情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.20 20:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(29)

【知ってた】水素水は「ただの水」でした!国民生活センターの調査で判明!野放し状態の水素水ビジネス、過大広告も!


s_ice_screenshot_20161220-022456.jpeg

飲むだけで体が健康になると宣伝されている「水素水」ですが、この水を国民生活センターが調査してみたところ、全く効果がない普通の水だったことが判明しました。

この調査では容器入り水素水10銘柄と生成器9機種が対象になり、その中には水素すら入っていない商品もあったと指摘されています。また、広告内容についても医薬品医療機器等法や健康増進法に抵触するものが見られ、行政に対し表示の改善を指導するよう要望したと発表されています。

更には水素が含まれている商品もコップに水素水を入れると、1時間程度で溶存水素濃度が約50~60%に低下しているのが確認されました。複数の調査でも水素水はただの水であると指摘されていることから、「健康に良い」という広告やイメージは詐欺に等しいと言えるでしょう。

依然として水素水を利用して荒稼ぎしている連中が居ますが、普通のミネラルウォーターだと思って飲んだほうが良いということです。


容器入り及び生成器で作る、飲む「水素水」-「水素水」には公的な定義等はなく、溶存水素濃度は様々です-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20161215_2.html

s_ice_screenshot_20161220-022346.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022357.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022409.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022510.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022531.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022545.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022602.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022614.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-022626.jpeg


水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然
http://www.j-cast.com/2016/12/16286330.html

これらの結果、センターは、事業者に対し広告の改善と水素濃度の適正表示、また生成器で作る水素濃度が場合によって変動するなら具体的な要因を示すようにと要望した。そして、消費者庁表示対策課、厚生労働省医薬・生活衛生局、同省監視指導・麻薬対策課に対し、健康保持増進効果等があると受け取れる記載があり、法に抵触している可能性があるため、表示の改善を指導するよう要望した。



以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日帰り温泉とかで未だに一杯100円でボッタクリしてるよな
[ 2016/12/20 20:03 ] [ 編集 ]
騙される奴が悪い。
[ 2016/12/20 20:03 ] [ 編集 ]
国民生活センターのレポートには「水素水はただの水」とは一言も書かれていない。いわゆる水素水でも、水素の濃度がまちまちだし、生成のしかたも違うし、時間の経過、容器の開栓によって、その濃度が変化する、と述べられているだけだ。もちろん、中には水素が含まれていない「水素水」=「ただの水」もある。

効果については、効果があるともないとも何も言っていない。そこまでの調査をしていないのだ。

だから国民生活センターのレポートを「水素水はただの水」という題で紹介するのは、ミスリーディングだと思う。これは別に水素水を擁護するために言っているのではなく、ツイッターの上っ面の情報に頼らず、元情報をしっかり読んでほしいからだ。
[ 2016/12/20 20:44 ] [ 編集 ]
性善説が未だに信仰される国
(国~政治家~テレビ~企業~宗教ete )
[ 2016/12/20 20:48 ] [ 編集 ]
ただの水?。きんぎょばちのポコポコとおなじ?

飲んでみたくなったわ。
ジェーソン行ってみる。
[ 2016/12/20 20:51 ] [ 編集 ]
麦茶のほうが健康にいいよ
血糖値下げてくれるし利尿作用ないから寝付きもいい
脱水症状もない
198円54パックで54リットル飲める
[ 2016/12/20 20:52 ] [ 編集 ]
ただの水?。水素水のみにくる?

でっいてくぉんなはHオッケってこと?
[ 2016/12/20 21:11 ] [ 編集 ]
それよりポケモン等スマホゲームのほうが問題だが、このブログは偏向しているから取り上げられない。
[ 2016/12/20 22:25 ] [ 編集 ]
はっきりと大規模実験して効果なしと言われたわけでもなければ効果が証明されたわけでもない段階
効果なしwって言ってる奴も健康にいいって言ってる奴もどっちもしょうもない
[ 2016/12/20 22:25 ] [ 編集 ]
医療用レベルの高濃度水素水は、アメリカで承認されている放射線の副作用を軽減する薬アミフォスチンと遜色ない効果があり、しかも副作用ゼロ。
意図的にインチキ商品と混同させようとしているとしか思えない。
高濃度水素水でどれだけの人が被曝の被害を軽減できることか。
[ 2016/12/20 22:46 ] [ 編集 ]
白状しますが、上記商品中「伊藤園・水素水H2O」と「日田天領水」は比較的安価なので飲んでみました(>ω・)<てへぺろ☆

・・・いたって普通の「水」でした。水飲んでキレイになったら世話ないがな
ε=(゚皿゚#)<キー!
[ 2016/12/20 22:48 ] [ 編集 ]
ナントカ還元水
[ 2016/12/21 00:09 ] [ 編集 ]
ASKAのスピンか?
[ 2016/12/21 00:50 ] [ 編集 ]
水素水?

飲みたーぃ (^^;)))

( 〃△〃) 飲みた~い

(*^o^)/\(^-^*) まん足く~ぅ
[ 2016/12/21 00:55 ] [ 編集 ]
工作ブログに書き込むのもバカバカしいし
水素水の信者でもないんだけどさ

実験とか論文のデータあるよ

放射能は科学的に安全だとか
水素水は科学的にただの水だとか
なんていうのかね
わかってる?科学の意味

二回くらい飲んだら、明らかに変な汗が出たから
動物実験の通り体重減少はするだろうね
それが良い事か悪い事かは知らんけど
[ 2016/12/21 04:41 ] [ 編集 ]
04:01
実験や論文のデータがあるなら出せよ。どうせ出せないのは分かってるが(笑)
[ 2016/12/21 06:29 ] [ 編集 ]
言いたくないけどそれくらいググれよ
なんでお前みたいな低能が発信する側に回ろうと思えるのか不思議でしょうがない
これはお願いだけど偏差値60も無かったような人達は、なるだけ発信する側にならないで
どちらに転んでも益が無い
それと04:41の間違いだろうけど
スマホ環境なのかな。コピペすらやりにくいでしょう
よく手で打ち込んだね、えらいね
もう一息でググれるよ
検索ワードも教えてあげたほうがいいかな?
自分で考えられるかな?
ヒント 水○水 論○ 動○実験 ○学

PC買えば?子供でも買えるやっすい中古のノートでもスマホとは大違いだよ
レベルが低い人向けに追加するけど、自分は水道水を毎日飲んでるよ、ミネラル水じゃなく。ろ過もしない。買ってまで水素水を飲む気もない。過剰な水素水の広告に辟易している
[ 2016/12/21 07:57 ] [ 編集 ]
ここの管理人は
ミネラルウォーターが健康に良いという根拠を
示すべきだと思う
[ 2016/12/21 08:23 ] [ 編集 ]
鰯の頭も信心から。
[ 2016/12/21 08:47 ] [ 編集 ]
07:57
はいはい、そんなに顔真っ赤にして低レベルな煽りなんていらないから(笑)
出せないなら「自分は馬鹿なので実験や論文のデータは出せません。申し訳ありませんでした。」とでも言えよ(笑)
それにヒントでわざわざ〇を入れて書くなんてお疲れ様、よく頑張ったね。そこは褒めてあげるよ。
[ 2016/12/21 08:57 ] [ 編集 ]
今度は時刻を打ち間違えずに書き込みできたね!
でも、ヒントが難しかったかな
まだググれてないみたいだから
サービスしてあげるね
水そ水 論ぶん 動ぶつ実験 だい学

他にも沢山ワードはあるから探してみよう
ところで検索はわかるよね?
ヤホーとかゴーグルっていうサイトで文字を打ち込むと関連サイトが表示されるよ
人に質問する前に検索をするのが最低限のネットの常識だよ
じゃないと相手にもされないから
次からは気をつけよう
[ 2016/12/21 10:03 ] [ 編集 ]
10:03
水そ水→水素水
論ぶん→論文
動ぶつ実験→動物実験
だい学→大学
ヤホー→Yahoo(ヤフー)
ゴーグル→Google(グーグル)

とりあえずお前は人に偉そうに言う前にしっかりと漢字のお勉強や常識のお勉強をしような(笑)お前の歳が幾つなのかは知らないが、流石にこれ↑は恥ずかしいぞ(笑)
で、お前は人に質問する前に自分で調べろなどとほざいているようだが、俺はお前が参考にした実験や論文のデータが見たいんだよ。分かるかな?その辺に山ほど転がってる実験や論文のデータの中でお前が参考にした、つまりお前が「実験や論文のデータあるよ」って言うに至ったデータが見たいんだよ。
前にネトウヨが似たような事言ってて「しょうこ!しょうこがあるからぁぁ!!」とか言うからじゃあ出せよって言ったら今のお前みたいに自分で調べろなどとほざいて逃げ出したんだよな(笑)
URLを貼り付けるだけで許してやるからとりあえず今からでも『水素水 論文 動物実験 大学』等の単語を『Yahoo! Google』等の検索サイトで『検索』して来いよ(笑)
論文や研究のデータがあると言ったら、言った人が提示するのは『最低限のネットの常識』だからな(笑)
[ 2016/12/21 12:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/21 04:41 ]
管理人さんの文章を良く読んだ? 原理的な水素水でなく、市販品の水素水のことを言ってる。
πウオーターってのも還元作用があって同様によいが市販品が難しい。
[ 2016/12/21 15:34 ] [ 編集 ]
一生懸命煽って販売してる(してた)マスゴミさん芸能人さんさぁどうすんの?
[ 2016/12/21 17:41 ] [ 編集 ]
>>[ 2016/12/21 17:41 ] 名無し さん
次は酸素水でも煽るのでしょうね
[ 2016/12/21 19:35 ] [ 編集 ]
水素水が実際にどうとかはおいといて、この記事、何度も思わず笑った!超ウケた。ワタシの笑いのツボ、ど真ん中でした。
[ 2016/12/21 23:45 ] [ 編集 ]
水素水を発生させるスティックも嘘ってことかな?

購入者は訴えることが出来るんじゃない?
[ 2016/12/22 05:15 ] [ 編集 ]
12/21 10:03
まだ『検索』に手間取っているのか? これだから『偏差値60』も無いお前みたいな奴はさっさと謝罪しろって言ってんだよ(笑)漢字も分からない、Yahoo!やGoogleといった常識も知らない、水道水をろ過できる金も無い、そしてネトウヨみたいにアレコレ理由にもなってない理由をほざいて最後には尻尾を巻いて逃げ出す(笑)
お前さぁ、ダセェよ。マジで。何がしたいのかは知らないが、はぐらかしてマトモに相手の話も聞かず、知能もなく、常識もなく、ただひたすら煽って(いるつもりらしい)いるだけ。『最低限のネットの常識』とやらを他人に教える前に【社会の常識】を覚えような。部屋の中でキーボードをポチポチ叩いているんじゃなくて、部屋から出て玄関のドアを開けて外に出ような。ネトウヨと同レベルの馬鹿には難しいかも知れないが(笑)
ま、頑張れや。今度は他人とマトモに話し合えるようになってから書き込めよ(笑)
[ 2016/12/22 12:43 ] [ 編集 ]
悲しいことが多い昨今ですが、この記事は楽しいですね♪
(^^)

みんながしあわせになれますように。
\(^o^)/
[ 2016/12/23 13:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク