情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.28 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(74)

11月の消費者物価指数が9ヶ月連続のマイナスに!消費増税から低迷続く、政府の政策に大きな効果無し


s_ice_screenshot_20161227-143708.jpeg


総務省が11月の消費者物価指数を発表しました。総務省によると、11月の消費者物価指数は前年度比でマイナス0.4%になり、9ヶ月連続のマイナスになったとのことです。

政府は原因として原油価格の下落や電化製品の価格低下を指摘し、石油輸出国機構の加盟国が原油の生産制限をしたことから「今後も物価への影響は見通しにくい状況」とコメントしています。
日本銀行や安倍政権はインフレ目標を設定していましたが、この目標値を達成すること無く、このまま一年を終えることになりそうです。


2015年基準 消費者物価指数 全国 平成28年(2016年)11月分 (2016年12月27日公表)
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm

s_ice_screenshot_20161227-143125.jpeg
s_ice_screenshot_20161227-143200.jpeg
s_ice_screenshot_20161227-143244.jpeg
s_ice_screenshot_20161227-143310.jpeg

11月の消費者物価指数 9か月連続の下落
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161227/k10010821081000.html

先月、11月の全国の消費者物価指数は、変動の大きい生鮮食品を除いた指数が前の年の同じ月を0.4%下回り、9か月連続でマイナスとなりました。







関連記事


ブログパーツ
 
これが・・・ アベノショックか。。。

[ 2016/12/28 06:54 ] [ 編集 ]
議員と公務員の給料上がりました
[ 2016/12/28 06:56 ] [ 編集 ]
ふふふ。これから上がっていきますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

消費も回復してきていますからね!!!
[ 2016/12/28 07:28 ] [ 編集 ]
景気が回復したように感じないのは、信心が足りないからだろ( ´,_ゝ`)
[ 2016/12/28 07:41 ] [ 編集 ]
ふふふ、本当にあがっていきますよ、景気回復しないことへの怒りのあまり血圧が!
[ 2016/12/28 07:57 ] [ 編集 ]
さてさて、節約に励みますか~♪
自分で作れるものは、自分で作れば安上がり~♪♪
[ 2016/12/28 07:57 ] [ 編集 ]
安倍政権では正規雇用も民主党政権を上回りそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

12月がマイナス数十万人でない限りはプラスは確定です(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

そして所得が良くなって消費もさらに回復して物価も(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/12/28 08:12 ] [ 編集 ]
その通りです!! 
国家資本主義 安倍先生 バンザーイ はるこさんバンザーイ
中国、ロシアバンザーイ 米国も もうすぐ同盟に加わります
国民の権利、表現の自由を規制すべしであります。 
[ 2016/12/28 08:58 ] [ 編集 ]
物価は下がってくれたほうが、ありがたいんですけど。
[ 2016/12/28 09:11 ] [ 編集 ]
>11月の消費者物価指数が9ヶ月連続のマイナスに!

今年唯一のプラスだった2月もうるう年効果でプラスだっただけで、実質マイナスだからな。
アベノミクス不況最悪すぎる。

顔文字並べて屁理屈並べてる工作員のコメントくらい削除しろよ。

アベノミクス大失敗で民主党時代より景気悪化、
実質賃金は4年連続減少、消費も史上最悪の3年連続減少が目前!

アベノミクス大失敗の責任をとって安倍晋三はとっとと辞任しろ!
[ 2016/12/28 09:11 ] [ 編集 ]
>さてさて、節約に励みますか~♪
>自分で作れるものは、自分で作れば安上がり~♪♪

魚柄仁之助さんがいろいろ教えてくれますね。楽しくやることですね。

上杉鷹山の足袋は継ぎ当て布で元の布地が見えないほどだったらしいですが、靴下に穴が開いてもすぐには捨てないで継ぎを当てると、また暫く履けますね。2回これをやるだけで靴下にかかる費用はかなり下がりますね~。

  
[ 2016/12/28 09:17 ] [ 編集 ]
09:11さん
消費は今のところプラスで推移していますね。11月の結果もまぁまぁだったので、ギリギリマイナスか、普通にプラスくらい?でしょうか??
[ 2016/12/28 09:21 ] [ 編集 ]
消費は9か月連続マイナスですよ
嘘はやめましょうはるこさん
[ 2016/12/28 09:24 ] [ 編集 ]
09:24さん
個人消費は3四半期連続増加、前年比でも今のところプラス維持していますよ。
[ 2016/12/28 09:28 ] [ 編集 ]
てか、はるピンちゃんて管理人さんの記事に真っ向から喧嘩売ってる?
[ 2016/12/28 09:39 ] [ 編集 ]
要するにデフレ脱却は失敗ということですね
早く政権交代しないと景気は良くなりませんね
[ 2016/12/28 09:40 ] [ 編集 ]
もうどうでもいいわ
とにかく節約して箪笥預金でもしとくかな?
このままだと将来年金も貰えなさそうだし、
預金するとマイナンバーで管理されそうだから、
将来持って行かれるのも困るし…
民進党も自民党もどちらもダメ
頼れるのは自分の考えのみ…
いつからこんな日本になったんだろうか?
[ 2016/12/28 10:01 ] [ 編集 ]
消費税増税は駄目と前から言われていたのに選挙で反対しない国民が問題ですね
[ 2016/12/28 10:08 ] [ 編集 ]
>消費税増税は駄目と前から言われていたのに選挙で反対しない国民が問題ですね

安倍さんは消費税増税に消極的だったから投票した人が多い。まあ裏切られたんだけど。
というか財務省に負けたというべきか。
財務省こそ敵。
[ 2016/12/28 10:13 ] [ 編集 ]
アベノミクス →スタグフレーション
【鬼畜】安倍政権で入院中の食費・部屋代 値上げ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-13/2016081302_02_1.html

 一般病床では、4月に食費が1食360円に値上げされたばかり。さらに18年4月からは1食460円(同)への値上げが決まっています。

★総務省行政指導でスマホ料金高騰 安倍の値下げ指示が逆効果に (1/3)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/30/news065.html

[ 2016/12/28 10:16 ] [ 編集 ]
>安倍さんは消費税増税に消極的だったから
安倍総理は前から増税派ですよ?
10%は延期しましたが8%にしたのは安倍総理じゃないですか
[ 2016/12/28 10:17 ] [ 編集 ]
安倍が消費税増税に消極的だったとか大ウソ!
安倍は毎回賛成してた。

財務省のせいにして話をごまかすな。

消費税増税に反対の意思を消極的にでも表明した自民党議員は、小泉元総理の盟友の中川秀直だけだ。
[ 2016/12/28 10:19 ] [ 編集 ]
民進(主)党の実績
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1

★社会保障面の実績
○医療崩壊に歯止め―診療報酬を10年ぶりにプラス改定
○新児童手当スタート
※中学生への手当は0円から月額1万円支給へ
※3歳未満と第3子以降は月額15,000円、その他の小・中学生は月額1万円

○児童扶養手当の父子家庭への適用、生活保護の母子加算復活
○非正規労働者221万人が新たに失業保険に加入実現
○第2のセーフティーネット―求職者支援法成立(8万人利用)

○失業者の国保保険料を大幅に軽減
○サービス付き高齢者住宅スタート(6万戸登録)
○24時間巡回型訪問介護サービス開始

○肝炎対策の拡充
○ワクチンの公費助成を実現
○消費税を100%福祉にあてることを主張

○消費税を100%福祉にあてることを主張(自民党は消費税から200兆円を公共事業に回すことを主張)
○景気の悪い時には増税しない景気条項を主張(自民党谷垣が景気条項に反対を表明)

○低所得者には消費税に対する還付金か、軽減税率を提言
○不公平をなくす為に在日の生活保護不正受給精査、収入証明書提出の義務化へ

○未納付の年金が過去10年前にさかのぼって支払える様に(限定措置)
○契約期間30日以内の日雇い派遣を原則禁止へ
(学生/定時制除く、年収500万円以上の世帯の人らは対象から除外)

○医療費助成300疾患に=56から拡大へ
○派遣労働者の雇用環境を改善。「日雇い派遣」の原則禁止

○非正規労働者221万人に新たに雇用保険の適用拡大

ちなみに、この時は、増税なしで社会保障充実させました

[ 2016/12/28 10:25 ] [ 編集 ]
11月の家計調査 実質で前年同月比1.5%減少
消費者物価だけでなく個人消費もマイナスですね
というか物価が下がってるのに消費もマイナスって最悪ですね
[ 2016/12/28 10:32 ] [ 編集 ]
>ピンはるこ
>消費は今のところプラスで推移していますね。

マイナスじゃん。お前いつもソースなしで都合よく絵文字並べて喚いてるだけだよな。

2人以上世帯の消費支出14ヶ月連続マイナス 景気回復はどこ
http://n-seikei.jp/2016/11/post-41029.html
総務省が29日発表した10月の家計調査(速報)によると、2人以上の世帯が使ったお金が物価変動の影響を除く実質で、
8ヶ月連続で前年同月を下回った。
うるう年の影響を調整すると、事実上14ヶ月連続のマイナス。

2014年4月の消費増税後も13ヶ月連続のマイナスとなったが、これを上回る長さになった。

10月の消費支出は28万1961円で、前年同月より▲0.4%減った。

マイナス幅は前月(▲2.1%)より縮小したが、総務省は「消費は弱い状態が続いている」としている。
いつプラスに転じるかは不安心理が一巡するまでマイナスだろうが、通年では2014年・15年と▲マイナスであり、

3年連続でマイナスは確定的となっている。
[ 2016/12/28 10:34 ] [ 編集 ]
10:34さん
前年比

1〜3月期-0.3%
4〜6月期+0.3%
7〜9月期+0.2%

http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/sokuhou/files/2016/qe163_2/pdf/jikei_1.pdf
[ 2016/12/28 10:38 ] [ 編集 ]
そんな数字がごちゃごちゃ書かれたソース出されても確認できませんよはるこさん
プラスというならもっとわかりやすい新聞記事を出して下さい
[ 2016/12/28 10:44 ] [ 編集 ]
物価安くなってるってことだろ?
いいことじゃねーか
[ 2016/12/28 10:56 ] [ 編集 ]
10:44さん
すみません、探せませんでした。
[ 2016/12/28 10:56 ] [ 編集 ]
>物価安くなってるってことだろ?
>いいことじゃねーか
デフレ脱却が安倍政権の目的なのにデフレ脱却失敗でいいんですか?
[ 2016/12/28 11:07 ] [ 編集 ]
安倍が籾井を送り込んでるNHKでさえもマイナスだと報道している。
どこの数字を抜き出してるのかも不明な長〜いPDF出して話をごまかそうとするな。

11月の消費支出 1年3か月連続の減少 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161227/k10010821091000.html
総務省が発表した家計調査によりますと、先月の消費支出は、消費者の節約志向を反映して外食などが伸びなかったことなどから、物価の変動を除いた実質で前の年の同じ月を1.5%下回りました。
総務省が発表した家計調査によりますと、先月の家計の消費支出は、1人暮らしを除く世帯で1世帯当たり27万848円となり、物価の変動を除いた実質で前の年の同じ月を1.5%下回りました。
ことし2月が、うるう年で1日多かった影響を考慮すると、実態として1年3か月連続での減少となります。
[ 2016/12/28 11:09 ] [ 編集 ]
アベ語録 やっと「デフレではない」状況をつくり出したが、まだデフレから脱却していない
安倍殿、どっちでっか?
[ 2016/12/28 11:10 ] [ 編集 ]
11:09さん
それは家計調査の結果ですね。地方によっては消費がマイナス20%に「見える」ことがある家計調査…

ごまかしも何も、GDPの家計最終消費支出の前年比を見ていただければプラスかマイナスかわかるでしょう?
[ 2016/12/28 11:15 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 11:07 ]

じゃあお前は物価高いほうがいいのか?
なんか増税のときも似たような批判があったよな
『安倍は増税しなかったからアベノミクスは失敗だ!』みたいなやつ
増税なんてしないほうがいいんですけどー
今回のもそれだろ
[ 2016/12/28 11:18 ] [ 編集 ]
>物価安くなってるってことだろ?
>いいことじゃねーか

おまえ何にもわかってないな。
この場合の物価っていうのは、季節変動の激しい生鮮食料品とかは除外されてる。

しかし生鮮食料品は消費税増税(8%)と、アベノミクスの円安と、季節変動などで値上がりしてるわけだ。
だから消費者が買い控えして、消費支出が減少し、民主党時代より不景気になってんだよ。

しかもアベノミクスはインフレ率2%を2年で達成するとほざいたくせに、むしろデフレしてるんだ。
要するにアベノミクスは大失敗で安倍晋三は土下座して辞任しろ!という状況なんだよ。
こんな当たり前の事くらい、いい加減理解しろ。
[ 2016/12/28 11:18 ] [ 編集 ]
>じゃあお前は物価高いほうがいいのか?
別にその分賃金も上がるならいいですよ

>安倍は増税しなかったからアベノミクスは失敗だ!
安倍が自分で言ったことじゃないですか
増税しても大丈夫な経済状況を作るってね
それでできなかったんだから叩かれるのは当たり前でしょう
[ 2016/12/28 11:24 ] [ 編集 ]
>家計最終消費支出

平成28年7-9月期2次速報値
四半期デフレーター季節調整系列(前期比)
家計最終消費支出
2016/ 1- 3 -0.4
 4- 6   -0.2
 7- 9   -0.2

おまえの出した長いPDFにも思いっきりマイナスって書いてあるじゃねえか。
[ 2016/12/28 11:27 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 11:18 ]

いや知らんし
増税は民主党政権のときにすでに決定されてたし
民主のときに円高で海外に企業が多数移転して労働者の職場がなくなったんですが?

働くとこないのに購買力作れるの?
自民のほうが経済政策上だろ、雇用も回復してきてるの見ても明らか
[ 2016/12/28 11:28 ] [ 編集 ]
そもそも2014年度に民主党時代より思いっきりマイナスにしといて、何を寝言ほざいてんだ。

アベノミクスで史上最低に落ち込んだ家計支出=リーマンショックの1.6倍のマイナス、20歳代の半数が貯蓄ゼロ、2014年度GDPマイナス
http://editor.fem.jp/blog/?p=742

▲上の表で注目すべきは、2014年度の「家計最終消費支出」がマイナス3.3%とこの20年で最も落ち込んでいる点です。
内閣府の統計は20年以上前では統計の取り方が変更されたため、比較できる統計はこの直近20年間になります。
そうすると、▲上の表にあるように、リーマンショック時の2008年度「家計最終消費支出」マイナス2%と、
1997年度の消費税増税時(消費税率3%から5%へのアップ時)の「家計最終消費支出」マイナス1%よりも、
2014年度のマイナス3.3%は異常に高い数字です。

なんとリーマンショック時の1.65倍、1997年度時の3倍という大幅な落ち込みになっています。
統計上、史上最低の家計支出にしたのがアベノミクスということになるのです。
 
[ 2016/12/28 11:29 ] [ 編集 ]
原発反対に反対氏は「デフレ」とか「アベノミクス」とか大体でもいいから正しい意味をご存じないんですな。
[ 2016/12/28 11:29 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 11:24 ]

ほーん、パヨクは増税を望んでいたということかー
最低だな
[ 2016/12/28 11:30 ] [ 編集 ]
>パヨクは増税を望んでいた
増税を望んでいるのは自民党支持者ですが?
いきなりパヨクとか頭大丈夫?
[ 2016/12/28 11:31 ] [ 編集 ]
>民主のときに円高で海外に企業が多数移転して労働者の職場がなくなったんですが?

またウソ。
企業の海外移転は民主党政権よりもずっと以前から。
都合のいいように歴史歪曲して話ごまかすな。

そもそも日本経済の比率は輸出よりも国内需要の方がはるかに高いから、
相対的に見れば、円安よりも円高の方が有利。
[ 2016/12/28 11:31 ] [ 編集 ]
自民党 小泉元総理の盟友の中川秀直だけが消費税増税に反対姿勢を示した。安倍晋三はもちろん賛成。

民主党 小沢一郎はじめ、多数の議員が消費税増税に反対して離党。

自民党の方が消費税増税に積極的だったのは明白。
よって自民党支持者は消費税増税推進派。
[ 2016/12/28 11:34 ] [ 編集 ]
11:27さん
私の出した長いPDFにも思いっきり前年比プラスって出てますよね。
[ 2016/12/28 11:35 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 11:31 ]

当時の専門化も民主党の政策を非難してますが?
円高が原因と言っている
http://diamond.jp/articles/print/9224
[ 2016/12/28 11:38 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 11:31 ]

は?自民党支持者は増税なんて望んでませんけど?
安倍さんが増税延期したときに英断だと褒め称えたんですけど?
嘘ばかりつくな
[ 2016/12/28 11:43 ] [ 編集 ]
>自民党支持者は増税なんて望んでませんけど?
消費税を8%に上げた安倍総理を支持して今度は10%に上げる安倍総理を支持しているのが自民党支持者ですが?
息を吐くように嘘をつくのですね自民党支持者は
[ 2016/12/28 11:44 ] [ 編集 ]
もう4年たったのに、いつまで前政権のせいにしてるの?
さすがに、もう言い訳はやめたら?
[ 2016/12/28 11:47 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 11:44 ]

はいソース
増税賛成どころか減税を望んでるなw
とりお前はこのサイトのコメント欄を余すところなく見て来い
http://hosyusokuhou.jp/archives/47686895.html
[ 2016/12/28 11:57 ] [ 編集 ]
原発反対
保守速報以外にソースはないの?

[ 2016/12/28 12:02 ] [ 編集 ]
>増税賛成どころか減税を望んでる
望んでいようが自民党を支持するということ増税賛成なんですよ
そのぐらいは理解しましょう
[ 2016/12/28 12:04 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/28 12:02 ]

保守系まとめサイトならいっぱいあるけど
お前らが保守速報を安倍支持者の集まりだと認識しているようだからここが最適だろ
つーか掘るのめんどい
[ 2016/12/28 12:05 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 12:04 ]

いやおかしいし
安倍さん支持したら与党の政策すべてに賛成なんて暴論だろ
俺だって靖国参拝しないのは批判してるからな
[ 2016/12/28 12:09 ] [ 編集 ]
>安倍さん支持したら与党の政策すべてに賛成なんて暴論
支持したら政策すべてに賛成ということになるんですよ
そんなこともわからないのですか?
[ 2016/12/28 12:11 ] [ 編集 ]
はるこおじさんや原発おじさんが論破されて様子を見ると
このサイトも意外と健全なんだなと思えます。
[ 2016/12/28 12:15 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 12:11 ]

アホか
まず投票者の意向に100%沿った公約並べた候補者なんていねーから
その中で最大限自分の利益になる候補者を選んだ結果自民党が選ばれたんじゃねーか

[ 2016/12/28 12:17 ] [ 編集 ]
>最大限自分の利益になる候補者を選んだ結果自民党が選ばれた
その自民党が消費税増税をしたんじゃないですか
あなたは消費税増税に賛成したということですよ
[ 2016/12/28 12:18 ] [ 編集 ]
>自分の利益になる候補者を選んだ
景気悪化してるのにどこがどう利益になったの?
[ 2016/12/28 12:19 ] [ 編集 ]
ま、安倍さんは増税に反対してたんだけどね
財務省の木下が積極的に増税の圧力をかけてきた背景がある
これを知ってるやつ少ないんだろーなー
[ 2016/12/28 12:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/28 07:28 ] ピン
>ふふふ。これから上がっていきますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
>消費も回復してきていますからね!!!

ピンさんがどういう理屈でこのニュースに立ち向かうのか楽しみに見に来たら、まさかの願望だった。
[ 2016/12/28 12:21 ] [ 編集 ]
>安倍さんは増税に反対してたんだけどね
あなたの妄想ですね
消費税増税したのは安倍政権ですからね
10%も延期しただけですし
[ 2016/12/28 12:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/28 11:47 ] ジオング
50年を超える自民党政権のツケと戦い、3年で(事実上は半年くらいか)結果を求められて敗北した民主党政権。
3年間の民主党政権のツケと戦い、4年たっても言い訳を続ける自民党政権。
民主党政権を擁護しようとは思わないけど、さすがに最近の自民党は往生際が悪い。
[ 2016/12/28 12:24 ] [ 編集 ]
>[ 2016/12/28 12:18 ]

政策なんてひとつじゃねーんだからほかの政策との兼ね合いで
増税に反対してても賛成の候補者に票を投じることがあるってわかんねーの?
納得できねーなら自民党支持者に増税賛成かどうか聞いてみろ
一人でも増税反対言ったらお前の負けな
[ 2016/12/28 12:25 ] [ 編集 ]
>自民党支持者に増税賛成かどうか聞いてみろ
わかってないですね
支持者がいくら反対と言おうが自民党が増税賛成なんですから
支持=賛成ということなんですよ
[ 2016/12/28 12:27 ] [ 編集 ]
>政策なんてひとつじゃねーんだからほかの政策との兼ね合いで
選挙では政策を個別に選べないのですから
自民党と書いたら全ての政策に賛成したことになるんですよ
[ 2016/12/28 12:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/28 12:21 ]
①芯のない人ほど「これを知っているやつ少ないんだろーなー」的な情報を使おうとする。広く知られている情報では勝負ができないと自覚しよう。
②木下事務次官の圧力だとしても、一官僚の言いなりになる総理大臣とはなんなのか。安倍さんは「増税を推進していた」よりも、「安倍さんは一官僚のいいなりになって国策を決めようとした」の方がよほど恥ずかしくないか?
[ 2016/12/28 12:32 ] [ 編集 ]
12:24
まあ、原発反対見たいな自民党支持者は、4年間の政権運営が上手くいかない原因を民主党政権のつけのせいにしたい見たいだけどね。
このような人を信者て言うんだな。
[ 2016/12/28 13:00 ] [ 編集 ]
僕なら離婚税を設けるね。離婚税1回一人50万円で二人なので100万円
[ 2016/12/28 15:41 ] [ 編集 ]
もうさ、いっそのこと

原発100基くらい新設
消費税は60%
所得税60%
医療費自己負担60%
年金は125歳から
生活保護廃止
天下りは解禁
天下り受け入れるなら東芝でもJDIでも完全救済
オリンピック毎回受け入れ
移民も来たいだけ受け入れ
米露中軍の駐留受け入れ

核廃棄物一時保管も世界から受け入れ


くらいすればよくなるんじゃね?少子化除けば。

[ 2016/12/28 16:33 ] [ 編集 ]
反対に反対さんの、
>一人でも増税反対言ったらお前の負けな

このひと、議論がどういうものかわかっているのでしょうか。
議論とは、なるべく多くの人間がひとつの意見に集約するために
行うもの。
それに勝ち負けじゃありません。
[ 2016/12/28 17:19 ] [ 編集 ]
種無しのインポ男が総理やってるんだから♂はずなかろう。
[ 2016/12/28 17:36 ] [ 編集 ]
いやこれ多分・・・
[ 2016/12/28 17:54 ] [ 編集 ]
解散総選挙をやったらどうなるか分かっているから逃げた訳だな。
[ 2016/12/28 21:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク