情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.27 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(10)

将棋連盟が緊急の記者会見で謝罪!三浦弘行九段の不正疑惑で!「申し訳なく思っている」


s_ice_screenshot_20161227-181553.jpeg


将棋のプロ棋士である三浦弘行九段が試合中に不正行為を行ったと将棋連盟に指摘されていた問題で、27日に三浦九段と将棋連盟が記者会見を開きました。
三浦九段は今回の結果について、「竜王戦のやり直しは難しいかもしれないが、元の状態に戻してほしい」と述べ、名誉の挽回を求めています。

これに対して将棋連盟は「妥当だったとはいえ、三浦九段につらい思いをさせた。申し訳なく思っている」などと発言し、三浦九段に謝罪しました。

第三者調査委員会は離席の事実はなく、証拠として不十分だと指摘。この結果を最終的な判断として、三浦九段は無実ということで一連の騒動は幕引きとなりそうです。


将棋連盟 記者会見内容の読み上げ放送(第三者調査委員会の調査結果について)
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv285915537?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20161227-182023.jpeg

三浦弘行九段が会見、調査委報告受け「元の状態に戻して」
http://www.sankei.com/life/news/161227/lif1612270033-n1.html

 将棋の三浦弘行九段(42)が27日、日本将棋連盟が設けた第三者調査委員会による「不正を認める証拠はなかった」とする報告を受け、東京都内で会見した。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺は最初から10月12日から三浦の潔白を信じてたよ。
[ 2016/12/27 19:44 ] [ 編集 ]
三浦さん個人に対しての賠償問題のみならず、拙速な判断と処置で将棋そのもののイメージを著しく損ねたわけで…これでおしまいになるとは思えないです
[ 2016/12/27 19:47 ] [ 編集 ]
将棋連盟は犯罪集団
三浦弘行九段が会見。休場届の件について2。
弁護士「理事に責められ、七番勝負が開催されなくなったと聞かされた三浦九段はその場では休場届提出を承諾したが、その後不正をしてないのに提出すると不正を認めること捉えられると考え、提出を拒んだ。休場は三浦九段から申し出たわけではない」

https://twitter.com/shogi1com/status/813640156720701440
[ 2016/12/27 19:48 ] [ 編集 ]
この件を一番煽ってたのが、モロチョンの渡辺竜王。
兵役も行かずに日本で将棋指してる寄生虫。

竜王10回で、5億だろ?
韓国もこいつから親日罪で資産没収すりゃいいんじゃないののか。
[ 2016/12/27 19:56 ] [ 編集 ]
1956
ワレ適当なこと抜かしてんとちゃうぞボケ
ドタマかち割ったろかゴルァ
[ 2016/12/27 21:06 ] [ 編集 ]
将棋連盟は馬鹿な対応したよね。元凶は渡辺だとしても、理事会は『君の話はわかった、問題は我々で調査して対応するから外部にはこの話は絶対しないでくれ』

みたいにやれば良かったのにね、文春には書き立てられるは、挙げ句のはてには三浦氏シロ認定。
滅茶苦茶ですね。
[ 2016/12/28 01:38 ] [ 編集 ]
>1956
>ワレ適当なこと抜かしてんとちゃうぞボケ
>ドタマかち割ったろかゴルァ

事実を言われて馬鹿がチョン必死だな wwww
これが自爆のチョンバレってやつか wwwwww
[ 2016/12/28 03:08 ] [ 編集 ]
不正の白黒が白だったとしても、それ以前の問題!
一流のプロならば疑惑を持たれる行動は慎まなければならない。
竜王戦挑戦者から外されたのは当然といえよう。

[ 2016/12/28 06:02 ] [ 編集 ]
↑国連から日本の代用監獄制度(冤罪の温床)はおかしいから是正しろって何度も指摘されてもいっこうに改善の気配がない。理由がよくわかるコメントですね。
いい加減中世ジャパンから抜け出しましょうよ(怒)
三浦先生ホントにお気の毒でした。対局に専念できる環境が早く整えばいいですね。
[ 2016/12/28 07:20 ] [ 編集 ]
ミウラ愚段は、その行動の怪しさや言動から、多くのプロ棋士から疑惑を持たれるに至った。
互角ならば心理戦ともなるプロ棋士だからこそミウラ愚段の真実を読み切ったと言えよう!
素人目にもそう見える。

愚段には潔く連盟から退会してもらいたい。

[ 2016/12/28 19:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク