情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.14 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

NHKがネットからの受信料徴収を本格的に検討!「視聴できる環境をつくった人に負担を求める」


s_ice_screenshot_20161213-225757.jpeg
*NHK

NHKがインターネットからの受信料徴収を本格的に検討しています。報道記事によると、12月13日に総務省が開いた有識者会議で、2019年からインターネットでもNHKを常時配信する方針を示したとのことです。

これと同時に条件付きでネット視聴者にも課金するとしており、インターネットもNHKの受信料対象になることが確定路線となりました。NHKは「視聴できる環境をつくった人に負担を求める」と述べ、東京オリンピックまでには実現するとしています。

ただ、NHKを見ていないユーザーからは、「受信料徴収の口実にされる」というような懸念の声が多いです。具体的な条件は不明ですが、全ての国民が対象になると思われます。


NHK、ネットに常時同時配信へ 19年から、視聴に条件付き課金
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/12/13/0009748918.shtml

 NHKは13日、総務省が開いた放送の課題を議論する有識者検討会で、2019年から総合テレビとEテレの放送をインターネットで常時同時配信する方針を明らかにした。条件付きでネット視聴者に課金する考えも示した。NHKの同時配信には放送法の改正が必要となり、総務省が検討を進める。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
既得権のための国

どうせ2021年頃から日銀の国債買い取りも限界にちかいし。
安定した生活は後数年だけ。
[ 2016/12/14 12:17 ] [ 編集 ]
NHK解体するにはどうしたらよいでしょうか?
署名集めます?
議員に献金して解体してくださいとロビー活動します?
何か良い案はないですか?
[ 2016/12/14 12:21 ] [ 編集 ]
NHK 経営委員長が石原進氏になった原因は、
ネトサポの報道ですかね?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f3/4f7ced1d34465a4808b518fa28fc1508.png
[ 2016/12/14 12:39 ] [ 編集 ]
外国人観光客からも入国時に受信料取ろう!
バイリンガル放送もしてるしNHKを楽しんでもらおうじゃないか
[ 2016/12/14 12:42 ] [ 編集 ]
NHK要らない。
公平を言うなら平等に見ない権利金払わない権利契約しない権利認めるべきだろう。
YESNHK解約。NO言論弾圧。
受信料徴収にNO。右と言われたら右しか言わないNHK要りません。
NHK解体なら賛同しよう。
[ 2016/12/14 12:44 ] [ 編集 ]
ヤクザだなNHK
[ 2016/12/14 12:48 ] [ 編集 ]
回線の使用は通信会社の権利だろ
コンテンツ配信はみんな会員制なのに
[ 2016/12/14 13:01 ] [ 編集 ]
有料サイトを見たので金払えと、身に覚えのない架空請求が来たので無視しておいたが、そこの会社よりNHKの方が
[ 2016/12/14 14:03 ] [ 編集 ]
これはウヨク、サヨクを問わず、ネット民で徹底的に抗戦だ! こんな案を認めた議員の落選運動を起こそう。
[ 2016/12/14 14:22 ] [ 編集 ]
有識者検討会なんて、すべて政府の案を通すためのアリバイ作り。

「有識者」という国民への裏切り者の名前を出せ。
[ 2016/12/14 14:25 ] [ 編集 ]
http://www.asahi.com/articles/ASJDF5FQ5JDFULFA028.html(朝日新聞)
この記事を読むと、パスワードを入れる仕組みみたく書いてあるが。いくらなんでも、誰にでもってことではないでしょ?それだったらまるで…
[ 2016/12/14 14:38 ] [ 編集 ]
いNぅHあっちいKぇ〜
[ 2016/12/14 14:42 ] [ 編集 ]
>え?全世界のネット接続者から視聴料取るの?
インタ−ネットが出来るのは犬HKさまのオカゲですって?
そんなアホな〜、世界中のネット利用者から徴収するってか、どうやって??

日本国民は犬HKなんて要らないんですよ、アベの犬共は保健所に刹処分をおたの申しますww

世界を相手にするのならば話を聞いてやってもと思わないでも無いけれど、そんなわけはないよね、おヨネさん!
[ 2016/12/14 15:32 ] [ 編集 ]
ん~。w

  確か、前回の知事選に、元NHK職員がでて、
  NHKの悪事をあばいていましたね。

  日本人の基本的人権を侵害するだけの、
  自意識過剰な迷惑NHKのアホ職員に、つきまとわれたときは、
  元NHK職員が、
  『 NHK撃退シール 』を、くれるそうなので、
  活用してみたら?

  というか、誰も、そんな奴相手にしてないし、
  周囲では、NHKの、つきまといは、もう、あまり、聞かなくなった。

  そのかわり、問題視されているのが、まったく、報道されていないが、
  
  『 廃品回収者を装った、拡声器による騒音妨害と、
    汚い軽トラで、日本人を追いかけまわす、
    カルト政党の仲間たちによる、集団ストーカー当番制度 』
だね。

    比較的、成熟した日本人が多い自治体では、
    自警団まで、出来て、『 ゴミ回収車ストーカー撃退 』を、
    やっているところが、増えてきた。

   みなさん、ご承知のように、
   南北朝鮮の国境沿いに、異常な大量拡声器が、備えられているそうで、
   それは、お互いに、嫌がらせをするため
だとか。w

   なので、日本人に嫌がらせをしたいときは、
   日本でも、あちら由来の人達は、同じ手口を使う
ってことだね。

   ごみは、自治体に持っていけば済むことであり、
   集団ストーカーの仕事ではない。


   NHKと共に、日本から、追い出しましょう。

   最近、警察に、軽トラ、呼び止められて、尋問されたり、
   自治体に、まともな日本人がいる場合は、
   行政のほうで、軽トラつきまといストーカー3勤交代の、
   見るからに、見るからな奴を、警察並みに、
   張り込みして、とっ捕まえる体制も、整ってきた。

   これはいいことです。   

  NHKも、評判悪いし、そもそも、いまどき、テレビ持ってる奴って?w

  別に、持っててもいいけど、
  そろそろ、NHK泥棒に、追い銭やるような、
  バカな真似は、もう、やめて結構ですよ。

  そんなの、払ってる人も、誰もいませんよ。
  (てか、NHKとか言ってる奴って、笑えるよね。w)
  
 
[ 2016/12/14 15:35 ] [ 編集 ]
>インタ−ネットが出来るのは犬HKさまのオカゲですって?

              ↑
       
        犬食ってる、キチガイの国から来た奴
[ 2016/12/14 15:36 ] [ 編集 ]
この手法確立したら、もちろんYouTubeさんもニコニコさんも、配信しただけで、全国のネットユーザーから無限課金出来るんですよね?

まさか、NHKだけ特別とかあり得ないですよね?
国営ならいざ知らず。
[ 2016/12/14 17:13 ] [ 編集 ]
ならプロバイダ契約料の一部をNHKが負担するべき。
[ 2016/12/14 17:22 ] [ 編集 ]
インターネットでわざわざNHK見ねえし建て替え規模縮小しなさいよ国民の迷惑だわ
[ 2016/12/14 18:01 ] [ 編集 ]
パンツにゴム紐通す穴があったら当社のゴム紐代を頂きます by NHK悪徳事業部
[ 2016/12/14 18:53 ] [ 編集 ]
これで受信契約で日本最大の個人情報で金儲けする国の認めた企業が完成。
[ 2016/12/14 20:56 ] [ 編集 ]
SHINE安倍晋三テレビ局!金を払う価値がないよ。今年の安倍晋三内閣が行ったすべての悪事法案の強行採決をテレビ中継無しとかそれで金を盗るとか正気か?
[ 2016/12/14 21:56 ] [ 編集 ]
ネットに勝手に上げるから金を取るからね。ネガティブオプションみたいな悪徳商法だな。
[ 2016/12/14 22:11 ] [ 編集 ]
NHKと東電のため、なりふり構わず金集めに邁進ですか。最近はそんなニュースばっかり。
[ 2016/12/14 23:02 ] [ 編集 ]
これ国際的な機関とかに問題提起して、

『日本はこんなに危険で野蛮な金銭の巻き上げかたをする』

と大騒ぎして、世界に恥を晒させて非難させればいいんじゃないかな?

そういった国際的な外圧がなければ、この国はどこまでも横暴の限りを尽くすぞ
[ 2016/12/14 23:17 ] [ 編集 ]
イギリスBBCなどはどういう料金徴収体制なんですかね(´・_・`) 正直ここまで来たらNHKは「国営放送」として税金で運営してほしいですね(v_v;)
[ 2016/12/14 23:24 ] [ 編集 ]
NSAのNHK全番組&制作背景全体の監視はタダなんでしょうか?
そうか制作にCIAが介入~ そしてCIAが情報統制していた~
[ 2016/12/15 00:14 ] [ 編集 ]
なら支払いはPCやスマホ等を製造会社だな。
通信出来る環境の元を作ったんだから、NHKはそっちに請求しな。
[ 2016/12/15 03:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク