情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.21 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

しんぶん赤旗が記事を削除、オスプレイ墜落現場の記事 「放射性物質の回収か」との記載に批判殺到?


s_ice_screenshot_20161221-194828.jpeg

しんぶん赤旗が「核防護服で米兵が作業 オスプレイ墜落現場 放射性物質の回収か」というタイトルで取り上げていたオスプレイの記事を削除しました。
この記事は12月18日に投稿されており、記事中でしんぶん赤旗は「オスプレイの事故現場に核防護服の米兵が居た」と取り上げています。

ただ、記事に掲載されている写真ではマスクを付けていない米兵が写っている等の矛盾点が発見され、ネット上では「ただの防じん対策では?」などと批判の声が相次いでいました。
記事を消したしんぶん赤旗の意図は分かりませんが、これらの批判に考慮して記事を削除した可能性が高いです。



しんぶん赤旗 核防護服で米兵が作業 オスプレイ墜落現場 放射性物質の回収か
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-12-18/2016121801_02_1.html

s_ice_screenshot_20161221-194916.jpeg

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
赤旗が「白旗」
[ 2016/12/21 22:04 ] [ 編集 ]
タイベック=放射能という「放射脳」が書かせた憶測記事ですね(´・ω・`) まあ誤報と判れば削除もするでしょうね(苦笑) まあ「初めからちゃんと検証して記事をかけ」と「誤報ならちゃんと謝罪と訂正しろ」というところでしょうか?

※いまどきタイベック=放射能という概念の方いるんですかね(苦笑)
[ 2016/12/21 22:06 ] [ 編集 ]
何らかの力が働いたに違いない。

と、考える人が出るに違いない。
[ 2016/12/21 22:33 ] [ 編集 ]
人間だから、いろいろと不安になったことを言いたくなるものだよ。

さらにいえば、

人間だから、不安が的中することだって、ある。
[ 2016/12/21 22:37 ] [ 編集 ]
殺人マシン
>人間だから、不安が的中することだって、ある。

飲酒運転が怖い。
家族が巻き込まれるかもしれない。

①酒禁止
②車禁止
③居酒屋禁止

私は①か③が良いな。
飲酒運転だけじゃなくて、最近は薬物汚染も進んできたみたいだし②もありかと。
冬季はスリップ怖くて道路近く歩けないよね。
[ 2016/12/21 23:04 ] [ 編集 ]
オスプレイ墜落の時の安倍のコメントは?
[ 2016/12/21 23:26 ] [ 編集 ]
オスプレイ事故 「クラスA」の重大事故 被害額95億
産経新聞が喜びそうな記事
本題は、こっち


オスプレイ事故 「クラスA」の重大事故に
日テレニュース2016年12月16日 14:34
http://www.news24.jp/articles/2016/12/16/10349239.html

沖縄県名護市の海岸で起きたオスプレイの不時着事故について、

米海軍安全センターは15日までに、航空機事故の規模が最も重大な

「クラスA」

にあたると発表した。

原因については明らかにしていないが、

損害額は8060万ドル(約95億円)とした。
[ 2016/12/21 23:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/21 22:06 ] コンスコン少将さん
むしろ、赤旗の記事を全力で拡散していた勢力が記事削除をどのように受け取るかが気になります。
今頃は「真実だったからこそ、日米政府が圧力をかけたに違いない!」と叫んでいるのでは?
[ 2016/12/21 23:57 ] [ 編集 ]
全力で拡散してるのがネトウヨ

って書いてあるのに
保守速報みたい
[ 2016/12/22 00:05 ] [ 編集 ]
【真相判明】回転翼監視装置に放射性のストロンチウム90を使用
オスプレイは、なぜ、日本で訓練するのか。単に欠陥機であるという理由じゃない。日本人が放射能に不感症だということもある
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/d754e34faac17a6ff501a4233960e705

米軍の公式ホームページの「航空機放射性物質データベース」で、回転翼監視装置に放射性のストロンチウム90を使用とあり、海中流出の可能性も。

回転翼監視装置に放射性のストロンチウム90を使用

回転翼監視装置に放射性のストロンチウム90を使用

回転翼監視装置に放射性のストロンチウム90を使用

ヤバい!!
[ 2016/12/22 00:29 ] [ 編集 ]
米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8cdca77ebd5352eb8039348c5eb23de7
[ 2016/12/22 00:41 ] [ 編集 ]
2004年にストロンチウム

沖国大米軍ヘリ墜落事件の詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%83%98%E3%83%AA%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ローターブレードには氷結などによる亀裂・劣化を検出するために放射性物質である【ストロンチウム90】が1個ずつ(CH-53のローターブレードは6枚なので合計6個)のステンレス容器に納められており、

そのうちの1つが今回の事故で機体の燃焼により損壊し放射能汚染を引き起こした疑いが持たれている[1]。

ただし、米国大使館は報道機関に対して、ストロンチウム90は機体の燃焼、熔解で気化した可能性が高いと回答している。

>ストロンチウム90は機体の燃焼、熔解で気化

放射性物質が拡散したちゅーことやね!
恐ろしい
[ 2016/12/22 00:57 ] [ 編集 ]
今日も元気に売国新聞
アカ信者は何でもアベガーばっかりなんだね。放射脳で脳味噌がやられたのかな?
[ 2016/12/22 01:26 ] [ 編集 ]
いろんなすり替え(爆)論理のコメントはもうそろそろ止めたらどない?

一輸送ヘリに核兵器を搭載輸送何処へ行く予定だったんだ?

しかも、沖縄を飛び立ち沿岸で空中給油ってそれなに?

ホント、沖縄の負担を考えるなら、沖縄には自衛隊の演習場がないから、米軍の訓練を九州へ自衛隊が北部で訓練するとかさ、たまにはそんな論戦をしたら・そもそも在日米軍自体に反対なら無理だろうがな
[ 2016/12/22 05:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/22 05:14 ]
 日本政府が補助を出して、一部の訓練をグアムで実施したことはあります。ただこの時に日本側が出した経費だけで7億でしたから恒久的にとはいかないでしょうね。
 グアムは広い訓練空域がありますし爆撃訓練などにも向いた無人島があるのですが、台風やスコールなどで中断するのが玉に瑕。陸上の訓練施設については、グアムより沖縄の方が良いとのこと。

オスプレイ訓練、一部グアムで=沖縄負担軽減へ分散推進-日米合意
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090100667&g=pol
[ 2016/12/22 07:40 ] [ 編集 ]
デマを流せば叱られる。当たり前のことだ。
[ 2016/12/22 09:49 ] [ 編集 ]
今回に限った話じゃないけどしんぶん赤旗の何がタチ悪いかって、一応は新聞を名乗っていながら誤報に対し訂正記事や謝罪文を出さないところだよね。

それならどんな誤報やデマを広めても記事を消してしまえばその情報が嘘であると知らない人にとってはそれが真実になってしまう。
このコメント欄でもよく既に間違いが指摘されているにも関わらず訂正されないままの記事を引用したり間に受けている人がいるけど、そういうデマを広めないためにもマスコミの端くれであるなら訂正記事や謝罪文を出すべき。
それをやらないならそれが意図的か否かに関わらずマスコミとしての責任を果たしておらず悪質としか言えない。



[ 2016/12/22 09:55 ] [ 編集 ]
在日指令官が朝鮮系に代わり・・異変が他の地でも
ヤビツ峠で米軍ヘリが放射能入り枯葉剤を噴霧 12/19 !
陰謀論・・日本が原爆の仕返しが出来ない様に絶滅させる ?

現実的経過が 福島メルトダウン4基、食べて応援、 放射性危険物の全国で焼却 
白血病異常発生が増大中、 火葬場2週以上の順番待ち、 関東から医者の関西
移転がブーム

カラス大量死3年目・・731部隊の実験で 人間の耐性=カラスの耐性 
室内が多い人間は6年目=来年以降か?チェルノ被害ピークは8年目・・2019年
 
[ 2016/12/22 10:38 ] [ 編集 ]
今回の赤旗の記事はデマと言われても弁解できないが
墜落事故のポイントとして
なぜ米軍は放射能対策を行わないのか? これは疑問として残る。
過去のヘリ墜落事故では放射能対策の薬剤を散布したことから
今回も海岸とはいえ対策をとったほうが 良かっただろう。
司令官が有能ならば当然やっただろう。 何事も事後対策が大切。
[ 2016/12/22 11:37 ] [ 編集 ]
>11:37
その「放射能対策の薬剤を散布」もおそらくこの赤旗の記事から伝播したデマですから。

今のところ軍用ヘリでストロンチウム90が使用されていたのはCH-53シースタリオンのメインローターくらいで、金属疲労検知用に微量使用されていただけですね。
MV-22オスプレイは複合材だし現状で使用されているという事実はありませんが、そもそも注目度の高いオスプレイに使用されていたら既に発見されているのではないかと。

結論としては、デマがデマを作る典型的な例です。
そういう意味でもしんぶん赤旗の今回のデマ記事、そして訂正記事も無く削除という対応はマスコミとして絶対に許されない行為でしょう。
[ 2016/12/22 16:21 ] [ 編集 ]
ネット検索レベルやん。。
[ 2016/12/22 17:38 ] [ 編集 ]
何も言わずに削除って、確かに悪質だな。
語報と謝罪して削除ならまだしも、与党叩けるレベルじゃねぇ。
[ 2016/12/22 22:48 ] [ 編集 ]
>タイベック=放射能という「放射脳」が書かせた憶測記事ですね(´・ω・`)

じゃ何のために防護服を着ているのですか?具体的に。

>一輸送ヘリに核兵器を搭載輸送何処へ行く予定だったんだ?

おかしなことを言う人がいるものですね。

>デマを流せば叱られる。当たり前のことだ。
>今回に限った話じゃないけどしんぶん赤旗の何がタチ悪いかって、一応は新聞を名乗っていながら誤報に対し訂正記事や謝罪文を出さないところだよね。
>今回の赤旗の記事はデマと言われても弁解できないが

なぜデマだと言えるのですか?なぜ誤報だと言えるのですか?具体的に理由を言ってください。デマだ誤報だ風評被害だ、じゃ理由は何なのですか?嘘でも何でもいいから100回言えば真実なのですか?

>金属疲労検知用に微量使用されていただけですね。

微量というのはどれくらいですか?

>MV-22オスプレイは複合材だし現状で使用されているという事実はありませんが、

少なくとも沖縄県警(理想は一般公開)が入って調べないと私は信用しません。それが普通じゃないの?
[ 2016/12/22 23:57 ] [ 編集 ]
モノゴト、、

”尺”はとーーーっても大切です。



[ 2016/12/23 03:59 ] [ 編集 ]
>2016/12/22 23:57

> >タイベック=放射能という「放射脳」が書かせた憶測記事ですね(´・ω・`)
> じゃ何のために防護服を着ているのですか?具体的に。

FRPやグラスファイバー、カーボン材の粉塵は皮膚に付着すると非常に痒くなるという事は御存知でしょうか?
そもそもタイベックは放射能防護服ではありませんし、切断作業が終わった後に脱いでいたり、ガスマスクを装着していない人がいる時点で不思議に思いませんか?



> >今回に限った話じゃないけどしんぶん赤旗の何がタチ悪いかって、一応は新聞を名乗っていながら誤報に対し訂正記事や謝罪文を出さないところだよね。
> >今回の赤旗の記事はデマと言われても弁解できないが
> なぜデマだと言えるのですか?なぜ誤報だと言えるのですか?具体的に理由を言ってください。デマだ誤報だ風評被害だ、じゃ理由は何なのですか?嘘でも何でもいいから100回言えば真実なのですか?

時系列を整理するのが面倒なので結論から言いますが、しんぶん赤旗が紙面で誤報を認め謝罪文を載せたようですよ。
ネット上の記事では訂正されていないように見えますけど。
多くの識者からの指摘を受けた上、共産党議員からも指摘を受けたみたいですね。
赤旗が謝罪するに足る充分な理由があるという事は識者らが指摘している内容が真実という事でしょう。



>>金属疲労検知用に微量使用されていただけですね。
> 微量というのはどれくらいですか?

500 microcuries だそうですよ。換算すると18.5MBqですね。
https://sputniknews.com/world/201412021015412350/


> >MV-22オスプレイは複合材だし現状で使用されているという事実はありませんが、
> 少なくとも沖縄県警(理想は一般公開)が入って調べないと私は信用しません。それが普通じゃないの?

専門家でもなければ検査機材すら持ってないであろう沖縄県警が入ったところで何も分からないと思いますが・・・
そもそも公表されない機密だらけなのが軍事なので。



総じて言えば、現在公表されている事実に基かない推測から読者の不安を煽る行為はデマとしか言えません。

[ 2016/12/24 10:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/24 10:31 ] 名無しさんへ
お見事!  流石です。
[ 2016/12/24 22:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム