情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.28 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(71)

経団連会長・榊原氏「来年には国民に痛みを伴う改革にも、真正面から取り組んでもらいたい」


s_ice_screenshot_20161228-123717.jpeg


12月26日に経団連の榊原会長は会合で、今年の締め括りとなる挨拶をしました。その中で安倍政権の政策を評価しながら、同時に「来年は正念場の年だ」と発言。

安倍政権は今以上に厳しい政策をするべきだとして、榊原会長は「国民の痛みに伴う改革にも、真正面から取り組んでもらいたい」などと語っています。

経団連として法人税の引き下げや外国人労働者の受け入れ拡大、残業代ゼロ、首切りの自由化などを求めていたことから、これらの政策を来年以降も強く推進するという意味がありそうです。


経団連会長、日本経済「来年は正念場の年だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161226-00000192-jnn-bus_all

 
s_ice_screenshot_20161228-123436.jpeg
s_ice_screenshot_20161228-123443.jpeg
経団連の榊原会長は、日本経済について「来年は正念場の年だ」と述べ、政府や民間が協力してデフレ脱却や経済の再生に取り組むべきだという認識を示しました。



以下、ネットの反応

























関連記事


ブログパーツ
この者どもが日本を滅ぼす日本人の真の敵だ
[ 2016/12/28 18:06 ] [ 編集 ]
こんなのを支持してる自民党支持者はいつになったら目覚めるのでしょうね
[ 2016/12/28 18:07 ] [ 編集 ]
何十年痛みを伴う「改革」をやってきたんだよ。それで成果が上がったか? 国民はますます貧しく、大企業はますます内部留保を増やしているだけじゃないか。

消費税増税分が、そっくり大企業の法人税減税と増収分に回っている。

もういい加減にしろ。
[ 2016/12/28 18:08 ] [ 編集 ]
経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由
経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki2_2.html

経団連が消費税増税に賛成する理由として、【法人税の減税】で潤うからだと紹介しました。

実はもう一つ、経団連が増税推進をする、大きな理由があります。それは「輸出戻し税」による益税が見込めることです。
[ 2016/12/28 18:11 ] [ 編集 ]
>経団連として法人税の引き下げや外国人労働者の受け入れ拡大、残業代ゼロ、首切りの自由化などを求めていたことから、

↑これとの引き換えが国民の傷みとは…
どの口が言うんでしょう。経団連とて国民が消費しなければ回らないと思うのですが、きっと税制など優遇で自分たちは庶民の傷みとは別枠だから言えるんでしょうね。
まさに政界との癒着を感じる。

逆ですよ。
国民が今より楽にならなければ国は潤わない。
経団連と御神酒徳利の自民党をやはり外さないとこの構図は変わらない。

[ 2016/12/28 18:16 ] [ 編集 ]
この会長がガンやな!こいつが生きてる限り日本はよくならへんな!
[ 2016/12/28 18:16 ] [ 編集 ]
偉そうに
[ 2016/12/28 18:17 ] [ 編集 ]
トップになる奴って何故こんな胡散臭い奴ばかりなのか、、能力よりあれだよあれ、、
[ 2016/12/28 18:46 ] [ 編集 ]
お前が自腹切れよ!
[ 2016/12/28 18:47 ] [ 編集 ]
消費者でもある国民に何様?

そんな口をへの字に結んだ上から目線じゃムリムリ 
税金など公共料金でとうに痛んでいるわい

国民の痛みは、やがて生産者の絶望となる
因果応報

[ 2016/12/28 18:55 ] [ 編集 ]
不買運動だな
[ 2016/12/28 18:58 ] [ 編集 ]
「来年も」の間違いだろ。
まずはあなたが率先して模範を示してくださいませ。
[ 2016/12/28 19:00 ] [ 編集 ]
もう・・・国民のライフは0よ・・・
[ 2016/12/28 19:00 ] [ 編集 ]
不買運動頑張ろう!
[ 2016/12/28 19:07 ] [ 編集 ]
安倍晋三の仲間ってこんなんばっか。
東レの製品絶対買いません。
[ 2016/12/28 19:08 ] [ 編集 ]
これ、安倍ちゃんが言わせているんじゃないの? 上の画像がそんな表情に見えた。
[ 2016/12/28 19:10 ] [ 編集 ]
吸血鬼のごとく、国民の生き血を吸い上げて丸々太り、その蓄えは決して社会に還流させず内部に留保し、人様を安く長時間こき使うにはどう政府を誘導すればいいかと必死に頭を絞り、首のすげ替え自由にし、ただの労働力に若者を変え、恥じる事もなく政府を顎で使うを当然と認識し、こいつらのおかげで日本国民はドンドン貧乏になり、夢も希望も楽しい消費も無い生活に追い詰められている。強欲が皮を被って歩き回るような醜悪な風情に気が付きもせず、何様のつもりか知らないが、品格の無さは目をそむけたくなるほどの貧相が、これ以上国民の痛みを伴えばどういう事態になるのか、想像することも無いほどの金満ぶりか。政治家が金目で動くようになってから、こういう奴らが力を行使できるようになったのだな。スカッとすることは無いな、さっぱり。
[ 2016/12/28 19:11 ] [ 編集 ]
今年以上に日本人を虐める在日韓国人だらけの経団連大企業トップ!偽ユダヤの家来どもが日本を破滅に導く。その先に戦争が待っています!
[ 2016/12/28 19:13 ] [ 編集 ]
国民の痛みに伴う改革にもって、
自民党が国民に痛みを与えない政策をやったなんて話聞いたことないぞ。
[ 2016/12/28 19:15 ] [ 編集 ]
わかりやすい顔をしているよね
[ 2016/12/28 19:21 ] [ 編集 ]
心が痛みます、どうか早く人間に戻ってください。
[ 2016/12/28 19:28 ] [ 編集 ]
不買しよう
[ 2016/12/28 19:36 ] [ 編集 ]
え?
この人何者??
選挙出てたっけ???
[ 2016/12/28 19:52 ] [ 編集 ]
NHK同様この人事にも与党が関与という情報がありましたね
善人か悪人かの二択ならあなたはどちらを?
[ 2016/12/28 20:09 ] [ 編集 ]
榊原経団連会長は、酒鬼薔薇聖斗らしいな
[ 2016/12/28 20:11 ] [ 編集 ]
死ぬまで批判しかしない国民に恐れるわけもあるまい
[ 2016/12/28 20:16 ] [ 編集 ]
この会長朝鮮人なんか?日本人イジメするん好きやなw
納得したわ。
[ 2016/12/28 20:21 ] [ 編集 ]
うるせーよ、じじい。ひっこめや!
[ 2016/12/28 20:25 ] [ 編集 ]
税や社会保険料や医療費が爆上げなのは痛みのうちに入らないのか
魂を金で売り渡した男は、安倍と一緒に「吸い上げる」ことだけ画策中
[ 2016/12/28 20:52 ] [ 編集 ]
このツラ覚えたぞ(笑)
[ 2016/12/28 20:56 ] [ 編集 ]
【仰天】経団連の自民党献金22億
「安倍政権の犬」あの経団連会長に経済界は呆れて総スカン…なんでも安請け合いの醜態
http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-18877.html

 榊原氏が経団連会長に就任したのは14年6月。真っ先に手掛けたのは自民党への政治献金の再開だった。

 14年、自民党の政治資金団体「国民政治協会」への企業・団体献金総額は前年比13.3%増の22億1312万円で、5年ぶりに20億円を超えた。

献金額の上位にはトヨタ自動車(6440万円)、東レ(4000万円)、キヤノン(同)、住友化学(3600万円)、新日鐵住金(3500万円)、東芝(2850万円)など歴代の経団連会長を輩出した企業が並ぶ。
[ 2016/12/28 21:10 ] [ 編集 ]
マジで都合が悪すぎてネトウヨが全くコメントしないね
来年は年明けから国民一揆だな
[ 2016/12/28 21:16 ] [ 編集 ]
「日本○ね」の時に「国に頼るな」と言っていた人達は、これはどう思うの?
経団連が自分達の儲けの為に国に頼るのはいいの?
[ 2016/12/28 21:19 ] [ 編集 ]
コイツに痛みを与えるような政策が必要だ
[ 2016/12/28 21:20 ] [ 編集 ]
あなたは国民ですか?
[ 2016/12/28 21:31 ] [ 編集 ]
この爺さん国民代表?!
国民代表のようなとんだ爺さん発言。

安倍一味にそう言えとそそのかされたのだろう、カネでももらって。
[ 2016/12/28 21:58 ] [ 編集 ]
おーい、自己責任はどこいった?ケーダンレンよ。
ネトウヨはこんなときに自己責任と言ってやらないのかよ。あいかわらず、都合の悪いことにはだんまり。それとも、サポート仕事も仕事納めかよ。(笑)

[ 2016/12/28 22:01 ] [ 編集 ]
>国民一揆だね

百姓かよ(笑)二言はないな、マジでやろうね。
[ 2016/12/28 22:06 ] [ 編集 ]
とっとと臨終しろよ、死に損ないのグローバルミイラめ。
[ 2016/12/28 22:17 ] [ 編集 ]
笑店でどなたか言ってくださいな。
昔の自民党員 「自由経済を守れ」。
この頃の自民党員 「経団連・大企業を守れ」。

ザブトン持ってかれるかな?
[ 2016/12/28 22:17 ] [ 編集 ]
目的は「改革」じゃなくて、国民に痛みを与えることなの?

「国民が幸せになるような改革」って、誰も言わないね! 
[ 2016/12/28 22:20 ] [ 編集 ]
また日本の労組はこいつらに協力するんだよな。

労働者の取り分を大きくするにはパイを大きくするしかありません。
労使一体となってパイを大きくしましょうって。
[ 2016/12/28 22:23 ] [ 編集 ]
バカはすぐに ”改革” といった言葉を使って同じバカを騙そうとする。バカには改革のリスクが理解できないらしい。
国民は安倍政権があるだけで必要以上に痛みを感じてるんですわ。
アホボンを持ち上げてヌクヌクと恩恵を貪ってる連中が何を言うって感じだね。
[ 2016/12/28 22:28 ] [ 編集 ]
そろそろ馬鹿カエルも
熱さに気がついても良さそうなんだが
[ 2016/12/28 22:47 ] [ 編集 ]
>2016/12/28 22:17 名無し様
>とっとと臨終しろよ、死に損ないのグローバルミイラめ。

ミイラだったら一度死んでます。
でもグローバルミイラって表現、大好きです。
[ 2016/12/28 23:00 ] [ 編集 ]
逆に言えば、国に優遇処置をしてもらわないと生き残れないほど
日本の企業は脆弱になっているということなんだろうなと思います。

そのための犠牲が国民と言うのは、どう考えてもおかしいと思いますが。
[ 2016/12/28 23:20 ] [ 編集 ]
経団連を地獄に落とす改革をぜひやってもらいたい(笑い)!!
[ 2016/12/28 23:37 ] [ 編集 ]
サカキバラセイト(酒鬼薔薇聖斗)を思い出した。
ぞわっ。
[ 2016/12/28 23:43 ] [ 編集 ]
↑  内部留保の行先の不透明さ、東芝の件等々間違いなさそうですね。!
[ 2016/12/28 23:53 ] [ 編集 ]
「国民しか痛みを味あわない改悪」の間違いだろ。
[ 2016/12/29 00:32 ] [ 編集 ]
断る!!
断る!!
[ 2016/12/29 00:34 ] [ 編集 ]
僕が投資ファンドのお偉いさんなら、どんどん東証1部の企業を買収して3分の1くらいは減らしますね。但し、危ない企業は買収しません。
まあそうすることで、経済活性化になりますから。
株価300円(一株売買は30万円)以下の企業を買収していきますね。
敵対的買収と見なす経営陣の場合は、PBRが1倍未満の企業は会社を解散させますね。

非上場企業で優秀な企業を買収することも必要だね。

東芝もそうだけど、日本全体的に中小企業が多すぎるから景気が良くないんだよ
[ 2016/12/29 01:25 ] [ 編集 ]
法人税減税のバーターで消費税増税を献金で願い出る糞集団、経団連。地獄に落ちろ。
[ 2016/12/29 01:48 ] [ 編集 ]
大企業はタックスヘイブンと内部留保でウマウマですね。
[ 2016/12/29 01:51 ] [ 編集 ]
いろんな意味で、痛い!痛い!!

あまりにも痛すぎて、痛みを伴う改革に協力なんて、
無理ぃ~。
[ 2016/12/29 05:20 ] [ 編集 ]
0125って学べぬやつだね。お勉強のできない子だったろ。
そうやってきたアメリカが今、行き詰まってる。景気も悪い。
だからアメリカ国民はトランプを選んだんじゃん。
[ 2016/12/29 07:22 ] [ 編集 ]
痛みって移民って言いたいんだろうな
こいつら日本人をどれだけ犠牲にするつもりなんだよ
[ 2016/12/29 08:07 ] [ 編集 ]
・旧世界の終焉の深層

ロンドンサタニスト秘密結社銀行が、歴史的不正私的銀行の通貨発行権独占の大元であることは、公共秩序の危機に関心の薄い人々にはまったく知られていない。
悪魔銀行発行の銀行券(実は陰ではすり放題で当然ながら身内に廻る)を、多く所有すれば、世界の大金持ちと言うことだが…
 そもそも歴史的に、最初から、特定組織の独占(しかも巧妙に通貨発行権独占の世界支配の秘密は隠されてきた)的な、利益誘導に合わせて形成されてきた経緯がある。

・この悪魔教の影響を多大に受ける、悪魔教銀行発行の銀行券を多数持っていて、偉い人間と言えるのか?
・またこの歴史的世界経済支配者君臨の悪魔教銀行勢力が、全人類の公的利益の発展に何か貢献したか?その役割は最悪の発展の妨げだろう?
・この悪魔教秘密結社メンバーが構成する歴史的私的通貨発行権独占関係者等が、管理する、世界経済の職務が果たして公平なルール運営と言えるのか?

→世界の冨の50%を、1%の悪魔教銀行と親密な、殆どがユダヤ人の富裕者達が支配する。

こんな「悪魔ルールの賛同者がどういう業突く張りの人でなし揃い」であり、
この「超巨大なクレージー欺瞞ルールとクレージーいかさま運営の世界経済支配」を糾弾する人々がどういう懸命な人々であるか、
自明だろう?
[ 2016/12/29 09:15 ] [ 編集 ]
経済経済ってうるせーよ金の亡者めデフレでいいんだよ経済成長マイナスでいいんだよ無駄のない節約社会こそがこの冬の時期をたえしのんで強くなり春に元気にまた芽吹くんだよ無理してインチキして経済成長なんて演出したって根っこが枯れるだけなんだよ根っこってのは労働者のことな経団連いつまで甘い夢みて寝言言ってんだよ無能野郎どもが小学校の理科からやり直して大宇宙のあり方を学べよ!
[ 2016/12/29 09:16 ] [ 編集 ]
>07:22さん

本当にアメリカって景気が悪いんですか?
[ 2016/12/29 10:24 ] [ 編集 ]
これ以上国民を痛い目に合わせてどうすんだよ。守銭奴!だいっ嫌いな顔だ。
[ 2016/12/29 10:29 ] [ 編集 ]
この改革は大企業は痛まないのか。
[ 2016/12/29 11:03 ] [ 編集 ]
「やかましいわボケ。」に1億票♡
[ 2016/12/29 11:28 ] [ 編集 ]
こういう経団連のクズの言いなりで動くのが売国自民党
自民党を支持するということは経団連を支持するのと同じ
[ 2016/12/29 11:33 ] [ 編集 ]
景気浮揚は任せておけ。
日本の景気は経団連に任せてもらいたい。雇用も賃金も責任を持つ。政府は長いスパンでの国力の高揚と増進を計り世界に冠たる日本国の将来作りの為の政策実行を頑張ってもらいたい。政治の安定と国防あっての経済ですから。と、なぜ言えない。
[ 2016/12/29 11:52 ] [ 編集 ]
守銭奴なのにカネがない、内部留保資産はあってもゼニがない。米国、中国で利益を出しても日本に持ち帰れない。逃した筈のタックスヘブンのカネは塩漬け状態。ゼニは日銀の創造と国民の資産から株式市場で調達。これが今の日本の企業の実際かと。
もう経団連会長はエラを張って大きな顔をするな、一重の細目を開いて周囲を見渡せ。と言いたい。
[ 2016/12/29 12:06 ] [ 編集 ]
この榊原は日本国民ではなくあっちの方向を向いて経済を考えているからうまくいかない。
[ 2016/12/29 12:11 ] [ 編集 ]
国家資本主義の時代、これがまっとうな意見である。
民衆は今まで甘やかされすぎたといえるであろう
国家と資本が一体となって更なる巨大資本を形成すべきである。
その先頭を行くのが、中国であり、ロシアである
それを手本に民主主義国家も路線を修正している。
この流れは誰にも変えられない。
[ 2016/12/29 13:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/29 13:05 ]  まさしく「戦中派の良心」的回帰ですね。
[ 2016/12/29 13:27 ] [ 編集 ]
しょぼいカッコしてるね
経団連の会長だったら、年収ウン千万じゃないの? 資産は何億? それがネクタイもしないで、リストラされたオッサンみたいなしょぼくれたカッコして、共感してもらおうという下心でもあるのかな? でもこの目つき、完全に人を見下してるよ。見苦しいったらありゃしない、この卑怯者! 
[ 2016/12/29 23:43 ] [ 編集 ]
こいつの足の甲に千枚通しさして
「国民の痛みってさあ、この100倍は痛いんだよねー」って
教えてさしあげたい
たぶん即泣き
[ 2016/12/29 23:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク