情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.16 14:44|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【日ロ首脳会談】日露経済協力、共同経済活動を国際的な約束へ!日本側は約3000億円規模に!5時間の会談で合意


s_ice_screenshot_20161216-142145.jpeg


12月15日から行われている日ロ首脳会談で、日本側の経済協力は約3000億円規模となることが分かりました。報道記事によると、北方領土の経済協力で日本は液化天然ガス開発事業などに協力する方針で、政府間や民間同士の合意は全体で約80件になるとのことです。
合計金額は約3000億円になり、北方領土では日本とロシアの人々が自由に往来することが出来る様になることを検討しています。

安倍首相とプーチン大統領は約5時間も会談を行い、他の分野でも日本とロシアが協力することで合意しました。最終的には日露の共同経済活動を国際的な約束として締結する方針で、会談の成果を盛り込んだ声明を発表するとしています。
2日目は東京で会談を行うとしており、具体的な内容について話し合うことになりそうです。
*共同経済活動は北方領土の4島が対象


日露首脳会談等-1日目-
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201612/15kaidan_russia.html

s_ice_screenshot_20161216-142155.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-142159.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-142204.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-142208.jpeg

日ロ 共同経済活動のため特別制度を国際的約束として締結検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161216/k10010809111000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


s_ice_screenshot_20161216-141852.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-141947.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-142003.jpeg
日ロ両政府は15日の首脳会談を踏まえ、北方領土すべてを対象として共同経済活動を実現するために特別な制度を国際的な約束として締結することを検討することや、元島民の島へのアクセスを改善する目的で対話を始めることなど、会談の成果を盛り込んだ声明を発表する方向で最終調整に入りました。



日露経済協力 日本側総額は約3千億円規模
http://news.livedoor.com/article/detail/12423489/

日露両政府が調整を続けてきた8項目の経済協力プランをめぐり、16日に発表される、合意の数が約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模であることが分かった。




























関連記事


ブログパーツ
外交で悉く相手にされなかったアベに
ロシアのプーチンは恩を売った。
なんとも、情けないアヘ内閣。
[ 2016/12/16 14:59 ] [ 編集 ]
日本が金を出せば出すほど、北方四島は帰ってこない
外交オンチな政治家が多すぎます
[ 2016/12/16 15:10 ] [ 編集 ]
日本人拉致も北方領土権問題共になんにも出来なかった偽総理は辞任すべし!北方領土返還について触れなく経済問題にすり替える安倍晋三テレビ局。
[ 2016/12/16 15:21 ] [ 編集 ]
やったぁー! コレでまた支持率が上がるぞぉ~
[ 2016/12/16 15:33 ] [ 編集 ]
何の成果もなく3000億円プレゼントしただけ。

国内はアベノミクス大失敗で民主党時代より景気悪化してるのに、
安倍はバンバン海外にばら撒きまくる。

戦後史上最悪の安倍政権。
 
 
[ 2016/12/16 15:51 ] [ 編集 ]
会見でグダグダと偉そうに安倍がしゃべっているが、中身はすっからかん。

北方領土は双方の主張を変えないまま、とか言っていたが、現状はロシアが実効支配してるのだから、
ロシア領の元で経済協力すると言ってるのと何も変わらない。

その上で3000億くれてやり、見返りは何もない。

これでまたマスゴミが日露新時代の到来!!とか大本営発表しまくって安倍支持率が上がるとか、
あまりに馬鹿げてる。
 
 
[ 2016/12/16 15:55 ] [ 編集 ]
部落民を使わず、直接、植民地化したほうが良い
プーチンは、1島も、返さないと言ってるんだろ?
なんで、日本が、ロシアに、3000億も、やらなきゃならないんだ?
で、安部のマージンは、いくらだ?

山口に、プーチンを呼ぶという理由で、
1兆円も、税金、無駄遣いしやがって。

で、国民には、増税?w

笑わせるな。

山口県に、プーチン呼ぶのは、安部の個人的な趣味。
呼ぶのは、勝手だが、国民の税金使うなよ。

日本人は、ロシア人のために、税金、払ってるんじゃねーぞ?
つーか、韓国人や、朝鮮人の、
『 中韓マージン 』払うために、存在してるのではないぞ。

一度、与野党の、韓国朝鮮人と、
それに、金魚の糞的に、くっついてる、
アホな日本人まがいの連中を、どうにかせんと、この国もたんな。

安部も、とうとう、化けの皮が、はがれて、糞左翼の本性を現したしな。w

これは、いずれ、与野党どっちも、崩壊することになるんだろうが、
その後、日本に、行政を任せられる人材がいるかというと、いない。

なので、やはり、最終的には、日本という国は、潰して、
植民地として、別の、幾つかの国が、分割統治するしかないだろうね。

そのときは、分割統治する国々の国籍を、
日本人が、自由に選べるようにしてもらうことが望ましい。

『日本』という国は、復活する必要性がないだろうから。

[ 2016/12/16 15:56 ] [ 編集 ]
安倍の情緒的なだけのすっからかんな演説と違い、
淡々とエネルギー協力、農産物輸出についてプーチンが語っているが、
これはプーチン側があれも売ってやる、これも売ってやる、金をよこせ、という話であって、北方領土のホの字すらない。

安倍政権周辺や、安倍の師匠の森喜朗や鈴木宗男その他が北方領土が帰ってくるとか煽りまくったのは何の意味もないブラフだったことがよくわかる。
[ 2016/12/16 16:04 ] [ 編集 ]
食い逃げに終わった。
本当に馬鹿な総理大臣。
3,000億円の献上。
何も期待できないことわかってるのに、どうしてなんだ。
お前の金でない。

造り笑顔みると虫酸が走る。
[ 2016/12/16 16:39 ] [ 編集 ]
ネトウヨどうした。
プーチンに一本取られてグーの音も出ないか。
[ 2016/12/16 17:23 ] [ 編集 ]
ネトウヨの皆さん
本当の右翼はロシア大使館前で、「ロシア舐めるな!」って抗議しているみたいですよ。
行かなくていいんですか?

[ 2016/12/16 18:24 ] [ 編集 ]
ウヨの皆さんはロシア大使館よりも首相官邸前で「売国奴!」とデモるべきですね。
[ 2016/12/16 18:41 ] [ 編集 ]
国家資本主義論者たちの素晴らしい合意だと思ってます。はるこさんバンザーイ。
[ 2016/12/16 20:14 ] [ 編集 ]
バカにすんなよ!支持率上がるねって言う奴は今後後悔しなさいよ
[ 2016/12/16 23:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク