情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.16 17:16|カテゴリ:未分類コメント(45)

ロシア人へのビザ発行を大幅に緩和!北方領土の経済活動、「互いの主権害さず」を前提に!


s_ice_screenshot_20161216-171257.jpeg

12月16日に安倍晋三首相とプーチン大統領は共同記者会見を開いて、複数の経済協力で合意したと発表しました。合意したのは天然ガスの共同開発や医療分野での日露提携となっており、80件の案件で合意が決まります。
北方領土については「特別な制度に基づき、両国の主権を害さない」として、特別経済地区として共同開発の形になる見通しです。

元島民がビザなしで北方領土に渡航できる「自由往来」の拡充でも合意し、同時に日本もロシア人へのビザ発行を大幅に緩和すると明らかにしました。
ロシアに対するビザ発行は経済制裁の一環で厳しくなっていたことから、この緩和はかなり画期的な政策だと言えるでしょう。北方領土の返還に関する話は無かったようですが、ロシアと日本の関係が大幅に進展したのは間違い無さそうです。


外務省 ロシア国民に対するビザ発給要件の緩和
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004069.html

1 今般のプーチン・ロシア連邦大統領の訪日を機会にロシア国民(一般旅券所持者)に対する短期滞在ビザの発給要件緩和措置を決定し,平成29年1月1日以降の申請分から運用を開始します。

2 運用を開始する具体的な措置の内容は以下のとおりです。

(1)従来発給している商用の方や文化人・知識人に対する短期滞在数次ビザの発給対象者の範囲を拡大することに加え,最長の有効期間を現行の3年から5年に延長します。

(2)これまで一次ビザのみであった観光等を目的とする短期滞在ビザについて,新たに数次ビザ(有効期間:3年,滞在期間:最長30日)を導入します。

(3)自己支弁による渡航の場合,短期滞在ビザの身元保証書等の提出書類を省略します。

3 今回の緩和措置によって,商用や観光等の目的で訪日するロシア人の利便性向上や訪日リピーターの増加,ひいては日露間の人的交流の一層の活発化に資することが期待されます。

(注)具体的な申請書類を含む詳細については,追って外務省ホームページ上で公表します。



「互いの主権害さず」…4島経済活動、文書に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00050076-yom-pol

 安倍首相とロシアのプーチン大統領は16日午後、首相官邸で前日に続いて日露首脳会談を行い、北方領土での「共同経済活動」に関し、「特別な制度に基づき、両国の主権を害さない」とする文書を発表する。



<日露首脳会談>経済活動交渉推進で合意 共同声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000068-mai-pol

 安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領は16日、首相官邸で15日に続いて会談した。会談後、両首脳はそろって記者会見し、北方領土での共同経済活動に関する交渉を進めることで合意したと発表。これに関するプレス向け声明を発表した。









関連過去記事


【日ロ首脳会談】日露経済協力、共同経済活動を国際的な約束へ!日本側は約3000億円規模に!5時間の会談で合意
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14660.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

「特別な制度に基づき、“両国”の主権を害さない」



「特別な制度に基づき、“ロ・シ・ア”の主権を害さない」

ロシアがロシア人に土地を無償提供なんて、
むちゃくちゃ日本の主権が害されてます!
[ 2016/12/16 17:34 ] [ 編集 ]
そもそもロシアは日本の領土ではないと言っている
そもそも、ロシア側は、
「 ロシアに、領土問題はない 」と、言い切っているのに、
あたかも、ロシアが、日本側の統治を認めているかのような発言は、
ごまかし以外の、何ものでもないだろう。

そもそも、主権が、日本にあると、認めないなら、
互いに、主権など、存在しないことになるからな。

にもかかわらず、一方的に、ロシア側の言い分だけを、
ホイホイ受け入れているわけで、
これには、何か、もっと、裏があるんだろう。

民間人には、まったく、知らされていないが、
プーチン偽者説というのも、ありえなくないという気がする。

檻の中のプーチンが撮影された際、
離婚した元妻は、「プーチンが、2010年に殺害された 」ことを明かしていると
言われており、その真偽は、明らかではないが、
完全否定する者は、いないそうだ。
そうなると、ロシアは、クローン技術が、かなり、進化してることになるね。

よく見ると、プーチンの胸か、檻の一部に、
黒いパネルがあり、その中に、▲印を見ることができる。

これは、何のマークか、ネット民には、すぐ、ピンと来ることだろう。

そうなると、安部が、はいつくばっているのは、誰なんだ?

NWOが、よこした、替え玉説もあり、トランプさえ、見抜けないはずだ。

以前、プーチンは、国連で、
各国首脳が、全員、▲マークをつける中、それを拒否した大統領だった。

これ、どういうことか、わかりますね?

直感的に、日本の、北側は、非常に、非常に、嫌な感じがする。

日本人は、日本の北側には、近寄らないほうがいいと思います。

あとは、新政権を、早めに、確立することだな。
小池と野党で、過半数取れるので、
いったん、今の政権には、退陣願ったほうがいいだろう。

[ 2016/12/16 17:40 ] [ 編集 ]
ヤマダ君のこの記事の書き方は、少しでも安倍ロシア外交に成果があったと主張したいのかね?

3000億円も払ったのに、ビザがちょこっと改善されただのいうのは外交敗北以外の何物でもないんだが。

LNGとかにしたって以前からロシアからも購入してるが、もっと買ってくれ、というだけの事だろ。
北方領土に関してはもはやロシアの領土だと認めたも同然だし。
[ 2016/12/16 17:40 ] [ 編集 ]
単なる乗っ取り劇でしたな。 安部が日本人を裏切った罪は重い
>3000億円も払ったのに、ビザがちょこっと改善されただのいうのは外交敗北以外の何物でもないんだが。

3000億で、島を買い取ると言ったほうが、まだ、マシだったな。

[ 2016/12/16 17:51 ] [ 編集 ]
ロシア人居住権(移住権)を容認
ミサイル配備も容認?(抗議なし)

3000億をロシアに献上。
で、ロシアからは、スっパイが楽々日本に潜入w
[ 2016/12/16 18:02 ] [ 編集 ]
北方領土権の返還問題がいつの間にか経済的な問題にすり替えられてしまいました!日本国民へのだまくらかし。だまされねーぞ。なんちゃって日本人政府。
[ 2016/12/16 18:09 ] [ 編集 ]
自宅の近くの建設現場で、ロシア人とおぼしき男性が働いている。

率直に言わせてもらうけど、体力、知力ともに、日本人労働者より優秀なのが
しろうとにもはっきりとわかる。

ちんたら、だらだら働く日本人はいずれ行き場を失うだろう。



[ 2016/12/16 18:11 ] [ 編集 ]
ビザの条件緩和は良いとしても、商用以外ではマフィア関連しか思いつきませんね。

ロシアからの観光客ってマフィア以外にそんなお金がある人がいるのでしょうか?

たぶん、フイリピーナパブに飽きてきたのでロシアンパブとかが増えるだけじゃないですか?

今は制裁のせいでポーランドとか北欧の偽造パスポートで入国させているらしいですが。
[ 2016/12/16 18:13 ] [ 編集 ]
露 北方領土などの土地の無償分与開始へ
(日テレニュース2016年2月12日)
http://www.news24.jp/articles/2016/02/12/10322216.html

意味、わかる?
無償提供のあと、
北方領土の土地は、「個人所有」になるので、
ロシア政府が、一方的に取り上げることは出来なくなる。

つまり、北方領土はロシア人に譲られたってこと。

しかも、安倍政権は、ロシア人居住権(所有権)を認めた。

つまり【合法的】に、北方領土は、ロシア人のものになったと言うこと。
[ 2016/12/16 18:14 ] [ 編集 ]
ウシャコフ補佐官「島々での共同経済活動は【ロシアの法律の下】で行われることになる」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25018

ロシア通信社「共同経済活動の発表内容で合意」

北方領土での共同経済活動について、ロシアのタス通信は、少人数の会談に出席したウシャコフ大統領補佐官が記者団に対して、

「両首脳は、島々の共同経済活動に関しての協議開始に向けた発表内容で合意した」と述べたと伝えました。

具体的な内容については16日、首脳が発表するとしていますが、ウシャコフ補佐官は「島々での共同経済活動はロシアの法律の下で行われることになる」と述べたということです。

さらに「専門レベルで数週間にわたって文案を作ろうとして合意できなかったが今回合意に達した」と述べたということです。

>「島々での共同経済活動はロシアの法律の下で行われることになる」

主権はロシア!

>「専門レベルで数週間にわたって文案を作ろうとして合意できなかったが今回合意に達した」

おいおい。
直接会談で、全面譲歩か(呆)
[ 2016/12/16 18:37 ] [ 編集 ]
なんだかとんとん拍子でこわいな
[ 2016/12/16 18:40 ] [ 編集 ]
結局、

平和条約も

締結してない。
[ 2016/12/16 18:45 ] [ 編集 ]
領土問題ゼロ回答
平和条約ゼロ回答

経済制裁解除?
3000億献上

はるお、夏希、自民がんばれ
ネトサポ全員脂肪w
[ 2016/12/16 18:53 ] [ 編集 ]
4島を売渡した安部
4島を売渡した安部を擁護する日本のメディア。
狂ってるな~

ここのブログも、タイトルがぬるいのは、、、わかっていないのかな??
[ 2016/12/16 18:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 18:13 ]  >商用以外ではマフィア関連しか思いつきませんね。

2015年、主な国別の訪タイ観光客人数トップ10
1:中国 793.5万人(前年比71.1%増)
2:マレーシア 342.3万人(同31%増)
3:日本 138.2万人(同9%増)
4:韓国 137.3万人(同22.3%増)
5:ラオス 123.3万人(同17%増)
6:インド 106.9万人(同14.6%増)
7:英国 94.7万人(同4.3%増)
8:シンガポール 93.7万人(同11%増)
9:ロシア 88.4万人(同45%減)
10:米国 86.8万人(同13.6%増)

タイとの比較が妥当かどうかはわかりませんけど、近隣や域内を除くとロシアは中国、日本、韓国、英国の次です。2014年は中国の次の2位。国は貧乏そうでも持ってる人は日本人より持ってる。
日本はタイよりもロシアに近いので、ルーブルが持ち直してビザが緩和されれば相当数の観光客は期待されますよ。
[ 2016/12/16 18:56 ] [ 編集 ]
米軍 オスプレイ再開19日にも
| 2016/12/16(金) 12:41 -
Yahoo!ニュース

舐められてるな
[ 2016/12/16 18:58 ] [ 編集 ]
歴史的な第一歩
安倍政権を基本的に評価しないが、歴史的な業績として評価したい
敗戦してポツダム宣言を受諾した日本には、元々先住民のいた北方領土の主権に確固たる正当性はない
経済交流を推進して平和条約を締結し、領土問題は2島返還で妥協して相互依存体制を構築すべきだ
右翼的と見られた安倍政権だから今回の交渉はできたと思う


[ 2016/12/16 19:00 ] [ 編集 ]
北方領土にはロシアの法律のみが適応される事を認める

「共同経済活動」で基本合意=ロシア高官―日ロ首脳会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000160-jij-int

ロシアのウシャコフ大統領補佐官(外交担当)は15日、日ロ両首脳が北方領土での共同経済活動の協議開始に関する共同声明の内容で合意したと述べた。

共同経済活動は、ロシアの法律だけに基づいて行われるとしている。タス通信が伝えた。 
[ 2016/12/16 19:11 ] [ 編集 ]
安倍晋三の成果


日本に帰属権がないことを確定させることで、もはや北方領土とは日本が呼べない状態にして、日本とロシアの領土問題に終止符を打った。


画期的なバカだな。
[ 2016/12/16 19:11 ] [ 編集 ]
Re: 4島を売渡した安部
> 4島を売渡した安部を擁護する日本のメディア。
> 狂ってるな~
>
> ここのブログも、タイトルがぬるいのは、、、わかっていないのかな??

正直、安倍政権以前にバブル期の2島合意ができなかった時点で厳しかったから。
それよりもロシアとの関係を改善するほうが圧倒的にメリットがある。
北方領土よりもシリアやウクライナでロシアと共同歩調になったのほうがデカイ。
[ 2016/12/16 19:23 ] [ 編集 ]
G7-J
がこれから動き出しますね。注視!

あと讀賣(CIA)の論調にも注視、ね
[ 2016/12/16 19:23 ] [ 編集 ]
売国奴安倍は国家反逆罪で死刑!
北方領土を放棄してロシアに献上したばかりか、さらに我々日本国民の血税を、

ロシアにばら撒いたってことだろ。ジム・ロジャーズも言ってるが、

安倍は日本を滅ぼす敵なんだってなんでわからんかね?

クソ安倍が総理になってどれだけ外国に貴重な血税ばら撒いたと思ってるんだ?

まずは外人助ける前に日本人を助けてから!順番が逆だろ

国益を売り渡す売国奴は国家反逆罪で死刑しかない。安倍を死刑に!!!

ロシアがたくさんくれば、犠牲になる日本人女性や日本人が増えるだけだとなぜわからない?
[ 2016/12/16 19:25 ] [ 編集 ]
定説、常識が嘘で作られてるから、人は不幸に!
戦勝国、米.露の日本に対する戦利品 内訳明細は?

・・・米国・・・

1、北方4島を除く日本、 
2、日本奴隷化で年貢合計3000兆円 ・・専門家試算
3、日本の先端技術の横取り
4、モルモットで研究資料、広島、長崎、福島を中心に関東東北圏

・・・ロシア・・・

1、北方4島
2、シベリア強制労働

ロシアの言い分は 北方4島を返せば 

1、日本の資産 すべて米国の物に 
2、日本人は米国の 大切な 家畜 or 奴隷

[ 2016/12/16 19:35 ] [ 編集 ]
今回の事件に驚かない方が多数見られるのに、驚きます。

今何が起こっているのかわからないのでしょうか?

次は中国が尖閣を取りに来ます。

その時はまた マスコミに騙されて お気楽な気持ちでいるのでしょうね。
いいな~ そのおきらくさ。
私も見習ってみたいです。
[ 2016/12/16 19:37 ] [ 編集 ]
旧米の下部の自民清和会(タフセ)が国家中枢にいる限り露は信用しないよ、、
戦後の日米同盟~日米安保を見てきた大国が日本を信用するわけないでしょ、
経済協力=民間(人)レベルにおいてはプーチンは信頼してるよ、東北地震でソチでもメッセージくれてるしね、
とりあえず現状の日米関係では無理、トランプがどれだけ日本に巣食らうペンタゴンを追い出して日本の政治家が変わるか。
変わらないと日本は孤立化、国民も更に貧困化。
[ 2016/12/16 19:38 ] [ 編集 ]
偉大なる指導者安倍様は、日本人を70年に亘る「北方領土」という煩悩から私たちを解き放ちくださいましたのです。三拝合掌
3000億など一億の煩悩を解き放つ喜捨、僅かなものです。


・・・一人3000円は安いものです。明日、托鉢にうかがいます。合掌
[ 2016/12/16 19:48 ] [ 編集 ]
元島民が自由往来
この意味がわかっているのだろうか?
元島民はあと何十年かすると、確実にゼロになる。
すなわち何十年かたつと、
「北方領土に自由往来できる日本人はゼロになる」
ということだ。
名実ともにロシア領になるということに他ならない。
[ 2016/12/16 19:50 ] [ 編集 ]
この調子だと、仮に尖閣諸島を中国に取られても、仮に竹島を韓国に取られても、大部分の日本人は
本気で怒ることはないでしょう。
大部分の日本人の領土意識はその程度だったということです。
そして安倍政権は自民党総裁任期が無制限に延ばされ安倍晋三が寿命で亡くなるまで続くでしょう。
100年後に日本という国は消滅しているかもしれませんね。


[ 2016/12/16 19:55 ] [ 編集 ]
石破茂はバイキングで、<ロシアの北方四島所有は国際法上おかしいlこと><シベリアに何万人もの日本人が抑留されたこと>を主張すべきだと言っていた。
石破が言うことは正論。
石破に総理大臣になってほしいわ。

[ 2016/12/16 19:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 18:56 ] 名無しさんへ
私が思いつかないだけの話です。私の認識ではロシアでお金を持っているのはマフイアしか思いつかなかった。

割と身近にそういう商売を長年続けている処が有るのでそう思うのかもしれませんが。

ぜひ、ロシアの一般人の観光客には増えて欲しいものです。

ただ、タイとの比較は(たぶんあなたの想像と違う意味で)妥当ではない気がしています。
[ 2016/12/16 20:04 ] [ 編集 ]
米.露の関係で決まる、領土問題
・・・日本が ロシア に北方4島を返してもらえる、条件は・・・

米国が占領している沖縄を含む日本全体を返還して
占領軍に帰ってもらう事=日本独立
[ 2016/12/16 20:05 ] [ 編集 ]
北方四島やサハリンの住民が自由に北海道や本土に往来できる状況を想定してみる
彼らは札幌や東京の魅力の虜になるだろう
些末な領土問題に引きずられず、骨太の未来を構想すべきと思う
[ 2016/12/16 20:29 ] [ 編集 ]
>ロシア人へのビザ発行を大幅に緩和!北方領土の経済活動、「互いの主権害さず」を前提に!



この文章の内容は次の2つの内容ですよ。これをまとめて表記しただけです。

①ロシア人へのビザ発行を大幅に緩和する。但し日本の主権は害さないを前提に。

②北方領土の経済活動をする。但しロシアの主権は害さないを前提に。
[ 2016/12/16 20:52 ] [ 編集 ]
狂騒安倍プーチン会談 経済協力だけ食い逃げの亡国結末
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195980
[ 2016/12/16 21:05 ] [ 編集 ]
今日は、※の伸びが悪い。絶対食いつきそうなトピックなのに。
ブログの読者全体が少しデプレッシブになっているようだ。

改めて、大日本帝国がポツダム宣言を受諾したことの意味を考え直さなければならないと皆思っているのかな。

耳に心地よい自民党の言説を聞き入れ、準占領下にあることを無意識の底に落としてきた報いか?

安倍総理よ!根性があるなら真の独立を目指せ
[ 2016/12/16 21:19 ] [ 編集 ]
プーチンは独裁者だが正直で信頼できる人物と思う

今回の訪日は成果があったし、アベちゃんも歴史的な業績を果たしたと思う
[ 2016/12/16 21:44 ] [ 編集 ]
プーチンを信頼できる?
その根拠は?
根拠なき信頼は妄想だよね。
[ 2016/12/16 22:19 ] [ 編集 ]
>プーチンを信頼できる?
 その根拠は?

15年以上もロシアの国民の支持を受けてきた実績がある
会見の言葉にも正直さ・実直さが窺える

[ 2016/12/16 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >プーチンを信頼できる?
>  その根拠は?
>
> 15年以上もロシアの国民の支持を受けてきた実績がある
> 会見の言葉にも正直さ・実直さが窺える

それ言うたら、安倍首相も5年以上の支持があるってなるから止めw
[ 2016/12/16 22:37 ] [ 編集 ]
 ↑ (笑)!
[ 2016/12/16 22:48 ] [ 編集 ]
東北や熊本はほったらかし、荒れ放題。ロシアで金儲けに邁進か。税金の使い方間違ってるだろ。
[ 2016/12/16 23:07 ] [ 編集 ]
今回は宮中晩餐会がなかったみたいだね。国賓じゃないってこと?
[ 2016/12/16 23:58 ] [ 編集 ]
>今回は宮中晩餐会がなかったみたいだね。国賓じゃないってこと?

官邸と陛下との確執があるかもしれんわな
[ 2016/12/17 00:01 ] [ 編集 ]
安倍はどうして斜めになってるの? プーチンの握手が強くて痛くて?
[ 2016/12/17 02:00 ] [ 編集 ]
いつもの安倍サポ誰も現れずw
[ 2016/12/17 16:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム