情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.23 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

韓国軍の竹島上陸に日本政府が遺憾の意!岸田外相「受け入れることはできず、極めて遺憾だ」


s_ice_screenshot_20161223-113508.jpeg
*竹島

韓国軍が島根県の竹島で上陸訓練をした問題で、岸田文雄外相は抗議のコメントを発表しました。12月22日に岸田外相は「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることはできず、極めて遺憾だ」と述べ、韓国に抗議しています。

ただ、過去にも同じようなコメントを出して何も解決しなかったことから、「具体的な対応を」というような国民の意見が多く見られました。竹島では毎年のように韓国軍が訓練しており、日韓関係の大きな歪となっています。


韓国軍の竹島上陸、岸田外相「受け入れられない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000518-san-pol

 岸田文雄外相は22日午前の記者会見で、韓国軍が訓練で島根県の竹島に上陸したことついて「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れることはできず、極めて遺憾だ。韓国側には報道を承知した時点でただちに強く抗議した」と述べた。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
我々にはヤマダがついている
[ 2016/12/23 19:06 ] [ 編集 ]
日本が世界をリ-ドする。と本にあるが

この記事見てそうは思はないけど
[ 2016/12/23 19:09 ] [ 編集 ]
統一教会によるマッチポンプですかね?
[ 2016/12/23 19:11 ] [ 編集 ]
相手が民間ではなく軍なら、日本政府が遺憾の意では済ませられないでしょう。国連に仲裁を求め、自衛権主張が必要ではないですか?
[ 2016/12/23 19:11 ] [ 編集 ]
来年は鳥年だからこの写真合ってるな。
[ 2016/12/23 19:14 ] [ 編集 ]
自民公約「竹島単独提訴」はどうなったの?
[ 2016/12/23 19:16 ] [ 編集 ]
機関砲はある程度役に立ちますが遺憾砲は何の役にも立ちませんね。
むしろ「また同じこと言ってるよ。馬鹿なんじゃね?」と嘲笑されるだけマイナスかも^^;
[ 2016/12/23 19:22 ] [ 編集 ]
大統領が職務停止中なのに軍が行動できるってやばいね
普通の国なら今回の作戦のトップはクーデターの首謀犯で死刑だわ
[ 2016/12/23 19:29 ] [ 編集 ]
自民党公約
竹島の日政府式典中止
自民党公約
竹島の日政府式典中止
自民党公約
竹島の日政府式典中止

単独提訴、中止
単独提訴、中止
単独提訴、中止

パク大統領就任式麻生副総理出席
パク大統領就任式麻生副総理出席
パク大統領就任式麻生副総理出席

なんだよ、これ!!
[ 2016/12/23 19:51 ] [ 編集 ]
遺憾の意
不満の「フ」
[ 2016/12/23 19:59 ] [ 編集 ]
上々
オスプレイで偵察に
[ 2016/12/23 20:40 ] [ 編集 ]
オスプレイで偵察いいねえ。
[ 2016/12/23 21:02 ] [ 編集 ]
竹島問題はアメリカ抜きは論じられない
この問題を作ったのは紛れもないアメリカだからだ
[ 2016/12/23 21:40 ] [ 編集 ]
岸田を何度も外務大臣に据えてるのは安倍なのに
なぜか岸田が内閣の意思を無視して単独行動をとっているかのごとく
岸田だけ叩いて済まそうとする安倍信者のご都合主義は本当にスバラシー。
[ 2016/12/23 21:55 ] [ 編集 ]
いろいろと勇ましい事を言うわりに
いざとなると腰抜けな対応なんだよね。現政権
[ 2016/12/23 21:56 ] [ 編集 ]
元慰安婦に1,000万円献上。
要は、強制労働を認めたということだよね。
韓国にも舐められた日本国政府。
プーチンにとって、安倍晋三は用がなくなった。

安倍晋三の企みは、
北方領土の進展を期待して、2月中に衆議院選挙をやる予定が狂ったのである。

[ 2016/12/23 23:19 ] [ 編集 ]
情けないやつだ・・・自分でも思うだろ
[ 2016/12/23 23:35 ] [ 編集 ]
どう考えても、日露交渉失敗の結果だろう。
もはや日本は世界中から、領土問題を処理できない国、
と思われている。
(事実だけど……泣)
[ 2016/12/24 00:38 ] [ 編集 ]
遺憾の意を表明 = はいっ、今回の問題これで終わり。

こんな感覚でやってるんだろうね。
具体的な非難を言ったり行動を起こしたりする気はさらさら無いからとにかくナメられる。
引き篭り内弁慶気質で国民に対しては強気なクセにねー。
[ 2016/12/24 01:04 ] [ 編集 ]
安倍晋三が北方領土がロシアのものだと認め、おまけに3000億円ロシアに出すことになった。
それを見ていた韓国や中国が大人しくしているわけがない。
いずれ安倍晋三は竹島を韓国へ、尖閣諸島を中国へあっさり譲ってしまうのではなかろうか?
悪い冗談のようだが安倍晋三ならやりかねない。

[ 2016/12/24 01:54 ] [ 編集 ]
悪名高い安保法で何かが上がったんじゃなかった?抑止力。
どこだ上がった抑止力は。
[ 2016/12/24 04:44 ] [ 編集 ]
沖縄も北方領土も大事にできない政権に何ができんの?ってか、自民信者はアベ様に何期待してんの?
[ 2016/12/24 06:31 ] [ 編集 ]
北方四島をロシアに差し上げるも同然の方針なのだから、竹島も尖閣も同じようにしたら?と言う論法が成り立つ。
[ 2016/12/24 07:26 ] [ 編集 ]
遺憾遺憾言ってても解決しないから、保守の救世主下痢ゾー閣下は南トンスルに主権と金渡すんだろ?( ´,_ゝ`)プッ
[ 2016/12/24 09:26 ] [ 編集 ]
ロシアに北方領土を、中国には尖閣を、そして韓国には竹島をすべて差し上げようとするのが現内閣の「補完計画」です。ご苦労様。
[ 2016/12/24 14:23 ] [ 編集 ]
どこでもすぐ飛んでく安倍さんだけど、韓国には飛ばないな。
[ 2016/12/24 14:43 ] [ 編集 ]
プーチンにとって必要なくなった。安倍晋三。
北方領土問題の進展どころか、3,000億円食い逃げされてしまった。
本当に情けない。

[ 2016/12/24 15:03 ] [ 編集 ]
韓国軍の皆さん、本当にご苦労さま。我が日本のせいで、余計な手間をかけさせ、まことに申し訳ありません。
他国の内政に干渉するな!だから日本政府は「糞」と言われるんです!ある国が、その国の領土を守るために、このような防衛訓練をやるのは、独立主権国家だったら、理の当然。今でも、韓国は日本の属国か、半植民地だとでも思い込んで、舐め切っているから、こんな恥さらしな真似をするんです。

そもそも、日本が韓国の領土を不正に奪い取ろうと、しつこく挑発を続けているから、韓国軍等も、こんなやらんでもいい余計な訓練をやらねばならないのです。原因を作っているのは一体誰なのか。少しは反省したらどうなんですか。日本政府他は。
[ 2016/12/24 22:00 ] [ 編集 ]
北方領土もあんだけ宣伝してたのに
日本の領土じゃなかったようだから
日本の領土主張は全く信用できない。

あともしこれが民主党政権の時に起きてたら
ネトウヨはこんなもんじゃなく大発狂していたと思う。
[ 2016/12/24 22:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム