情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.27 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

「佐川急便からの荷物に足跡」、佐川急便の乱暴動画で不満爆発?ネット上で報告が続々と


s_ice_screenshot_20161226-155141.jpeg

佐川急便の配達員が乱暴に荷物を放り投げている動画が話題になっていますが、これを受けてか「佐川急便の荷物が酷い」との報告が相次いでいます。

とあるネットユーザーは佐川急便から届いた荷物が踏まれて、足跡がクッキリと残っている様子を投稿。瞬く間に拡散され、同じ様に「私も荷物に足跡があった」という不満のコメントが投稿されています。

12月は年末年始ということで普段以上に扱いが乱暴になっているようですが、他の業者と比較しても佐川急便の悪い評判は目立っていました。しばらく前にも佐川急便の配達員が伝票を書き換えて多くのお金を請求した事件があり、佐川急便絡みの問題が増えています。




















*管理人コメント
私も複数の配達業者を使っていましたが、佐川急便に頼んだCDが踏まれてケースが割れていたことも・・・(汗)。精密機器を扱う業者も「佐川急便だけはヤメテ」と言っていました。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安定の佐川品質
[ 2016/12/27 10:04 ] [ 編集 ]
不良品の返品の際に佐川急便で送って欲しいという業者は多かったんだがな。
私の周りだけ違うのか?
[ 2016/12/27 11:17 ] [ 編集 ]
電話対応もひどいよ
[ 2016/12/27 11:29 ] [ 編集 ]
佐川だけかね?
[ 2016/12/27 11:34 ] [ 編集 ]
佐川が酷いのは昔からだけど、意外と知られてなかったんだね。
佐川基準なら普通のことだと思うけど。
[ 2016/12/27 11:49 ] [ 編集 ]
風評と風潮は怖いね、、
イライラしすぎだろ人も企業も、、
そもそも日時指定とかサービス過剰に、更に指定しといて留守、TELにでないとか客天狗すぎる、、しかし、この映像意図的に見えるわ(わざと(何度も)居留守つかって怒らし撮ってる感、月3、4回配達してもらうが日時も含め佐川ヤマト運輸嫌な事ないは、、

[ 2016/12/27 11:56 ] [ 編集 ]
こんな不手際、全国的にみればヤマトや他の運送会社にもあるって
過去にヤマトの配達員にメール便なのにドア開けられてDVDを床に叩きつけられた事あるけど、ヤマト全体が悪いとは思ってないし
でも自分の地域では佐川の配達員が優しくて気さくな人ばっかりだから佐川が一番印象いい
人それぞれでしょ
[ 2016/12/27 12:40 ] [ 編集 ]
仕分け現場はもっと酷い
仕分けの際、積み込んだ荷物をトラックから蹴り出す作業員なども居る。

そう言う所を見ると二度と使わないのではないかな。

[ 2016/12/27 12:42 ] [ 編集 ]
佐川ってAmazonからは撤退したんだよね?
だから楽天で買った時にたまに業者が使ってくるだけ。
こういう話は昔からあったから、自分では佐川は選ばない。
自分の佐川体験としては、配達員からワザワザ電話があって「今からお届けします」と言うので待ってたら5時間ぐらい後に来たことがあったな…
佐川は現場に無理を押し付けすぎて、配達員の努力の限界を超えてることが遠因だと思う。
ヤマトだって少し無理が出てる印象はある。
[ 2016/12/27 12:52 ] [ 編集 ]
人間のエゴが悲鳴をあげている。

一方、パリでは地球気候変動による人的経済的危機が待ったなしで包囲
されてる問題の会議があったが、宅配がどーのいってる場合じゃない。
[ 2016/12/27 15:41 ] [ 編集 ]
俺はヤマトに同じ事をやられたがな。
[ 2016/12/27 18:29 ] [ 編集 ]
>でも自分の地域では佐川の配達員が優しくて気さくな人ばっかりだから佐川が一番印象いい
>人それぞれでしょ

全然違う。佐川は会社ぐるみ。

昔、佐川で送られた荷物が遅配となったとき、担当者だけでなく、コールセンターまでグルになって、俺が留守だったから渡せなかっただけで遅配じゃないと言い張りやがった。

いろいろ偶然が重なって佐川が嘘をついていたことが送付先の方で証明されたから良かったものの、危うく俺が送付先から信頼を失ってたとこ。

以来、俺は仕事上で郵送するときは佐川だけは使わないでとお願いするようになった。

確かに担当員レベルでは良い人はいるが、佐川という会社自体が腐っていることは間違いない。風評でもなんでもなく、佐川は使わない方が無難だと自信を持って言える。
[ 2016/12/27 18:37 ] [ 編集 ]
ニホンノサービスサイコーデス!!

帳尻は末端へのTOO MUCHな要求で。

業種的に”人知れず”とはならなかったダケ。
[ 2016/12/27 18:47 ] [ 編集 ]
そうかにゃ

こちらの近くの佐川は、たとえば私が車庫に車入れようとしている時に、
たまたますぐちかくに佐川のトラック停車したら、運転手降りてきて、「すぐ終わりますので、少々お待ちください、お願いします」と話しかけてきて、この企業は教育が行き届いているんだな、と感心したことがある。

佐川の社内に入り込んだ、他社の工作員が、佐川の評判を落とそうとしているのではないかとも思うが。

あと、だいたいメディアがつるんでひとつの企業をイジメる時というのは、官僚の命令であって、
佐川が天下りを受け入れなかったとか、警察のみかじめ料を払わなかったとか、そういったことが原因だったりする。
[ 2016/12/27 19:09 ] [ 編集 ]
持ち込んだ荷物が配送拠点の棚から3日イチミリも動いてないことがあった。
必着期日指定したから早めに持ち込んだのに。
どうしてくれるのかと問うたら、申請して保険をつかえって、詐欺を勧められた。
[ 2016/12/27 21:31 ] [ 編集 ]
ヤマトのほうが酷いよ!遅配は当たり前だし、許可なく隣家に無理矢理配達しやがる。
[ 2016/12/27 22:16 ] [ 編集 ]
ワタミの渡邉美樹氏も佐川急便出身だったな〜?
胡散臭い会社だこと
[ 2016/12/28 03:46 ] [ 編集 ]
中国人の暴動を擁護してるここの人なら、佐川のこのやらかした人の擁護くらい出来るよね。
ここの理解ある方々は、ストレスが溜まってついやってしまった人の気持ちを分かってくれるよね?
[ 2016/12/29 11:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク