は「侵略」。

>弥生人は半島経由かもしれないが、そのほかは
>中国南部や東南アジア方面から来ているといわれる。

どっちにしてもヤマト民族が侵略者で、多くの「日本人」がその子孫である事は間違いないな。

>アイヌとヤマトというに二極対立図式にして民族対立を煽る意図がみえみえ。

「日本人」が単一民族で「日本」が単一民族国家であるかのように勘違いしている人が多くいるように思えたからカキコしただけで別に二極対立を煽っている訳じゃないんだが何か?!
まぁ「歴史」は侵略で奪い取った土地に「国家」組織を置いてそこを支配して好き勝手にする事ができる位力が強い民族にとって都合よく編纂されて、それが子供に対する教育等に利用されるものだからあのように勘違いする人が多くて当たり前なんだけどな。

>ネトサポみたいな卑劣なまねはやめなさい。

おたくが勘違いに気を付けるべきだな。
[ 2016/12/15 00:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム