情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.21 23:00|カテゴリ:原発関連コメント(28)

福島原発事故後に放射能汚染で輸出制限、日本車の総数は1万3千台に!原発事故前は検出事例無し


s_ice_screenshot_20161221-192902.jpeg

福島原発事故が起きてからの約5年間で、輸出予定だった日本車が1万3000台も放射能汚染で制限対象になっていることが分かりました。福島原発事故前に基準を超える放射能が検出された事例は一件も無く、いずれも原発事故の影響で汚染されたと見られています。

特に厳しい基準を設定している欧州で拒否される事例が多く見られ、ロシアやドイツなどでメディアも報道していました。事故直後よりは規制エリアが縮小していますが、それでも依然として福島県や茨城県にある高線量地帯の食品や物は輸出が規制されることがあります。
*これらの車両は地元業者が洗浄して別の場所に販売済み。


放射性物質で1万3千台輸出止め
http://jp.reuters.com/article/idJP2016121801001154

 東京電力福島第1原発事故が起きた2011年から16年10月末までの約5年間に、全国の14港湾施設で輸出しようとしていた中古の自動車と建設重機の一部から国の基準を超える放射性物質が検出され、計約1万3千台が輸出差し止めになっていたことが18日、業界団体の集計で分かった。汚染源は特定されていないが、原発事故前は検出事例がなく、事故後に汚染された車両が各地に流通していた可能性が高い。





以下、ネットの反応

























関連過去記事

日本製中古車から26倍の放射線!ロシアの税関で!中古車は放射性危険物として厳重管理!今年は58個から高線量!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3890.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
RT @ 東京消防庁消防救助機動部隊元隊長の巻田隆史さんがお亡くなりなりました。ご冥福をお祈りいたします。****

*****
涙の東京消防庁記者会見<福島第一原発出場>冨岡豊彦総括隊長
https://m.youtube.com/watch?v=rwHr3jyeCsA

震災に続く福島第一原子力発電所の事故では、東京都緊急消防援助隊の総隊長として、精鋭30隊、138人の職員を率いて放水冷却作戦に臨んだ。
[ 2016/12/21 23:08 ] [ 編集 ]
原発事故の起きた第一の原因は、冷却機能が失われたことによる炉心溶融であった。
この責任は、安倍晋三であった。
電源喪失は考えられない。
全く対策は必要ないと豪語していた張本人なのである。
[ 2016/12/21 23:21 ] [ 編集 ]
•米国のオレゴン州で福島由来の放射能が検出→ワシントン•タイムズ(一流紙ではありませんが、その次ぐらい)
•日本で新しい血液型2種類が見つかる、15種類まで増える見込み→中国CCTV(国営放送です)
•台湾で日本の輸出食料品に規制→タイペイ•タイムズ(台湾の有名紙)
東京五輪が近づくにつれ、あるいはトランプ次期大統領決定以後、少しずつ海外報道が増えている。
[ 2016/12/21 23:35 ] [ 編集 ]
500台に1台もないんですね。
[ 2016/12/21 23:41 ] [ 編集 ]
やはり、日本のものは食品にしても原発事故関連の規制が世界中で緩和されてきていますから、そんなものなのでしょう。
[ 2016/12/21 23:44 ] [ 編集 ]
これは以前から言われていた事。

恐ろしいのは、放射能まみれの車が普通に全国走っている事。
あの時福島にいた車が、普通に走っていたんだよ。
避難した人は、身一つで引っ越ししたわけじゃなく、いろいろ持ち出したはず。

今更だよ。
[ 2016/12/21 23:45 ] [ 編集 ]
だから何が言いたいの?
[ 2016/12/21 23:54 ] [ 編集 ]
嘘ばかりのオリンピック演説

「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」

汚染水ダダ漏れ

「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」

ダダ漏れ

「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」

近海ではなく100キロ以上先の宮城沖の水質

「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」

福島の子供に異常な数の甲状腺ガン

事故前
「電源喪失は起こり得ない」
「電源バックアップ設置拒否」

起きました。
故吉田所長「バックアップ電源があれば…」

事故後
「世界一厳しい基準の原発」

コアキャッチャーなし
耐震免震塔なし

イマココ!

もんじゅ
「夢の高速増殖炉」

夢でした
[ 2016/12/21 23:59 ] [ 編集 ]
放射脳と言われようとも
3.11以降、海外の取引先から、輸入原料・食材及び食品の産地(場合によっては経由地)の規制されているままだと、自宅ではウォーターサーバーを入れ、中国地方の野菜を定期購入して、肉類も西日本のものを選んでいる。魚類は殆ど食べなくなった・・・そういう友達がいる。彼の周囲、私もまた、同様。
報道されることと、実際はまったく違っていることを、身をもって経験してる3.11以降の日々。子供や家族が病気になったら「ひょっとしして・・・?」と後悔や不安は持ちたくない。
吉野家台湾で、納豆付属のダシ醤油が、茨城産だったことから、輸入禁止したことも大きな記事にはなっていない気がする。
[ 2016/12/22 00:01 ] [ 編集 ]
↑ 守りたいものを守り切れるといいですね!
[ 2016/12/22 00:06 ] [ 編集 ]
チェルノブイリ原発を取り囲む森林の動物調査
事故前と比べ、一見何の変化も無いように見える。トナカイのような大型動物、鳥、昆虫、微生物などすべて存在している。しかしよく観察すると、各動物ともに出生率は低下、個体数は減少、異常の出現などが観察される。これ日本とソックリだと思いませんか。生態系が少しずつ、しかし確実に死に絶えて行くのです。
[ 2016/12/22 00:17 ] [ 編集 ]
ホント守りたいもの頑張って守るぞ~って思ってましたが、汚染地帯の友達は守れましたが、その友達の親までは色々送ってましたがいきわたらず父親と舅が亡くなりとても残念です。人間て無力だな~と思いました…😢癌で亡くなりました❗
[ 2016/12/22 00:21 ] [ 編集 ]
🔼
守るのが 当然だろ!
あんた は、 独り者なんだろうから
それで 良いんじゃねぇ

東京五輪 が
終わり。スポンサーからの
広告収入が 済んだ時点で
ありとあらゆる 特定機密が暴露される
その未来を 覚えておきなはれ
[ 2016/12/22 00:27 ] [ 編集 ]
放射性物質を気にしている人には今更な情報ですねぇ
常磐自動車道が崩壊した時、すぐに開通させたと喜んでいたけど、通った車が全部汚染させられてるのよねぇ。
[ 2016/12/22 00:31 ] [ 編集 ]
*これらの車両は地元業者が洗浄して別の場所に販売済み。

とありますが、洗浄したと発表してるのも怪しい。
[ 2016/12/22 01:00 ] [ 編集 ]
車の場合キャブレターのエアフィルターだっけ?放射性物質が付着してるの。
東日本ではビルの空調機のフィルターにも放射性物質が付着して凄い線量が出てる。
人間の肺の中も大変なことになってるんだろうね。
[ 2016/12/22 01:07 ] [ 編集 ]
テレビが科学的な議論を全くしないもんだから、自分で情報を収集して考えるしか無い。自分の現在の知識が正しいとも思っていないが、とりあえずそれを信じて行動するしか無い。何も知らずに間違った行動を取りたくない。あとで後悔する。
[ 2016/12/22 01:07 ] [ 編集 ]
車もそうだけど、汚染地帯に自由に出入り出来るってのも問題
日本中 広げてるんだよ
洗車場の泥沼のスーパー汚染が、物語ってる

今更だけど
[ 2016/12/22 01:52 ] [ 編集 ]
見ざる、言わざる、聞かざるの日本。
見てます、言います、聞いてますよ、の海外、
私に瑕疵は無いの日本、
今、海外の人達はどう見ているのか、
ちょっと恥ずかしい。
[ 2016/12/22 02:18 ] [ 編集 ]
放射能を焚き火とすると

外部被爆は焚き火にあたっているようなもの

内部被爆は焚き火を食べるようなもの

では自動車に乗るのは?

なんやで
[ 2016/12/22 04:38 ] [ 編集 ]
500台に1台もないんですね。

[ 2016/12/21 23:41 ] ピン

だから?
[ 2016/12/22 06:26 ] [ 編集 ]
茨城県や千葉県で生産された
汚染されたポテトチップス。

http://www.fukuleaks.org/web/?p=15978
 
[ 2016/12/22 07:07 ] [ 編集 ]
爆発弁を使った作業 発言
http://www.youtube.com/watch?v=FyMC5rzmIrM
 
安倍信者の同業者。
[ 2016/12/22 07:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/21 23:41 ] ピン

500台に1台以下なら海外に放射能を
ばら撒いていいという本音ですか。
[ 2016/12/22 09:14 ] [ 編集 ]
500台に1台しかないと取るか、500台に1台もととるか、他人事だから関係無いと考えるか、もしかしたら自分の車もと考えるか・・・・・車を持っていない人、東海以西しか走らない人にはどうでも良い話しかな?

関東、東北の人はエアクリーナーとエアコンフィルター交換、それから下回りの洗浄に心がけた方がいいね。
[ 2016/12/22 09:52 ] [ 編集 ]
5年でエアクリーナーにそれだけ溜まるということで、エアクリーナーの問題ではないと思うが。
[ 2016/12/22 17:06 ] [ 編集 ]
>500台に1台もないんですね。

それ福島や東葛飾に絞ってみたらどれくらいの率だと思いますか?それから禁輸措置ギリギリのやつは何台くらいか考えませんでした?ずいぶん安易な考え方ですね。

>関東、東北の人はエアクリーナーとエアコンフィルター交換、それから下回りの洗浄に心がけた方がいいね。

ただしN95マスクをした上で。
[ 2016/12/23 00:08 ] [ 編集 ]
500台に1台は多いな

それよりこんなことが国内であまり報道されない
それは国内において福島の放射能を気にする人を異端、ヒステリー、基地外扱いしておきたいから
海外では国単位で福島の放射能を気にしているという事実は不都合なんだろうな
いわゆる「脳」レッテルを貼りにくくなると困るからwww

そう言えば韓国をwtoに提訴してたけど
あれあの後どうなってるんだ?
[ 2016/12/23 16:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム