情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.27 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

イスラエルが日本や英国を含む12カ国との外交制限を発表!安保理決議可決で激怒!対象国の大使受け入れ拒否へ


s_ice_screenshot_20161227-124058.jpeg

国連がユダヤ人の入植活動を批判する決議案を可決したことから、これに対してイスラエルが賛同した各国の外交を制限すると発表しました。制限対象となるのは英国、フランス、ロシア、中国、ウクライナ、アンゴラ、エジプト、ウルグアイ、スペイン、セネガル、ニュージーランド等の12カ国で、イスラエルの外務省には対象国の大使を迎え入れないとしています。

また、ネタニヤフ首相は12カ国の外相とは面会せず、イスラエル閣僚による対象国への渡航も制限される見通しです。事実上の断交に近い形になり、イスラエルがここまで激怒するのはかつての中東戦争以来だと言えます。

国連決議案の採決ではオバマ大統領がイスラエルに反発して、辞任前の最後の悪あがきとしてイスラエルに賛同しませんでした。アメリカ大使もイスラエルから呼び付けられて怒鳴られ、イスラエルは国連の決議を無視するとしています。
*次期大統領のドナルド・トランプ氏はイスラエル全面支援を表明。トランプ大統領でオバマ大統領の判断を撤回する恐れも。


イスラエル、日本含む12カ国と外交を制限 安保理決議受け
http://www.cnn.co.jp/world/35094315.html

(CNN) イスラエルの入植活動を非難する国連安全保障会議決議の採択を受け、同国のネタニヤフ首相は外務省に、賛成票を投じた12カ国との外交関係を制限するよう命じたことが27日までに分かった。イスラエル当局の高官1人がCNNに語った。
高官らによると、決議に賛成した14カ国のうち、イスラエルと外交関係を持つ12カ国が対象。日本をはじめ、英国、フランス、ロシア、中国、ウクライナ、アンゴラ、エジプト、ウルグアイ、スペイン、セネガル、ニュージーランドの各大使館との実務上の関係を停止する。ネタニヤフ首相は今後、対象国の外相と面会せず、外務省には対象国の大使を迎え入れない。



以下、ネットの反応

























関連過去記事

イスラエルが大激怒!アメリカ大使を呼びつけ抗議、国連との関係を見直し!国連脱退の可能性も?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14804.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>辞任前の最後の悪あがきとしてイスラエルに賛同しませんでした。

なんか酷い言い方だなあ。
イスラエルに正義があるとは思えないから、任期終了間際とはいえ、この件でのオバマの判断は正しいと思うね。
[ 2016/12/27 18:05 ] [ 編集 ]
トランプ次期大統領は断然イスラエル支持を表明、ここで安倍政権の出方が心配される。またまたここで安倍首相は大慌てでバタバタ動き、まさかイスラエル国旗の前にひれ伏したりはすまいな、それだけは絶対に我慢ならない。アメリカと何もかも従属して、独自の判断を放棄するなら、もう国の体を成さないし、世界はそう見る。何という屈辱だろう。大きな分かれ道だ。判断を間違えませんように。何も何でも最初に動かなくてもいいのだ、よ~く世界の動きを見極めたうえで動いて、何が悪いのだ。そうしてほしい。
[ 2016/12/27 18:14 ] [ 編集 ]
ヤマダ、日本が抜けてるぞ。
シンゾウとネタニヤフとの友情とは何だったのかwww
まあどこ行っても金しか目当てにされてないだけwww
[ 2016/12/27 18:24 ] [ 編集 ]
あーらら!
、、、
[ 2016/12/27 18:49 ] [ 編集 ]
トランプのアメリカとネタニヤフのイスラエルが強力に組めば、もはや良識や理性は期待できないだろう。そら恐ろしい世界へ大驀進するとしか思えない。とにかくどんな言い訳でもして、ここは日本は動かないように踏ん張らなければいけない。もし、流されれば、日本国民は地獄を見る事になる、と思う。来年は本当に息もつけない展開が世界を待ち受けるようだ。アメリカに追て行ったらお終いだ。
[ 2016/12/27 18:52 ] [ 編集 ]
自民教信者共がおとなしいような。
布教完了していて、もうアメリカと一心同体が決まってるとかじゃないよな...
[ 2016/12/27 19:09 ] [ 編集 ]
放っといてイーンじゃね。。
[ 2016/12/27 19:13 ] [ 編集 ]
イスラエル軍はかなり広範囲に、155ミリ白リン煙幕弾(下記Q参照)を含む砲弾を民間人の居住地域に使用し、これらの攻撃によって民間人の死者と負傷者が多数出ています。

http://www.amnesty.or.jp/human-rights/topic/regional/arms_transfer.html








白りん弾でパレスチナを攻撃しているようなイスラエルから国交制限と言ってくるなら、日本は国交をすんなり止めれば良いでしょう。

[ 2016/12/27 19:15 ] [ 編集 ]
イスラエルと国交制限して日本に何か困ることがあるのでしょうか?
[ 2016/12/27 19:29 ] [ 編集 ]
>イスラエルと国交制限して日本に何か困ることがあるのでしょうか?

まじこれ。
これにつきる。
[ 2016/12/27 20:01 ] [ 編集 ]
安倍政権の武器輸出新原則 イスラエルへの輸出可能に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-28/2014072801_04_1.html

パレスチナ人 「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」
http://tanakaryusaku.jp/2015/12/00012645
[ 2016/12/27 20:02 ] [ 編集 ]
イスラエルはいつまで被害者ヅラするつもりなのかな

ホロコーストがあったからこそ、人権侵害には人一倍敏感じゃなきゃと思うんだけど
[ 2016/12/27 20:24 ] [ 編集 ]
18:52

憲法9条を無効化するって、大阪城の堀を埋めて真田丸を壊すようなもんだな
[ 2016/12/27 20:27 ] [ 編集 ]
脳科学
サイコパスは前頭葉の働きが悪い

http://gigazine.net/news/20131129-psychopath-neuroscientist/

数回にわたる流産の末に産まれたファロン氏は、両親から深く愛されたと同時に、厳しいしつけの中で育てられました。そこで彼は、「遺伝要因」以外にも、「環境要因」が大きな役割を果たし、特に幼年期の行動の結果が重要である、と述べています。
[ 2016/12/27 20:27 ] [ 編集 ]
イスラエルと田布施町の怪について
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2149.html

知っての通り
伊藤博文、
木戸幸一、
宮本顕治、
河上肇、
難波八助、
松岡洋右、
安倍源基(終戦時の内務大臣)、
賀屋興宣、
岸信介、
佐藤栄作、
安倍晋三。

みーんな、この田布施町出身です。
[ 2016/12/27 20:29 ] [ 編集 ]
「世界が孤立した」って誰が言ったんだ?
[ 2016/12/27 22:01 ] [ 編集 ]
自慢気に金玉ブログ引用してますが、田布施だかタニシだかしらないが「そうですか」としか言えないね。「だからどうした」とコメントしときます。
[ 2016/12/27 22:07 ] [ 編集 ]
以下の国はウザいから、一刻も早く滅んで欲しい。
イスラエル、米国、中国、韓国、北朝鮮、オーストラリア
[ 2016/12/27 22:08 ] [ 編集 ]
>2208

そこに「日本」も入れといてくれ。
[ 2016/12/27 22:13 ] [ 編集 ]
イスラエルと聞くと、悪党国家ってイメージしかないな。アメリカがトランプで清浄化してくるだろうから、いよいよ行き場が無くなったな。イスラエルが悪の本丸ではないかい?
[ 2016/12/28 07:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム