情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.20 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(29)

ASKAさんの誤認逮捕、警察発表に専門家も疑念!警察の捏造?専門家「お茶と尿の違いは分かる」


s_ice_screenshot_20161220-120631.jpeg

先日に証拠不十分として釈放された歌手のASKAさんですが、この釈放時に警察が発表した「お茶と尿を間違えて覚せい剤と誤認した」という発表に専門家からも疑問の声が浮上しています。

科学捜査研究所・乱用薬物科長の雨宮正欣さんは報道番組に出演して、今回の発表について「お茶から覚せい剤反応が出ることはない」と断定しました。
また、お茶と尿の違いは検査でも簡単に分かるとしており、警察がお茶と尿を誤認したまま逮捕したという理由に疑問を投げ掛けています。

ネット上では「最初から逮捕前提でまともな調査をせずに警察が捏造したのかも?」というような疑念が浮上中で、警察は改めて説明する必要がありそうです。


ASKAさん、不起訴で釈放 不起訴の理由を専門家に聞きました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345004.html


s_ice_screenshot_20161220-115900.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-115912.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-115934.jpeg
覚せい剤使用の疑いで、11月28日に逮捕されたASKAさんが、19日夜、嫌疑不十分で、釈放された。
不起訴になった理由について、元埼玉県警 科学捜査研究所・乱用薬物科長の雨宮正欣さんに話を聞きました。


























関連過去記事

【?】ASKAさん逮捕の経緯を警察が説明 「ASKAさんがお茶を尿のかわりに採尿カップに入れた」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14709.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「お茶と尿を間違えて覚せい剤と誤認した」→阿呆か!
「お茶から覚せい剤反応が出ることはない」→当たり前だろ!
[ 2016/12/20 15:04 ] [ 編集 ]
尿検でお茶を入れるなんて普通は出来ない。
実はASKAはマジシャンだったのか??
[ 2016/12/20 15:32 ] [ 編集 ]
まあそれはそれとして
実際ちゃんと尿検査してたらどうだったんだろう?
陰性だったという証拠もまた、ない

疑わしきは罰せず
[ 2016/12/20 15:48 ] [ 編集 ]
>お茶と尿の違いは検査でも簡単に分かる



科学捜査研究所・乱用薬物科長の雨宮正欣さんの話から、検査すら実際にはせずに薬物が混入していると警察が捏造の線が、ほぼ間違いないのではないのでしょうか。

誰が検査に携わったのか、確認すれば一発でわかることですよね。マスコミもしっかりs調べて、」報道してくださいね。
[ 2016/12/20 15:49 ] [ 編集 ]
ASKAさんありがとう、これで警察がどんな組織か全国的に周知された。警察は星をあげたつもりだったが、逆に一本取られた構図。
[ 2016/12/20 15:52 ] [ 編集 ]
TPP強行採決をトランプにひっくり返されて、醜態をさらしていた安倍政権、

そんな折にいきなりASKA再逮捕でマスゴミは狂ったように大騒ぎ、

ほとぼりが冷めたら不起訴、ってあまりに最低だな。
[ 2016/12/20 16:04 ] [ 編集 ]
陽性反応だけ出て尿ではない可能性については一切ない
つまり、陽性反応が出た尿が他人のモノである証拠というわけです

ASKAは、警察の犯罪を暴いたということだ
これは由々しき事態で、これまでの犯罪を全て検証しなければならないような事件
[ 2016/12/20 17:01 ] [ 編集 ]
警察は素直に「カテキン検査をした結果、陽性でした。」って言えば、陽性結果に対しては、国民は納得しますよ!
[ 2016/12/20 17:24 ] [ 編集 ]
高樹さんも冤罪だな
[ 2016/12/20 17:36 ] [ 編集 ]
断片的な情報を寄せ集めてみると、採取したお茶コップと科捜研に送られた採尿コップが違うという可能性がありそう。
どうも科捜研が検査したのは、飛鳥のものではない(誰のものか分からない)尿だったようなニュアンスにとれる。
[ 2016/12/20 17:52 ] [ 編集 ]
コップがすり替えられた、というのが妥当な線だね。
[ 2016/12/20 18:20 ] [ 編集 ]
むかしから
新生児の取り違えとか御座います。
科学捜査研究所におかれましては
尿カップの取り違えがありましたが
あれほどテレビで騒がれましたので
いまさら別のカップでしたゴメンナサイと言えなくなってしまい
このまま時の流れにまかせて沈静化を待つ所存なのでしょう。
カッコ悪いですもの。
[ 2016/12/20 18:40 ] [ 編集 ]
こんなこと(証拠もないのに事件をでっち上げ)警察や検察さらにはマスコミグルでしょっちゅうやってるのに、なぜ今回わざわざアピールした?
組織としての下っ端警察のせいにして何かを誤魔化してるのだけはわかる。
[ 2016/12/20 18:57 ] [ 編集 ]
調書を偽造した厚生省の麻薬捜査官といい、
前代未聞の事態に警察、検察の浄化は必至。
[ 2016/12/20 19:01 ] [ 編集 ]
フリーメーソン極東支部であるギフハフとイルミナティの縄張り争いが今年は激しかった。

ASKAは巻き添えを食った上にスピンに利用され、そして釈放。(笑)
[ 2016/12/20 19:02 ] [ 編集 ]
もしかして、警察の尿カップにはあらかじめ反応成分が塗ってあるとか。
[ 2016/12/20 20:02 ] [ 編集 ]
地震と火山と放射能関連の専門家達のお陰で

専門家の発言に信憑性を感じられなくなっていますわ
[ 2016/12/20 20:08 ] [ 編集 ]
結局ASKAのサイバー被害は対応してもらえなかったのか!
[ 2016/12/20 20:46 ] [ 編集 ]
ASKA筆、、「盗聴国家●日本」は出版されるのか?
[ 2016/12/20 20:52 ] [ 編集 ]
みんなお茶飲んだらパクられるから気をつけやwww
[ 2016/12/20 21:04 ] [ 編集 ]
この件は警察もミスをしたと思うけど、(だから嫌疑不十分で不起訴)ASKAの言動もいろいろおかしい。だから"おめでとう"と言う気分にならない。
真相がなんだかよく分からない。検察も匙を投げたのだろう。
[ 2016/12/20 21:36 ] [ 編集 ]
警察「おまえの尿から陽性反応が出たぞ」
Aska「え?実はあれお茶だったんですけど?」
警察「・・・」
Aska「証拠は保管してありますよね、陽性反応がでたとかいう尿を見せてくださいよ?」
警察「いや、その・・・それは、・・・もうない」
わかりやすい流れじゃないのww
[ 2016/12/20 21:57 ] [ 編集 ]
SAY YES / Chage and Aska
http://www.youtube.com/watch?v=Q9qAyt0G-jM

美しすぎるメロディ
[ 2016/12/20 22:09 ] [ 編集 ]
はあ?
それじゃ、覚醒剤がバレそうになったら大量のお茶を飲めばよい訳?はあ?どうも信じられないね。
[ 2016/12/20 23:17 ] [ 編集 ]
は?
検事に警察での調書を見せてくれ!と言っても読み上げるだけで良いか?と決して現物を見せてくれないからね。捏造は実際にあるよ。
[ 2016/12/20 23:21 ] [ 編集 ]
こうなると島根女子大生の犯人も・・・
事件直後に交通事故で亡くなった人を「犯人」に仕立ててる?
って思っちゃうね。「被害者を写した画像」って話だけで
加工したのも出てこないし。
(長門 3000億円事件のスピン?)
[ 2016/12/20 23:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/20 23:32 ] 名無し

なんでもかんでも「スピン報道」扱いするのも阿呆かと思うが・・・
[ 2016/12/20 23:35 ] [ 編集 ]
検事も事件を右から左にそのまま起訴してしまういい加減な人も中にはいるからね。検事の調書の時にハッキリと言わないといい加減に起訴しようとする魂胆ありあり。供述調書に少しでも間違いがあれば違います!とハッキリ言うべき。警察の捏造は実際に行われている。もう二度と協力しない。いい加減な警察になど、口も利きたくない。しかも夜パトカーのライトを消し、赤色灯も消して近づいて見張ろうとする嫌らしい警察など。
[ 2016/12/20 23:49 ] [ 編集 ]
検察がシナリオを間違ったの?
それとも、誰かが失言したの?
教えて!マスコミの人!

[ 2016/12/21 08:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム