情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.18 00:23|カテゴリ:政治経済コメント(34)

ロシア政府高官のシェラハエフ局長「(進出する日本企業は)ロシアに税金を払うべきだ」


s_ice_screenshot_20161218-002130.jpeg


ロシアの極東地域投資促進・輸出支援局で局長をしているシェラハエフ氏が「(進出する日本企業は)ロシアに税金を払うべきだ」等と発言しました。これは北方領土の共同経済協力に関する意見で、シェラハエフ氏はロシア領土で活動する日本企業は税金をロシアに支払うべきだという持論を主張。

北方領土でのロシアへの納税はロシアの管轄権を認めることになり、日本が正式に主権を放棄したとなる恐れがあります。今後の交渉で大きな争点となる可能性が高く、日本側の交渉力を試されることになりそうです。


日本企業、ロシアに納税を=共同経済活動-高官インタビュー
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121700175&g=pol

 来日したロシア極東発展省所管の極東地域投資促進・輸出支援局のシェラハエフ局長は、日ロ両首脳が協議開始で合意した北方領土の共同経済活動を早期に実現したいと期待を語った。ただ、特別な制度をつくる上でクリアすべき法的問題がある中で「(進出する日本企業は)税金を払うべきだ」と強調、ロシアへの納税を主張した。東京都内で16日、時事通信社のインタビューに答えた。



以下、ネットの反応























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いよいよ出て来ましたね、こういう発言が(((゚Д゚;))) 3000億円の経済援助(?)+進出企業の税金まで。いよいよ尻の毛まで抜きにかかってきましたなぁロシアは。さあどうする、安倍政権(!)

※今回の交渉失敗を転機に、ここから支持率その他が急落していく感もありますね(´・ω・`)
[ 2016/12/18 00:31 ] [ 編集 ]
安倍晋三及び安倍政権を支持した者、自民党に投票した者は責任感じて欲しい。
さらに安倍政権擁護記事を書き続けている大手マスコミも同罪。

[ 2016/12/18 00:35 ] [ 編集 ]
愛国心溢れる自民党支持者達はどうやってこれを擁護するのでしょうか?
[ 2016/12/18 00:37 ] [ 編集 ]
あれだけマスコミが煽ってた北方領土返還の可能性も潰えた上に、良いトコ無しのボロ雑巾の様な安倍ボン(本人自覚まるで無し)の交渉でも満足できずにまだ搾り取りにきますか?
ボロ雑巾を絞っても汚い汁しか出ませんよー。
[ 2016/12/18 00:40 ] [ 編集 ]
日本もスタバやアマゾンにこれくらい言ってやって
[ 2016/12/18 00:45 ] [ 編集 ]
安倍晋三、失敗したと気付いてないのが痛すぎる。
知性が足りないのも、ある意味幸せだよね。
[ 2016/12/18 00:57 ] [ 編集 ]
トリモロスどころかむしり取られてんじゃねえか!
マジで史上稀に見る売国奴だな。
[ 2016/12/18 01:08 ] [ 編集 ]
普通に言えば安倍は禁治産者にあたるのでは?
いいように騙されて、どんどんカネ注ぎ込む。
歴史に残る愚か者、イギリスのジョン失地王を彷彿とさせる。
[ 2016/12/18 01:14 ] [ 編集 ]
失地王アベ
よかったな!歴史に名を残せるぞ!
[ 2016/12/18 01:21 ] [ 編集 ]
種に留学の学歴に国庫に年金に国土。
安倍ボン、次は何を無くすんだろうか?
[ 2016/12/18 01:35 ] [ 編集 ]
安倍総理さんはPPAPを踊るぐらいでは許してもらえそうに無いですね。
[ 2016/12/18 01:38 ] [ 編集 ]
日本の外務官僚は、「ヤルタ協定」およびサンフランシスコ平和条約において、「領土不拡大」という戦後処理の大原則に反する不公正が行われたことに、目をつぶり続けるという姿勢を根本的に改めるようにロシア官僚に言えないだろうね。それに日ソ共同宣言の「成果」を潰した「犯人」は誰だろうか?自民の世襲議員?。。だからこのブログのタイトルみたいなロシアの高官の発言が続きますね。
○三と日本官僚のレベルでは返還は無理。
3000億円で特をするんはグローバルな日本の大企業でして。。=アベノミクス。

会談の下段取りは温泉ではなくて、相談相手はオバマでしたが、オバマから怒られる。。板挟みの○三。
日本保守の世襲の良いところは過去にありましたが、もはや時代が違う。
今の保守にはGDPの骨はサラリーの向上にあるなんていう考えはない。
[ 2016/12/18 03:48 ] [ 編集 ]
当然でしょう。
主権はロシアにあるんだから。
[ 2016/12/18 06:17 ] [ 編集 ]
政府は詰めが甘い事が露呈
問題は山済みで、交渉は、今から。
日本政府が何も国民に情報を流さなければ
ロシアが流すでしょう
[ 2016/12/18 06:31 ] [ 編集 ]
よく覚えておかないとならないのは、
今までの政治家はあまり領土問題を交渉して来なかったことが主な要因だ

ここ数年くらいで領土問題を解決できているなら、もう終わっているよ。
相手はロシアだ。クリミア半島を併合させた国だ。
まだまだ平和ボケしている日本人は多すぎる。

日本の天下りした元官僚らを何とかしないと、まずこの日本はダメになるであろう。

プーチン大統領の情報収集と分析力、それらから得た決断力と実行力は強い。
[ 2016/12/18 06:34 ] [ 編集 ]
いっそのことそれぞれの国が鎖国したほうが平和。

グローバルになるほど紛争が増える
[ 2016/12/18 07:21 ] [ 編集 ]
ロシア領が暗黙の了解になったのだから税金を払うのは当然だ
安倍の壊国は歴代最悪
有史以来、世界的にも、対等な関係で100%譲るという政治は、一度も行われてきませんでしたが、安倍がとうとうやってのけました
[ 2016/12/18 07:48 ] [ 編集 ]
ロシアと14回会談して白旗。
陛下の退位の意向も今頃になってようやく。
安倍が本当に日本人かどうか調査する必要がある。
[ 2016/12/18 08:44 ] [ 編集 ]
>>07:21
ほんこれ
[ 2016/12/18 08:57 ] [ 編集 ]
国によって「線路の幅」は違う件。
プーチン大統領は笑顔で帰って行った。
安倍さんの誠意は十分伝わった。

凍てついた門をこじ開けたことが、何よりの成果。

帰国したプーチン大統領は、形として、国民に尋ねるだろう。
「これから先」のロシアに取って、極東の友人が必要だろうかと。

それは、ロシア国民自身が、考えて決める事だ。

プーチン政権が、「これから先」、どれほど安泰でも、
日本はそうでも無いかもしれない。その逆も、然り。
安倍さんの支持率は、日本国民が平和条約を求めている証でもある。

プーチン大統領が、極東の輝かしい未来について語る場所は、
いや増し輝かしく威厳に満ちた、クレムリンをおいて他に無い。

いずれにせよ、今度は、ロシアからの「正式な」招待を待つしかない。

果報は寝て待て。
[ 2016/12/18 09:12 ] [ 編集 ]
ぼったくりされて合意。
日本企業もロシア政権下での誘致。

安倍晋三の名誉を残そうとロシアの銀行に50億円の支援。
金で返還できると見込んだあげく、またもや3,000億円の献上。
安倍晋三は、日米同盟を壊し、ロシアとの平和条約を結ぶのか。

EUから見放された日本国。
アメリカとの同盟の危機に拍車が掛かった。
今回のプーチン対談は、日本の孤立化への序曲。

北方領土返還は、プーチンが政権握っている以上絶対無理です。

[ 2016/12/18 09:16 ] [ 編集 ]
それでもそれでもそれでもそれでもそれでもそれでもそれでもそれでもそれでもそれでもそれでもそれでも

どーゆーわけか支持率は高くなるから大丈夫(^-^)

安心 安心 安心 安心 安心 安心 安心 安心 安心 安心
(^-^)v
[ 2016/12/18 09:22 ] [ 編集 ]
安倍総理は、持病の大腸炎に新薬の効能に感激してそれに頼りすぎてしまい、「征露丸」の服用を止めていたらしい。
[ 2016/12/18 10:03 ] [ 編集 ]
これで支持率が上がったら残念ながら日本人は馬鹿だということで俺は本当に絶望しそうだ。
[ 2016/12/18 10:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/18 10:24 ] 名無し

フェイスブックの支持率は0になると思うよ?
ツイッターも10%切るだろう
創価公明が変わろうとしているから工作が難しい
[ 2016/12/18 10:41 ] [ 編集 ]
問題はマスゴミに洗脳されてるジジババだよ!
[ 2016/12/18 11:09 ] [ 編集 ]
ほらきた、ロシアントラップ第一弾

安倍くんはロシアンルーレットの真っ只中
[ 2016/12/18 12:16 ] [ 編集 ]
これは払わない方向に持っていくべきだと思います。
[ 2016/12/18 12:28 ] [ 編集 ]
おい頼むぞ、頑張れよ右翼。 ロシア大使館前じゃなくって首相官邸前。
[ 2016/12/18 13:04 ] [ 編集 ]
北方領土は平和的解決は困難、海底資源があるからこそロシアは引かない、まんまと金だけ取られる日本、世界大戦が起きる可能性があるとか聞くが、北方領土に元々住んでた人らは悔しいだろうが、まず日本の領土になるということは諦めるしかない、無駄な金を使わない事だ。日本は手を引くべき、知らん顔した方が良いと思う、その方が相手からのアクションもあるはず。
[ 2016/12/18 20:57 ] [ 編集 ]
経済協力でロシアに納税も! 安倍の成果
素晴らしい成果ですね!!! (ロシア人の評価でしたー!)
[ 2016/12/19 00:29 ] [ 編集 ]
大体、世界のあっちこっちへ尻尾を振りに行ってる意味不明の行動をしてヒンシュクを買っているアメリカ1%の犬の偽総理を相手に、領土問題が進むはずないことは分ってましたが。
安倍総理は『お互いを信じ合うことが大切だ』と言ったとか!!うわーーあ!そんな寒気がする外交的に最低レベルなバカな発言をあの聡明なプーチンさんに言わないでください!!!
プー様はあべは本当の馬鹿なんだな!!と思ってもなんとか言わないでくれてましたが。
本当に偽首相まるわかり、丸出しの低レベルです。
だって日本はアメリカと安保法案でアメリカの為に戦争もできます!!っていう法案を強行採決して決めちゃった国ですよ! それを主導したのは他でもない安倍自身ですよ!!まさか自分のしたことをもう忘れてるのですか!? なぜロシアのプーチンと信じあうことが出来るわけですか!?
国民を怒らせる国会でよく言ってた『私を信じて下さい。』『私が総理大臣ですから』『私は立法府の長ですから』そのレベルのことをプーチンさんにも言ってるということが、日本国民として大変恥ずかしいです。国民を虐め抜いて、外面を良くするために大金をばら撒き国民の老後の命綱の年金を11兆円以溶かした史上最低最悪の安倍偽首相は早く粉飾偽支持率も国民に広くバレバレになり、即消えてほしい。


[ 2016/12/19 01:04 ] [ 編集 ]
↑01:04です。ちょっと訂正と追伸 
国民を虐め抜いて、外面を良くするために外国には大金をばら撒き、株賭博に年金を投入(ぶっ込んで)老後の命綱の年金を11兆円以上消した。史上最低最悪の安倍偽首相は早く粉飾偽支持率も国民に広くバレバレになり、即消えてほしい。

来年は、「消した年金問題でアベ辞任」の年になるだろう!!!

年金返せ‼‼年金ドロボー‼‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼
年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼ 年金返せ‼
[ 2016/12/19 01:23 ] [ 編集 ]
ロシアと仲良くして何のメリットがあるんだ?
昔から何もありはしない

こうなったら北海道に強力な軍事拠点を築いてやればいい
日米共同でな
四島に睨みをきかせてやれ
[ 2016/12/19 17:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク