情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.16 16:00|カテゴリ:ニュースコメント(12)

EUがロシアへの経済制裁を半年延長!ウクライナ問題などでロシアに反発!日本は制裁緩和を検討か


s_ice_screenshot_20161216-145122.jpeg

EU(ヨーロッパ連合)がロシアへの経済制裁を6ヶ月間延長すると発表しました。これはウクライナ問題でロシアがクリミア半島を併合した件に対する経済制裁で、来年の7月末まで今の制裁を続けるとしています。
経済性ではロシアとの金融取引や武器売買などを規制しており、ロシア側は強く抗議していました。

一方で、日本側はロシアへの経済制裁の緩和を検討中で、今回の日ロ首脳会談でも議題に浮上したと報じられています。詳しい内容は不明ですが、G7加盟国の中で唯一日本はロシアへの制裁を見直すことになりそうです。


s_ice_screenshot_20161216-145136.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-145147.jpeg

EU首脳会議 ロシアへの経済制裁延長で一致
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161216/k10010808991000.html


s_ice_screenshot_20161216-145335.jpeg
s_ice_screenshot_20161216-145343.jpeg
EU=ヨーロッパ連合は首脳会議を開き、ウクライナ情勢を受けて続けてきたロシアへの経済制裁を、来年7月末まで延長することで一致し、日本やアメリカがロシアとの関係強化に向けて動き出す中、ヨーロッパは引き続き、厳しい姿勢で臨む方針を打ち出しました。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

EUもな~。w

「 避難民 」って、ヨーロッパ人のこと?

日本のカントリーコードでは、出てこない、
トンデモ動画が、山のようにでてくるんだけど。
[ 2016/12/16 16:12 ] [ 編集 ]
>G7加盟国の中で唯一日本はロシアへの制裁を見直す
すなわち日本はもう、西側の一員じゃないということか。
オバマは仕方ないけど、トランプ次期大統領は
黙って見ているのかね。
[ 2016/12/16 16:24 ] [ 編集 ]
>EUがロシアへの経済制裁を半年延期!ウクライナ問題などでロシアに反発!

おいちょっと待て、「延期」じゃなくて「延長」だろ。

EUが制裁延長するのに、アホ安倍がニコニコとロシアと経済協力とかやってるのは最悪の状況だぞ。
[ 2016/12/16 16:43 ] [ 編集 ]
EU諸国の本音はロシアに対する経済制裁なんてしたくないんだが大国に睨まれてるから仕方無い決断!
[ 2016/12/16 17:00 ] [ 編集 ]
安倍晋三さん
あんたは大丈夫ですか?
[ 2016/12/16 17:08 ] [ 編集 ]
EUと軍事協定組むんじゃなかったのか?
軍事と経済は、別なんて、EUに通用するかな?

安倍訪欧 軍事協力で合意 米戦略補完 派兵の布石
2014年5月14日付
http://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5888-22.html
[ 2016/12/16 17:22 ] [ 編集 ]
英国のEU離脱と米国のトランプ当選、中東での米国敗退の3つの番狂わせ(本当に番狂わせ?)で日本の外交の流れがずいぶん変わったんだろうね。
[ 2016/12/16 18:18 ] [ 編集 ]
G7-Jが動くぜ
[ 2016/12/16 20:57 ] [ 編集 ]
G7の方針とまるで逆のことをするとか嫌な予感しかしない。
これはかなりマズイと思う。
[ 2016/12/16 23:02 ] [ 編集 ]
誰の先見が効いてくるかって事
[ 2016/12/16 23:23 ] [ 編集 ]
G7よりも経団連の意向に合ったことする方が、上級国民には金になるからね。
[ 2016/12/17 01:51 ] [ 編集 ]
イギリスの友人に、ロシアを支援する日本の製品は買わないように勧めます。
[ 2016/12/17 12:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム