情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.31 21:00|カテゴリ:地震情報コメント(3)

【誤報】テレビ朝日が「東京で震度6強」と誤報を発表する!ネットの声「これは酷い」「焦った」「パンダが気になる」


12月31日10時03分頃に茨城で震度5弱の地震が発生しましたが、その時にテレビ朝日が「東京で震度6強」という滅茶苦茶な誤報を発表していたのでご紹介します。私もちょうど見ていましたが、テレビ朝日のスタジオ内で「東京で震度6強だって!」というスタッフの声が出た後に、「東京で震度6強」というテロップが一瞬だけ表示されました。
当時はパンダ特集の番組が流れていたこともあり、ネット上では「これは酷い」「焦った」「パンダが気になる」という声が溢れています。

このような誤報が流れた詳しい原因は不明ですが、マスメディアとして全国に情報を配信しているのだから、原因を徹底的に調査して再発を防ぐべきです。もしかすると、事前に地震の情報などを政府から頂いていたという線もあるかもしれませんが、おそらくは訓練用のモニターや情報を表示しただけだと思います。





☆Mark‏@mahara06
URL https://twitter.com/mahara06/status/417824514076991488/photo/1

引用:
誤報で震度6強震源東京でクソワロタwwwwwこれは酷いww pic.twitter.com/YX8ldICWa6
BcxpLn_CcAEq8gl.jpg
:引用終了

☆n.waka ‏@n_waka
URL https://twitter.com/n_waka

引用:
テレビ朝日、テスト画面のまま、首都直下震源の都心部震度6強の速報画面出しちゃったんだな。 #tvasahi http://flic.kr/p/iLb5bt
:引用終了

☆fumi[KGGUP_A] ‏@AZ1_BRZ_F40_FXX
URL https://twitter.com/AZ1_BRZ_F40_FXX

引用:
テレビで関東で震度6強とか映ってびびったwww
:引用終了

☆エアーマン@準伝メタのメガヒョウタ ‏@earman178
URL https://twitter.com/earman178

引用:
震度6強とかおかしいだろwwwwww テレ朝ァ!!
:引用終了

☆シンプルな瀬戸弘司 ‏@eguri89
URL https://twitter.com/eguri89

引用:
東京で震度6強って出て一瞬焦ったけど誤りだったみたい。福井にいるからまったく揺れを感じなかった。
:引用終了

☆SantEyes ‏@mserai
URL https://twitter.com/mserai

引用:
東京都で震度6強という誤情報、テレ朝で(^_^;)
実際は茨城県北部5弱 埼玉千葉福島で震度3
:引用終了

☆Sarisia ‏@AI_Sarisia
URL https://twitter.com/AI_Sarisia

引用:
今テレビ朝日で大田区震度6強とかいう誤報されてかなり焦った
:引用終了

☆パンダ芸人ドラロック‏@hana1stdai
URL https://twitter.com/hana1stdai/status/417823885736681472/photo/1

引用:
パンダ特集の合間の地震速報。
どっちも気になる。 pic.twitter.com/JqF08kxY0D
BcxonDnCEAAWiHK.jpg
:引用終了

2013年5月27日追加製造決定 (  お一人様10袋まで ) 非常食 もどし水入り きなこ餅 【保存期間3年】 どこでもすぐに美味しいきなこ餅がいただけます。お水+餅6枚+箸・皿+きなこ2袋


井村屋 えいようかん 5本


非常用緊急持ち出し 125点ファミリーセット 防災避難セット 充実安心セット ・ 非常用持ち出しセット ・ 非常持出し袋


軍手とタオルの圧縮セット


地震防災災害対策エマージェンシーライト レスキューライト停電手動充電可能ラジオライト 携帯電話&数量限定スマホ作動アダプタ&ケーブルサービス!防災グッズ


不二ラテックス 家具転倒防止用品 不動王 L型固定式 FFT-001


アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒 SS KTB-23 ホワイト 35908


高賀の森水5年保存水 2L×6本

関連記事



ブログパーツ
今年の夏にFNNの安藤がやらかした奈良地震フライングとダブりますね
ショックドクトリンで東京に人工地震を起こす計画だったのか?

「関西で震度7」誤報の可能性=緊急地震速報で気象庁
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/215.html
[ 2013/12/31 23:09 ] [ 編集 ]
あやしぃー!
計画では、震度6のはずだったんだねっ!
準備してたやつだしちゃって、あわてただろうね。
[ 2013/12/31 23:54 ] [ 編集 ]
都知事選を控えての下準備というか脅しの一種という感じですか。
誤報と聞いたらコレを思い出すのが通でしょうか。

http://tekcat.blog21.fc2.com/?m&no=1226
>日テレが「東海地震」想定被害のテロップを流す 2009/08
>それにしても用意のいいことだわワ。
>最初から放射能漏れが起きることが想定されている

2009年の時点ですでに(不正)選挙がらみの情報戦は定着化していると。
[ 2014/01/03 04:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク