情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.21 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

安倍晋三首相「日本の領土だから返せでは実現しない」「この道を進んでいくしかない」


s_ice_screenshot_20161220-191608.jpeg


安倍晋三首相が日本テレビのインタビューに応じて、日ロ首脳会談の成果を強調しました。安倍首相は日ロ首脳会談について、「4島は日本の領土なんだから返せと言っているだけで実現するのならそんな簡単なことはありません」と述べ、長い交渉が必要になると指摘。
その上で、プーチン大統領は義理堅いとして、まずは経済協力という形で前進したとアピールしました。

また、交渉結果を批判している声に関しても「私はこの道を進んでいくしかないと思います。それ以外の道があるんであれば教えていただきたい」などと発言し、批判している人達に疑問を投げ掛けています。


安倍首相講演(3)「『日本の領土だから返せ』では実現しない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000543-san-pol

 
政治も外交もリアリズムが最も大切です。ただ、「4島は日本の領土なんだから返せ」と言っているだけで実現するのならそんな簡単なことはありません。70年以上のときが流れたにもかかわらず現状は何も変わっていない。1ミリたりとも変わってはいないんです。
 現実を直視したアプローチをとらなければ平和条約締結というゴールにたどり着くことは決してできないと思います。



首相激白、プーチン氏との“息詰まる攻防”
http://www.news24.jp/articles/2016/12/19/04349478.html

s_ice_screenshot_20161220-191533.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-191725.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-191846.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-191903.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-191912.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-192222.jpeg
s_ice_screenshot_20161220-192412.jpeg
◇安倍首相
 それは、私はこの道を進んでいくしかないと思います。それ以外の道があるんであれば教えていただきたい。原則を述べていた70年間、1ミリも動かなかったんですから。1ミリもですよ。今度初めて4島において、ロシア法でもないし、日本法でもない、新しい仕組みで、日本の企業とロシア側の人たちが一緒に経済活動を始められるようになった。



以下、ネットの反応
























*管理人コメント
やはり、日ロ首脳会談前に必要以上に持ち上げすぎたのがダメだったと思います。共同経済活動についてはこれから具体案を決めるとしているので、それを見るまでは失敗とも成功とも言い難いです。
ただ、国民が期待したような北方領土の返還は物凄い難しいことを改めて示したと言えるでしょう、


関連記事


ブログパーツ
どこからどう見ても大失敗だが。

そもそも北方領土が帰ってくると煽ったのも安倍の政治の師匠の森喜朗と、
自民党側に舞い戻った鈴木宗男なんだから言い訳にはならない。

それにしてもアメリカに売国しつつ、ロシアにも売国とはね。
TPPでも多国籍企業に売国未遂だし。

アベノミクス大失敗で民主党時代より景気悪化してるのに、諸外国にはバラマキまくり、売国しまくりの最悪政権。
 
[ 2016/12/21 10:06 ] [ 編集 ]
北方領土返還の為には、安倍晋三一族がアメリカの属国として日本を陥れているのを止めるのが一番の対策だ。
[ 2016/12/21 10:10 ] [ 編集 ]
何もしないことが、安倍外交において最良の方法。
[ 2016/12/21 10:15 ] [ 編集 ]
負け惜しみを言わせたら天下一品
経済協力って言ったって良いようにカモにされるのがおち。賭けても良い。
[ 2016/12/21 10:16 ] [ 編集 ]
こうやってインタビューを受けて、長々と説明しなければいけない...
これは今回の件でいかにダメージを受けたかという証明でしかないのでは。
後、持ち上げたのはマスゴミ。その元情報は(表裏含め)官邸サイドなんじゃねーの?
観測気球大好き政権だし。
[ 2016/12/21 10:22 ] [ 編集 ]
1mm動いたって言っても後退だろー
後退するくらいなら動かないほうがマシ
[ 2016/12/21 10:27 ] [ 編集 ]
チンピラの巧妙な言いわけにすぎない

チンピラノミクス
チンピラバラマキ外交
TPPに沖縄にフクシマに五輪

なにからなにまで総崩れ

放射性物質いまだにダダ漏れ
アンダーコントロールなのはメディアだけ
[ 2016/12/21 10:27 ] [ 編集 ]
日ソ共同宣言の確認を全くしなかった
つまり、歯舞・色丹が、平和条約締結しても返ってこないということだ
平和条約締結だけを約束したのだから
北方領土が、日本の領土になることは、未来永劫なくなったのだ
[ 2016/12/21 10:30 ] [ 編集 ]
この道しかないと言って進めてることが全部失敗してる。
[ 2016/12/21 10:38 ] [ 編集 ]
私の自己満足だ~。
①戦後70年間近く政権の座にいたのは自民党ですよ。
②70年経って「日本の領土だから返せだけでは無理」と気がついたのですか。(おそすぎる!!)
③サンフランシスコ条約を調印したのは日本です。(4島含めて放棄の記述)
④放棄をした条約の上でどのようにしたら、返還できるのかを70年間やってこなくて今気がついたのでは情けない!!
⑤全国民もサンフランシスコ条約をもっと知るべきだ。
[ 2016/12/21 10:42 ] [ 編集 ]
何を持ってプーチンが信頼できる、義理堅い人間だと思ったんだか……
[ 2016/12/21 10:52 ] [ 編集 ]
とにかく株価を維持したいのだろう
[ 2016/12/21 11:00 ] [ 編集 ]
そんなこと今更言うことじゃないだろう?プーチンとウォッカ五杯飲んだくらいで北方領土返って来るって信じてたの、誰だっけ?官邸のホームページに書かれてたこと、こっそり削除したよね。後は「特別な制度」の内容次第だな。
[ 2016/12/21 11:07 ] [ 編集 ]
この道しかないとか、言葉の勇ましさだけは天下一品。
頭も言葉もスカスカの売国奴。
[ 2016/12/21 11:13 ] [ 編集 ]
プーチンは、訪日直前、日本メディアのインタビューに応じて、「安倍総理大臣閣下は、急に四島返還交渉を言い出した。1956年の日ソ共同宣言の義務を履行すると、私が約束したのは、そこで決められている二島返還を前提にした交渉だ。これでは、訪日したときも、北方領土返還交渉について、いっさい触れることはできない」と言っている。

晋三は、外務省からすでにこのことを知らされていたので、訪日交渉が空振りに終わることが分かっていた。
[ 2016/12/21 11:13 ] [ 編集 ]
北方領土返還したら米軍基地ができるかもしれないのに返還するわけがない。
オバマ政権がもうすぐ終わるというのにロシアに経済制裁したままの安倍は信用ならない。
西側諸国の新世界秩序によって戦争が起こらないようプーチンは訴え続け、安倍の何倍も国民のことを考えている。
[ 2016/12/21 11:28 ] [ 編集 ]
安倍さんは何処の党の人?
自由民主党 党の政綱 昭和三十年十一月十五日
五、平和外交の積極的展開
固有領土の返還及び抑留者の釈放を要求し、・・・・・・

現行憲法も無視すりゃ、選挙公約どころか党の綱領、強行採決の連続で「議会民主政治の大道を歩む」という自由民主党立党宣言さえも無視。安倍さんは自民党員の敵。
最近は「政治は国民のもの、・・・個人の自由と人格の尊厳を社会秩序の基本的条件となす」という立党宣言も否定する似非自民党員も出てきた。
[ 2016/12/21 11:30 ] [ 編集 ]
信者も後で分かるよ後で分かるよ

こいつこそが悪だったって

そう思った時思い出せ
こいつがやって起きることはたまたまじゃない
すべてわかっててやったことだって
[ 2016/12/21 11:46 ] [ 編集 ]
「領土!領土!」って自分で言ってたんだからね?安倍ちゃん
[ 2016/12/21 11:54 ] [ 編集 ]
結論:民進党が、煽り立る 『国民の期待』=いつか見た、戦争への道。『狂気の正体』。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51907862.html
『アサヒ』が煽り立てた、実体のない、『国民の期待』。

国を灰燼の焦土と化してなお、総力戦へと駆り立てた、狂気の正体。
軍部でも、官僚でもない、リベラルを称した『アサヒ』こそが原因。

      民進党が、再び、煽り立る『国民の期待』。

普通の日本人は、普通に平和条約を望んでいる件。

交渉が手探りなのは当たり前。
羽生さんだって、負ける@第66回NHK杯(羽生三冠vs佐藤六段)

       っていうか、負けたの初めて観たw

[ 2016/12/21 12:16 ] [ 編集 ]
最良の道を考えるのが政治家のお仕事
仕事を放棄するなら他の者に椅子を譲りなさい
真っ当な政治家はいないが安倍ほどの激しい売国をされなければ少しはマシというもの
[ 2016/12/21 12:17 ] [ 編集 ]
チキンホーク確定
[ 2016/12/21 12:28 ] [ 編集 ]
領土問題は「待て」でも信頼する…安倍首相はプーチン大統領の忠犬か
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161220-00000095-sasahi-pol
[ 2016/12/21 12:56 ] [ 編集 ]
現政権の悪政の言い訳けを民主党政権や野党批判に転嫁して誤魔化す。安倍と安倍サポの共通点。
[ 2016/12/21 13:08 ] [ 編集 ]
先にロシアに経済協力で恩を売っといて、とか、プーチンは義理がたい人間だとか、この人ロシア人の性質をもっと勉強した方がいいね。
この人の外交は何でも希望的観測でスタートしている。
だから何一つ達成できず、「食い散らかし外交」と揶揄されている。
お人好し?なのか、「人の助言に聞く耳持たず」なのか、その両方なのだろう。とにかく、お坊っちゃんに総理大臣は務まらないよ。
[ 2016/12/21 13:14 ] [ 編集 ]
>「4島は日本の領土なんだから返せと言っているだけで実現するのならそんな簡単なことはありません」

「拉致被害者は日本人なんだから返せと言っているだけで実現するのならそんな簡単なことはありません」
[ 2016/12/21 13:18 ] [ 編集 ]
拉致被害者奪還も政治宣伝に利用したよね。安倍洋子はこいつにどんな教育したんだよ。。。
[ 2016/12/21 13:22 ] [ 編集 ]
主権・領土だと一番五月蝿かった人間の言葉とはとても思えない
[ 2016/12/21 13:22 ] [ 編集 ]
安倍さんは過去を否定して「新しいアプローチ」を言うが、乱暴なので過去の自民党政権時の働きも一緒に否定して、遂には自民党の党是や自分までも否定してしまう。自己破壊願望の持ち主かも。
本当は、あの時に噂通り谷垣自民党から袂を分けて日本維新の会党首になって連立政権首相になった方が安倍さんらしく生きられたのだろう。今年は真田幸村を見てるだけに残念な人だ。
[ 2016/12/21 13:27 ] [ 編集 ]
プーチンさんとの信頼など到底なかった。
笑顔で、あたかもプーチンは自分を信頼している。
この会談で、四島返還が出来ると思っていたが、安倍晋三のとんでもない甘さが露呈しちゃった。
日本国民に仲の良いところ見せたかったろうがトンデモナイ結果に終わりました。
それでは上手くないと3,000円献上して日本国民を騙す手段にでた。
Win win ロシアだけだろう。主権、法律はすべてロシア側にある。
[ 2016/12/21 13:58 ] [ 編集 ]
北方領土はチャンコロだらけになっているみたいだから、返してもらっても沖縄並みのお荷物になりそう。
[ 2016/12/21 14:03 ] [ 編集 ]
現実を照らし合わせるなら、核兵器を持った国には核兵器を持ってい無いと交渉は出来ない
中国とロシアの領土交渉が全てを物語っている
[ 2016/12/21 14:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/21 14:03 ] その荷物の米軍を押し付けてるんだけどな。
[ 2016/12/21 14:47 ] [ 編集 ]
この国の総理って認知症入ってんじゃねーの?
[ 2016/12/21 15:47 ] [ 編集 ]
零点なら大成功
安倍は-3000億点
領土交渉などやらないほうが良かったという事だ
評価できる要素など何一つない
[ 2016/12/21 15:52 ] [ 編集 ]
この道この道って何回言った、たわけ総理が
[ 2016/12/21 16:02 ] [ 編集 ]
この道しか、あべの仲間が儲かる道がないだけだよね
[ 2016/12/21 16:40 ] [ 編集 ]
この道しかないって偏狭過ぎる事言ったり、
無限の可能性があるって広大無辺な大見得切ったり。
一体何の患者さんですかこの人は。
[ 2016/12/21 16:43 ] [ 編集 ]
はい わかりました。
この一言で動いている人形に 道 という言葉を使ってほしくない。白川静先生に失礼だ。
[ 2016/12/21 17:35 ] [ 編集 ]
この道は先が見通せない道
[ 2016/12/21 17:38 ] [ 編集 ]
安倍「このいつか辿った道を進んでいくしかない」
[ 2016/12/21 18:03 ] [ 編集 ]
キターーッ!安倍辞任=北方領土を完璧に失った!
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12128797219.html

プーチン政権で、北方領土無償贈与法が可決

[ 2016/12/21 18:06 ] [ 編集 ]
アベノミクスの「道半ば」もそうだけど、この人のやることには「いつまでに」「何をするか」がない。
今回の北方領土交渉も、何を目指しているのかがわからない。
平和条約が最優先というならば、平和条約を結ぶためなら北方四島を献上したっていいことになる。
四島全面返還を最終目標にするのならば、今回は明らかに回り道。
[ 2016/12/21 18:13 ] [ 編集 ]
ロシアが千島列島に配備のミサイルとは?バルとバスチオンの発射映像 ...
http://jetkaichou.hatenablog.com/entry/2016/03/26/202556.html

余計にひどくなった。
領土を譲り渡したにも、等しい。

[ 2016/12/21 18:17 ] [ 編集 ]
道はいく通りもある
この道しかない」って言うてるやつにはご用心
http://d.hatena.ne.jp/mzponta/20160320

「安倍+緊急事態条項」≒「ヒトラー+全権委任法」→「独裁完成」
[ 2016/12/21 18:24 ] [ 編集 ]
もはや国家資本主義の国際的な流れは止められないだろう。
安倍、プーチンの連携は非常に賢明な方針である。
世界は資本の集中をさらに加速している。国家が経営者側のための
企業経営を行う。これが国家資本主義の国営企業である。
万歳はるこさん。
[ 2016/12/21 18:27 ] [ 編集 ]
こいつは「注意欠陥多動性障害」及び「自己愛性人格障害」というれっきとした病人なのですよ。
これは知る人ぞ知る事実です。
なにか、皆さんクソ真面目に論評しているのですがバッカじゃねぇの。(笑)
[ 2016/12/21 18:43 ] [ 編集 ]
嘘つきで浅はかなドジで有名な首相がこの道しかないと言い出すのは絶対危険じゃん
何が万歳ハルコさんだ狂ってる
[ 2016/12/21 18:49 ] [ 編集 ]
1827 その道でアメリカはつぶれちゃったじゃん。それで反グローバリズム、反TPPのトランプを国民は選んだ。
企業はただのカネの亡者だよ、神にはなれない。
[ 2016/12/21 19:36 ] [ 編集 ]
この道を進んでいくしかない=都合が悪くなったら蓮舫を叩くしかない
[ 2016/12/21 21:23 ] [ 編集 ]
政治家に必要なのは数ある選択肢から最善の道を選ぶ判断力。 道を誤れば国民が不幸になる、下手すれば国が滅ぶ。
"道がひとつしかない" から他の道を探す事も思い止まる事もせずにそれを爆進するなんて愚の骨頂。
安倍ボン、あんた政治家に向いてないよ。
[ 2016/12/21 21:27 ] [ 編集 ]
>キターーッ!安倍辞任=北方領土を完璧に失った!
>http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12128797219.html

>プーチン政権で、北方領土無償贈与法が可決

そんな古い記事みんな知ってるでしょここの人は(苦笑)
[ 2016/12/21 22:36 ] [ 編集 ]
この道って?
あんたの外交は破綻の道を歩んでる。
食い逃げされて、この道ですか。
[ 2016/12/22 00:14 ] [ 編集 ]
山田さん、3000億も支払ってする経済協力って何?3000億の価値わかってます?

この土下座金払い外交が成果なら、外務大臣全部いらないと思いますよ、
[ 2016/12/22 03:21 ] [ 編集 ]
①麻生方式:面積の二分の一を返してもらう。②香港方式:五十年後に返してもらう。③沖縄方式:主権は日本だけど、軍や基地の駐留を許す。
[ 2016/12/22 08:22 ] [ 編集 ]
韓国のエネルギー事情は良くなるか。
[ 2016/12/22 10:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク