情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.23 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(84)

沖縄県議会がオスプレイ抗議決議を賛成多数で可決!ニコルソン司令官の更迭も要求へ


s_ice_screenshot_20161223-110726.jpeg
*沖縄県議会

12月22日に沖縄県議会はオスプレイ墜落事故を受けて、オスプレイの配備撤回を求める抗議決議を賛成多数で可決しました。また、同時にこの事故で問題発言を繰り返したニコルソン四軍調整官の更迭や在沖海兵隊撤退なども要求しています。

沖縄県議会や翁長知事らはニコルソン氏の発言に抗議しており、「パイロットを褒めるべき」と主張しているニコルソン氏とは平行線状態が続いていました。12月19日にオスプレイの飛行は再開されましたが、沖縄の反発は依然として強いです。


沖縄県議会、オスプレイ墜落に抗議決議 賛成多数、ニコルソン氏更迭も要求
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/77012

 沖縄県議会(新里米吉議長)は22日、11月定例会の最終本会議を開き、与党が提案した米軍のオスプレイ墜落事故に抗議し配備撤回などを求める抗議決議、意見書を賛成多数で可決した。普天間飛行場の閉鎖・撤去と県内移設断念、在沖海兵隊撤退、ニコルソン四軍調整官の更迭なども要求している。










関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
本当は、抗議は日本政府がするべきなんだが。
安倍内閣はアメリカ軍の奴隷だもんね。日本なんかどうなったっていいby甘利 だもんね。
軽いことじゃないとかスガすだれハゲが言ってたが、国民を守らない安倍一味のほうを厳罰に処すべき。
[ 2016/12/23 17:13 ] [ 編集 ]
また初っぱなのコメがそれかい(*^^*)日本政府になんと抗議するんだ?日本政府に米軍の装備等に関する決定権限はないんだぜ。

四軍トップの発言に問題があったのは事実だが、米軍の基本マニュアルはパイロットの脱出を認めてんの、それを被害が拡大しない地域に機体を運んだこと、パイロットに感謝してもいいだろうじゃねえか(*^^*)

自衛隊は雫石事件で脱出を認めてなかったが、平成になりやっとパイロットに生還を認めてるが。

[ 2016/12/23 17:35 ] [ 編集 ]
 単なるパフォーマンスですね。
 前機種のCH-46Eシーナイトが実働部隊で使われていたのは2013年くらいまでだったかな? 今は博物館入りしています。オスプレイの代わりに博物館入りの機を使えといっても無茶。

CH-46シーナイト、ラストフライト後にスミソニアン博物館入り
http://flyteam.jp/news/article/53076

 オスプレイの配備中止というのは、「沖縄から海兵隊は出ていけ」というのに等しく、そんな話を米軍が飲むはずがないですね。だからパフォーマンスだというのですよ。沖縄周辺海域で夜間空中給油訓練の恒久的な禁止を求めるといった、交渉の余地がある非難決議ならまだしもね。
 2016/9/22にVMA-542のAV-8Bが1機、2016/12/7にVMFA-115のF/A-18C+が1機墜落していて、それと同じような抗議レベルならともかくMV-22Bにこだわりすぎるから政治的な意図を見透かされるんですよ。
 下記の記事にしても、国との抗争はまだまだ続きそうですけどね。

高江ヘリパッド「警視庁機動隊派遣は違法」 都民180人、総監ら訴え
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201612/CK2016122102000118.html
[ 2016/12/23 17:43 ] [ 編集 ]
こういう事態になって来ると権限がどこにあるのか明確じゃないとわけ分かりませんね
あくまで要請しか出来ないんでしょうけど
最悪は基地を取り囲んでの物理的追い出し作戦?
最悪の最悪はそこから戦闘行為の発生か
[ 2016/12/23 17:47 ] [ 編集 ]
>米軍の基本マニュアルはパイロットの脱出を認めてんの、それを被害が拡大しない地域に機体を運んだこと、パイロットに感謝してもいいだろうじゃねえか(*^^*)

今回はたまたま海上に不時着したからよかったものの、 それは僥倖にすぎない。今度はいつ人家に墜落するかもしれない。以前には実際にそういう事故があった。だから沖縄県民は怒り、不安に思っているのだ。東京でこの事故が起こったら、大騒ぎだろうぜ。

パイロット個人が立派とか、よくがんばった、という話ではない。

>日本政府になんと抗議するんだ?

1コメをよく読めよ。日本政府が抗議すべきだ、と書いているんだよ。それをしないから、「安倍内閣はアメリカ軍の奴隷だもんね」と書いているんだろう。
[ 2016/12/23 17:53 ] [ 編集 ]
自民がんばれさん要はアベガーの類いだと思うよ?野党連合政権が誕生したらこうするは絶対に語らない。だって野党側に構想がないからね、北部返還にしても米軍基地があるから、沖縄県の経済に悪影響だったのに返還を喜ばず、オスプレイや在日米軍反対集会に参加するトップだから。 

[ 2016/12/23 17:54 ] [ 編集 ]
いつでもお相手しますぜさん
読解力も理解力もなくて早とちり。
自分で自分の相手でもしとけ。
[ 2016/12/23 17:57 ] [ 編集 ]
1753お似合いのコメだな。市街地や被害が及ばない地域に回避行動を評価したいと米軍側は言ってるの。マニュアルなら生還を優先って部分にはなぜ触れないんだ。惚けた屁理屈こきやがって
[ 2016/12/23 17:58 ] [ 編集 ]
>>お宅の仲間の中国や朝鮮と違って

>なぜ左翼(?)が中国・朝鮮と同族になるのかまったく理解できないのだが?

結局誰も答えられない(笑) そんなもんですねネトウヨの程度は。
[ 2016/12/23 18:01 ] [ 編集 ]
日本政府に米軍の装備に関しての権限はないと書いてるね。陸自がオスプレイ導入を決めてオスプレイの日本への配備は駄目って抗議するんだ👍。
[ 2016/12/23 18:02 ] [ 編集 ]
兎に角日本嫌い反日活動家に何を言っても🈚だってこと。インナーサークル活動で仲間うちで与太自慢。
[ 2016/12/23 18:04 ] [ 編集 ]
早速例の〇縁一味が沸いてるね。万背ー嫌日見え見えも分かりやすてエエなあ
[ 2016/12/23 18:07 ] [ 編集 ]
安倍が総理でいるうちは何をやってもムダでしょう。
とにかく「日米地位協定」を見直さない限りは何をやってもムダです。
[ 2016/12/23 18:08 ] [ 編集 ]
また似非右翼が暴れてる。
右翼のくせになぜアメポチなの?教えてくださいな。
[ 2016/12/23 18:10 ] [ 編集 ]
それにしても、「与党が提案した米軍のオスプレイ墜落事故に抗議し配備撤回などを求める抗議決議、意見書、普天間飛行場の閉鎖・撤去と県内移設断念、在沖海兵隊撤退、ニコルソン四軍調整官の更迭」・・・どんだけ要求が多いんだか(苦笑)。
[ 2016/12/23 18:11 ] [ 編集 ]
自分で似非右翼と書いてイキナリ右翼さん教えてだって?そこは似非右翼さんオセエテじゃないの?イミフな朴ちゃん
[ 2016/12/23 18:13 ] [ 編集 ]
まあニコルソン少将(?)の更迭を決めるのは沖縄ではなくてアメリカですからねぇ(´・ω・`)
[ 2016/12/23 18:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/23 17:53 ]
>今回はたまたま海上に不時着したからよかったものの、 それは僥倖にすぎない。今度はいつ人家に墜落するかもしれない。以前には実際にそういう事故があった。だから沖縄県民は怒り、不安に思っているのだ。

 空中給油の事故現場から約30kmほど自力で飛行し着水地点もパイロットが判断しています。人口密集地上空を飛行すれば飛行中に墜落する可能性はあるにせよ、それは既存の航空機も同様。ローターブレードを破損すればどんなヘリでも落ちる可能性があるのにオスプレイにだけゼロリスクを求められましても。市街地上空を飛ばなくてすむよう辺野古に滑走路を作りましょう。

>東京でこの事故が起こったら、大騒ぎだろうぜ。

 どうですかねぇ? たとえば東京付近の海上の訓練空域にて事故発生、東京湾の人気のない浅瀬に不時着水してもこれほどは騒がれないと思いますが。小池知事が「オスプレイは欠陥機だ! 米軍は日本から出ていけ!」と言うとでも? そもそも東京湾に人気のない浅瀬を探す方が難しいというのはさて置き。房総半島の東側ならある…かな?
[ 2016/12/23 18:16 ] [ 編集 ]
右翼と書くぐらいだから





自称左翼らしいがアンタらはモドキじゃねえの?






左翼はもっと知識豊富で論理的だよね。



アンタのは単純なウマシカ与太自慢
[ 2016/12/23 18:17 ] [ 編集 ]
在日米軍も自衛隊を見習って回避行動良いことやん。何がいけないのか分からん?
[ 2016/12/23 18:19 ] [ 編集 ]
陸自もオスプレイを導入し運用する予定、当然沖縄県じゃ訓練しないね。本土も沖縄と同じ環境になりオスプレイ沖縄押し付け論が破綻するから抗議じゃね。
[ 2016/12/23 18:23 ] [ 編集 ]
一言で言えば馬鹿馬鹿しいって事でしょうね。これまでも反対してるからアホーマンスとしか言いようがない。全国知事会でも沖縄県の負担軽減で、鹿児島は空中給油の受け入れを表明可決。日本全体で沖縄県の負担を分かち合わなきゃ仕方ないだろう。いつまでも反対反対じゃ

[ 2016/12/23 18:30 ] [ 編集 ]
ま~た、
与太話~オセエテ~テナモンダ(^^)

行間ゴキブリがわいてきたな?
[ 2016/12/23 18:33 ] [ 編集 ]
沖縄のことになると、めだとうとしてかき回すようなことを書く人が現れるよね。琉球処分以来差異化されてきた、戦場になって県民の三分の一近くが死んだ、あめりかゆーでえらい目にあった、本土並み復帰もはたされず米軍基地が余計多くなった、何とかしてくれ、と言う主張をすると、なぜ「中国の味方」かとか「反日」とか「サヨク」とか言いだす人がいる。それでも日本人なのかね。
[ 2016/12/23 18:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/23 18:36 ] [ 編集 ]
ここの何でも反対モドキを相手にしてても無意味です。


[ 2016/12/23 18:36 ] [ 編集 ]
今の内閣の国会での強行採決などは、民主主義の選挙で選ばれた議員たちが決めたんだから正しい!と言う論を聞いたことがあります。ならば民主主義で選ばれた沖縄県議会の議決は正しく沖縄県民の民意を現しているのだから、尊重されなければなりません。憲法に保障された地方自治です。
[ 2016/12/23 18:40 ] [ 編集 ]
1840さんソレもイミフ?地方自治体に国政策の決定権限はないのよ、日本が共和国制度なりを採用してたら別ね。沖縄県には軍隊組織も国境警備組織もないよね。防災等の組織はあるが、仮に尖閣に民兵が上陸したら沖縄県県警の管轄、対処が無理なら自衛隊が出張るが基本。最初のコメ主さんも日本政府が米国政府か在日米軍に抗議するのが筋って書いてるが、在日米軍の装備に関して日本政府にああしろこうしろの権限はない。だから何と言って日本政府に抗議するんだを、深読み出来ないで日本政府が抗議するんだよバ~カみたいなカキコする訳。
[ 2016/12/23 18:57 ] [ 編集 ]
吠えるだけなら、

おまえの方が上だろ?

屑希くん、おまえに言われてもな?!(笑)
[ 2016/12/23 19:12 ] [ 編集 ]
なんとなくコメのピントがズレてるような?別に沖縄県が日本政府に対してオスプレイや在日米軍撤退を要求する決議を可決するのは問題はないけどさ、日米同盟に基づく在日米軍駐留に反対する論拠日米同盟反対は地方自治体の権限じゃないよね。在日米軍の人事権限もないのに更迭を可決しても?

[ 2016/12/23 19:16 ] [ 編集 ]
米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!
米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8cdca77ebd5352eb8039348c5eb23de7

米陸軍がオスプレイ導入を中止したことを知らない人が多い:神浦 元彰氏
http://sun.ap.teacup.com/souun/17371.html
[ 2016/12/23 19:37 ] [ 編集 ]
北部演習場のジャングル返還されて喜べっと言われてもね(笑)
[ 2016/12/23 19:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/23 19:37 ]
 1年半前のカビの生えた古い記事ですね。神浦氏なんて既に亡くなられていますよ。リボロ氏か、このような古い記事くらいしか反オスプレイ派の弾がないのでしょう。
 『米陸軍がオスプレイ導入を中止』って、そもそも陸軍は早い段階でJVX計画から降りていますから「そもそも調達の計画がない」と書くべきですね。ついでに言えば日本が導入するオスプレイは米海兵に倣って水陸機動団で使用しますし。
[ 2016/12/23 19:56 ] [ 編集 ]
ポンコツオスプレイ空飛ぶ殺人鬼
[ 2016/12/23 20:07 ] [ 編集 ]
実は沖縄の基地集中は74%
70%のたったの4%減るだけ
安倍や稲田のドヤ顔に騙されてはいけない
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12230912030.html

沖縄における米軍専用施設・区域の割合は、
74%から70%になる。
だが、沖縄へ負担が集中する状況は変わらない。
[ 2016/12/23 20:33 ] [ 編集 ]
伊達直人(タイガーマスク)の宣伝ブログにだまされてはいけない。
[ 2016/12/23 20:39 ] [ 編集 ]
オスプレイが抱えている真の課題
オスプレイは欠陥機でないと信じている評論家の方でも『コスパが悪過ぎる』とコメントされてますが…。
『新型ティルトローター機V-280も約21億円予定』なことですし、『生産中止目前の中古輸送機オスプレイ』を買うよりはもっと適切な予算の使い方はあったことでしょう。
https://trafficnews.jp/post/40028/3/
オスプレイの1機100億円という金額は陸自の航空機としては破格であり、オスプレイ以上の搭載力を有す大型ヘリCH-47J「チヌーク」の2~3倍、数の上で陸自の主力ヘリとなるUH-1J「ヒューイ」の10倍にも達します。オスプレイは高性能ですが、その半面、高価過ぎることが最大の短所となっています。

 オスプレイは、たかだか24名あまりを輸送するだけの航空機に過ぎませんから、島嶼防衛は輸送艦やヘリコプター搭載護衛艦を拠点とするほかのヘリコプターと共同で実施せねばなりません。従ってオスプレイを導入しても、何かが劇的に変化するということはありません

 オスプレイの真の問題はその高すぎる価格にあります。本来ならば全く根拠のない欠陥論よりも、総額3600億円も投入してまで17機のオスプレイを導入することに本当に意義があるのか、こうした問題についての議論が行われるべきでしょう。
[ 2016/12/23 20:48 ] [ 編集 ]
屑気はぜったい日本人じゃないな
根性悪すぎだし。
日本人(沖縄県民)をなぜそこまで悪く言える?
どんな育ち方したんだよ、おまえは。情けないぞ。
[ 2016/12/23 20:52 ] [ 編集 ]
オスプレイのメカニック面を議論してますが、そこが問題ではありません。沖縄を米軍の「好きにさせている」のが問題なのです。
[ 2016/12/23 21:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/23 20:48 ] ロハスな人さん
>『新型ティルトローター機V-280も約21億円予定』なことですし、『生産中止目前の中古輸送機オスプレイ』を買うよりはもっと適切な予算の使い方はあったことでしょう。

 「生産中止目前」というソースは何ですか?
 こちらの手持ちの資料では「(米国において)2017年度の要求数は16機、2018~20年度は年間6機調達に減る。2021年度には14機、さらに数年かけて40機を導入、最終的には408機を調達する予定だ」とあります。予定数を調達し終われば生産完了となるのは当然として、「生産中止目前」というソースを教えてください。

>オスプレイの1機100億円という金額は陸自の航空機としては破格であり、オスプレイ以上の搭載力を有す大型ヘリCH-47J「チヌーク」の2~3倍、数の上で陸自の主力ヘリとなるUH-1J「ヒューイ」の10倍にも達します。

 1年半前の関賢太郎の言うことは古い情報なので放っておいて、現時点での防衛予算案を見てみましょう。
http://www.mod.go.jp/j/yosan/2017/yosan.pdf
 CH-47JAはF型になったことにより大幅値上げ。まとめ買いにより調達費を16.2%圧縮していますがそれがなければ1機88.5億円です。オスプレイの1機あたり97.75億円と1割程度しか変わりません。防衛省内部ではいずれF型にすることも予定していたでしょうし。
 また、UH-1Jなど10年前に調達が終了して、これから後継機たるUH-Xをベル412EPI共同開発する予定で調達可能となるのが2021年以降でしょうか。まったく時期が合わないですねぇ。
[ 2016/12/23 21:19 ] [ 編集 ]
顔文字ヨロシコ軍団は昨日23:00過ぎまで他記事で出張っていたから今日はバテて早めの退散のようだ(笑)
[ 2016/12/23 21:21 ] [ 編集 ]
ロハスさん
自民がんばれなんかかまわなくていいよ。
かまわれるとコーフンしてよりいっそうキモくなるから。
[ 2016/12/23 22:13 ] [ 編集 ]
世界的にもこんなの異常だ! 在日米軍だけがもつ「特権」の真実
[ 2016/12/23 22:13 ]さん>
おっしゃるように問題は『外交官でもないのにアメリカ特権が米軍に生じる』ことですよね。
イタリア、ドイツ、フィリピンよりずっと不利な『地位協定』が根本的な問題ですよね。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48780
◎国内に国内法が及ばない世界を内包するという、一つの異常事態をどう捉えるか、の問題である。

いわゆる外交特権の話ではない。外交官が享受する外交特権は、その在留国の国内法による訴追の免除であるが、大使館を置き合う国同士が、それぞれの外交官に対して、「互恵的」、つまりお互いに認め合うものである。つまり、関係は、対等。
日米地位協定は、互恵的、つまり対等ではない。軍事基地を置き、同協定で定める特権を受けるのは、アメリカのみで、その逆はない。日本の自衛隊がアメリカ国内に基地を置き同じ地位協定の特権を得られる、という話ではない。

基地の主権はフィリピン側にある(ちなみに、上記のアフガニスタンとNATOの地位協定でも、アフガニスタンの主権が明記されている)。ドイツやイタリアと同様、米軍が何をするか、何を持ち込むかは、フィリピン政府の「許可制」である。

さらに、フィリピンは、裁判権における「互恵性」も部分的に確保している。
[ 2016/12/23 22:31 ] [ 編集 ]
自民がんばれさん、ロハスさんのネタはあまりにも古いからね。それに日米の地位協定に関しても、そもそも自衛隊は憲法違反で軍隊でない部分は伏せる。
列記された他国のは軍隊の話、自衛隊に国際水準並の行動を禁止してるところは無視だからね。 
[ 2016/12/24 00:21 ] [ 編集 ]
まぁ「歴史」は侵略で奪い取った土地に国家組織を置いてそこを好き勝手にする位力が強い民族に都合がいいように編纂されて、それが子供の教育等に利用されるからヤマトンチューによるウチナンチューに対する侵害を多くの人が知らなくて当たり前だな。
だからと言っても「知らなくていい」と言う事にはならないけどな。
ただそんなヤマトンチューの中に少数ながら今も侵害されているウチナンチューと連帯して活動する人が居る事には感服したいものだ。
[ 2016/12/24 00:30 ] [ 編集 ]
↑大阪は戦前から沖縄からの航路の港があり大正区が密度濃いですが沖縄の人すごく多いですよ。

返還前からですね、私が3歳の時(1967年)に隣に一家で移住してきてジュークボックスの整備を家業にしておられました。   毎日飽きもせずに眺めていたものです。

最近とおととしに2件閉店してしまいましたが1キロ以内に沖縄や、奄美出身者の経営する居酒屋が8件ほどありましたね。
[ 2016/12/24 00:47 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/24 00:47 ] 774774 と言うコテの方、
>大阪は戦前から沖縄からの航路の港があり大正区が密度濃いですが沖縄の人すごく多いですよ。

嘗て関西汽船は「若潮丸」と「黒潮丸」の2艘を大阪天保山と沖縄那覇の間を神戸中突堤と奄美名瀬経由で行き来させていたな。
他に今のマルエーフェリーの前身である大島運輸と琉球海運が行き来していたような・・・・・・?!
「沖縄カーフェリー」として有村産業も行き来していたみたいだけど、今思うとこの航路も嘗てはかなりにぎやかだったんだな。
[ 2016/12/24 01:02 ] [ 編集 ]
本土から迫害されてる被害妄想なら念願の独立を早くしてね。
[ 2016/12/24 01:03 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/24 01:03 ] 名無し の方、

つ保守速報
つNEWS U.S.

お好きな方にどうぞ。
[ 2016/12/24 01:05 ] [ 編集 ]
自民がんばれは根拠を説明できないコメントや都合よく歪めた説明をするので信用しないことにしている。
[ 2016/12/24 01:22 ] [ 編集 ]
スイート・キャロライン(宣教師)
https://youtu.be/7xuXlpvWw1I

メリークリスマスMr.ローレンス・ニコルソン(ファルージャ帰り)
http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Commanders/MEF.html
https://youtu.be/ZVxuv9ne32U?t=1m41s
[ 2016/12/24 01:55 ] [ 編集 ]
一番初めの方が言ってるが日本政府がホントはこの様に抗議すべき。単なる国の怠慢です。
国がちゃんと民主主義や民意を守らないから。
[ 2016/12/24 02:14 ] [ 編集 ]
翁長は翁長が背負ってる民意に基づいて行動してるだけにしか見えないんだけど。
対するアベはどうだろう?
[ 2016/12/24 05:22 ] [ 編集 ]
その民意ってなに??

沖縄県知事さんが沖縄県の皆さんの、心からの叫びで行動される民意と、安倍さんの民意は違うからね。

簡単に言えば安倍さんっうか政府は一億国民を守る義務が有るよね。沖縄県民は守らないんだとか突っ込み無しねキモはそこじゃねえから


[ 2016/12/24 05:47 ] [ 編集 ]
ここの何でも反対活動屋は、民主主義等良く書いてるが、民主主義は正義じゃないからね。赤ちゃん含め1億超の人間が政治をすれば、税金を納める人間が居なくなるよね。だから政治を任せる人間を選ぶ、当然いろいろな考え方で対立した場合、じゃあ~最終的に決を採るそれが多数決の原理民主制度ね。民主主義と民主制度を混同し正義と勘違いしてるのが愚かの極み。
[ 2016/12/24 08:35 ] [ 編集 ]
出たよ、民主主義=多数決って思ってるバカ。
[ 2016/12/24 08:47 ] [ 編集 ]
また出たよ❗❗民主制度が多数決って書いてあんのに民主制度と民主主義の区別さえ付かない間抜けやヤツが。
[ 2016/12/24 09:17 ] [ 編集 ]
847は赤旗読んでシコシコズリ仙人の引きこもりプです。
[ 2016/12/24 09:20 ] [ 編集 ]
847矢を射るのはいいが自分の頭目掛け射てどうすんの?基地基地主義かね
[ 2016/12/24 09:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/24 09:58 ] [ 編集 ]
多数決は採決を取るための単なる一つの手段であって制度になるものではない。

また、多数決至上主義にのっとるなら沖縄議会の多数決によって抗議するって決めてるんだが?

どっちにしても破綻してる。
[ 2016/12/24 10:27 ] [ 編集 ]
1027無恥スギー。アンタのはdemocracyの偽訳、ありゃ原語訳は民主制度。イズムが俗にいう民主主義。
[ 2016/12/24 11:11 ] [ 編集 ]
ドイツ・韓国と比べた日米地位協定と基地費用負担の問題点と改定点-在日米軍に苦しめられる沖縄県民
基地の管理や様々な点で『主権の無い日本はイタリア、ドイツ、フィリピンよりずっと不利な地位協定』を結ばされているのに、さらに『駐留費用も負担率が非常に高い』という困った状態にあります。
『自称保守』の方こそ激怒すべき内容だと思うのですが…。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48780
◎ドイツもまた、演習を含む軍事行動には厳しい監視の目を持っており、イタリア同様アメリカ軍の軍事演習はドイツの国内法によって管理、規制される。

また、治安維持目的など、必要とあらば基地内での警察権行使がドイツ側に認められている点も大きい。

さらにアメリカ軍に対して航空機の墜落事故や走行車両による交通事故に備えて、保険の加入が義務付けかれている。

もちろん環境保全についてもイタリア同様アメリカ側に現状復帰の義務がある。

日本は七割程度の負担、韓国が半分程度、ドイツはそれ以下となっている。韓国では間接的な支援も含めると七割近くを負担しているとの統計もあるが、何れにせよ飛び抜けて巨額の支援をしているのは日本であることに変わりはない。

にもかかわらず、最も不平等な地位協定を結ばされており、あろうことか政府が本腰を入れて改訂しようとしたことすらないとは、一体どこまで弱腰なんだと、沖縄県民ならずとも声を荒げたくなる。
[ 2016/12/24 13:49 ] [ 編集 ]
しかしホント凄いのが居るな(*^^*)民主制度→多数決→制度→に→非ず。議会制民主迄否定して、はウマシカの〇つ覚え憲法を民主主義を法律を守れってどの口々が宣うのか((o(^∇^)o))( ̄ー ̄)ウマシカが〇つ覚えの地位協定だって、日本には交戦権がないだろう(*^^*)ホント痛い朴ちゃんロハス君ワロタ(爆)
[ 2016/12/24 14:12 ] [ 編集 ]
基本無心で物事を見つめられない人間は正味を語る事が出来ないわな。アベガーって気軽な逃げ口実てことだな。
[ 2016/12/24 16:45 ] [ 編集 ]
その〇ハ〇さんは旧コテがヤバくなって現在のコテはんだよ。昔サツマ軍団?が相手してだけど?呆れて最近相手にもされない御仁。コピペ自慢もサツマ軍団のネタもとは直訳だったから相手にされないのが当たり前です。地位協定の意味を知らないよね😅😅
[ 2016/12/24 17:41 ] [ 編集 ]
ロハスはただのコピペだけで都合よく歪めた説明をするので信用しないことにしている
[ 2016/12/24 17:45 ] [ 編集 ]
『同一人物』かお友達か知りませんが、『アメリカに虐げられるのが大好き』な方がいろいろコメントされてますね。(爆笑)

フィリピン、イタリア、韓国などは『米軍に対する抗議運動』をしたから、『地位協定が改善』されたのです。
米軍は『地域の声に耳を傾けてはくれる』ので、必要な時には『抗議運動をする』のが正解です。
したがって『本当の保守』なら『翁長知事がたとえ中国の工作員』であったとしても『その動きを利用』するくらいタフでないと困ります。
『自称保守』のネトウヨさんたちがいかに『空想だけの世界で生きている』かがわかろうというものです。
[ 2016/12/25 00:10 ] [ 編集 ]
まあ、都合が悪いことがあるとスルーすればいいのにも関わらず引用の内容も読むこともせず反射的に人を攻撃することを義務付けられた人たちが存在するような気がしてきました。

最近の調査によるとですね、文章の読解能力が低くそれを指摘されると逆切れをして暴言を吐いたり暴力をふるったりする人が年齢層も問わずに増えているそうだ。という話を聞いたような気がしたりしています。

街を歩いていたり電車の中とかで見かけたことが有るような気がしてきました。

散歩に行って公園の池に飛来してきているカモやゆりかもめでも眺めていれば心も落ち着くんじゃあないのでしょうか?という声が頭の中で聞こえる気がするかもしれませんw!
[ 2016/12/25 00:43 ] [ 編集 ]
ドイツやイタリアの地位協定では事故や不手際があった場合、『アメリカが予算も含めて原状復帰義務』を持ちます。日本では『日本政府が予算も含めて原状復帰』させる必要があります。
今回の事故で『軍事機密物資』を回収後、『米軍は現場を放置』し、残った残骸をなんと『地元の人がボランティアで回収』したそうです。
また、『給油訓練中の事故』なのに、原因解明もしっかりしないうちに『給油訓練も再開』するというのはもちろん『日米地位協定の欠陥』です。
『地位協定』≒『悪』とは言いませんが、今の『日米地位協定』は他国の地位協定と比べてあまりにも不平等であることは間違いないでしょう。
(※保守こそ怒るなり、『行動するなり』するのが筋ではないでしょうか?) 

http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=ryu
オスプレイ「空中給油も再開」 海兵隊認識、政府と食い違い(琉球新報)

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-417288.html
オスプレイ残骸いまだ残る 米回収終了発表 あす区民が清掃
[ 2016/12/25 10:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/25 07:32 ] 夏希2016さんへ    人気者なんだから気にしない気にしない。

内容については、同意できることもできかねる部分も混在していますが。

ガス抜きの対象にされているんでしょ。  散歩でもして肩の力を抜いてくださいな。
[ 2016/12/25 14:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/25 10:39 ] ロハスな人さんへ  オスプレイの空中給油再開については残念です、但し年間昼間に1,5時間夜間に1,5時間の空中給油訓練をしないとオスプレイの操縦資格を維持できないそうなんですって、米軍的に。

だからって認めたくはありませんが。
[ 2016/12/25 14:37 ] [ 編集 ]
但し年間昼間に1,5時間夜間に1,5時間の空中給油訓練をしないとオスプレイの操縦資格を維持できないそうなんですって、米軍的に。>
[ 2016/12/25 14:37 ] 774774 さん>
貴重な情報をありがとうございます。
オスプレイは『コンピューター制御』で飛ぶ特殊な輸送機で、操縦も非常に特別な訓練をして独自の操作法が必要だと聞いています。
『今までの経験があまり生きない』ので、航空機やヘリのベテランパイロットでも苦戦するし、『緊急時に普段の経験が生きない』ことも操縦の難易度を大きく上げている原因だそうです。
だからこそおっしゃるような『特別規定』が必要なんでしょうが、そのこと自体が『致命的な欠陥』だと第三者からは見えるのですよね。
[ 2016/12/25 15:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/25 15:45 ] ロハスな人さんへ  そうですね、思うところのあるものは声を上げ続けましょう。
[ 2016/12/25 16:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/25 16:31 ] 夏希2016さんへ 結構気が小さいの?役員さんなんでしょドーンと構えていればいいんですよ。

処で衛生管理者の免許はもう取りました?  役員さんなら1種を取得しておくとあれこれ便利ですよ。
[ 2016/12/25 16:41 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/25 07:32 ] 夏希2016 と言うコテの方、

「どうせ読まない」と言う事を前提にカキコするけど、それだけグダグダとこのブログの人に対する不満をカキコする位なら何も書かないで去って二度と来なければいいのに(そもそもこのコテの人が原因の事だって、多数あるだろうに)。
[ 2016/12/25 21:50 ] [ 編集 ]
↑ 私の免許証には第一種衛生管理と記されてますよ。
[ 2016/12/25 23:01 ] [ 編集 ]
全然すみませんの必要は有りませんが  ↑  実は私人が悪いのです。

他にも2か所ほど突っ込めますが、(笑)!   管理者の許す範囲でここで遊ばせてもらいましょうよ。
[ 2016/12/25 23:44 ] [ 編集 ]
私は人が悪いと申しましたが(笑)ただのブラフ、、、いやそこでは無いです。

ここは皆さんがきたがる場所なので楽しくやりましょ。   先日の相対的貧困率の話でもわざと論点をずらしたピンさん攻撃は目に余りました、右クリで検索すれば1ページ目に正解があるのに気が付かないのか、わざとか?

管理人さんの掌の中で楽しく過ごさせてもらいましょう。
[ 2016/12/26 00:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/26 00:24 ] 夏希2016さんへ  細かいことは別にどうでもいいでしょう、雑音には耳を貸さず楽しくやればいいのでは。

でもまあ、悪い言葉を放った時は罵詈雑言は覚悟することですね。

ピンさんの件はまあ、俗に左側からの物言いが根拠もない言いがかりの罵詈雑言で只のガス抜きでしかなかったということです。

自分が言われて嫌な言葉遣いは他人に対しても同じだということを解っていればいいのでは?
[ 2016/12/26 00:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/26 01:25 ] 夏希2016さんへ  そういう意見をお持ちなあなただからここに存在する意義があるのでは?

一人に一つだけ、でもその命には頑なに命をとして守るほどの価値があるでしょう、それは、守るものが有り続ける限り、その守ることに意義あるということでもありえます。
[ 2016/12/26 01:39 ] [ 編集 ]
夏希2016さんへadvice !
日本人である前に、地球人であると認識すれば少し心が軽くなるでしょう、すべからく地球から避難することもできない者たち。

つまりは、一蓮托生だということです。
[ 2016/12/26 01:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/26 08:18 ] 夏希2016さんへ     誤解があるといけないので。 いろんな視点、物の見方考え方を有機的に操作する技術を持つのは良いことでしょう。  但しハードルが高すぎると思います。
例えば、インターネットの中の嘘や欺瞞を見抜くための力は経験や体験と書物などで得た知識(疑似体験ですね)が必要でしょう。ネットの中だけの知識では判断する力が育ちません。

ですから、恣意的に自分の意思に反して目線を(視点を)変えるのではなく、自分の都合のみで自分の都合がいい方向へ視点を変えてみてください。そうでなければ心を軽くできません、只の偽善です。

自分本位に思考し自分を守る、これは精神を守るための技術です。 お試しください。
[ 2016/12/26 20:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/26 20:42 ] 774774
了解しました!
[ 2016/12/26 21:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム