情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.17 02:09|カテゴリ:ニュースコメント(70)

【速報】南シナ海で中国軍がアメリカ軍の無人潜水艇を拿捕!相場も動揺、アメリカ軍は引き渡しを要求


s_ice_screenshot_20161217-020241.jpeg

12月16日に南シナ海で中国軍がアメリカ軍の無人潜水艇を捕獲したとの情報が入って来ました。この情報を受けて金融市場は一時的に円高となり、今も神経質な動きが続いています。
アメリカ軍は中国軍に対して無人潜水艇の返還を要請していますが、中国側は拿捕したまま睨み合いを続けている模様です。


US Defense official: Chinese warship stole US underwater drone
http://edition.cnn.com/2016/12/16/politics/chinese-warship-underwater-drone-stolen/index.html


s_ice_screenshot_20161217-020334.jpeg
(CNN)A US oceanographic vessel Thursday had its underwater drone stolen by a Chinese warship literally right in front of the eyes of the American crew, a US defense official told CNN Friday.



ドル円が117円台に急速に下落 中国海軍の報道も材料視=NY為替速報
http://klug-fx.jp/fxnews/detail.php?id=346544

 実需と短期筋の動きが混合したものと見られるが、市場はFOMCを通過して一服感も出ており、きょうは薄商いとなっている。そのような中、中国海軍が米無人潜水艇を南シナ海の公海上で拿捕との報道が流れたことから、一気に戻り売りが出ているとの指摘も聞かれる。

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
次のFRB会合で、FF金利1.5%にしたら面白いですな。
[ 2016/12/17 03:43 ] [ 編集 ]
中国からの関税55.5%にしたら面白いですな
[ 2016/12/17 03:45 ] [ 編集 ]
安倍くんこういうときの双方の交渉の仕方勉強しときなさい

特に裏の

プーと地ワイン飲んでるだけじゃだめさね

そのうち日本も だからね
[ 2016/12/17 04:01 ] [ 編集 ]
セコいアメリカ
アメリカのひ弱な水中用ドローンと違ってロシアの無人潜航艇は核魚雷搭載して500メートルの巨大な津波をおこして大都市を一発で破壊できる。
究極の最終兵器である。
[ 2016/12/17 05:13 ] [ 編集 ]
⬆単なるアホ。

さまざまな無人機の根本を知らず。
 
[ 2016/12/17 05:27 ] [ 編集 ]
アメリカの作戦に、中国は乗らない。
アメリカは、まるでいじめっ子の様に、相手を怒らせて戦争を始める。
アレ、日本も同じでした。
[ 2016/12/17 06:16 ] [ 編集 ]
わざと捕まった様だな。
シリアが終わりそうだから次のステージへ。

ベトナム戦争とかと同じで、懲りないねCIA。
[ 2016/12/17 06:36 ] [ 編集 ]
 米軍のUUVですか。一般的に知られるRQ-1プレデターやMQ-9 リーパーなどのUAVと違い、UUVはあまり表に出ないですからね。どのような機種を運用しているかは興味あります。

中国軍、南シナ海の国際海域で米海軍の海中ドローンを捕獲・米中間の外交問題に発展
http://markethack.net/archives/52030293.html

中国、南シナ海で米潜水機を「違法に奪取」 国防総省
lhttp://news.livedoor.com/article/detail/12427505/?http://news.livedoor.com/article/detail/12427505/
[ 2016/12/17 08:38 ] [ 編集 ]
この無人潜航艇の事件は純粋に米国の国内問題。
トランプ政権移行への直前にオバマ大統領からのプレゼント。
前の政権が次の政権に嫌がらせの事件を故意に起こすことはよく有る。
とくにオバマ大統領は嫉妬深い。
[ 2016/12/17 08:41 ] [ 編集 ]
・・・・・中国がえらそうなヒトゴロシ債務国の
米国サイを全て売ったら面白いですな・・・・・・

こんなとろろでしょうか!!?

スイマセン!
[ 2016/12/17 08:56 ] [ 編集 ]
これはトランプの台湾との電話会談で中国の面子が潰されたからだろう。
台湾が一国の領土として認められたという出来事が、中国国内で中共がなんとか必死で独立を抑えてる他の地域に影響がないわけがないもんな。
中国は一見すると漢族だけの巨大国家に思えるが、実は色んな問題をかかえている。
「太平洋の覇権国家を目指してる」というのはその独立心を抑えるための中国国内のプロパガンダの側面もあるだろう。

ちなみに覇権という言葉がでたので、もう少し覇権について考えてみる。
もちろん中国共産党はワンチャンあれば太平洋の覇権を取ろうとしているかもしれない。(この辺は詳しくないので歴史的な背景踏まえて教えて欲しい。)
しかし実情、国内の管理で手一杯だ。

これを中国の立場から見ると、現覇権国家のアメリカだって中国のアメリカナイズ化を狙っている。
アメリカとしては中国市場をこじ開けたいし、アメリカで権力を持ってるグローバル企業も中国の金を狙っている。
中国にとってみれば脅威だろう。防衛費を釣り上げアメリカの植民地にならないぞと対抗するだろう。
(国内の管理をしたい中国と、世界中の金がほしいアメリカ を比較すると中国が覇権国家を狙う理由はすこし弱い気がする、)
いずれにせよ これは大局的にみれば アメリカ VS 中国 の戦いなのだ。
ちなみにここでわざわざ日本がアメリカに加勢する必要はない。


尖閣問題をこれ以上悪化させないようにし 憲法9条を理由に引きこもり、両国面子争いの加勢せず、武器を双方に輸出でもすればいい。
おそらく戦地は再び朝鮮半島だ。

まぁアメリカが日本にも アメリカ VS 中国 の覇権争いに参加させ、あわよくば代理戦争をさせようと色々画策しているから(石原元都知事の尖閣購入を促したり、憲法9条改正を強要したり)
日本国民はそれに騙されないようにしなければならない。
憲法9条はアメリカの覇権争いに参加しませんとの意思表示になるからな。
[ 2016/12/17 09:22 ] [ 編集 ]
構造を徹底的に調べてからでないと返さんでしょうな
[ 2016/12/17 09:31 ] [ 編集 ]
世界の警察も終焉を向かえました。
もう日本から引き揚げてください。
日露で平和条約も即実現します。
その時には清和会は政界から去ってください、え!また命乞いで居座りますか。
[ 2016/12/17 09:44 ] [ 編集 ]
↓拿捕されたUUVはこれのようですね。

Chinese Seize U.S. Navy Unmanned Vehicle
https://news.usni.org/2016/12/16/breaking-chinese-seize-u-s-navy-unmanned-vehicle
[ 2016/12/17 09:53 ] [ 編集 ]
領海ならスパイ行為、公海上なら海賊行為。
何れにしても米国の高い開発費がパー、数年後には劣化コピー版が日本近海に出没しそう。
[ 2016/12/17 10:13 ] [ 編集 ]
例え米国に唾棄すべき点があっても
中国や他の国に比べてまだまだマシな国だろう❓。
どう足掻いても昔から強国の影響を受けざるを得ないのだから、少しでもマシな国と組むのは良い事だ。
日本の左翼は昔から米国嫌いで、スターリンや毛沢東やポルポトなどの居る国が大好きだったが。
その米国も後進国からの移民が増えて弱体化しそうではあるが。
リベラルも行き過ぎれば無能者が勢いを増して発展が後退する。
社会主義国が一旦落ちると復活できないのはその為だ。
米国にはまだまだ頑張ってもらいたいものだ。
[ 2016/12/17 10:19 ] [ 編集 ]
米ドローンの捕獲はイランもやった。米スパイ衛星の撃墜は中国がやっている。無人機の捕獲•撃墜はあり?
[ 2016/12/17 10:29 ] [ 編集 ]
米露接近に伴い、中国とイランは米国との関係を模索中って感じ?
[ 2016/12/17 10:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/17 10:29 ]
 RQ-170については「イラン国内」でしたが、今回の事件については「公海上」で「米調査船が回収しようとした際に中国軍艦が接近して奪った」とのことですから、どう見てもアウトでしょ。

 まぁ事件の影響力そのものは、空中衝突後に不時着した電子偵察機EP-3Eを奪った海南島事件に比べれば小さいですが。
[ 2016/12/17 10:55 ] [ 編集 ]
中国包囲網つくって中国を袋叩きにしようぜ
地球上から中国人を消せ
[ 2016/12/17 11:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/17 11:12 ]
プーチンはパートナーは先ず中国、そのあとインド、日本、米国。トランプも貿易で怒ってるだけ。
アセアンは経済が中国傾斜の上で日本の先端技術協力だけを所望。中央アジアは既に中国の経済圏。
何、安倍みたいな勘違いしてんだろ。
[ 2016/12/17 11:22 ] [ 編集 ]
米はアジアで「自作自演」戦争 安倍CIA内閣を監視しよう
アメリカは、中東で自作自演のテロがバレたから、次はアジアをそそのかして、
戦争で儲けるつもりだね。

日本人は、究極のアメポチ「戦犯子孫CIA安倍普三内閣」が乗っからないよう、
監視しなくてはいけない。
[ 2016/12/17 11:25 ] [ 編集 ]
アメリカ以前に中国・韓国・朝鮮は日本に明確な敵対行動してますけど?
[ 2016/12/17 11:37 ] [ 編集 ]
米露中の3強国の勢力が三つ巴にぶつかっている位置に在る、北朝鮮・韓国・日本は、この3強国の力関係次第で今後どうなるか分かりませんね。
下手をすると消されるでしょう。
[ 2016/12/17 11:37 ] [ 編集 ]
>08:56さん

中国が米国債権を全部売却したら
とても面白いことになるでしょうね
長期金利が急騰(価格暴落)になることにも成りかねないですね。
返済できないなら、その債権を別な方が購入しないとなりませんから、アメリカの中央銀行とか、投資家が購入するでしょうか。

原油高円安となった場合、また資材が高騰することもあります。輸入食品に頼っている我が国は相対的貧困が拡大になることも考えられます。


それはそれで困ってしまうことでしょう。
[ 2016/12/17 11:47 ] [ 編集 ]
キッシンジャーの暗示
キッシンジャーが「安倍普三はカルト集団に属する、最も危険な人物」とコメントされたことが、最近海外メディアで報じられた。

友好国のリーダーをあからさまに批判することが不思議だったが、多分「安倍普三が、将来戦争する」ことを前持って裏付ける目的だったのかもしれない。
[ 2016/12/17 11:54 ] [ 編集 ]
リメンバーパールハーバー
事実は作られる。
[ 2016/12/17 12:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/17 08:56 ]
中国のチベット虐殺も知らないのかい?
[ 2016/12/17 12:03 ] [ 編集 ]
安倍ポチのような無能糞首相
日本も壊滅にあと一歩
[ 2016/12/17 12:18 ] [ 編集 ]
11:54 さんの、
「安倍普三はカルト集団に属する、最も危険な人物」・・・・

みんな知ってますよ!
ナチスに学ぶ、憲法違反犯罪●ベと
クーデター実行組織!

まだ現憲法下では、〔公衆〕の面前で●殺しを
していないだけの犯罪集団!

東京の報道機関や最高裁の皆様も、官僚様も、
国民の数倍の金で、買われた犯罪実行犯です。

もうすぐ憲法も改正して、国民を奴隷にし、
権力者が殺人しても、反政府勢力テロリストを
射殺しました・・・・・・国民の皆様、感謝しましょう・・・!
でオワリ!!

もうアメリカもフランスもテロ詐欺で、
何人殺しましたかネ!!

もはや、年金も今60歳以下は1円も、
もらえないでしょう!
奴隷に金払う気持は持ち合わせていません!!

覚悟しておいてください。

そうなる前に、(手遅れですが・・・)
憲法違反犯罪者アベと、その調教師、
日本料理研究所の皆様の悪事を
全世界に拡散しましょう!!
(となりの国のオバサマの売国行為の
数万倍悪質・・デス!)

よろしくお願いします。
[ 2016/12/17 13:46 ] [ 編集 ]
11:47さんの
中国が米国債権を全部売却したら・・・・・輸入食品に頼っている我が国は
相対的貧困が拡大になることも考えられます・・・・・

そうですね、大混乱です、ハイ!

しかしこれくらいの混乱が生じないと、目が覚めないでしょう!
手遅れですが・・・・
東京がイラクやシリアのように、独裁者退治と
景気浮上爆弾消費詐欺で焼野原になるか!

経済的混乱ではどちらが好きですか!

根が腐った人殺しアジア料理研究所の皆様は、
たぶん、債権国の中国と日本を戦わせ、戦火の混乱中に
債務放棄宣言を出して、借金チャラにすりでしょうネ!

どうでしょう!
オスメスプレー機が落ちて感謝しなさい、と、のたまった
キチ●イ様達は、
強盗●メリカでしっかりと要職にあります!!

ロシアいじめの後は、中国いじめです!
そういう方々です。

御照査、よろしくお願いします。
[ 2016/12/17 14:02 ] [ 編集 ]
アメリカの基地がなくなれば中国はすぐに侵略してくるぞ
アメリカが邪魔だから日本にせめて来れないだけ
日米同盟断固維持!米軍基地はあと5倍は必要
[ 2016/12/17 17:06 ] [ 編集 ]
五倍の根拠が不明だが? この狭い国土の何処どこに五倍も基地つくるのよ? ご高説賜りたいものだね(笑)
[ 2016/12/17 17:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/17 17:06 ] 原発反対に反対

今回の安倍のロシア外交失敗について一言お願いします(笑)
[ 2016/12/17 17:11 ] [ 編集 ]
ついに欄がもう勘弁してくれ~になってる。
[ 2016/12/17 17:13 ] [ 編集 ]
>14:02さん

少佐なんもで照査は難しいですな
ダジャレデス


米国が債券債務をチャラにするためには、ちょっと難しい部分があるのでは。とはいっても、やる場合もありますね。


仰るように、日本も行くところまで行くべきですよ。
巨大災害が発生したり、反グロが各国で増えたりしてね。

「アメリカはどこへいくか」
[ 2016/12/17 17:22 ] [ 編集 ]
ここまでくだまき万せーコメに鳴門欄もちょっとネエの世界かも???
[ 2016/12/17 17:24 ] [ 編集 ]
万背~コメでくだまくのもなかなか乙なモンでやんす世ってなもんだ
[ 2016/12/17 17:29 ] [ 編集 ]
コメントしてるのがあの超有名な愛〇者因〇グループっうのが受ける(~▽~@)♪♪♪((o(^∇^)o))(~▽~@)♪♪♪
[ 2016/12/17 17:31 ] [ 編集 ]
コメントしてるのがあの超有名な愛〇者因〇グループっうのが受ける(~▽~@)♪♪♪((o(^∇^)o))(~▽~@)♪♪♪へへへへ
[ 2016/12/17 17:33 ] [ 編集 ]
噂じゃ愛国〇は病棟強制隔離らしいよ。例の火病がスゴいとか?基地以上らしい❗
[ 2016/12/17 17:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/17 17:31 ] 顔じい~だょ  さんへ
URLコピー&ペーストできるようになりましたか?
[ 2016/12/17 17:37 ] [ 編集 ]
いや、「コピー&ペースト」「URL」って単語、知らんだろ(笑)
[ 2016/12/17 17:38 ] [ 編集 ]
噂じゃ顔文字じぃは老人病棟からカキコしているらしいよ。例の火病がスゴいとか?完全基地らしい❗
[ 2016/12/17 17:39 ] [ 編集 ]
(^^)v(^^)vいつものマンせー漫談じゃ笑わせン名よてなもんだ。(^^)v(^^)v(^^)v
[ 2016/12/17 17:42 ] [ 編集 ]
早速イタコ芸人妄想占い師が徘徊しましたなあ😅😅😅😅😅😅😅
[ 2016/12/17 17:51 ] [ 編集 ]
コピペに五月蝿いパクリ専門じゃね。自らコピペパクリを告る間抜けなグループ👍
[ 2016/12/17 17:53 ] [ 編集 ]
早速タコ芸人妄想占い師が徘徊しましたなあ😅😅😅😅
😅😅
[ 2016/12/17 17:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/17 17:53 ] 名無し

URLコピー&ペーストできるようになりましたか?(笑) 返事がないぞ
[ 2016/12/17 17:54 ] [ 編集 ]
架空のハンネを持ち出しコメってるところがアンタら怪しいって。福のなんCHARAにコメントしなよ((o(^∇^)o))
おまけに愛国〇一味に速効反応ってさ・・関係無いコメントに反応してニダニダもイイネ👍
[ 2016/12/17 18:08 ] [ 編集 ]
真面目な話話よそでしなてなもんだ。
[ 2016/12/17 18:09 ] [ 編集 ]
URLコピー&ペーストいまどきまだできないんだ(笑)(笑) 他人を罵る資格ないね(笑)
[ 2016/12/17 18:10 ] [ 編集 ]
⬆こいつ完全に火病だな。朴ちゃんロハスの貼り紙じいさんの芸風❗管理人さんの但し書きを読め長文イミフな貼り紙禁止💩💩
[ 2016/12/17 18:17 ] [ 編集 ]
その人なんかのコピペって多分週刊誌やペーパー若しくは他人のblogツィートの事では??機関や多国国防省のネタなら公式公開されています。コピペの意味はわからないけど??元の資料が違う気がする。
[ 2016/12/17 18:25 ] [ 編集 ]
⬆それも??
新聞や雑誌は電車の吊り広告の暇読みだけど、他人のブログなんて個人の考え方や思いじゃね?いくらなんでも個人のブログそんなんを情報扱いしないやろ?ここ管理人さんのブログ欄は皆の意見や考え方、そんなんが証拠論拠になるなら司法が可哀想やろ。
[ 2016/12/17 18:37 ] [ 編集 ]
その論拠は誰々さんのブログ(爆)典型的なマトリックス系の思考だな。



[ 2016/12/17 18:44 ] [ 編集 ]
新手の悪質他サイト接続業者じゃねえか?己れのネタ元がソレ系だから誘導かもな
[ 2016/12/17 18:56 ] [ 編集 ]
アホな国会議員と同類。



新聞報道によれば剛腕記者文春の記事によれば(爆)で、アンタの調査は・むにゃむにゃ口ごもりすり替え(爆) 
[ 2016/12/17 19:12 ] [ 編集 ]
物凄い荒らしが湧いてきたな。アメリカ軍かCIAか、又はどっちかに頼まれたのか?!
[ 2016/12/17 19:13 ] [ 編集 ]
強いて言えば惚けたコピペ愛好会見参ですかな。    
[ 2016/12/17 19:38 ] [ 編集 ]
>こいつ完全に火病だな。朴ちゃんロハスの貼り紙じいさんの芸風❗管理人さんの但し書きを読め長文イミフな貼り紙禁止💩💩

ブーメラン刺さってますよ(笑)
[ 2016/12/17 21:30 ] [ 編集 ]
他のブログURLをコピペできないから、ロハス氏がうらやましいんだってさ。顔文字おじぃ&福の黒軍団は(笑)
[ 2016/12/17 21:32 ] [ 編集 ]
URLコピー&ペーストでの引用記事まだ書けないのね顔文字さんは。(笑) 他人の記事にいちゃもんつける資格ないね(笑)
[ 2016/12/17 21:34 ] [ 編集 ]
やっぱりろくなもんじゃないよね、顔文字おじさん、は。
[ 2016/12/17 21:36 ] [ 編集 ]
また大変なコメント欄に…一回清浄になったのに。
荒れの元・カオモジーがURLコピペ出来ないのはガラケーだからでしょ。
ガラケー規制されたらガラケー愛好家としては困る。かといって管理人さんが膨大な荒らしを全部消すのも大変だよね
ほんと迷惑
[ 2016/12/17 23:54 ] [ 編集 ]
ホント困るよね、顔文字以下荒らしさんには・・・
顔文字さんは1言えば100返してくるからメンドくさいんだよね。
なんとかしてくんないかな、アク禁とかコメ規制とか・・・
[ 2016/12/18 00:01 ] [ 編集 ]
ギャグにしたらイマイチだけど、俺貼り紙できんだぜが既に神ってる
[ 2016/12/18 04:53 ] [ 編集 ]
マッコリ族は相手するのもバカバカし
[ 2016/12/18 05:25 ] [ 編集 ]
等化
南沙方面アメリカ独占への抗議ではないか
[ 2016/12/18 07:05 ] [ 編集 ]
中国、米潜水機返還へ=回収の正当性主張-次期政権にらみ挑発強化
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121700254&g=int
 【北京時事】中国国防省の楊宇軍報道官は17日の談話で、中国海軍の救難艦が南シナ海で米海軍海洋調査船の無人潜水機を回収したことを認め、「正体不明の装置を発見し、船舶の航行と人員の安全に危害が生じるのを防ぐため、責任ある態度で識別調査を行った」と正当性を主張した。その上で、米潜水機と判明したため、「適切な方式」で米国に返還することを決めたと明らかにした。
[ 2016/12/18 15:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム