情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.12.28 22:23|カテゴリ:未分類コメント(11)

【速報】茨城県の東海原発、M6.3地震による損傷なし!福島第一原発も新たな被害報告はゼロ


s_ice_screenshot_20161228-221949.jpeg

12月28日21時38分頃に茨城県北部でマグニチュード6.3、最大震度6弱の揺れを観測した地震について、日本原子力発電は「茨城県東海村の原子力施設には問題はない」と発表しました。
また、同じく福島県の福島第一原発と福島第二原発に関しても、この地震による新たな被害の報告はないと報じられています。

放射能の推移を観測しているモニタリングポストの値にも大きな変化はなく、民間会社ホワイトフードが提供している放射能速報地図も以上はありませんでした。引き続き原発と放射能関連の情報に注意が必要です。


東海原発など異常なし 日本原電
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161228/k10010823451000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

日本原子力発電によりますと、震度4を観測した茨城県東海村にある廃炉作業中の東海原発と、運転を停止している東海第二原発では、先ほどの地震による異常はないということです。原発の周辺の放射線量を計測するモニタリングポストの値にも変化はないということです。



地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20161228213851.html

s_ice_screenshot_20161228-222003.jpeg

ホワイトフード 空間線量
https://news.whitefood.co.jp/radiationmap/

s_ice_screenshot_20161228-222101.jpeg






関連過去記事

【地震速報】茨城県北部で震度6弱、東京でも強い揺れを観測!首都圏全域に影響!新幹線なども運転停止へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14838.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どこで地震が起きても「原発大丈夫?」って心配しなきゃいけないこの国はおかしくないか
[ 2016/12/28 22:38 ] [ 編集 ]
同じく災害にあった(あちらは人災だが)糸魚川市視察に関する、蓮舫氏の発言は流石に不味いのでは?
記事にしてない時点で、ヤマダ君も炎上しそうと思ってるんだろうけどね。
[ 2016/12/28 22:39 ] [ 編集 ]
今回の地震は、岐阜県の地震+海外の地震が、重なった事です。
今回の地震の前触れ前兆では、岐阜県の地震が12月としては、回数が多かった事+海外の地震が重なったと思ったと感じました。
[ 2016/12/28 22:43 ] [ 編集 ]
オンボロ東海を心配した。この心配は日本中で地震があるたびしなければならない。

原発密度 で検索するとゾッとする。日本を始め、韓国、中国、台湾、何かあれば影響をもろに受ける近隣も全て高ランクだ。諸基準あるが日本はつねに2~3位。

原発密度もさることながら、地震頻度、立地条件などをみれば日本は原発危険度世界一かもしれない。

そんな国に住んでいることをどのくらいの日本人が意識しているかな
[ 2016/12/28 22:54 ] [ 編集 ]
もう此くらいじゃあ日本国民達は恐がりませんよ。
[ 2016/12/28 22:58 ] [ 編集 ]
日本国内全域の地震警戒期間を更新します。
12月24日から1月24日までの1か月間です。
[ 2016/12/28 23:11 ] [ 編集 ]
あっても、言わないよ。
今の政権じゃあ。
[ 2016/12/28 23:36 ] [ 編集 ]
だいたい3か月後だったり半年後だったり二年後だったりに明らかになる
これまで全部そうだった「実はあのとき」
[ 2016/12/29 04:49 ] [ 編集 ]
〉 どこで地震が起きても「原発大丈夫?」って心配しなきゃいけないこの国はおかしくないか

まじ、これにつきる。はやく、原発停止して欲しい!
[ 2016/12/29 06:02 ] [ 編集 ]
陰謀論者の溜まり場だな(笑)
[ 2016/12/29 11:05 ] [ 編集 ]
福島第一原発も(直ちに影響が出る)新たな被害はゼロってことかねぇ。
[ 2016/12/29 15:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム