情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.23 08:19|カテゴリ:政治・選挙コメント(20)

沖縄県の翁長知事、北部訓練場返還式を欠席してオスプレイ抗議集会に!約4200人が抗議に参加!


s_ice_screenshot_20161223-081628.jpeg

12月22日に沖縄県の翁長知事がオスプレイに対する抗議集会に参加しました。この日は米軍北部訓練場の返還を記念した政府式典もありましたが、翁長知事は抗議の意志を含めてこれを欠席しています。
オスプレイ抗議集会には約4200人(主催者発表)が参加し、オスプレイの配備撤回を求めました。
沖縄県ではオスプレイの墜落事故から反発が強まっており、徐々に抗議運動の数も増えています。






























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍内閣が前年の18倍の軍事研究予算
http://news.livedoor.com/article/detail/12452815/
[ 2016/12/23 09:05 ] [ 編集 ]
この知事どうなんだろうね。
反対や要求ばっかりしてないで、実現可能な代替案を提案するとか
もっと建設的なことにエネルギー使えばいいのに。
正しいこと言ってるんだろうけど、だれのためにもならない成果しかのこらないという。
[ 2016/12/23 09:18 ] [ 編集 ]
安倍自民が煽る 「中国脅威論」 のペテン
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183875/
[ 2016/12/23 09:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/23 09:05 ]
 数日前に既出なネタですね(現時点でのコメント数は101)
 むしろ、このトピックにか下記のニュース↓を貼るべきでしょう。
 
翁長知事をけん制?沖縄振興予算は6%減
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161222-OYT1T50061.html
 沖縄振興予算は2016年度当初予算より6%減の3150億円で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に必要な県の埋め立て承認後の14年度以降で最も少なくなった。
[ 2016/12/23 09:24 ] [ 編集 ]
翁長知事、沖縄の皆さん、応援しています。
しかし日本の政府が全く寄り添わないという事実には日本国民はもっと怒らねばならないと思います。自分らにとって都合がいいか、カネがはいってくるか。それが安倍一味の判断基準です。
旧態のアメリカ戦争屋の残骸にはヘラヘラとかしづき、翁長知事には軽いものではないなどと言い放つ冷血サゴジョウ、おまえこそ許せない。
[ 2016/12/23 09:29 ] [ 編集 ]
12/19.神奈川県秦野市ヤビツ峠山頂、オスプレーの機体にヘリコプター
   が放射能入り枯葉剤を吹きかける 事件発生
   この事件は日本人.無差別殺人を意味しているのでは?

米占領軍司令官が半島系の人に代わっているが、これが原因でない事を願う。
[ 2016/12/23 10:00 ] [ 編集 ]
さすが、鳥越二世。
[ 2016/12/23 10:06 ] [ 編集 ]
ニコルソン氏更迭?渋々謝ったけど、安全対策は打つ気はなさそうだよね。
[ 2016/12/23 10:43 ] [ 編集 ]
【沖縄・高江弾圧から見える憲法改正の恐ろしさ】
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12184829736.html
[ 2016/12/23 10:44 ] [ 編集 ]
まだいるんか、反対するなら代替案だせっていう言うや~さん的手法www
[ 2016/12/23 11:11 ] [ 編集 ]
敵対国、中国の日本水源地.買い占め! 国土10%
1、中国の日本水源地.買い占め 国土10%・・水源地、毒散布なら日本終了!
2、12/19.神奈川県秦野市ヤビツ峠山頂、オスプレー機が放射能入り枯葉剤を散布 

在日米軍司令官.マルティネス中将が朝鮮出身なのが 災いしないのだろうか?
中国、朝鮮の反日国家が日本の命運を握り・・対策も無い日本が心配でならない。
[ 2016/12/23 11:40 ] [ 編集 ]
まあ、返還の方は尽力した関係者はねぎらうべきだが米国軍に感謝すべき義理はないからな。全面撤退最後の日ぐらいは顔を出すだろうけど。
[ 2016/12/23 12:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/23 10:44 ] 名無し

またブログ宣伝か?
[ 2016/12/23 12:21 ] [ 編集 ]
沖縄2紙購読「やめた方がいい」 浜比嘉勇沖縄市議が議会で批判
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/22173
 【沖縄】沖縄市議の浜比嘉勇氏(会派躍進)は21日の市議会12月定例会で一般質問に立ち「議員や当局のみなさん、ネットで議会中継を見ている人に対して(県内2紙を)やめた方がいいと大きい声で申し上げたい」と発言した。名護市辺野古の新基地建設反対やオール沖縄、翁長雄志知事を礼賛する報道に偏っているとして、「見ただけでストレスがたまる。本を買って読んだ方が良い」と批判した。
[ 2016/12/23 15:17 ] [ 編集 ]
ついでに「安倍政権を礼賛する報道に偏る産経や読売も」といえば笑いが取れたが。惜しい。
[ 2016/12/23 16:12 ] [ 編集 ]
今まで、使いにくかった場所は返上しますよでヘリパッドを集落の近所に移設し提供水面も移設し集落に近づける。

今まで年間25日しか行えなかった上陸訓練を約5倍の120日を超えない範囲まで認める。

地図や航空写真で見るとよく解りますが、地域の人々にとっては負担の軽減どころか負担の増加でしょう。

ジャングルの国有地を返還されても県民はそれをどうにもできません。
[ 2016/12/23 17:27 ] [ 編集 ]
頑張れ翁長さん!衆参『すべての選挙区で』基地反対派の勝利に導いてくれた、自民党現職の大臣を蹴散らしてくれた沖縄県民、県外の日本各地の支持者がついています。
それにしても翁長さんは辛抱強い!
驚異的なスパーマンだ。頭が下がる思いだ。
[ 2016/12/23 17:32 ] [ 編集 ]
アメリカなんかに媚びて諂って阿るバカは人種や民族等関係無しにアメリカで暮らすべきだな。
[ 2016/12/23 22:34 ] [ 編集 ]
翁長知事みたいな総理大臣が1人日本に欲しい必要だよね
安倍の二枚舌は完全擁護して翁長知事だけあの賛成は何だったんだっつー輩も居るようだが
[ 2016/12/23 23:07 ] [ 編集 ]
沖縄米軍基地前での反対派に対する警察の弾圧はハンパないです。もう日本はかつての日本じゃありません。すっかり変わってしまいました。

先日見たドキュメンタリー映画「標的の村」では報道のカメラマンやアナウンサーが担ぎ出されていた。また、これは本当に目を疑ったのですが、まさかの弁護士までもが引きずられて運び出されていました。
これが自分の国なのか?と悪夢を見ているようでした。
[ 2016/12/23 23:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム