情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.22 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

【多すぎ】東京オリンピックの必要経費が約1兆8000億円に!4者協議で試算提示、組織委の負担は5000億のみ


s_ice_screenshot_20161222-052554.jpeg

東京オリンピックの必要経費が少なくとも1兆6000億円以上になることが分かりました。これは12月21日に開かれた4者協議で発表された試算結果から判明した情報で、大会全体の総経費は最大で1兆8000億円になる見通しです。

しかも、この経費には営業補償費などは「東京特有の課題」として含まれておらず、累計総額だと2兆円以上になる可能性も浮上しています。当初はオリンピックを誘致した五輪組織委が予算内でやるとしていましたが、予想以上に数字が増えたことから、五輪組織委の負担は5000億円のみとなりました。
残りの1兆1000億円以上は東京都や国の負担にする方針で、国民からの強い反発が予想されています。


東京五輪の総経費、最大1.8兆円 4者協議で試算提示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000089-asahi-soci

 2020年東京五輪・パラリンピックの開催経費を見直す国際オリンピック委員会(IOC)、東京都、大会組織委員会、政府の4者協議が21日、都内で開かれ、組織委が大会全体の総経費について、1兆6千億~1兆8千億円とする試算を示した。組織委は自らの予算は5千億円として、残る1兆1千億~1兆3千億円について、東京都や競技会場のある自治体、国に負担を求めた。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
止めてしまえ。

東京オリンピックなんか。

そもそも安倍晋三のアンダーコントロールの大嘘から始まっている。

大嘘を詫びて、開催しないのが一番の良策である。
[ 2016/12/22 12:11 ] [ 編集 ]
こんな迷走してる時こそ、原点に立ち戻るべきであって...
猪瀬が言ってたのは5000億だったっけ?
それで出来ないなら止めちまえ、と思うけどね。
[ 2016/12/22 12:12 ] [ 編集 ]
ケイザイコウカガー
[ 2016/12/22 12:13 ] [ 編集 ]
汚染ピックに、大金

金で買った誘致 無責任に、金金金
迷惑 やめろ!
[ 2016/12/22 12:17 ] [ 編集 ]
オリンピックを開催するには、都はどのように資金を負担するのだろうか。

資金を捻出するには、住民サービスをどの程度切り下げたり、都税を引き上げたりしなければならないか、の試算を公表すべきだ。その上で、そのような負担増でも東京オリンピックを開催すべきかどうか、都民に住民投票という形で直接問いかけるべきだ。
[ 2016/12/22 12:18 ] [ 編集 ]
本年度国家予算が、閣議決定され、、
社会保険費増による過去最高の予算になんて国民のため(せい)プロパガンダを流してますが、公務員の給料はどうなんですか?
一般会計<特別会計て何ですか?
これも裏では(削減してます)色々なカラクリで国民を騙すんでしょうね?
[ 2016/12/22 12:27 ] [ 編集 ]
お金掛らないから東京でやるんじゃなかったの?
外国だと2500億くらいでできるんでしょ?
代々木はメイン会場だから建て直してもだけど世界の東京に今現在国際大会が出来るような施設は一つもないんですか?
[ 2016/12/22 12:35 ] [ 編集 ]
この東京五輪の強引誘致は本当にデタラメのオンパレードだった。経費の見積もりはただのデタラメ数字、多いと言われれば、じゃあ、これくらいとか、まるで信じられない根拠無き見積もり。それがこの情報社会でまかり通る不思議さは唖然とするしかない。どんだけの余裕財政の開催主体か、と思う。このオリンピックというイベントの抱える闇社会の深さは底なし沼のようだ。東京都民で今、この五輪開催を本当はどれ程の人が支持し、期待しているのか、マスコミは今こそ本当の数字を出して欲しいものだ。知りたい、と思う。
[ 2016/12/22 12:39 ] [ 編集 ]
財政難という割には額が無茶苦茶やん
対費用効果はプラスになりますか?
オリンピックも増税の理由にされてしまうんだろうな
「国家威信をかけてやり遂げたい、これは復興にもなる。今だけ増税させて頂きたい、オリンピック後に下げることをお約束します」とか言いだしそうな気配
そもそもなぁ財政難なのは、ばら撒きとポケットに入れる奴らがおるからや
[ 2016/12/22 12:39 ] [ 編集 ]
とんでもリンピック
国民に負担させる???バカ言うのもいいかげんにしろ!!
もともとオリンピック招致など反対している人間が金もむしりとられる?
ふざけるな!!!
組織委員会が、経団連のあぶく銭をかき集めれよ!!
[ 2016/12/22 12:49 ] [ 編集 ]
テスト
[ 2016/12/22 12:50 ] [ 編集 ]
「もう日本は長くない。今のうちに使えるだけ使っておけ」と感じるのは私だけだろうか?1770
[ 2016/12/22 12:54 ] [ 編集 ]
一都民として、森老人が引っこまなければ
東京オリンピックのイメージがどんどん悪くなる。
小池都知事は都民に約束したことを
守ろうとしていることに敬意を抱く。
オリンピックのために都民税が増えるのは言語道断。
森の取り巻きは肺がんを患った老人を労れ。
[ 2016/12/22 12:54 ] [ 編集 ]
税金をいくら使おうと、動かしている人達の腹は少しも痛まないし、
やり通せば名誉も残る。
結局しわ寄せは一般国民へ。
オリンピック誘致に浮かれてた頃はまだ楽しかったですな。
[ 2016/12/22 13:01 ] [ 編集 ]
小池知事の当選以後の活動を見てると、書きたいことが何かと沢山あるが消されるのでやめとく。
[ 2016/12/22 13:09 ] [ 編集 ]
今回は小池さんが透明化してくれたから、
しわ寄せを都民、国民に押し付ける
森翁や一連の関係者の名誉は残らない。
[ 2016/12/22 13:11 ] [ 編集 ]
方や、批判を受けて渋々決定した給付型奨学金の予算はたった70億円。
対象になるのは住民税非課税世帯、生活保護クラスの低所得でないと受給できない。
少子化対策、保育園不足の対策も後回し。
税金の使い方を完全に間違ってますよ・・・
[ 2016/12/22 13:28 ] [ 編集 ]
なぜレガシーにこれほどカネがかかるのか。
http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-5868.html
[ 2016/12/22 13:34 ] [ 編集 ]
率直にいえば、オリンピックに使う金があるなら
東京の地震対策、無電柱化、高齢化への対策
教育費、社会保障に税金を回してもらいたい。
[ 2016/12/22 13:40 ] [ 編集 ]
芸能界は芸能事務所、スポーツ界は競技連盟。 曲芸アスリートはカネになる。
[ 2016/12/22 13:44 ] [ 編集 ]
もし東京オリンピックが、2兆円越えると次のオリンピックに立候補する国は、ないでしょう。

2020東京オリンピックの誘致は、必要なかった。
福島原発廃炉、汚染対策に目を向けなければならなかった。
東京オリンピックを政治利用した安倍晋三の責任である。
安倍晋三の東京オリンピックは中止せよ。
[ 2016/12/22 13:51 ] [ 編集 ]
スポーツごときにそんな金かけてる場合ではないので、浮ついた利権はただちにカットしろやと。
勇気や感動はスポーツから貰わなくても毎日自分で実現してるわけで、もっと実利的なことにしか大金を投じる価値はない。
[ 2016/12/22 14:10 ] [ 編集 ]
最大級のおもてなしするために金は惜しみませんってか。
そんなのおもてなしと言わん。
[ 2016/12/22 14:15 ] [ 編集 ]
まず、オリンピックに付きまとう
莫大なメディア利権をなんとかしないと
オリンピックは消滅。
[ 2016/12/22 14:17 ] [ 編集 ]
「飲み放題5,000円、しかも会費は幹事もち」というから忘年会に参加したのに、会費16,000円だと。やな幹事。
それだけじゃねぇや。「年明けには精算し直して20,000円になるかも知れないから不足分は払えよ。」だと。おまけに「忘年会やりてぇって言ったのはお前の方だろ」と凄むのよ。
[ 2016/12/22 14:29 ] [ 編集 ]
身の丈にあった主張も出来ない組織委員会。そんなもんだろう。家計で例えるなら、借金してまで、オリンピック。目を覚ませ。
スポーツ興味ない人は、苦痛でしかない。
[ 2016/12/22 14:58 ] [ 編集 ]
オリンピックやりたい人達の募金で、開催すれば良い。
それとも、視野を広げて、現代版、参勤交代か?
[ 2016/12/22 15:17 ] [ 編集 ]
都が税金使うなら、都民投票で決めてほしいよな。百合子都知事。簡単なエサ(オリンピックに使う税金を都民の為に使う)で、完全に、反対が勝ちます。百合子都知事の名は、世界に残るでしょう。
[ 2016/12/22 15:25 ] [ 編集 ]
石原みたいな男を知事に選んだ東京都民が悪いのであって
今頃「小池を選んだから俺らは悪くない」とか、遅いわ
取り返しがつかないことが世の中にはいっぱいある

責任を取るとしたら東京都民を置いて他にはなく、だから都の税金で贖うべき
[ 2016/12/22 17:09 ] [ 編集 ]
石原都知事にオリンピック誘致を頼み込んだのが森だと言うのを忘れている件。
その森がオリンピックは都が主体でやられるもんだからと言っている件。
当初の森と小池のやり取りが、森と小泉の干しイカと缶ビールに似ている件。
[ 2016/12/22 17:25 ] [ 編集 ]
ちなみに小池都知事は調査チームを解散させるようで

あんだけ騒いで削ったのが予備費からの400億とかねえ…
まだここの管理人はこのパフォーマンスだけの政治家を持ち上げるのかな?
金もらってるとかでもない限りまったく理解できないんだが
[ 2016/12/22 19:02 ] [ 編集 ]
オリンピックの価値を壊しているのと同じことだな。
[ 2016/12/22 21:02 ] [ 編集 ]
多分こんな事だろうと思っていた
後はパホーマだ 女性初の首相を狙っているのだろうがやり口分かったよ。
[ 2016/12/22 21:49 ] [ 編集 ]
世界のアスリートを被爆させるチェルリンピックに2兆円?
国民に多大な負担を背負わせておきながら、そんだけの予算を集められる見込みがあるって事か。
国民に加税する必要もなかろうに。

明るい日本の未来を築きたいなら国民に投資しなさい。
しないどころか皺寄せを与えている時点で日本を潰す気満々なんだろうが。
[ 2016/12/22 22:43 ] [ 編集 ]
2週間の運動会に1.8兆円!!!無駄使いだ。止めてほしい‼
無能な政治家がオリンピックやるとこうなる見本だ。あまりに無能で世界に恥ずかしい。金さえ使えばいいと思っている。
クリエイティブな発想もないし、しようともしてないし、バカばっかりだからできないんだろうし。
もうやめてほしい!!!
原発の廃炉にいくらかかると思ってんの?!それは国民の電気代に乗せて国民に払わせるって。酷すぎる。原発推進したのは自民党政権だろ!!!!怒り!!!!!
[ 2016/12/23 02:25 ] [ 編集 ]
「見積額が予想以上に膨らんじゃったから、
あとは国民でなんとかしてね」って、
どんだけ無能なんだよ
[ 2016/12/23 07:15 ] [ 編集 ]
このカネを貧困に苦しむ子育て世代に還元したらいいのに。

立派なハコモノつくっても将来使う人いないだろう。
オリンピックなんてお祭りの花火とかわらん。お腹空かしてる子どもには何の足しにもならんよ。
[ 2016/12/23 11:16 ] [ 編集 ]
根の腐った東京都民で、
東京汚職リンピックのお金、
全額払ってくださいネ!!

東京は金持ちなんでショ!!

もし怒りを感じる型がいましたら、

憲法違反犯罪者とグルの皆様に、
そのお怒りを、先の戦争でコイツラの
爺さんたちにダマサレ●された、
300万人の方々の一緒に、
呪い、お祈りしてあげましょう!!

よろしくお願いします。
[ 2016/12/23 11:31 ] [ 編集 ]
東京チェルリンピック2020
汚リンピックか… 正にって感じだよ。。。
[ 2016/12/26 08:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク