情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.25 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

【批判殺到】エイベックス松浦氏が労基署の是正勧告に反発!「僕らは好きで長時間働いている」


s_ice_screenshot_20161225-083941.jpeg


エイベックス・グループ・ホールディングスに対して労働基準監督署が違法な長時間労働があるとして是正勧告を行った問題で、代表取締役社長の松浦勝人氏が自身のブログ上で反論しました。
松浦氏は「自分が好きで働いていても法律で決められた時間しか働けなくなる可能性があるようだ」と述べ、長時間労働を肯定しています。

また、上記に続けて「好きで仕事をやっている人に対しての労働時間だけの抑制は絶対に望まない。好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない」などと強調し、仕事が好きで長時間労働をやっている人が居ると強調しました。

このような長時間労働や違法労働を容認するようなコメントにネット上では批判の声が殺到しており、「こんな人が上にいるからブラック企業が無くならない」というような意見が相次いでいます。

ちなみに、労働基準監督署の指導を受けたエイベックスは長時間労働だけではなく、残業代すらも払っていませんでした。松浦氏はこのような行為を「合法化しろ」と叫んでいるのです。


労働基準法 是正勧告とは
http://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-12230798500.html


僕らの仕事は自己実現や社会貢献みたいな目標を持って好きで働いている人が多い。だから本人は意識してなくても世の中から見ると忙しく働いている人がいるのは事実。だからこそ会社の中にすぐ利用できる病院を作ったり、定期的にメンタルチェックをしたり、時間に限らない社員の労働環境をそれなりに考えてきたつもりだ。でも法律に違反していると言われればそれまで。僕らのやってきた事おかまいなしに一気にブラック企業扱いだ。



以下、ネットの反応





























関連記事


ブログパーツ
まあ、寝言言う前に、残業させたんだから(仮に好きでやってても)残業代は出しましょう。
そもそも、この社長は社員にアンケートなりとってこんなこと言ってんか?。
[ 2016/12/25 22:51 ] [ 編集 ]
社長
「僕らは好きで長時間働いている」

社員
「僕らは好きでもなく長時間働かされている」
[ 2016/12/25 23:22 ] [ 編集 ]
「僕らは好きで長時間働いている」

だから、残業代は払わない。

過労死も、自己責任。

と、聞こえる。
[ 2016/12/25 23:25 ] [ 編集 ]
コイツだけ仕事してりゃええやんけ
押しつけがましい
自分の常識を他人に押し付けるなよ
[ 2016/12/25 23:27 ] [ 編集 ]
9時から5時まで人、物、システムを活用して利益を出すのか本来『マネージメント側』の仕事です。
これが出来ない時点で経営者としては能力がありません。

以上

細かく言うと

何故時間内で利益が出ないか?単価安い、システムの能率悪い、人が足りない、などなど
繰り返します。これらの対応ができない時点で経営者としての能力がありません。

もう気付いてる方も多いと思いますが欧州と違い日本の経営者は馬鹿でも務まります。社員が従順で優しいから。



[ 2016/12/25 23:38 ] [ 編集 ]
十字架ネックレスを「お守りがわり」にこれみよがしに付けてるのはほぼ偽者か新人信徒。
[ 2016/12/26 00:00 ] [ 編集 ]
搾取でしか経営できない無能はどいつもこいつも同じことしか言わねえな
[ 2016/12/26 00:19 ] [ 編集 ]
仕事は仕事で遊びは遊びと本人の後ろに書いてあるのに。
仕事好きには仕事と遊びの境界はないとか意味不明。
[ 2016/12/26 00:33 ] [ 編集 ]
働いた人間には、働いた分のお金を払うこと。
これは法律で決められている。

働いた分のお金を払わない、というのは明らかに法律違反。
好きでそれをやっている、というのは、
「俺たちは好きで法律を犯しているんだ」
と、とんでもないことを言ってるにすぎない。
[ 2016/12/26 00:35 ] [ 編集 ]
松浦くんは誰かに言わされてるん?
[ 2016/12/26 00:49 ] [ 編集 ]
適正な出すもの出せば長時間でもする人もいるだろうけど
とりあえず僕らはではなく僕はと言うべきでは
[ 2016/12/26 01:06 ] [ 編集 ]
仕事内容から通常の時間では測れない、と言うのなら、年収制度にして話し合いの上で各自の納得を得た契約内容にすれば、誰も訴えたりしない。トップの思い込みで動く会社が大きくなったとしたら弊害以外ない。多くの犠牲の上に成り立っている会社に未来は無い。
[ 2016/12/26 09:05 ] [ 編集 ]
自由裁量で働ける人は、最初からこの問題の対象になってないと思いますけどね。
わかって誘導しようとしているのか、そうでないのか
はたまた誰かに言わされているのか。
[ 2016/12/26 10:10 ] [ 編集 ]
自分のところを本気でブラック企業じゃないと思ってるんならマジキチのようだな
http://lite-ra.com/2016/12/post-2781.html
[ 2016/12/26 10:57 ] [ 編集 ]
東大生が近づいてはいけない企業とは?w(赤モーリー除く)
とうとう、日本に、ブラック企業認定された、電通と、
この人は、どのくらい、闇繋がりなんでしょーか?

   (超暴露ブログ発見!↓)

  https://maezaki.net/akb-makura
[ 2016/12/26 11:28 ] [ 編集 ]
これで「好きでやってるんだから長時間働かせてもいいだろ」じゃないよな
「好きでやってるんだから無給で長時間働かせてやる」だ
ワタミかよ
[ 2016/12/26 21:59 ] [ 編集 ]
経営者はいくらでも好きなだけ働けばいい。
でも、人を雇うからには労働基準法を順守せよ。それが嫌なら人を雇うな。それだけ。
[ 2016/12/26 22:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク