情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.20 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(47)

【放送事故】安倍晋三首相が生出演したTV番組、「答え短く!」という謎の字幕が出現 政権批判?


s_ice_screenshot_20161220-032659.jpeg


12月18日に安倍晋三首相が出演したフジテレビの番組「Mr・サンデー」で、謎の字幕が出現するトラブルがありました。この字幕は安倍晋三首相が説明中に出現し、そこには「答え短く!」と文字が書かれていたのです。

字幕が表示された時は安倍首相が海外メディアの厳しい批判について反論している時で、「暗に安倍首相を批判しているのでは?」というような指摘もネット上にはありました。真実は分かりませんが、ちょっと気になる放送事故だと言えます。
*後に別の場面でも同じ字幕が出たことから、字幕の表示タイミング間違え?


安倍首相のTV生出演中「答え短く!」字幕に波紋
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1753669.html

安倍晋三首相は18日夜、フジテレビ系「Mr・サンデー」に生出演した。首相が、司会の宮根誠司の質問に答えようとした際、突然画面に「答え短く!」というテロップが出たため、インターネット上では、真意をめぐり波紋が広がった。































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あべあほ
[ 2016/12/20 10:07 ] [ 編集 ]
無駄に話が長いので、番組ディレクターのテレパシーが画面に転写されたとか。
[ 2016/12/20 10:19 ] [ 編集 ]
わざと出してます
いやしくも一国を代表する立場の人をこのような形でおとしめるような行為は、マスコミの品位を問われます。テレビ局はみずから自分の下品さを露呈したに過ぎません。どこからかお金もらってやってンでしょうね。 領土問題が解決しないと仲良くできないという膠着した考えを打破して、いくつかの大国と力のバランスを保とうとする立派な外交です。そのように日本が独自の立場をとっても文句言われないようにあらゆることに手を打とうとしているのです。それを評価できないのは戦略的白痴です。
[ 2016/12/20 10:19 ] [ 編集 ]
みんなが思っていることが字幕となって表れただけ
[ 2016/12/20 10:22 ] [ 編集 ]
1019 うるさい
みんながおまえみたいな善悪の判断のつかない醜悪な安倍信者だと思うな
[ 2016/12/20 10:23 ] [ 編集 ]
マスコミは政権を正当に叩いてなんぼなもん
それに安倍の話は回りくどいし、的はずれな回答ばっかりやしでウザったい
[ 2016/12/20 10:32 ] [ 編集 ]
国会中継で安倍の答弁を見ていたら必ず思う言葉だわ。「単刀直入に話せないのかこのバカ」はって。
小難しい単語を使い(時々間違った使い方)延々と喋り、結局は意味不明な受け答えで終わる。

これは安倍だけでなく安倍一味に共通する。 TV東京の池上彰さんの番組に出演した岸田もどの質問にもほぼ同じ回答。見ていて「コイツ何しに出てきたんだ、時間の無駄」と思いました。
自分達が強引に進めている事を正当化すら出来ずひたすら時間稼ぎしている印象なんですよね、安倍一味は。
[ 2016/12/20 10:35 ] [ 編集 ]
ア ベったり宮根⇒ジャーナリズム0%
1023 安倍信者が「みんな」とか言うほど大勢いると思うなw
[ 2016/12/20 10:39 ] [ 編集 ]
これって、そんなに問題な事?

ぴったりなので、笑ってしまうけど。
[ 2016/12/20 10:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/20 10:35 ]
安倍一味といえば、稲田も酷いね。弁護士試験受かる記憶力ならセリフぐらい覚えろって言いたい。
昨日のオスプレイの記者会見で、棒読み丸出しで最後のフウ~ってなんだよ。
[ 2016/12/20 10:49 ] [ 編集 ]
こうやって政府を批判するようなことばかりやっているから批判されるのでしょうね。
[ 2016/12/20 11:00 ] [ 編集 ]
フジテレビも一枚岩ではないのだ
今年のフジテレビは少し違う
木村太郎といいFNS歌謡祭といい結構抵抗している
[ 2016/12/20 11:02 ] [ 編集 ]
じゃあピンおじちゃんみたいに嘘つきで国民だましてばっかの安倍さんの言いなりになるべきなん?
日本がほろびちゃうよ。ピンおじちゃんみたいな違和感バリバリのへんなひとになんかなりたくないもん
[ 2016/12/20 11:09 ] [ 編集 ]
コレ普段から安倍がカンペで出されてることでしょ。
[ 2016/12/20 11:10 ] [ 編集 ]
11:09さん
安倍政権は景気を回復させましたからね!!


マスコミは上がっていないところだけを強調して景気が悪くなっていると思わせたいようですが。
[ 2016/12/20 11:29 ] [ 編集 ]
カンペ用のモニター画像を誤って放送してしまったというお粗末でしょうね。

それにしても、!で催促されるほど、安倍晋三ってマリオネットだったわけですね。
[ 2016/12/20 11:29 ] [ 編集 ]
>こうやって政府を批判するようなことばかりやっているから批判されるのでしょうね。[ 2016/12/20 11:00 ] ピン

それだけ批判が多いものまた事実
[ 2016/12/20 11:32 ] [ 編集 ]
国会なんか見てても安倍の話は長いだけで中身がない
簡潔に答えたらいいんじゃねと思うことがしばしば
[ 2016/12/20 11:41 ] [ 編集 ]
>マスコミは上がっていないところだけを強調して景気が悪くなっていると思わせたいようですが。
[ 2016/12/20 11:29 ] ピン

いえいえ。下がっているところを強調して景気が悪いところを「わかりやすく」みせるのがマスコミです。
[ 2016/12/20 11:42 ] [ 編集 ]
11:32さん
それご妥当なものだったら別にいいんですが、揚げ足取りだったらあんまり意味無いかと…
漢字の読み間違いとか、蓮舫さんの国籍問題のように…

11:42さん
ええええええええええええ安倍政権になって格差が縮小しているのに、まるで格差が広がっているかのような報道が多くないですか!?
[ 2016/12/20 11:51 ] [ 編集 ]
ピンおじちゃん
格差が広がってないという証拠出して。
おじちゃんははたらいてないし子育ても介護もしてないから、あんまし社会のことわかってないし、安倍に都合のいい見方でしか見れないんだね。おじちゃんのくせに。
[ 2016/12/20 11:56 ] [ 編集 ]
11:56さん
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-12605000-Seisakutoukatsukan-Seisakuhyoukakanshitsu/h26hou.pdf

はい。
あと、私がおじいちゃんの年齢ならここの管理人さんもおじいちゃんですし、50代の人はどうなっているかというレベルですよw
[ 2016/12/20 12:02 ] [ 編集 ]
安倍ってよく議長から「答えは短くお願いします」って言われてるよねw
[ 2016/12/20 12:27 ] [ 編集 ]
安倍晋三の日本語って滅茶苦茶なんですよね。
「安倍でもわかる政治思想入門」KKベストセラーズ 
あたりの本に安倍の日本語の異常さが例を挙げて書いてあります。
どうしてこれで総理大臣の地位にいられるのかまったくもって謎というほかありません。

[ 2016/12/20 12:33 ] [ 編集 ]
1202ピンへ
おじいちゃんなんて言ってないじゃん
おじちゃんって言ってるでしょ
それともおじいちゃんだからぐさっと来たの?
[ 2016/12/20 12:43 ] [ 編集 ]
110万人の雇用を生み出したという雇用の中身の内、実に90万人が65歳以上の非正規雇用
アベノミクス失敗の理由(わけ)~深刻な格差拡大

http://ameblo.jp/setokenichiro/entry-12176397153.html

110万人の雇用を生み出したという雇用の中身の内、実に90万人が65歳以上の非正規雇用

アベノミクス失敗の理由(1)

~第1の矢「金融緩和」の失敗

「借り手」が居ないという現実

~第2の矢「財政出動」の失敗

景気浮揚効果も生まず、内需も拡大できず、実質的な経済成長に結びつかない

~第3の矢「成長戦略」(規制緩和&構造改革)の失敗


[ 2016/12/20 12:45 ] [ 編集 ]
12:43さん
確かにその通りですね。読み間違えていました。すみませんでしたm(_ _)m

格差が縮小した事は理解されましたか?
[ 2016/12/20 12:47 ] [ 編集 ]
安倍晋三のDNAを調べてみたいね
絶対に日本人じゃないよ
日本語がたどたどしいとか日本人とは思えない
[ 2016/12/20 12:53 ] [ 編集 ]
2016/12/20 12:33 名無し様

オイラもその本を読みました。
ホントに言語中枢に異常があるとしか思えないやりとりの数々。
日本人同士でも会話ができないのに外国と交渉させちゃイカンでしょ。
[ 2016/12/20 12:54 ] [ 編集 ]
バカは話が長い。原稿なしだと自分の言葉で話さなければいけないのでスグにボロが出る。
[ 2016/12/20 13:00 ] [ 編集 ]
面白くないのに「面白くなければテレビじゃない」のフジテレビ。
バカボンと暇さえあればゴルフに興じる日枝のフジテレビ。
バカボンと寿司友で小遣いまでもらって媚びへつらう乞食メディアのフジテレビ。
バカボンの宣伝紙「産経新聞」のフジテレビ。
韓国に出入り禁止のフジテレビ。
昔、一時ホリエモンのライブドアの買収騒ぎがあったが、あの時、買収されていればもう少し真っ当な日本になっていたのではないだろうか。・・・いや、日テレがあるから無理か。(笑)


[ 2016/12/20 13:19 ] [ 編集 ]
「考える」とは頭の中で言葉を操作する事だから、言葉が意味不明だとか会話になっていないのは頭が弱いってこと
[ 2016/12/20 13:26 ] [ 編集 ]
>それご妥当なものだったら別にいいんですが、揚げ足取りだったらあんまり意味無いかと…
漢字の読み間違いとか、蓮舫さんの国籍問題のように…
[ 2016/12/20 11:51 ] ピン

政界なんて揚げ足の取り合いじゃないの?
何十年も揚げ足の取り合いの歴史がいっぱいなのでは?
そんな中でも安倍内閣はかなりの御都合主義だしね
[ 2016/12/20 14:34 ] [ 編集 ]
>11:42さん
>ええええええええええええ安倍政権になって格差が縮小しているのに、まるで格差が広がっているか>のような報道が多くないですか!?
>[ 2016/12/20 11:51 ] ピン

「縮小」では「不足」です。「最後の一人」まで格差がなくなる、恩恵が行き渡る、そこまでやらないととてもとても政権を褒めるワケにはいきません。徹底的に叩かせてもらいます。
[ 2016/12/20 14:38 ] [ 編集 ]
常にそう野次られるような話下手なのに今更テロップで批判も何もないじゃん
正に、である所の中において、シッカリとシッカリとですね、言うなればですね、
とはいえ非常に、云々。(中身スッカラカン)
[ 2016/12/20 16:08 ] [ 編集 ]
あと、そうじゃないですか皆さんという自民議員達に賛同させる為の
どうでもいい時間の無駄使い。そんなの自民党内で腐るほどやっとけよ。
[ 2016/12/20 16:12 ] [ 編集 ]
本間首相って大変ですね。話すスピードや内容まで言論統制させられるんですから。
[ 2016/12/20 16:47 ] [ 編集 ]
>本間首相って大変ですね。話すスピードや内容まで言論統制させられるんですから。

まあ当然でしょうね。「嫌ならお辞めになったら?」って話です。
[ 2016/12/20 16:55 ] [ 編集 ]
16:55さん
それでも頑張ってるから偉いですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

国民からの支持が高いわけですね!!
[ 2016/12/20 17:07 ] [ 編集 ]
安倍外交が音を立てて崩れている。
この番組は、安倍晋三の四島返還に言及できなかった失態を質問せずとんでもない事しか述べさせていましたね。

ロシアのプーチンとの親密性を演出して日本国民にアピールしてましたが、プーチンは、安倍晋三はもう要らない、役に立たないと判断していました。

安倍晋三はプーチンとの親密性あることは、自分勝手の考えだった。
大笑いします。
食い逃げされた安倍晋三は、日本国家の恥です。
[ 2016/12/20 17:17 ] [ 編集 ]
海外の専門家調査によると実利外交ナンバーワンの安倍政権ですが、何度も何度も節目が変わった、国民は目覚めた、今まで通りにいかないとマスコミからも散々叩かれていました。

が、結果はこのとおり。景気がより改善しており、実利外交ナンバーワンの称号を海外からもらい?支持率が高い、国民にとっていい政権である事ははっきりしました。
[ 2016/12/20 17:22 ] [ 編集 ]
またバカなピンが暴れてるのか
[ 2016/12/20 18:02 ] [ 編集 ]
一次安倍の時も安倍の金魚の糞達が「何不自由無く育ったのに我らの為に頑張ってエライ
」と言う謎の御坊ちゃま擁護して国民にドン引きされてたのにウンザリだな、馬鹿すぎて。
[ 2016/12/20 19:08 ] [ 編集 ]
ピンは安倍と同じでお花畑だなぁ
御都合主義の嘘つき政権が大好きらしい
安倍首相がテレビに出るときは何かの言い訳と世論を誘導したいとき
[ 2016/12/20 19:35 ] [ 編集 ]
またはるこが連投。いい加減にしろよ。マジで荒らしだろ。
はるこやなつきをかまうと、クソ長い意味不明の文やクソコメの連投してくるし、マジで精神病んでるっぽいからかまわないほうがいいと思う。
[ 2016/12/20 19:53 ] [ 編集 ]
愚か者は愚か者。
首相であっても手加減する必要はありません。
というか相手が国を預かる首相であればこそ、愚か者は最大限に厳しく弾圧しなければいけません。
[ 2016/12/20 21:08 ] [ 編集 ]
これはスタッフがわざとやったとしたらグッジョブ!
多くの国民がこう思ってる。
中身がないのに安倍の話は無駄に長すぎ!
[ 2016/12/20 21:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク