情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.27 22:30|カテゴリ:政治経済コメント(28)

東芝で事実上の粉飾決算!アメリカの原発会社買収で数千億円減損、債務超過になる可能性も!


s_ice_screenshot_20161227-185420.jpeg
*東芝

12月27日に東芝はアメリカの原発子会社ウエスチングハウス(WH)が買収した原発サービス会社「CB&Iストーン・アンド・ウエブスター(S&W)」について、数千億円規模の損失が発生していると発表しました。詳しい金額は現在調査中となっていますが、少なくとも1000億円以上になると見られています。

東芝の株主資本額は3632億円となっており、損失額次第では東芝全体がマイナスに転じる可能性もあると言えるでしょう。


東芝 損失計上の可能性について
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120161227464473.pdf

s_ice_screenshot_20161227-185240.jpeg


東芝、米原発サービス会社買収で数千億円減損の可能性
http://jp.reuters.com/article/toshiba-sw-idJPKBN14G00K

[東京 27日 ロイター] - 東芝(6502.T)は27日、米原発子会社ウエスチングハウス(WH)が昨年末買収した原発サービス会社、CB&Iストーン・アンド・ウエブスター(S&W)について、買収に伴い1000億円単位の減損損失を計上する可能性があると発表した。





以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍がトップセールスで売り込んだトルコの原発も三菱重工が巨額の赤字を抱え込んでるそうだが、続報がない。
[ 2016/12/27 22:45 ] [ 編集 ]
そもそも、原子力発電と言う斜陽産業に多額の投資をした東芝幹部のノウタリンさに由来する多額損出。

潰れて償え。
[ 2016/12/27 22:47 ] [ 編集 ]
原子力は戦前の「満蒙」
国家が重電各社の原子力部門を全て買取り(数兆円規模)、企業は廃炉と放射性廃棄物処理事業だけやるべきだ
原子力事業はかつての「満蒙」であり、関わりあいせずに一刻も早く離脱すべきだ
[ 2016/12/27 23:00 ] [ 編集 ]
福島第一原発事故が起きた後に東芝がウエスチングハウスを買ったのを聞いて耳を疑ったよ。
正常な判断力のある経営者なら「原子力産業はもう駄目だ」とわかり、原発製造部門は縮小し
「原発廃炉産業」に方向転換するはずなんだよ。それなのに180度方向を間違っていた東芝。
案の定の経営危機だ。どうしようもないね。
[ 2016/12/27 23:00 ] [ 編集 ]
偽ユダヤに騙されちゃったね。おバカ
[ 2016/12/27 23:02 ] [ 編集 ]
倒芝になっちゃうの?
[ 2016/12/27 23:04 ] [ 編集 ]
左翼は大企業が儲かってるというけどそんなの出鱈目
東芝やSHARP見ればわかる
どこも赤字続きで大変だよ
企業も大変なのだから労働者もある程度の負担は覚悟すべき
愛国心を持って国益のために働くということをいい加減覚えてほしい
国があっての国民なのだから
[ 2016/12/27 23:10 ] [ 編集 ]
核のごみを地下5000mで処分 南鳥島で調査研究を検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161225/k10010819461000.html
原子力発電所から出る、いわゆる「核のごみ」をめぐり、国の海洋研究開発機構が、深さ5000メートル規模の地下に処分する、新たな技術の可能性を探る基礎的な調査研究を太平洋の南鳥島で行うことを検討していることがわかりました。
[ 2016/12/27 23:12 ] [ 編集 ]
[[ 2016/12/27 23:12 ] 自民がんばれ
2016/12/27 23:10 ] 原発反対に反対
少し落ち着け!
[ 2016/12/27 23:15 ] [ 編集 ]
>企業も大変なのだから労働者もある程度の負担は覚悟すべき

経営者の判断ミスじゃないの

>愛国心を持って国益のために働くということをいい加減覚えてほしい
>国があっての国民なのだから

国民あっての国!
[ 2016/12/27 23:15 ] [ 編集 ]
このご時世に国なんて言われてもね
愛国心とか笑うわ
[ 2016/12/27 23:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/27 23:34 ] 名無しさん  それを言えば、、、、もう、勘弁して下さいな。
[ 2016/12/27 23:43 ] [ 編集 ]
内閣や官僚の劣化も著しいが、大企業経営者の劣化も凄まじい。対米国YESマン培養の末路かな。
自らの保身の為に国民や従業員を奈落に貶し入れる。これで国や会社の為に働けと言われても。
[ 2016/12/27 23:48 ] [ 編集 ]
腑に落ちないのですが…
東芝でなく子会社のWHがS&Wを買収したのだとしても、
普通、買収するまえに負債があるかどうかくらい調査するんじゃないかと。
その点を、ネットニュースもテレビも全く突っ込まないのが謎です。

どうもね、東芝のWH子会社化にしても、今回の件にしても、
アメリカから押し付けられたような気がして仕方ないのです。

何にせよ、原発マフィアですから、
ここまでどっぷり浸かってしまった日立、東芝、三菱重工は、
そう簡単には足抜けさせてもらえないって事ではないでしょうか?
[ 2016/12/28 00:02 ] [ 編集 ]
愛国心を振りかざす人は、
自分と同じ考えでない人を非難するための道具として「愛国心」という言葉を利用してるだけです。
それは本当の意味での愛国心ではありません。
戦時中に、戦争に反対する人を追求するために使われたので有名な手法で、
今でも、戦争したい国では盛んに利用される手法です。

国は国民を従わせたい時に愛国心という言葉を多用するのです。
[ 2016/12/28 00:37 ] [ 編集 ]
>ここまでどっぷり浸かってしまった日立、東芝、三菱重工は、そう簡単には足抜けさせてもらえないって事


売国奴安倍晋三は、企業の海外原発産業進出に国家補償を差し出しているのではないだろうか?
負債は国民が負担するとか、まさか担保取られてないですかね?
[ 2016/12/28 00:48 ] [ 編集 ]
そういえばサザンカリフォルニア社から9300億円請求されている三菱重工はどうなった?
みんな原発から撤退したい米社に嵌められたのでは?
GEの会長さんは原発は商業ベースでは無理だと言っているからね。
[ 2016/12/28 00:50 ] [ 編集 ]
えぇっと何回目っすか?
上層部ほぼ終身刑になるレベルっすね。
[ 2016/12/28 01:41 ] [ 編集 ]
大丈夫w

こんなデカい会社潰したら、子会社から全部潰れまくって日本経済終わるから、絶対潰せない

潰せるもんなら潰してみろくらい。

みんなの血税と御用銀行が助けてくれる。
よゆーですよ、よゆー
[ 2016/12/28 01:57 ] [ 編集 ]
けろりん

オスプレイ押し売り問題と同じような、
民間事象の『 ゴム紐押し売り案件 』という
”仕方無く買っちゃいました” などといトコロ
__だろうな?

バブル時代の、『 罠 』売買と
まるで同じ問題だ・・・。
資産価値の時価総額と長期的コスト(リスク)問題など、事前に
解らないハズなど、素人でない限り有り得ないんだよ。



[ 2016/12/28 03:57 ] [ 編集 ]
国民に放射能と原発再稼動と原発爆発で
不安をだかす企業で、国民の金を狙う
憲法違反犯罪者とのグルの
会社はツブレテいいですよ!!

法的安定性と、資本の論理により
是非、ツブレテクダサイ!

なお、つぶれても多額なお金を
貰ってる社員のお方は、
福一自社爆発原発の汚染水詐欺アルプスの
ろ過洗浄をしっかりと事故が収集するまで、
何百年も面倒を見てください。

よろしくお願いします。
[ 2016/12/28 07:54 ] [ 編集 ]
国が原発推進している限り原発やめられないんだろうなぁ。企業としてはなんのメリットもない。

売りたくても東芝買ったら漏れ無く原発ついてくるんじゃ買い手がいるわけない。

いい加減このハイコストで汚いお金に塗れたビジネスから撤退するべきだよ。

反対さんは東芝が何で利益を出していて何で損失が出てるかご存知かな?よく分析して下さいな。
[ 2016/12/28 08:58 ] [ 編集 ]
東芝をつぶしたうえで、安倍とズブズブの三菱をさらに巨大化して富の一極集中をねらってるんだろう。最初からアメリカと手を組んでいたのではとさえ思う。
奴隷をふやし、自分らだけが際限のない富を得る。そのための政治、そのための外交。
安倍政権は全く国民のことなど考えていない。
[ 2016/12/28 09:29 ] [ 編集 ]
恐ろしい…
日立はGEと業務提携
三菱重工は瀕死のアレバに巨額投入
悪い展開しか想像できん……

現在、日本と原子力協定を結んでいる国
アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、フランス、ロシア、韓国、中国、カザフスタン、ベトナム、ヨルダン、トルコ、アラブ首長国連邦、インド

交渉中の国
ブラジル、南アフリカ共和国、サウジアラビア、メキシコ

先進国は現状維持。中国は自前でやってる。ベトナムは白紙撤回。インドでは反対運動が起きてる。
あとは、政情不安な国ばかり。

原発を推進するには、安全神話でプロパガンダするしかないのだけど、
昔と違ってネットの普及した今、はたしてうまく行くだろうか?
これから電力需要が高まる後進国も、そんなにバカじゃないと思うけどな。

原発は無くすべき。
でも、日本の大企業が倒産するのも困る。
やっぱり悪い展開しか想像できん……(T-T)
[ 2016/12/28 09:52 ] [ 編集 ]
東芝の時価総額シャープに抜かれる…だってよ
[ 2016/12/28 12:46 ] [ 編集 ]
東芝関連従業員も大変だし、女性活躍社会でも働きに出ないサザエさんちも一家離散の危機。
[ 2016/12/28 13:22 ] [ 編集 ]
どんどん大企業が倒産することで、日本の経済活性化を
[ 2016/12/29 01:36 ] [ 編集 ]
東芝は本日新たに不祥事決算報道。
どこの企業も買収しないだろうな。
廃業が一番かも、当然上場廃止で。
パナソニック、100周年来年大丈夫か?
三菱系、日立あたりはどうだろう。
同じ原発関連やってるけど。
[ 2017/01/03 13:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム