情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.27 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(15)

大槻義彦氏が「たけしの超常現象特番」のヤラセを告発!ブログ上で暴露、BPO人権委員会に提訴へ


s_ice_screenshot_20161227-120913.jpeg
大槻義彦


人気番組「たけしの超常現象特番」に何度も出演したことがある大槻義彦氏がヤラセ疑惑を暴露し、同時にBPO人権委員会へ提訴する方針を示唆しました。

大槻氏のブログによると、「たけしの超常現象特番」ではオカルト否定派の意見が徹底的に否定され、番組の識者たちもオカルト肯定派ばかりになっているとのことです。
彼がオカルトに否定的な見解を述べると、番組側はそれを全て編集で削除することもあるようで、「これほどやっても彼らは私の意向に反して、この件にかかわるすべての私の発言、映像をカットした」と強調していました。

このような行為が何度もあったことから、科学者としての人格が否定されたとしてBPO人権委員会に提訴すると明らかにしています。


『たけしの超常現象特番』のヤラセ、ウラのウラ
http://blogs.yahoo.co.jp/otsuki1936/32953148.html

これほどやっても彼らは私の意向に反して、この件にかかわるすべての私の発言、映像をカットした。彼らは一介の『超能力者』を守り、オカルトを支持し、大槻を否定した。この番組20年の歴史の中で、この番組が幼稚なウソ八百に塗り固められたオカルトを放送してきたが、しかし私が理路整然と反論、否定することもそのまま取り上げてきた。これまで私の反論はあからさまにカットされたことなど一度もなかった。
 しかし残念ながら数年前に制作会社のスタッフが入れ替わった。それ以降、あからさまにオカルト擁護に変わり、オカルト否定派を削減し始めた。今回などオカルト派一色。否定派は申し訳程度に私一人だけ。その一人の意見すら大幅カットだった。もはやこの番組、来年はないだろう。



以下、ネットの反応

































関連記事


ブログパーツ
というか大槻教授って今まで真面目に真剣にオカルト批判をしていたのか。
全部やらせのプロレスだと知ってのうえであの種の番組に出演していたのかと思っていた。
今まで真面目に真剣にオカルト批判していたことに驚いた。
[ 2016/12/27 17:21 ] [ 編集 ]
ただの駄々っ子だろこれ
もっと具体的なものかと
[ 2016/12/27 17:39 ] [ 編集 ]
大槻教授も否定出来る証拠がないのに発言している。しかも肯定派に突っ込まれると立証出来ず言い訳になっている。“可能性”の“意味”を大槻教授は理解した上で発言したほうがよろしいと思います。
[ 2016/12/27 19:14 ] [ 編集 ]
こんなの日本のマスコミがいつもやっていること
今に始まったことじゃないし、日本のマスコミの報道なんてウソばっかりでしょ?
だからこんなサイトがあるわけで、福島原発事故の報道だって、放射能被害の小児の甲状腺がんや白血病、心筋梗塞の多発など、知らせなければならない事実は全部隠して。
内閣の顔色ばかり伺った報道ばかり。
この番組もタケシの顔色伺いなのか知らないけれど、事実を探求しようという目的の番組ではないのだから、大槻教授もこんなバカ番組相手にしなければいいんですよ。
[ 2016/12/27 19:43 ] [ 編集 ]
ネタ番組って作りですぐ分かるけど
てかオカルトは娯楽でしょ
[ 2016/12/27 20:37 ] [ 編集 ]
なんだ売名かよ・・・
[ 2016/12/27 20:39 ] [ 編集 ]
こんなバラエティ番組、真実なんだ!ヤラセだ!なんて騒ぐ方がおかしい。
面白可笑しく見れない・出演できないなら、番組の主旨を見誤ってるとしか言いようがない。
編集されるのが嫌なら出演を断れよ、と。
[ 2016/12/27 20:51 ] [ 編集 ]
でもなんでスタッフが入れ替わって極端なオカルト擁護に変わったのだろう?

バックにそういう指示を出した人物がいるとしか思えない。
[ 2016/12/27 21:14 ] [ 編集 ]
マジになって、たけしの番組なんだから、始めからたまとの掛け合い漫才番組じゃなかったの。
[ 2016/12/27 22:01 ] [ 編集 ]
テレビを見るバカ、テレビを信じる大バカ。
[ 2016/12/27 22:13 ] [ 編集 ]
数年前に制作会社のスタッフが入れ替わった。

世知辛い世の中。目先のウケだけを求め経費の削減。
[ 2016/12/27 22:41 ] [ 編集 ]
そもそも肯定派を信じてる視聴者っているのか?
[ 2016/12/27 22:51 ] [ 編集 ]
テレビは電通に支配されてるてことはタケシの番組も押して図るべき
もうメチャクチャな世界
[ 2016/12/28 03:24 ] [ 編集 ]
ヤクザとつるんでた細木数子を持ち上げて、1000万円の墓石をヤクザサラ金ローンで
買わされる被害者が大量に出て裁判になったり、オウム真理教を持ち上げて大勢入信させて、
化学兵器による大量テロ殺人事件を起こした発端になったのが、

馬鹿で無責任な情報を垂れ流したマスコミだ


大槻教授の態度は立派だ
[ 2016/12/28 10:54 ] [ 編集 ]
実は、大槻教授が、オカルト撲滅に、マジになればなるほど、事態は、大槻教授の理想と反対の方に進行してしまうw

だって、博士号を持った一流の学者がね、有象無象の面の皮の厚い詐欺師共に、ガチ攻撃をするほど「実は、大槻先生の焦っている証拠」とか言って、自分達の商品の保証書のごとく、大槻教授の言辞を利用しては、金儲けのタネにされるだけだからww

だから、大槻教授は、TVに出るより霞ヶ関の官僚共や、代議士連中に圧力を掛けた方がいいんだが・・・教授の性格じゃあ、無理だろうなああ。

あ、そうだ・・・インテリほど逆にこういう、詐欺師どもに騙されやすいから・・・官僚や代議士共でも、こういういかさま拝み屋共に、ハマっている輩が、結構いるから(占いで、政策立案したりする馬鹿も居るんだよ!)・・・この裏交渉も、どのみちダメだなwww
[ 2017/01/08 09:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク