情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.31 10:13|カテゴリ:地震情報コメント(12)

【速報】緊急地震速報が発令!茨城県で震度5弱の地震が発生!規模はマグニチュード5.4!大きな被害はなし!


20131231-101959rabo.jpg
12月31日10時03分頃に茨城沖でマグニチュード5.4、最大深度5弱の地震が発生しました。震源の深さは約10キロと推定されており、現時点では特に大きな被害の報告はありません。最近は関東の東部で強い地震が相次いでいるため、今後もこのエリアでは地震に注意が必要です。

ちなみに、先日に当ブログでご紹介した「地震解析ラボ」では、数日前から東北と関東エリアでマグニチュード5クラスの地震が予測されていました。今回の地震は見事に的中したと言えるでしょう。


☆地震情報
URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

20131231-101016p2p11.jpg
20131231-101034p2p02020220.jpg
20131231100302-20131231100700-large.jpg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png


防災対策関連記事

☆最先端地震予測はここまで進化した!数日前に震源の場所が分かる!?地震予測をしている地震解析ラボを訪問取材しました!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1470.html


☆【防災】大地震が発生したときの対処法 実は机に隠れるのは間違い!?非常用バックに入れるべき物
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-149.html


☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html


高賀の森水5年保存水 2L×6本


2013年4月25日追加製造決定 ( セール価格 お一人様10袋まで ) 非常食 もどし水入り きなこ餅 【保存期間3年】 どこでもすぐに美味しいきなこ餅がいただけます。お水+餅6枚+箸・皿+きなこ2袋


井村屋 えいようかん 5本


UNIDEN 地震津波警報機 EWR200


木村飲料 生命の水 「長期保存水 5年保存」2000ml×6本


サルバ お肌にやさしい ぬれタオル 60枚入(200mm×300mm)×2コパック
関連記事



ブログパーツ
的中したときは「的中した!」と嬉しそうにいうんだね。
外れたときも「ハズレ!」と残念そうに言って欲しいもんだ(笑)
[ 2013/12/31 11:11 ] [ 編集 ]
串田氏はこのエリアは管轄外なのかな?
[ 2013/12/31 11:22 ] [ 編集 ]
NHKさんはヘリコプターまで準備しちゃって(笑)


もっと大きな地震が起きる予定だったのかな?

[ 2013/12/31 15:59 ] [ 編集 ]
> NHKさんはヘリコプターまで準備しちゃって(笑)

まじすか?
起きるのがわかっていたの?
人工地震ということ?

今回は、2011年の大地震と似たような・また似ていない前兆がともにあるので、人工地震とは違うような気がするんだけど・・

既に地震が起きるのがわかっていて、地震が起きたとたん地震と同期して核地雷が爆発するようになっているのか?

日本から金をゆすり取りたい国際金融マフィアとそのお先棒担ぐ売国奴はどこまで腐っているのか

どちらにしても、これが本震とは思えません。
[ 2013/12/31 16:43 ] [ 編集 ]
来る来る言ってれば本当に来てもおかしくないな
[ 2013/12/31 16:46 ] [ 編集 ]
人工地震とか信じているキチガイ精神患者は
くだらねえ書き込なんかしてないで、国の為に働けや!
お前らみたいなオ〇ム教みたいに狂った新興宗教犯罪予備軍信者が居るから日本はダメになるんだよ!
[ 2013/12/31 16:51 ] [ 編集 ]
・・・全然気付かなかった。地震情報マメにチェックしてるほうだと思うのに、このサイト見なかったら、全く今日の地震のことを知らないままだったと思います。(中部在住)TVとか、情報出てたのだろうか???Yahooの映像ニュース一覧で見ると、テレ朝だけ 茨城・高萩市で震度5弱地震 常磐道が一時通行止め  11時45分
茨城で震度5弱 地震発生の瞬間に悲鳴も  11時46分 と、出てますね。
震度5弱ってかなり大きいと思うのに、東日本~関東の地震が慣れっこだから?正月だから?TVでもうちょっと情報流してくれないと・・・・!!!正月特番とかより地震情報のが大切!tenki.jpの地震情報を1日何度かチェックするけど、先ほど見た時には茨城北部のM2~3台が続いて多いな~って程度しか気づかなくて、まさか朝の地震がもう2P目に繰り越されてたなんて!茨城北部のその後の連発続いていますね!
[ 2013/12/31 16:54 ] [ 編集 ]
> 新興宗教犯罪予備軍信者が居るから日本はダメになるんだよ!

そーかそーか
統一教会とかのシンパのことか
そーかそーか
[ 2013/12/31 17:19 ] [ 編集 ]
M5クラスの地震にしては余震が多い気がします。

3.11後何度か箱根駅伝中に強い地震が来て中断する夢見てるので正夢ならないといいのですが
[ 2013/12/31 17:42 ] [ 編集 ]
そうカッとならずに
人工地震はこのブログでも過去に取り上げられております。


真実を探すブログ
【気象兵器】人工的に地震を発生させることは可能!米国の重要資料などに書かれている人工地震!かつては報道も!
http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=150&photo=true&cr=eefad12a993730cd9de473e752d8fc27


東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ
http://m.youtube.com/watch?v=AKeH9lRIG4M&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DAKeH9lRIG4M



「この地震は絶対人工的なものだ!絶対自然的なものだ!」と断定は出来ませんが、可能性はあります。


[ 2013/12/31 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> M5クラスの地震にしては余震が多い気がします。
>
> 3.11後何度か箱根駅伝中に強い地震が来て中断する夢見てるので正夢ならないといいのですが

今のところはM5以下ばかりなので、特別気にするべきものではありません。この程度の余震ならば、次に来てもM5~6クラスでしょう。
[ 2013/12/31 17:47 ] [ 編集 ]
年明けからが大イベントになる確立が高いみたいです!http://s.ameblo.jp/ja7hoq/entry-11739758251.html こちらを参考に!今までの地震予知ほぼハズしなし!
[ 2013/12/31 18:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク