情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.18 20:41|カテゴリ:政治経済コメント(22)

沖縄県が正式に「オスプレイ墜落」と記載!政府見解では「不時着」、県と政府で意見が分裂へ!副知事「やはり墜落だ」


s_ice_screenshot_20161218-204044.jpeg


沖縄県が正式にオスプレイの事故を「墜落」と判断し、公式な文書にも記載していることが分かりました。日本政府はオスプレイの事故を「不時着」として扱っていることから、事故を巡って県と政府で意見が分裂することになります。

沖縄県の安慶田副知事は現場を訪問した上で、「機体が大破しているのを見ると、やはりこれは墜落だなという感じがする」とコメント。政府見解に疑問を投げ掛け、今回の事故を墜落として扱うように要請しています。
米軍も「不時着」としていることから、今後も事故の表現を巡って荒れることになりそうです。


オスプレイは「墜落」=沖縄県、統計資料記載へ―機体大破で、政府は「不時着」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2555265?news_ref=nicotop_topics_topic

 
米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイが沖縄県名護市沖に不時着し大破した事故で、沖縄県は17日、今回の事故を「墜落」と位置付けることを決めた。県の統計資料上、「墜落」に分類して記載する。



「やはり墜落だ」 安慶田副知事が墜落現場視察
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-413485.html


国吉盛純名護署長の案内を受けながら、機体を約100メートルの距離で見た安慶田副知事は「機体が大破しているのを見ると、やはりこれは墜落だなという感じがする」との見解を示した。











関連記事


ブログパーツ
これが不時着だったら御巣鷹山の日航機だって不時着だ
[ 2016/12/18 20:53 ] [ 編集 ]
米軍の準機関紙であるstars and stripesもcrash(墜落)と報じています。
[ 2016/12/18 21:10 ] [ 編集 ]
>これが不時着だったら御巣鷹山の日航機だって不時着だ

死者数が違うからなぁ。
死者がとても少なかったら不時着になるんじゃないかな?

今回は機体の損壊状態は最悪だが、死者がいない。
ハドソン川の奇跡は墜落か?
[ 2016/12/18 21:16 ] [ 編集 ]
なぜ、防護服が必要なのか?
ここは、とても疑問ですね。
[ 2016/12/18 21:18 ] [ 編集 ]
なんかまき散らしたんでしょうね…
[ 2016/12/18 21:38 ] [ 編集 ]
http://togetter.com/li/1060671

正解かどうかは分からないが、防塵服だってさ。
現場到着後、作業前に着てるから信憑性は高いだろうね。

新聞赤旗は「放射性物質の回収か?」って言ってるけど、新聞のくせに脊髄反射すぎるな。
新聞だったら裏取る努力しろよ、と。
[ 2016/12/18 21:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/18 21:39 ] 名無しさんへ  映像からタイベックスの防塵衣であることは明らかなようです。

紙のような素材でできていますので通常油の(特にケロシン系統の)存在する場所では自然発火の恐れがあるので(油の酸化による)着用は望ましくないとされていたと認識します。

勿論、放射性物質に近寄る必要のある場合はそんなこと言ってられないでしょうが。
[ 2016/12/18 21:49 ] [ 編集 ]
不時着か墜落かは機の破損状態よりも機長がその場所に降りる意思があったかどうかではないのか。
もし、降りる意思が有ったなら、その場所が適切であったがどうか。
もし、降りる意思がなかったら、その場所でなくともどこでも起きうる落下なのかどうか。
もし、落下の危険性を知っていて意図しない場所に落下したなら、判断は適切だったか。
ということ。 鬼将軍も副知事も感情よりも議論をして貰いたい。
[ 2016/12/18 21:52 ] [ 編集 ]
不時着でも墜落でも沖縄上空に危ないものが飛んでいる事実に変わりはない。
それにしても、あっさりロシアにやられた安倍ちゃんと違い、沖縄は気骨があるな。
[ 2016/12/18 21:55 ] [ 編集 ]
そりゃ自分達の主権と命がかかってるかどうかの違いよな
[ 2016/12/18 22:24 ] [ 編集 ]
ちなみに

【墜落】(飛行機・人などが)高い所から落ちること。
【不時着】「不時着陸」の略。航空機が、故障や燃料欠乏等のため、初めに予定しなかった場所に降りること。不時着陸。
【着陸】飛行機が降下し、地上に降りること。「定刻に着陸する」「離着陸」

着陸してないから墜落で間違いないね
[ 2016/12/18 22:31 ] [ 編集 ]
米軍が機体を回収してこれから調査ですよね。その調査報告書に「墜落」と記されれば日本政府も墜落と表記するようになるでしょうし、それまでは不時着のままかと。
[ 2016/12/18 23:46 ] [ 編集 ]
NHK7時のニュースでは

オスプレイ事故
オスプレイ事故

と放送してました
[ 2016/12/18 23:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/18 23:46 ] 自民がんばれさんへ  そこは我々一般人には判断できるわけがないのだから米軍の調査に任せましょうでいいのでは?

>それまでは不時着のままかと。←ここは言わない方がいいと思います。
[ 2016/12/19 00:01 ] [ 編集 ]
今時点で不時着と断定するとか、根拠なく物事を考えるタイプの人なんだね。
[ 2016/12/19 00:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> NHK7時のニュースでは
>
> オスプレイ事故
> オスプレイ事故
>
> と放送してました

事故は間違いない。事故と言った事をやり玉にする必要がない。l
[ 2016/12/19 00:08 ] [ 編集 ]
今回のオスプレイ事故が不時着か墜落で揉めているが、
機体がばらばらになっているから、墜落というのでは機体が水没ハドソン川の奇跡も墜落と表現しなければならないと考えます。

まずパイロットがコントロールしながら落ちたのなら、不時着でいいと思います。
全くコントロール不能になって落ちたなら、墜落でいいとかと。
あるいは海上に落ちたのだから不時着水と表現すべきだったのでは?
[ 2016/12/19 01:49 ] [ 編集 ]
今回のオスプレイ事故が不時着か墜落で揉めているが、
機体がばらばらになっているから、墜落というのではバードストライクで両方のエンジンが停止し、機体が水没したハドソン川の奇跡も墜落と表現しなければならないと考えます。

まずパイロットがコントロールしながら落ちたのなら、不時着でいいと思います。
全くコントロール不能になって落ちたなら、墜落でいいとかと。
あるいは海上に落ちたのだから不時着水と表現すべきだったのでは?
[ 2016/12/19 01:58 ] [ 編集 ]
これが不時着だったらアベノミクスだって大成功だ
[ 2016/12/19 05:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 05:39 ]
うまいこと言ったつもりなんだろうけど、全く違うことを同列に扱っても意味不明だよ。
[ 2016/12/19 07:34 ] [ 編集 ]
明らかに落っこちて壊れてんだから
落ちて壊れましたって言えばいい
表現問題じゃない
[ 2016/12/19 15:01 ] [ 編集 ]
オスプレイ以上にしっかりした輸送機が日本人の手で作られればいいだろうな。
[ 2016/12/20 00:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク