情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.16 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

日ロ首脳会談の北方領土合意に賛否両論!日本政府はロシアの言いなり状態?保守派「売国奴だ」


s_ice_screenshot_20161216-034202.jpeg


12月15日の日ロ首脳会談について、日本政府とロシアの合意に批判が殺到しています。問題となっているのは北方領土の共同経済協力に関する合意で、ロシアの法律だけを受け入れる形で北方領土に経済支援する形になりました。
これはロシアの主権を認めるということになる恐れがあり、この合意で北方領土の返還が今まで以上に厳しくなるかもしれません。

ネット上では保守勢力を中心に「売国奴だ」というような批判の声が殺到しており、自民党の支持者からも不安や懸念の声が相次いでいました。

一方で、ロシアとの関係が大幅に改善されることを期待する声も見られ、評価する意見も多くあります。安倍政権は中東問題やウクライナ問題でもロシアの主張を全面的に認める方針で、ロシアと日本の関係が良い方向に動くのはほぼ間違い無さそうです。


日ロ首脳会談 特別制度の共同経済活動などで議論
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161215/k10010808571000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


s_ice_screenshot_20161216-034207.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-034249.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-034315.jpeg
具体的な内容については16日、首脳が発表するとしていますが、ウシャコフ補佐官は「島々での共同経済活動はロシアの法律の下で行われることになる」と述べたということです。さらに「専門レベルで数週間にわたって文案を作ろうとして合意できなかったが今回合意に達した」と述べたということです。



以下、ネットの反応



































関連記事


ブログパーツ
これぞ在日パヨク外交安倍の真骨頂!
[ 2016/12/16 06:06 ] [ 編集 ]
オスプレイ墜落の対応を見られたのでしょうね、日本はアメリカの領土だと。アメリカのタイミングの良い仕掛けにね〜
[ 2016/12/16 06:11 ] [ 編集 ]
何故か書けんぞ
[ 2016/12/16 07:11 ] [ 編集 ]
「国土を売る」――文字通りの「売国」
[ 2016/12/16 07:15 ] [ 編集 ]
安倍が売国奴。
うん、とっくに知ってた。
こいつは自分の人気取りと名誉のことしか頭にないナルシスト。
[ 2016/12/16 07:26 ] [ 編集 ]
12月15日岐阜県飛弾地方の地震が今月5回目発生しました。
12月15日の日に岐阜県飛弾地方の地震が今月5回目発生しました。
地震警戒きかんを更新します。
12月15日から1月15日までの1か月以内に強い地震が日本国内で発生する見込みが高いです。
引き続き地震の警戒してください。
[ 2016/12/16 07:30 ] [ 編集 ]
アメリカに対する売国は綺麗な売国なのか、へぇ~。
保守って一体どこの国の人間なんだ?
どう考えても米帝側の見解ですね
[ 2016/12/16 07:45 ] [ 編集 ]
サハリンを含めて経済協力という形に持って行けたら良かったのに。

次は日露平和条約の施行ができるかどうかだな。
まだまだ道のりは遠いが。
[ 2016/12/16 07:46 ] [ 編集 ]
今のところプーチンの思惑どおりに事は進んでいるようだ。
[ 2016/12/16 07:57 ] [ 編集 ]
どういうふうに日本が分割されるか、誰か、マップ作れよ
 そもそも、安部は、日本人ではないわけでしょう。

 もう、かなり、多くの人達が、リークしてますが。。

 旧アメリカ支配層に、雇われて、
 日本の名前と国籍を、付与されたとかなんとか。。
 
 その点は、野党も、同じなんでしょうが、
 どっちが、韓国で、どっちが、北朝鮮なのか、
 という違いがあるだけなのでは?

 大学教授の、みなさんが、大好きな、お偉いセンセも、
 同じこと言ってますしね。

 そうなると、安部にとって、日本国民は、
 同胞ではないわけです。

 自分のボスであった、旧アメリカの支配層が没落し、
 今や、テキサスあたりに、銃を持って、
 米国民の反撃から、身を守るために、立てこもっているだけになり、
 何ら、コネの無い、トランプ政権が誕生することが確定した。

 それで、最初は、あわてて、
 トランプに、ご機嫌伺いに、会いに行ったわけだが、
 以前のような、擦り寄りも通用せず、
 『 敵対者の奴隷に用はない 』的対応をされたんでしょう。

 そういうわけで、次は、
 同胞の、韓国のパクに、ご機嫌伺いに行った。

 ところが、パクは、韓国民からも、見限られて、
 もはや、大統領として、その立場を、失っていた。

 それで、次には、どこかに、自分の身を守ってくれるボスがいないかと、
 ボス探しに奔走した結果、
 安部の同胞、韓国すら、脅かす、北朝鮮の友達のロシアの、
 プーチンに擦り寄る始末だ。

 プーチンのスパイ能力からして、
 安部の素性を、つかんで、
 旧アメリカ支配層の代わりに、自分が、
 ただの操り人形としてしか動く能力の無い、安部を、使って、
 日本を実行支配してやろうと考えても、不思議はない。

 ロシアは、誰でも知っているように、
 自分の軍事参謀に、中国大陸の軍部を招いて、
 席を並べて、軍事活動を計画、実行する国である。

 北朝鮮とも、国交がある。

 そうなると、安部は、日本国民を敵に回しただけでなく、
 同胞の、韓国さえも、敵に回し、
 自己保身と引き換えに、最も、危険な人物に、
 日本の領土を、献上したことになる。

 これでは、さすがに、日本の行く末は、見えている。

 もはや、日本は、トップも、ボトムも、
 愚民だらけであり、おそらく、

 『 ロシアが、北海道を、ミサイル攻撃しても、喜ぶようなバカ揃い 』

 民度に、成り下がったと言わざるをえない。

 ロシアには、もれなく、中国軍部と、北朝鮮が、ついてくる。


  しかし、アホジャパンの、アホどもは、
  いっさい、抵抗することもなく、
  戦争を起こす必要すらない愚民だらけの、
  自分らの領土を、なんなく占領したロシア人に、ひれ伏し、
  旗を振り、嬉しがるという、 
  キチガイぶりを、全世界に、発信することになるだろう。

  見ててみな。

  日本は、アメリカ VS ロシアの、
  古戦場として、かつて、存在した国になるだろう。

  もはや論外なのは、それでも、愚民をやめないということだけである。

  まあ、物造りバカ国家の顛末。

  しかし、誰のために、物を造るべきか、
  正しく、判断できる人間は、存在しない。

  プーチンは、北海道にも、ロシアの軍事施設を造れと、
  安部に、命じることができる。

  100%、安部は、それを、のむであろう。
 
  そして、道民や、山口の愚民は、もちろんのこと、
  人口の、90%を占める愚民の日本人の群れは、
  2時間ではなく、20時間待たされても、
  200時間待たされても、
  汚らしく、集合し、汚らしく、寝そべり、
  自分の頭で、物を考えることなく、
  ひたすら、ロシアの旗を振って、理由もなく、喜ぶだろう。w


[ 2016/12/16 08:05 ] [ 編集 ]
プーチンは騙されないだろうし、竹を割ったような人です。
又、会えばその魅力がわかるはず。
男の中の男デスね。
首相の言う平和条約について話した内容が、知りたい。
[ 2016/12/16 08:10 ] [ 編集 ]
しかしまあ、あれだけの準備準備確認確認、でロシア詣でをあらゆる段階で繰り返し、直前まで詰めの作業をしまくり大騒ぎ、あまつさえ、あの安倍首相の意味不明の日本語で大見えを切って見せ、山口まで出掛けてみんなをてんてこ舞いさせ、安倍首相は一体何を目指しているのか、さっぱり分からない。それどころか、この度はついにG7の結束を足で蹴とばしてプーチンにすり寄ったぞ。この後始末、一体どうつけるつもりなのか知らないが、最早ヨーロッパは誰も安倍首相を仲間とは思わず、アメリカの属領にしてロシアのご機嫌取りに這いつくばった、筋の通らない政治家安倍晋三を一人前の国のトップとは見ない事だろう。始めからプーチン大統領は言っていた。”日本が自分の考えで(米国との同盟関係の枠の中で)どの程度動けるのか、見極める必要がある”と。これで、大概の人はどんな流れになるか想像できたよね。ところが、ひとり、安倍首相だけはいつでも奇跡は起こる、と思っているようで理解不能。で、現実は現実、それ以上の奇跡などどこにも起こってはおらず、それでも安倍首相の事だから、これでも手柄顔できっとこう言うだろう。『これで皆さんはいつでも好きな時に北方の島々を大きな顔で訪れることができるようになります。アタシがその道筋を初めてつける事が出来ました。これもひとえに、アタシとプーチン大統領との信頼関係を作ってきたおかげです。よかったですね』だと?日本の国益を損ないまくるのが仕事の首相って、他に居るの?
[ 2016/12/16 08:24 ] [ 編集 ]
国家資本主義者同志の当然の流れ、いいと思います。
[ 2016/12/16 08:40 ] [ 編集 ]
北方四島を手はじめに経済特区を作り、住民に自由に日本を往来させる
観光施設・インフラを整備に援助して、耐久消費財の供与、医療サービスも受けられるようにする
住民は北海道経済に組み込まれた状況になる
その後にサハリン・沿海地方・カムチャッカに順次特区を拡大させると一大経済圏が形成される
それが一番現実的な国策だろう


[ 2016/12/16 08:51 ] [ 編集 ]
保守勢力が売国だと言ってるのに
保守勢力が支持してる安倍政権の支持率は下がらないわけですね?

よくわからないですね?
[ 2016/12/16 08:54 ] [ 編集 ]
赤子のゆる褌外交

赤子の手をひねるロシア

[ 2016/12/16 09:07 ] [ 編集 ]
ロシアとの関係が良くなれば西側諸国との関係が悪化する。
これからは経済制裁を科す側からされる側になるかもしれない。
失うだけで何も得られない。
[ 2016/12/16 09:14 ] [ 編集 ]
売国をはるかに超える、贈国。

何も得ずに、ただあげる。

[ 2016/12/16 09:14 ] [ 編集 ]
それでも私は間違っていない! by安倍
それでも応援するぞ!!!! by安倍支持者
それでもかい⁉︎ byその他
[ 2016/12/16 09:25 ] [ 編集 ]
アベは会談内容ではなくて会談時間を誇りたいようだね。
何が3時間だ。二人だけで95分だ。
アベかアホか
[ 2016/12/16 09:30 ] [ 編集 ]
今後ロシア製の兵器を買う(例えば地対空ミサイルのS-400など)なんて話が出て来れば愈々本物だけどね。
若しかしたら既に会談の中で、そんな話も出ているのかも知れん。
[ 2016/12/16 09:30 ] [ 編集 ]
>売国をはるかに超える、贈国。

>何も得ずに、ただあげる。

何言うか。お土産付きだぞ
[ 2016/12/16 09:31 ] [ 編集 ]
首相でありながらも本性は団塊以後世代共通のノンポリ。良く言えば臨機応変、悪く言えばご都合主義。
口先ばかりで信念がないので、事ある度に一般国民ばかりではなく、政権に期待したウヨまでも右往左往させられている。知識と信条がないので議論もできず官僚が決めた法案の強行採決に走る。
マスコミの支持率工作もバレ始め、今や安倍政権を支えるのは株価だけだ。下痢の再発も近い。
[ 2016/12/16 09:37 ] [ 編集 ]
ツベコベうるさい安倍サポーター
「北方4島は、ロシアのものになりました。これで終止符が打たれたので、
これ以上ツベコツベコベベ言うな。」 by 安倍晋三

これが結論。
[ 2016/12/16 09:44 ] [ 編集 ]
 シンゾーは任期中の大手柄で歴史に深く名を残す という自身の願望達成のために、見誤った。
歯舞、色丹で手打ちにできる機会を自ら放棄して、国後、択捉も日本のものだ と固執した結果、歯舞、色丹も 未来永劫帰ってこないことになった。 未来永劫。
[ 2016/12/16 09:51 ] [ 編集 ]
小池さんか、にっころに期待しましょう。
[ 2016/12/16 10:06 ] [ 編集 ]
北方四島の帰属は譲れないし、
ロシアのルール下では上手く行くわけがない。
[ 2016/12/16 10:19 ] [ 編集 ]
実績
安倍の売国実績
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2927.html

・実質賃金とボーナスは下がり続け、物価は値上げが続く
・消費税は8%に増税、2017は更に増税10%確定
・電気代も上がり、食品もどんどん値上げ
・TPP全力推進、貿易赤字も過去最大に
・解雇規制を緩和して、正規雇用が減少
・派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加
・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
・年金の納付額は増額、年金の給付額は減額
・増税に次ぐ増税、公務員と議員は給与上昇
・生活保護も増え続け、外国人労働者を受け入れ
・各種社会保障をカット、 残業代もカット
・慰安婦のことで胸を痛めて反省、 外国の資金援助は大幅増
・貧困率は過去最悪、生活苦を感じる人は5割越え
・国内GDPは大幅低下、個人消費も大幅低下の大恐慌レベル
・個人貯蓄率はとうとうマイナス、3割以上の世帯で貯蓄ゼロ
・明治産業革命の軍艦島を、東洋のアウシュビッツと負の遺産に
(転載以上)

追加
竹島提訴取り消し

北方領土にミサイル配備されても、抗議しない

北方領土にロシア人の個人所有地が出来ても、抗議しない

それどころか、ロシア人の北方領土入植許可を閣議決定
[ 2016/12/16 10:23 ] [ 編集 ]
売国奴でもなんでもない、彼の実力のなさってこと。
[ 2016/12/16 10:29 ] [ 編集 ]
いいんじゃないの?
あんな島なんていらんよ。どうせロシアが返してくれるはず無いし、これでロシアとの領土問題は解決!!
ということでめでたしめでたし。
海外の首相だともっと手腕を活かして利益を得る形で解決するんだろうけど、日本の政治家でそんな能力ある奴なんていないし。

これから日本の金でクリル諸島を発展させて、サハリンからパイプラインでも引いてくるんだろう。
生活の基盤であるエネルギーを他国から依存してロシアに首根っこを押さえられるわけですね。
つーか不思議なことにアメリカは何も言ってこないね。前は圧力かけて潰したのに。
[ 2016/12/16 11:02 ] [ 編集 ]
じゃ、自民党の70年間は何だったの?って国民や党員に説明しなきゃ。TPP豹変もそうだけど。
アスペに「黙って俺に付いてこい」言われても心配で心配で。
[ 2016/12/16 11:04 ] [ 編集 ]
愛国者達はロシアの靴をなめる練習をしておけよ。
[ 2016/12/16 11:20 ] [ 編集 ]
もはや、安部なしプーチン直接支配でいいんじゃないか?w
>住民は北海道経済に組み込まれた状況になる

住民って、ロシア人だと思ってんの?
あんた、バカ?

おまらなんぞ、ロシア人とアメリカ人の区別もつかんだろが。

あげくに、おまえの身長の2倍の背丈の女見て、
よだれ流すのが、せいいっぱいだろうが。
しかし、オマエが、よだれ流すのを見たとたん、
あっちの国の女は、オマエに、K1顔負けの、回し蹴りするのなんか、
屁とも思わんがな。w

結局、おまえらは、愚民確定したんだよ。
おまえらなんぞ、男のうちにも入ってねーんだよ。

もちろん、いつ、プーチンが、手の内を見せるかまでは、
いちがいには言えないが、
お前らから見て、アメリカ人、ドイツ人、ロシア人など、
区別がつかない連中というのは、
ただの、マリオネット、トロイの木馬だ。

あいつらは、女のスパイも、わんさか、育成してる国だぞ。

お前ら、3S政策で、わけわからん、韓国の骨削り整形短足女を、
4,5人集めてくれば、
おろおろしながら、「あああ、あきば、あきば、あきばは、偉いんだ~~~」
とか、ほざいてる程度の、民度しかない君らなど、
簡単に、ひれ伏させることができる玉は、
あいつらは、いくらでも、持ってるわけだ。w

「 おおお、おらが村には、ロシア人さまがいるだべ。
  おら、えらくなったべ~~~~!」とか、
 ほざくのが、目に見えてる。
つーか、すでに、やってるバカもいるしな。w

問題は、素人でもわかることだが、
「 ロシアの軍事基地の管理を、軍友の、中国軍部に委任する 」
とか、
「 我が、同盟国の北朝鮮から、北方4島への移住を促進する 」
とか、プーチンが言えば、どーなる?

安部が、なんとかしてくれるか?

それとも、おまえが、なんとか出来るのかい?w

考え無しとは、おまえのことだ。


[ 2016/12/16 11:36 ] [ 編集 ]
>安倍政権は中東問題やウクライナ問題でもロシアの主張を全面的に認める方針で
中国がもっと頑張れば、というよりトランプの言うことが変われば、安倍さんによる尖閣問題再棚上げ、南・西沙問題不干渉で日中改善の日も近いw
[ 2016/12/16 11:58 ] [ 編集 ]
自称保守愛国(笑)の原発ちゃんと愉快な仲間たちは、これでも安部は保守の救世主だと崇め奉るんでしょうね。つーか、安部の行動が売国だと感じるのは自分の信心が足りないからだとか本気で思ってそう。教祖様が朝鮮カルトの回し者だけあって、宗教だねホントに 。

しかしまあ、一度でも靖國神社に参拝すれば、売国リベラル政治家でもタカ派保守扱いなんだから、日本は不思議な国ですな。
[ 2016/12/16 12:10 ] [ 編集 ]

極東の『 金融軍産・複合 』米軍奴隷基地が、ロシアに負けたんだよ。
ただそれだけのコトで、なにをわぁわぁと、今更大騒ぎしているんだ?

初期不良返品不可の一機100億円・消費税込みのデスプレイで 
ホモプレイをしながら ”感謝せんかい!” _などと切れていた、
かの沖縄米軍のオッサンの反応を見りゃ、判るじゃないか?

・・・わからんか?
こんな予定調和のチョン薩長事象の内訳交渉の何に期待してんだ・・・?
あほうか?





[ 2016/12/16 12:13 ] [ 編集 ]
北方領土の島民と交友がある道民だが、島民が大喜びしてるわ
北方領土の領有権はロシアで確定して、日本企業が参入することで、雇用が生まれて発展できるって
北方領土は日本のものと言ってきた俺だが、この議論、もうできない
論破に論破を重ねたが、最期には彼らが勝った
島民との交友が、これで途切れることになるだろう
俺はもう連絡しない
こんな恥をさらしたら生きていけない
[ 2016/12/16 12:23 ] [ 編集 ]
3000億あげる話だけで終わりだね。素人でもわかる予想通りの展開。1回よいしょしてあげれば金がもらえる便利な国になっちゃったな。
[ 2016/12/16 12:27 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 12:23 ]
元島民が高齢化するので領有権主張も放棄して交友を進めるという優しい安倍さんだから、拉致家族の高齢化を心配して北朝鮮と平和条約と国交を結ぶ日も近いかもね。
[ 2016/12/16 13:05 ] [ 編集 ]
だって安倍晋三だもの
外交能力皆無なやつに期待するだけ無駄。
[ 2016/12/16 13:17 ] [ 編集 ]
元々弱みに漬け込んで北方領土を占領したロシアがヤスヤスと、あぁそうですかで返還するわけがないのが当然で、国が違えば文化や思想が違う、いくら会談をしたところで並行線だ、金を引き出させるだけ引き出して、知らんぷりでしょうね、わかりきってると思う、北方領土が仮に返還されて住む人はいるのだろうか、一般人は住まないでしょう、公務員が左遷されて行くくらいだと思うけど
[ 2016/12/16 13:20 ] [ 編集 ]
諸外国がクリミア、シリア問題で足並みを揃えている時に
抜け駆けで会談をして金をむしり取られたら世界から白い目で見られて当然
鳩山のクリミア訪問なんて比じゃないほど国益を損なった
[ 2016/12/16 14:10 ] [ 編集 ]
学問を愚弄し、民主主義を否定する安倍首相/「何でも自分の思う通りに運ばないと気に食わない、わがままな性格」久保ウメ(元・安倍晋三の教育係)
[12/16 09:37]首相でありながらも『本性はノンポリ』、良く言えば臨機応変、悪く言えば『ご都合主義』。
口先ばかりで『信念がない』ので、事あるごとにウヨまでも右往左往させられている

就職活動の際、自己紹介で母校の名前を答えると、「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されるということを知っているかと。
その「冷笑に含まれている意味」を考えてほしいと後輩は訴えている。

しかし、真っ赤なアルファロメオで通学し、アーチェリー部に所属しながら雀荘に通うという学生時代を過ごした安倍には生涯それは分からないだろう。

「あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私達の大学の名誉と伝統に泥を塗っている」とその後輩は追撃している。

長い政治記者の取材に基づいて安倍の「血脈と生い立ちの秘密」を追ったこの本(「安倍晋三 沈黙の仮面」野上忠興・小学館)で驚いた後に、さもありなんと思ったのは次の事実である。

大学を出て間もなく南カリフェルニア大学に文字通り遊学した安倍は、強度のホームシックにかかり、やたらと東京の実家にコレクトコールをかけてきたという。

安倍家の関係者の話によれば、毎晩のようにかけてくる国際電話代が10万円になる月が続いて、さすがに父親の晋太郎が「何を甘えているんだ。それなら日本に戻せ!」と声を荒らげたとか。
それで安倍は戻ってくる。

安倍の教育係だった久保ウメは安倍を「何でも自分の思う通りに運ばないと気に食わないわがままな性格」と断じている。

1回目の首相で所信表明後演説後に突然辞任した時、イギリスの「フィナンシャルタイムズ」は、「武士道ではない、臆病者だ」と書き、「南ドイツ新聞」は「安倍氏の問題は自身がトップになったことにある」と報じた。
日本及び日本国民の問題は、安倍を再び首相にし、その独裁を許してしまっていることだろう。
(2016年1月17日配信・日刊ゲンダイデジタル)

安倍氏の「ご都合主義」や「信念がない」ところや、何に対しても本当は「哲学の無いノンポリ気質」の原点がここにあります。
[ 2016/12/16 14:19 ] [ 編集 ]
新しいことわざ『四島を追う晋三、二島も得ず』ですね。
新語大賞にどうでしょう?
[ 2016/12/16 14:23 ] [ 編集 ]
反安倍派投稿者が保守右傾化して自民サボのネトウヨがタジタジという珍現象が起きているw
[ 2016/12/16 15:02 ] [ 編集 ]
反安部は元から保守だろ。安部信者ネトウヨが保守を名乗るのが不自然極まりない
[ 2016/12/16 15:09 ] [ 編集 ]
15:09 の言う通り、自民党が極左化、共産党と民進が極右化してるw
[ 2016/12/16 15:22 ] [ 編集 ]
今上天皇を平成天皇とか言ってしまう百田尚樹なんかはエセ保守、商売右翼の典型でしょう。
真にに日本の事を考えている方達には早く目を覚まして欲しいです。
[ 2016/12/16 16:06 ] [ 編集 ]
北海道の水産加工機械会社の技師が、択捉島の水産工場から招待を受けて
サハリン本島経由で(なぜなら直行船便ないから)商用ビザとって現地に行ったら、北海道内から金切り声の大合唱に襲われて
商談も何もかも潰された実例を目の当たりにしたことがありますが、
今後はもうそんなことなくなるんでしょうか?

北海道の技師や会社は、択捉島や国後島の会社と堂々取引できるようになるの?
[ 2016/12/16 16:27 ] [ 編集 ]
右翼も左翼も、学生の頃からニュースを見たり、本や新聞を読んだりして、葛藤しながら政治や社会に向き合ってきた。

しかし、安倍さんのように普段から遊ぶことしか考えていない、葛藤した痕跡の無い、哲学の無い、典型的なノンポリ学生に限って、即席の「なんちゃって右翼」に仕上がってしまう。

安倍さんのパターンとその仕上がりを見れば、我が家の「ゴリゴリのネトウヨ」の弟とソックリなので、非常によく分かる。
[ 2016/12/16 17:18 ] [ 編集 ]
プーチンは、ゆめとシンゾーの2頭の犬を手なずけた
[ 2016/12/16 17:57 ] [ 編集 ]
バカだから乗っ取られたんだなw
>北方領土の島民と交友がある道民だが、島民が大喜びしてるわ
北方領土の領有権はロシアで確定して、日本企業が参入することで、雇用が生まれて発展できるって
北方領土は日本のものと言ってきた俺だが、この議論、もうできない


           道民 > 島民


  こう考えたらどうだ?

  日本企業ではなく、在日企業、反日企業が、
  島民のものであったはずの島を、
  多額の日本人の税金を遣い込んで
  プーチンを巻き込み、ロシア領土化したうえに、
  島民の島を、ロシアの軍事基地化するために、
  乱開発し、その開発で、日本、つまり、日本人に負債をおわせて、
  利益を計上し、その利益は、100%、在日企業のフトコロに入る仕組みだ。

  ミャンマーと同じだよ。

  で、何が、うれしいんだ?

  残念だが、連中は、島民が、バカなのを、100も承知で、
  島民や日本国民の権利や人権など、
  これっぽっちも、考えたことはないし、
  むしろ、その逆を、やろうとしているというのにだ。

  もちろん、適当な、ポーズさえとれば、
  バカな島民は、泣いて、安部に、
  「 ありがとーごぜーますだー」とか、
  やるだろうと、踏んでるさ。w

  なんで、ああいう、バカな連中の言うことは聞くのか、
  まったく、理解できんね。

 わたしも、日本人なんだけど、違うタイプなんだろうね。w

  今から、せっせと、北方領土の崖に、よじのぼり、
  ロシア(中国軍付き)と、北朝鮮用軍事基地を造るため、はりきって、
  「 はっ! 見ててくださいよ! いいもの造りますから!」とか、
  自分の首絞めるだけの工事に、せいを出す、
  かわいそうな愚民の姿が見えるようです......................w


 
[ 2016/12/16 19:15 ] [ 編集 ]
歯舞・色丹は後退して困難だが返還は可能、国後・択捉は現状追認して正常な関係構築が利益
1956年、日ソ交渉にあたっていた重光外相は歯舞・色丹返還のソ連案で平和条約を締結することを決意した。だが、鳩山首相は拒否した。また同じころ、重光がダレス米国務長官にソ連案を受け入れたいと説明したところ、ダレスは日本が国後・択捉をソ連領と認めるなら沖縄を米国領とすると恫喝した。結局、鳩山首相は領土問題棚上げでの日ソ国交回復を決意して訪ソした。そして、平和条約締結後の歯舞・色丹返還でソ連と合意した。翌1957年、ソ連は歯舞・色丹の企業閉鎖と住民引き揚げに着手した。この機会をとらえて平和条約を締結していれば歯舞・色丹はスムースに日本に返還されていただろう。国後・択捉は返らないが、もともとサンフランシスコ平和条約では千島放棄となっていたのだから「国後・択捉は千島ではないと強弁しても苦しい。もちろん、千島放棄がソ連領と認めることと同義ではないが、ドイツ領が戦後大幅に削られたように、領土とはそういうものだと思うしかない。ところがソ連が歯舞・色丹の返還の準備を始めた同じ年、岸首相は国後・択捉の返還なしに平和条約は結ばないと言明してしまった。米国も、講和条約の千島放棄に国後・択捉は含まれないと援護射撃をした。1960年に新安保条約が調印されると、ソ連は歯舞・色丹返還を不可能にする新事態だとして色丹に企業・住民を戻してしまった。そして今に至る。1990年代末のロシア苦境のときには少し望みもあったが、住民が定住して永年が経過した今では領土返還は難しいだろう。日本の元島民の故郷と同様、ロシア人の故郷になっているのだから。ただ、ロシアも平和条約締結後の歯舞・色丹返還の約束を一方的に破棄するわけにはいかない。だから、困難だが可能性はある、しかし平和条約の条件は厳しいものになるだろう。ロシア軍基地を沖縄と同じように残せと言うかもしれない。そこまでいかなくても、米軍基地を建設しないことは絶対条件になりそうだ。ロシアの住民や企業の権益を今後も維持することも条件になるかも知れない。それを飲めば平和条約締結、歯舞・色丹返還は可能かも知れない。国後・択捉は現状を追認するほかないだろう。正常な往来をし、正常な経済関係を結べば、ロシアばかりでなく日本にとっても現状よりずっと利益になることだろう。北海道の人口が減り続けている現状で北方の島々の人口が増えていくのかという問題もある。現状を追認して、たとえロシア領であっても正常な関係を築いてお互いの利益を図っていくことは、決して悪い話ではない。
[ 2016/12/16 22:20 ] [ 編集 ]
保守派は「売国奴」→ 米国の言いなりは「売国奴」じゃないんだろうか???
[ 2016/12/16 22:55 ] [ 編集 ]
2016/12/16 22:20 ] 名無し さん
今回ばかりはあなたの分析は全面的に正しいと思う。
全くその通りだと思う。

元々四島返還があるとは思ってないが、あまりにもリターンリスクの高いところに投資することになった様に見える。
[ 2016/12/17 00:30 ] [ 編集 ]
00時30分「夏希」氏へ、16日22時20分より
意外な方からの評価に恐縮。元島民の方には気の毒だが、国後・択捉の返還はまずないだろう。歯舞・色丹の返還も厳しい条件つきになりそうだ。もともとは先住民族の土地であり、日露とも勝手に線引きしたというのが実態だ。ロシアにも領有権に正統性があるわけではないが、今の世界はそういうものだと思うしかない。世界中に、正義にかなうとはいえない線引きはたくさんある。主権国家体制をどうするかを含めて、今後の人類の課題だろう。歯舞・色丹が返還されても、はたして「限界集落」にならずにすむかは疑問だ。返還されれば旧島民は喜ぶだろうが、その後の青写真はあるのだろうか。国後・択捉も含めて、日ロ間に早く正常な関係を築いた方が双方の利益だろう。安倍首相は昨日、「北方領土」と呼ばずに「北方四島」と呼んでいた。国後・択捉をあきらめることを国民に説得する布石のつもりなのだろう。もともとメディアが「北方領土」とか「固有の領土」と呼んでいたことがおかしい。メディアは大本営発表報道に堕してはいけないはずなのに。実効支配しておらず、国際的に承認さされてもいないのに「北方領土」などと国民に刷り込むような報道をするのは民主国家のメディアとして失格だ。英国BBCはイラク戦争で「英国軍」と客観的な呼び方をし「わが軍」とは呼ばなかった。「固有の領土」という情緒的な呼び方も客観報道とは言えない。「固有の領土」なる概念は国際法にはない。また、尖閣にしても国際的に日本領と承認されているわけでもない。今回のことを気に、領土問題に関して大本営発表報道はやめるべきだろう。それたでないと、国民は戦前のように誤った国際認識を持ってしまう。
[ 2016/12/17 20:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク