情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.22 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(62)

安倍晋三首相、500億円規模の難民支援表明!国民からは「国内に使え」との声も!


s_ice_screenshot_20161222-150503.jpeg
*首相官邸


12月22日に安倍晋三首相が新たに5億ドル(約585億円)規模の難民支援を実施すると表明しました。これは深刻化するシリア難民の流出に備えた予算で、2016年度第3次補正予算案に計上されます。
この予算は難民の自立支援だけではなく、政府開発援助(ODA)を活用した受け入れ国への援助もする予定です。

ただ、国民からは「バラ撒き」という批判の声も見られ、安易に海外支援を決定している安倍政権の姿勢に反発している方も増えています。


首相、5億ドルの難民支援表明 国連開発目標推進で
https://this.kiji.is/184473552793716221?c=39546741839462401

 安倍晋三首相は22日、貧困や飢餓撲滅に向けた国連「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現を目指す政府推進本部の会合を官邸で開き、新たに5億ドル(約585億円)規模の難民支援を実施すると発表した。



以下、ネットの反応





















関連記事


ブログパーツ
家庭を貧乏のどん底に陥れ、遂には継いだ家業まで破産させるキップの良さは、ファミリーヒストリーでやってた武の親父・菊次郎に似てる。
番組では子供全員からボロボロに言われてた。今でも本当にいるんだ、こういう人。
[ 2016/12/22 18:11 ] [ 編集 ]
またーーーーーー

○ね!いい加減
[ 2016/12/22 18:13 ] [ 編集 ]
18:11
たけしの親父は自分の金だからまだいいよ。(家族は迷惑だけど。)
安倍のポケットマネーでやる分には文句は言わん。
[ 2016/12/22 18:18 ] [ 編集 ]
ドルだって書いてるのに「国内で使え」って馬鹿なの?
[ 2016/12/22 18:18 ] [ 編集 ]
為替特会のドル買いで円がドルに変わるのだろうし、仮に元がドルだって日本人の為には使える。
[ 2016/12/22 18:23 ] [ 編集 ]
自分の金でやれっての!
こんな馬鹿に何で総理やらせてんだ?
[ 2016/12/22 18:27 ] [ 編集 ]
>安倍晋三首相、500億円規模の難民支援表明!
>5億ドル(約585億円)
ふーん
[ 2016/12/22 18:28 ] [ 編集 ]
きゃーさすが安倍さんかっこいいですわ(棒)
っんで?
このほめてと言わんばかりの僕ちゃん総理はいくら今までにバラ撒いたんですかね。
[ 2016/12/22 18:36 ] [ 編集 ]
時代劇のように単純な政
[ 2016/12/22 18:42 ] [ 編集 ]
まーた安倍を悪者扱いかよ

これだから共産と反安倍の老人たちは

はいはい何でもかんでも安倍が悪いですよー
[ 2016/12/22 18:42 ] [ 編集 ]
知性難民の安倍の再教育に三千円ぐらい使ってやれよ。
[ 2016/12/22 18:43 ] [ 編集 ]
あれだね、安倍首相が歩く後に、黄金が落ちていく魔法使いのようだね。彼の魔法の杖からは幾らでも黄金の川が湧いて出るようだ。もう、溜息しか出ない。
[ 2016/12/22 18:45 ] [ 編集 ]
【酷くね?】国民健康保険の財政支援300億円減額へ
国民健康保険の財政支援300億円減額へ 厚生労働相 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161217/k10010810741000.html

「消費税増税が出来なかった」事を理由にして

国民健康保険の財政支援を300億円減額

でも、外国には無制限バラマキ

政権交代だ
[ 2016/12/22 18:46 ] [ 編集 ]
城にだって乱心した殿を入れる座敷牢があったのに、首相官邸にはないのかよ。
[ 2016/12/22 18:46 ] [ 編集 ]
カネで済ませるのではなく、難民を生まない世界、難民を減らせる世界、をどうしたら実現できるか、そういう方向で日本は努力すべきだ。
[ 2016/12/22 18:52 ] [ 編集 ]
おい、国!
債務者!
国民さまに、どんだけ借金してんだよ!
外国に金、払ってる場合じゃねーんだよ!
[ 2016/12/22 18:53 ] [ 編集 ]
国民はドーナツの穴でも見て、ヨダレ垂らしとれ、だとよ
俺が外でいい顔出来れば国内はどーでもよい

あとは大量発行の国債を、銀行凍結して国民に強制購入させるか
公営賭博で依存症から巻き上げるかだ

殿もなかなかの○○じゃの~
[ 2016/12/22 18:54 ] [ 編集 ]
アベノバラマキは、マネーロンダリング!!

金の行方は、経団連企業を含む多国籍企業へと、その先は、全世界を支配しようとするスイスの悪魔どもへ流れる。

バブル崩壊以後、経団連企業は悪魔どもへ乗っ取られ政府を操り日本の富を税金として吸い上げ悪魔どもへ献上する役割を担っている。
[ 2016/12/22 18:56 ] [ 編集 ]
まーた安倍を悪者扱いかよ

これだから共産と反安倍の老人たちは

はいはい何でもかんでも安倍が悪いですよー
12/22 18:42 By:わざとです


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


良い、悪いの区別がつかない障害者は黙ってろ。

[ 2016/12/22 19:00 ] [ 編集 ]
善悪の区別が出来ないアベを国会議員にした山口愚民に責任を問いたい!

[ 2016/12/22 19:05 ] [ 編集 ]
山口愚民(笑)
[ 2016/12/22 19:06 ] [ 編集 ]
納税の義務を叫ぶ國が
公僕の義務を果たさず
自国民を軽視しまくり
[ 2016/12/22 19:14 ] [ 編集 ]
放射能汚染で逃げるに逃げられない状態にして、国民の命を奪ってでも、海外に対して国民の血税を、ばら撒いて高い評価を得たいと画策している安倍晋三。
[ 2016/12/22 19:24 ] [ 編集 ]
財政再建は、実は完了している。
つまり日本はいくらでも借金しても大丈夫。問題ない

日本は破綻はしない
[ 2016/12/22 19:28 ] [ 編集 ]
安倍自民党はリニアに30兆円つかうが医療・社会保障は削減しお金なく受診できず年間3千人が死亡、患者の経済的理由で医療機関の4割が治療中断

ググれ

#なぜ社会保障だけ財源がないと言うの
[ 2016/12/22 19:30 ] [ 編集 ]
破綻するしないではない。

国債の償還や利払いに我々の税金が使われる。

国債を減らせば我々の税金も減らせる。
[ 2016/12/22 19:31 ] [ 編集 ]
リニア…いらねえなあ。誰が作って、って言ったの?確かに金がない金がないと言うのは福祉に使うときだけ。それ以外は気前がよい。
[ 2016/12/22 19:41 ] [ 編集 ]
 難民支援と言えば聞こえはいいですが、難民を日本を迎い入れることなく海外での面倒を見てもらうための出費ですからねぇ。ドイツを筆頭に難民を入れたEU各国がどうなったかを見れば当然の判断。
[ 2016/12/22 19:42 ] [ 編集 ]
おい、こら、日本国!
いーかげんにしろよ!
[ 2016/12/22 19:47 ] [ 編集 ]
どさくさ紛れに歴史改竄してる恥知らずがいるな。
朝鮮戦争で日本が難民受け入れたことはない(自力で逃げてきた人がいても、政府として大規模な援護処置なんかとってない)し、警察予備隊が治安出動した実例もない。小倉で米兵が暴動起こした実例はあるが。

歴史改竄ってこういう風にされるのかな。在日朝鮮人連盟本部を制圧してる日本人の武装警官の写真を「朝鮮人の武装組織!!」にでっち上げる陰謀は失敗したと信じたいが。 今と型が違うとはえ、一目で警官だとわかる制服の集団を、そうだとわからないほど認知が歪んで腐ってるような馬鹿が、この現代日本に一定数いると示されたのは大きい。
[ 2016/12/22 20:01 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/22 19:57 ] 夏希2016 と言うコテの方、
>反安倍の方は、安倍政権擁護コメント者への個人攻撃が好きですねえ。

攻撃されるのは、おたく自身が蒔いた種です。
盗人猛々しく被害者面するのはやめなさい。
[ 2016/12/22 20:08 ] [ 編集 ]
キックバック目当ての悪徳官僚達の言うがまま世界のATM化してる金持ち国家日本。支配層以外の日本国民に廻って来る日は一生やってこないのかな?
[ 2016/12/22 20:13 ] [ 編集 ]
僕はそれよりもクルド人の独立を、間接的でいいので(じゃないとイラクとトルコになんかされる恐れあり)日本は支援して欲しいです。>

これは人道的な見地からのコメントですか?あなたを冷血非道なレイシストだと思ってましたが優しい一面もあるのですね。

[ 2016/12/22 20:18 ] [ 編集 ]
大赤字抱えてまで原発を売るほどトルコが大好きな安倍さんに直訴されたら如何かと思いますが。
[ 2016/12/22 20:51 ] [ 編集 ]
外国の難民やシリアに関する報道をざっと見てから言わないとと恥をかくぞ。クルドのこと、トルコのこと、いろいろ勉強してから言うんだね。日本のワラビスタンを知ってるのかな?安倍の金の拠出は安保理の常任理事国入りに向けてのアピール、そして世界の状況に対してのアリバイ作りにすぎない。安部の「人間の安全保障」に関するセンスのなさは昨年の1月にいやってほど世界にアピールされた。南スーダンの自衛隊も極論すればアリバイとカッコつけのためだ。自衛隊員はたまったものじゃない。税金をパカパカ使われる国民もたまったもんじゃないね。実際に厳しい現場でがんばってるNPOやJAICAなどの人はなんと思うかね。いや実際に安倍のやることへの異が聞こえてくるがね。自分たちが巻き続けてきた種と育てた芽を踏み潰すのかと。
[ 2016/12/22 21:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/22 21:01 ] 名無し

そうですか?裏ばかり見ようとするからそういう視点になるのでは?
[ 2016/12/22 21:24 ] [ 編集 ]
[12/22 18:42 By:わざとです ]

逆に安倍政権が、国民の為に成し遂げた事を教えて欲しいです。
[ 2016/12/22 21:25 ] [ 編集 ]
アベノ目的を次に述べる。
常任理事国への加盟なのです。
そのため、日本国民の貧困者は、くそ食らえなんですよ。
[ 2016/12/22 22:01 ] [ 編集 ]
私はこの支出はいいと思います
多くの先進国が難民のケアをしているのに日本だけ受け入れもお金も出さないってのは通らないと思います。
[ 2016/12/22 22:03 ] [ 編集 ]
残念ながら、クルド問題は複雑で、いわゆる列強による「サイクス・ピコ体制」による植民地わけだけでは語れません。トルコ共和国独立時のクルドの処遇を調べたらよろしい。人道主義をかたるポーズだけでではね。あのね、専門的に情報を集められる人もいるのですよ。むしろ 22:03さんのような原則論のほうが筋が通っています。難民をどう扱うかはたまたま日本が島国でそれに直面していないから、実感がないのです。東大にも何年か前に「人間の安全保障」を考える講座が出来ました。またUNHCRのやり方を定めて活性化したとしてのは日本の緒方貞子氏であり、世界の尊敬を集めています。また日本は欧米ではない先進国として中東地域で好意的に迎えられていた・・・残念ながら自衛隊の派遣でだいぶぐらついていますが・・・。日本ができる難民貢献とは何か模索するべきでしょう。これ湾岸戦争から始まり、イラク戦争のショーザフラッグという間違った英語で語られたアメリカ先導の体制追随とは次元が違う問題です。長文失礼。
[ 2016/12/22 22:21 ] [ 編集 ]
日本は?
日本は債務不履行になっても良いの?来年度予算が、97兆でその内34兆が国債でしょ!もう無理だね。何時までも隠し通せないのに。毎年約100兆規模で予算組んでたらどうなるの?だったら、一旦は海外支援を止めるしかないだろう?ナルシストはロシアとの交渉も失敗してるのだから早く退陣すればよいのに。しぶといね。もう散々汚点を残したから十分です。岸と同じにね。さようなら。
[ 2016/12/22 23:18 ] [ 編集 ]
債務不履行になったら、まずは天下り官僚をマッサツしていかないとならないでしょうね。

それ以上に市区町村を借金ができなくなる恐れが出て来ますよ。政府保証が無くなりますからね。
[ 2016/12/22 23:21 ] [ 編集 ]
実は自民党の裏の思惑は、消費税35%を念頭においているのじゃないかな
[ 2016/12/22 23:23 ] [ 編集 ]
日本人がパチンコに行かなくなれば、大丈夫だよ。

生活保護受給者がパチンコなど賭け事に費やしたら、罰として3年間は生活保護受給ができなくするべきだよ。

それで犯罪を犯したら、尖閣諸島に刑務所をつくるべきだよ。ただし、看守も医師もなし。食料と水と日用品だけ支給。
[ 2016/12/22 23:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/22 23:18 ]
新BIS(バーゼルⅢ)基準で自国国債がリスク資産扱いにならなければ、無限に日銀が国債を買い続ければ政府は破綻しないで(ハイパー)インフレに行く。マイナンバーは預金封鎖&資産把握&資産税徴収のためと言われる。その獣の数字の刻印が無い者は物を買う事も売る事も出来なくなる。
リスク資産扱いになると2019年初に日本国債は暴落して日銀は破産。日本銀行券は紙切れに。
どっちに転んでも、国民資産はさておき、国債資産比率の低いリテール銀行と政府(高級官僚)は新日本国として戦後の様に生き残るんじゃないかな。
で、今年2016年にそれが決まるはずだったが、あと一週間と少しだがその後を聞かないが。
[ 2016/12/22 23:29 ] [ 編集 ]
老人達が貯金を切り崩し、格差社会によって貯金もしなくなり生命保険には入らなくなると貯蓄だけでは足らなくなり、いずれ債務不履行になる。さあゲリノミクスは何時逃亡するかね?
[ 2016/12/22 23:43 ] [ 編集 ]
国民はいつまでこのバラマキおじさん放置しとくんだ?
[ 2016/12/23 00:54 ] [ 編集 ]
欧米の醜い陰謀に、なぜ日本が金を出す?
欧米が油に火を注いで炎上させた難民騒ぎに、なんで日本が金を出す?他にやることあるでしょう?この件に比べたら、生活保護家庭の進学問題なんかは、雀の涙みたいなもの。自国民を守る気のない政府が、なんで欧米の陰謀の後始末には気前よくお金をばらまくの?
[ 2016/12/23 01:03 ] [ 編集 ]
因果応報・官僚・議員と名のつく奴・公務員・大企業…地獄へ墜ちるだろう
[ 2016/12/23 01:08 ] [ 編集 ]
アベ公、てまえの銭を使えよ
[ 2016/12/23 01:18 ] [ 編集 ]
安倍さんには総理辞めて非正規で働いてもらいたい。
年金溶かした罪で、終身非正規労働と全財産没収でお願いします。
安倍政権の無能閣僚、官僚も全員!!!!

年収200万円以下で少ない給料で派遣とかパートであなた達からしたらまるで奴隷のように働いてください。
月にしたら手取り25万何てとてもじゃないけど有りません。
(安倍総理はパートで25万もらえると思ってたそうですが。馬鹿ですか。)
[ 2016/12/23 03:02 ] [ 編集 ]
是空氏の書いていることが、格差に苦しんでる人たちの偽らざる本音ですよね。表現はともあれ、01:18氏のコメントも・・・。日本が国際社会でどう見られているかも考えながら現実的な貢献を探る必要があるのでしょう。今のままでは、カネをばら撒くダンナです。
[ 2016/12/23 07:00 ] [ 編集 ]
外面だけを異様に気にするDV夫。
[ 2016/12/23 07:24 ] [ 編集 ]
安倍政権が外国にばらまいた金額一覧

▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円免除し、5000億円の債務解消、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODA実施
▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
▼ASEANに5年間で2兆円規模の ODA拠出を発表
▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
▼バングラデシュに6000億円支援=政府

▼安倍首相パプアニューギニアに3年間で200億円規模を供与
▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、
▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
▼日・スリランカ首脳会談、ア施設整備に137億円の借款
▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援・気候変動サミットで表明
▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加表明
▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府拠出
▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供 AIIBに対抗
▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ

▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助
▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与
▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援
▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円伝達
▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円支援
▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力

▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達
▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
▼<安倍首相>「途上国の女性に3450億円以上」支援
▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意
[ 2016/12/23 08:49 ] [ 編集 ]
昨年のウクライナへのばらまきは、ウクライナ政府のロスチャイルド財閥からの債務の補填であるとスプートニク日本が暴露していた。(ちなみにロシアからの債務分は含まれていなかったらしい。スプートニク紙が皮肉っていた)それぞれのばらまきの背景を調べていけば面白い。わたしの感じでは、海外の大銀行が各政府に対して有している債権の補填をさせられているだろうと思う。これは1970〜80年代の中南米経済危機、1990年代のアジア通貨危機、ロシア危機のときもそうだったので、間違いないと思う。日本が世界のキャッシュ•ディスペンサーと呼ばれる所以である。
[ 2016/12/23 10:21 ] [ 編集 ]
国内を顧みない政治(バラ撒きを政治とは言えんが)やってりゃ財政難まっしぐらやん
足りない分は税金アップで補いますをやるから勘弁してくれ
他国に使う前に国内の貧困問題や社会保障改善にあてろよ
このままじゃ国民が疲弊する一方やろ
何を考えとるんや
[ 2016/12/23 12:38 ] [ 編集 ]
バラマキを一覧すると改めてすごい額ですね…

いくら外貨準備金だろうと、この額をどうにか国内に使えるようにしない手はない。知恵を絞らず国民絞りではあまりに無能
[ 2016/12/23 12:51 ] [ 編集 ]
もしバラマキを拒否するとどうなるか? →  物故者1名追加(死因は不明)
[ 2016/12/23 14:34 ] [ 編集 ]
そのうちに、日本からの経済難民が大量に出そうだ。
[ 2016/12/23 16:18 ] [ 編集 ]
私も経済難民や原発難民が更にそのうち出てもおかしくないと思ってる。
昔、ブラジルやハワイに出ていったように。
海外で労働力として真面目で反抗しない日本人が高値で取引されるような妄想までしてしまった。
[ 2016/12/23 21:09 ] [ 編集 ]
日本の子どもの貧困率がOECD加盟国中最低ランクと出生数100万人割れの記事!

これからは、日本のために使ってください
マリオではなくサンタを望む日本の子ども達が大勢います
[ 2016/12/24 07:12 ] [ 編集 ]
政界に対する理解と知識の欠如が著しい者の発言は控えるべきだ。

上記を踏まえ初めて正当で亢進的な意義のある批評が可能になる。

ここにいる者は持たざる者で、行為は陰口に等しい。
[ 2017/07/13 11:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク