情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.24 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【賛否】核兵器禁止条約の交渉開始案、日本を含める核保有国が反対!外務省「日本の立場に合致せず」


s_ice_screenshot_20161224-172802.jpeg
*国連

12月23日に国連総会で「核兵器を法的に禁止する条約」の交渉開始案が賛成多数で可決されました。これは核兵器を保有しないオーストリアなど50か国以上が共同で提案した条約で、過半数の113か国が賛成票を投じています。

ただ、アメリカなどの核保有国を中心に、日本も「立場に合致せず」として反対を表明しました。外務省はNHKに対して「今回の決議は、核兵器の保有国と非保有国の対立を助長し、亀裂を深める内容になっている」と述べ、日本の立場とは異なっている条約だと指摘しています。

アメリカも「核兵器の禁止を急いでも核軍縮にはつながらない」などと反発しており、日本は独自の核軍縮案を提案する方針です。


「核兵器禁止条約へ交渉」 国連総会で決議採択
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161224/k10010818621000.html?utm_int=news_contents_news-main_004


s_ice_screenshot_20161224-172604.jpeg
s_ice_screenshot_20161224-172616.jpeg
s_ice_screenshot_20161224-172635.jpeg
核兵器を法的に禁止する条約の制定に向けて来年から交渉を開始するという国連総会の決議が、113か国の賛成多数で採択されましたが、アメリカなど核兵器の保有国に加え、段階的な核軍縮を主張する日本も反対し、国際社会の足並みが大きく乱れる形となりました。



以下、ネットの反応
























関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHK 新経営委員長 石原進

日本会議福岡の名誉顧問、原子力国民会議の共同代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5VF3J7DUCLV01M.html
[ 2016/12/24 20:07 ] [ 編集 ]
持ってりゃ使いたくなるのが人の性だ。
抑止力?それこそお花畑でしょ。もし、タイムスリップできるなら、原爆賛成、原発賛成ウヨたちを投下直前の長崎や広島に置いてきたいものだよ。
[ 2016/12/24 20:08 ] [ 編集 ]
核に関わってるからだろ
[ 2016/12/24 20:22 ] [ 編集 ]
抑止力だと思い込んでる人間たちの錯覚。
持ってないものを反対って、アメリカに倣って。

そのアメリカが日本を見放すと言ってるのに。

バカだね、この国の人たち。保有国と非保有国が話し合って
段階的に減らすって?保有国の話し合いが先だろ。

プーチンさんはいつでも話し合いに応じるって言ってんだよ。

トランプじゃ、火に油。
[ 2016/12/24 20:41 ] [ 編集 ]
武器輸出してるからでしょー
[ 2016/12/24 20:50 ] [ 編集 ]
日本の政治家と官僚には、核兵器を廃絶する理想も気迫もない。ただ核の傘で守られているという現状が続けばいいと思っているだけ。だが、その現状がいつまで続くかわかったものではない。

紛争が激化している南スーダンへの武器禁輸にも反対。

日本は死の商人の仲間と見なされるだろう。
[ 2016/12/24 21:05 ] [ 編集 ]
この条約の内容は知らし良し悪しを判断しかねるけど
反対派を叩いている人の意見を聞いてると
いつも通り暴力的で普段平和平和言ってる奴の本性が見え隠れする
[ 2016/12/24 21:09 ] [ 編集 ]
日本は自ら意図的に「唯一の被爆国」の看板を下ろそうとしてますね(´・_・`) まあいろいろ考えはおありなんだと思いますが、「松岡堂々退場ス」にはならないように願いたいですねぇ・・・。
[ 2016/12/24 21:30 ] [ 編集 ]
この見出しでは日本が核保有国のように感じてしまうのですが。
[ 2016/12/24 22:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/24 21:05 ] 名無し様
私もそうみなされると思う。
あと最近ではロシアに賛同してアサド政権支持もありますね。
[ 2016/12/24 22:08 ] [ 編集 ]
広島で核なき世界とか言ってたのはいったいなんだったんだ?
言動が一貫してなさすぎる。ほんとこの政府はでたらめばっかりだ。
このままでは近いうちに国際的信用を失うと思う。

安倍首相の演説全文「日米が希望を生み出すともしびになる」
http://www.sankei.com/politics/news/160527/plt1605270067-n1.html
[ 2016/12/24 22:14 ] [ 編集 ]
>日本も「立場に合致せず」として反対を表明しました。

いつまでも米軍の配下の植民地以下の存在に日本を置きたい安倍晋三。

唯一の被曝国が米軍の言いなりで核軍縮すら主張出来ないみじめな状態にしている癌は安倍晋三。
[ 2016/12/24 22:26 ] [ 編集 ]
昔、がんばってSALTとかSTARTとか勉強していたころが懐かしい。
まさかここまで後退するとは。
[ 2016/12/25 00:49 ] [ 編集 ]
安倍晋三から出る言葉は大嘘ばかりなり
>広島で核なき世界とか言ってたのはいったいなんだったんだ?
言動が一貫してなさすぎる。ほんとこの政府はでたらめばっかりだ。



安倍晋三が一つでも本当のことを言ったと実感できることってありますか?
[ 2016/12/25 01:23 ] [ 編集 ]
>持ってりゃ使いたくなるのが人の性だ。

なんて恐ろしい奴だ。こいつ今まで包丁で何人刺したんだろう。
持ってれば使うらしいからな。

[ 2016/12/25 01:58 ] [ 編集 ]
唯一の核兵器被爆国かつ世界最大の原発被災国なのに核兵器賛成
憲法9条があるのに態々自衛隊を海外へ、武器輸出三原則を取っ払って今度は武器輸出禁止を阻止
アメリカべったりかと思えばロシアに尻尾振り出し、かと思えば沖縄はアメリカ優遇
八方美人しつつ美味い汁吸いたいのかと思えば、逆に四方八方で不評を買って金と権利を奪われる始末
国内の政策についても言ってることとやってることが場面場面で全く違う

日本政府は一体何がしたいんだろう・・・国民誰も理解出来ないよ
何がしたいのかは理解出来ないけどやってることは混乱をもたらすだけで
日本を破滅させたいのか?という印象になる
[ 2016/12/25 02:08 ] [ 編集 ]
完全無欠の短慮な群れ(~▽~@)♪♪♪核兵器使用禁止を核軍縮等で語る間抜けがお似合いだわな(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)仮に条約が締結されても核保有国が批准しないと絵餅

[ 2016/12/25 06:05 ] [ 編集 ]
例の真面目な話はヨソでしろ群のよろしく~集会。コンビニレベルでリキリキじゃねえか
[ 2016/12/25 06:25 ] [ 編集 ]
1:58
こいつばかだろ?普通なら使わないんだよ、そんなもん。モラルのたがが外れると使うんだよ。 
誰だってそうなる可能性があるんだよ。それとも何かい?オタクは絶対にやらないって自信があるのか?おめでたいヤツだな。
[ 2016/12/25 08:49 ] [ 編集 ]
「日本を含める核保有国」 言っちゃったよ。
[ 2016/12/25 09:06 ] [ 編集 ]
核兵器使用禁止に対しても幼稚園並の発想コメばっか。大局大事を見れない小事三昧、ソレも法螺〰系創作お伽噺の類いじゃギャグにもなってないわ。ゲラゲラ(爆)
[ 2016/12/25 09:55 ] [ 編集 ]
国際政治力学までガラパゴス政治漫談。おまけに分析能力皆無ゼロ戦化した古典落語をシタリだもんね。
[ 2016/12/25 10:03 ] [ 編集 ]
ほんとだ!

逝っちゃってるのいっぱい

溜まってるね
[ 2016/12/25 10:11 ] [ 編集 ]
知性のかけらもない言葉が並んでも
反論できないんだなぁとしか思えないですね
ネトウヨっぽい人らも安倍がどこに向かってるのかもう分かってないんじゃないですか?
[ 2016/12/25 10:26 ] [ 編集 ]
正確にいうと日本は核保有国ではない。放射能保有国だ。
[ 2016/12/25 11:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム