情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.24 21:30|カテゴリ:ニュースコメント(17)

国連がイスラエル非難決議を採択!イスラエルは大激怒、賛成票を投じた国に制裁へ!在ニュージーランド大使を召還


s_ice_screenshot_20161224-205003.jpeg

イスラエルがパレスチナ自治区に対してユダヤ人の入植活動をしている問題で、国連安全保障理事会はイスラエル批判の決議案を採択しました。アメリカはオバマ大統領が入植活動を猛批判しており、拒否権の行使を拒否して棄権。
背景にはドナルド・トランプ次期大統領がイスラエル支持を表明していることがあり、トランプ氏がイスラエルの活動を認める前に批判決議を可決させたと見られています。

この決議案に対してイスラエルは抗議すると同時に、賛成票を投じたニュージーランドから大使を召還すると発表しました。また、決議案の再提出に尽力したセネガルについても、支援プログラムの中止を宣言しています。
イスラエルは国連の決議案には従わない方針で、ユダヤ人政策を巡って国際的な対立が激化することになりそうです。


イスラエル入植非難決議を採択 米が拒否権行使せず
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM24H0W_U6A221C1NNE000/

 【ニューヨーク=高橋里奈】国連安全保障理事会は23日午後(日本時間24日朝)、パレスチナ自治区内のイスラエルの入植活動を非難する決議を採択した。入植活動への批判を強めるオバマ政権が、拒否権を行使せず棄権に回った。



Israeli ambassador recalled from New Zealand after UN resolution
http://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=11772739

The Israeli Government has recalled its ambassador from New Zealand after the UN Security Council passed a resolution condemning Israel's continued settlements.

New Zealand co-sponsored the resolution, which said the settlements violate international law and undermine a two-state solution in Israel's conflict with Palestine.
















↓入植地ではユダヤ人過激派による暴行事件が問題に。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍はネタニエフとニコニコ握手してたな
[ 2016/12/24 21:39 ] [ 編集 ]
確かにトランプ師はネタニエフ首相とは昵懇でしたね(´・ω・`) 今後のアメリカの動き(連動して日本の出方)が大いに気になるところです。

※イスラエルは「暴力で」入植を推し進めているイメージなので、日本もあまり中東問題含め深入りしない方が得策だと思いますけどね。テロに巻き込まれても嫌だし。
[ 2016/12/24 21:44 ] [ 編集 ]
その一方で、イスラエル国旗を背にニヤけながら
ネタニエフと握手をする、我が国の首相だった。
[ 2016/12/24 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> その一方で、イスラエル国旗を背にニヤけながら
> ネタニエフと握手をする、我が国の首相だった。

安倍首相よりもドナルド・トランプがネタニヤフ首相大大大好きで大変なんですが。
ネタニヤフ首相とトランプは半端ない。
[ 2016/12/24 21:50 ] [ 編集 ]
仮に日本がイスラエルから制裁くらって、何か困ることってあるのかしらね?(各国間との足並みがそろわなくなる程度?)(´・_・`)?
[ 2016/12/24 21:56 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんは、26社の軍事関連企業の幹部を引き連れて中東へ乗り込んだ。緊急帰国は嘘。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11980754536.html

ねえねえ 安倍ちゃん どうしてまた中東いってるの?

■イスラエルに軍事支援するんだよ 日本の武器でガザの子供達を○すの?

■そうだよ 武器はとっても儲かるんだよ

[ 2016/12/24 22:08 ] [ 編集 ]
安倍を止めてくれ
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-11980514283.html

安倍ちゃんの外遊を「人道支援」と記しているのは1社のみ、10社以上は「軍事商訪」「挑発外交」「銃と金融セールス」stc.‥と記しているよ。

今回、安倍ちゃんは26社の軍事関連企業の幹部を引き連れて中東へ乗り込んだよ。

連日この幹部達はイスラエルで商談をしていた、このことは地元紙やサウジ紙で報道されているね。

[ 2016/12/24 22:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/24 22:08 ] [ 2016/12/24 22:12 ]
 そこにある日本企業のリストを見ましたが、数社は確かに防衛産業に関わっているものの、26社すべてが軍事関連企業というのは嘘ですな。
 例えば、日揮、大日本土木株式会社、日本貿易保険、国際協力銀行、キッコーマン株式会社、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、双日株式会社、ジェトロ(日本貿易振興機構)などがリストに挙がっていますが、これらを軍事関連企業とは言わないでしょう。
 まぁもしかしたらキッコーマンが自衛隊に調味料などを卸しているかもしれません。ですがそれでキッコーマンを軍事関連企業と呼びますか?
[ 2016/12/24 22:55 ] [ 編集 ]
アメリカとイスラエルだね。
地球が滅ぶとすれば、原因は。
基本的に帝国主義者とか右翼とかは馬鹿だからね。
[ 2016/12/24 23:42 ] [ 編集 ]
イスラエルと中国は世界の敵
イスラエルはアラブ、パレスチナの民間人を虐殺しているから問題だし、
ユダヤ資本が世界中で悪巧みをしているので、なんとかしないと世界の平和に巨大な影を落とす。

中国は、まず人口が多いのが問題。地球の土地と食料は無限ではなく、有限であり、
限られている。人口問題は必ず争いにつながる。
そしてチベット人を虐殺し、南沙諸島はじめ、公海に軍事基地を作り、戦争の火種を作る。
日本国内に在日中国人を大量に送り込み、日本人を駆逐する・・・
ほら、少子化の日本人と比べ、中国人がどんどん増えて占領されてるだろ

[ 2016/12/25 00:34 ] [ 編集 ]
核兵器禁止条約しかり、パレスチナ自治区入植しかり、90年代から00年代あたりにかけて構築されつつあった秩序がまた急激に崩れてきているのをひしひしと感じる。
これらに印パも加わって世界大戦か。
[ 2016/12/25 00:57 ] [ 編集 ]
国連イスラエル非難決議は日本政府の竹島遺憾砲と同じ恒例の儀式。何となく言ってみただけ。
[ 2016/12/25 09:01 ] [ 編集 ]
>自民がんばれ

アホのガンタレくず!まだ居たのか!?

>軍事関連企業と呼びますか?

アホの極み、それらは、「軍事関連企業の協賛企業」別名お得意様って言うんだ、

つまり、はたから見れば"すべて同類"ってことだ。

そんなこともわからないおまえは、やはりボケ脳だったんだな?

‥というか、とっとと失せろよ。自民くそたれ!
[ 2016/12/25 09:32 ] [ 編集 ]
安倍晋三の責任は重大。
ロシアにすり寄る安倍晋三。
何、考えてる安倍晋三。
[ 2016/12/25 10:08 ] [ 編集 ]
ロシアに擦り寄ってくれてほんと、よかった!
[ 2016/12/25 11:34 ] [ 編集 ]
イスラエルさま、ありがとう
311津波兵器使用のご恩は一生忘れません。
[ 2016/12/25 11:43 ] [ 編集 ]
オバマはネタニヤフの裏切りに怒り心頭だろう。いや先に裏切ったのはオバマの方だった。
[ 2016/12/25 14:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム